Twitter Weekly Updates for 2015-12-13

Twitter Weekly Updates for 2015-12-06

  • RT @gazio_tx: 「ここはキミとぼくたちの夢から生まれた。
    だから、ここをキミの中に返すよ。
    すべて生きて在る、キミのこの場所。」 t.co/Ceq57992a9 08:02:01, 2015-11-30
  • 雲多く週明け。でもだんだん晴れてきた。
    t.co/odgQOtcyRF 08:17:10, 2015-11-30
  • いろいろ終わる。 13:48:17, 2015-11-30
  • 訃報:水木しげるさん93歳=「ゲゲゲの鬼太郎」 – 毎日新聞 t.co/YpFLkKjd4f 14:03:37, 2015-11-30
  • いろいろ終わる。侍月も終わり。 t.co/pSZYskPVal 00:13:42, 2015-12-01
  • RT @higumi_com: インタラ3daysの解析まとめ。
    あまりゆっくりしていると、だれも見に来なくなりそうなので(笑)、ツリー図(最終版)と解説(まだ途中)をアップしました。
    ツリー図は多少書き換えて、とても分かりやすい図に変わっています。
    t.co/… 00:40:34, 2015-12-01
  • まだほんのり赤い。晴れて師走。 t.co/3GUv05Umk5 07:08:40, 2015-12-01
  • いろいろ終わったが、ライヴ疲れ(客が言うな)を癒やす間もなくすでに年末進行の濁流に飲まれている。年甲斐もなく年末進行などというものに関わるのはもう10年ぶり以上ではないか。老人たちどうもで生き延びたいものだ。 08:21:04, 2015-12-01
  • やめろと言っても勝手に脳内で歌い続ける平沢さんをなんとかしてください。しまいにゃ客まで歌いはじめてやかましい。仕事になりません。どんどんトルツメで文字がなくなります。 08:25:02, 2015-12-01
  • RT @hotate66: 平沢さんライブのお花を終演後持ち帰って良いというお話だったので南国のゴツい大きい葉っぱをもらって帰った。ショップメカノさんの名札が「ショップ ミー カノ」になっていた。 t.co/jHaYL3oTdA 16:41:37, 2015-12-01
  • 2015/12/02 01:07:15頃、茨城県南部の深さ50kmでM4.2の地震が発生しました。予想される最大震度は震度3です。 t.co/3SHQQprnep #NamazuAlert 01:08:14, 2015-12-02
  • ピーピー鳴ったけど揺れなかった。 01:08:44, 2015-12-02
  • また曇天。 t.co/tqI2PoBnEG 08:06:24, 2015-12-02
  • RT @gazio_tx: t.co/k5aPqHt8xo 14:48:19, 2015-12-02
  • RT @hotate66: 平沢さんのライブ会場でもらったゴツい葉っぱ。どこか具合が悪いところがあってもこれでひとなですれば良くなるような、霊験あらたかな一品。悪霊退散にも使えそう。 t.co/wcwEDbaytz 14:49:58, 2015-12-02
  • RT @beesworks: 11/22にGazioで提供したナイロン100%レシピのチャーハン(通称ナイロンチャーハン)がとっても好評なことにけっこう驚いてる。いや、客として食べたこともあってまぁまぁ旨いとは思ってたし、You1店長の手腕もあるんだろうけど。おかげで個人的にチ… 00:29:33, 2015-12-03
  • RT @beesworks: で。基本のレシピは t.co/8NwmPSgl2I で公開したのだけど、ぜひ皆さんにも自作してもらって改良したいと思うのですよ。焼豚の味の濃さに対して「化学の力」をどう調整するべきか、とか、ニンニクとザーサイの比率はどうするべきなの… 00:29:40, 2015-12-03
  • どんより下弦。 t.co/XK1jPAAn6e 08:03:09, 2015-12-03
  • 早くもコートにライナー装着。 08:33:02, 2015-12-03
  • たまにはタイへ。 t.co/tWspmOWFKG 14:34:29, 2015-12-03
  • コードネームはロコツ。 14:43:42, 2015-12-03
  • 厨房もフロアもタイ人だらけだが、スープを温めなおすという発想がないとこもタイ風か。野菜たくさんで、カレーも美味しいけど。 14:48:57, 2015-12-03
  • Amazonからの発送連絡で、出荷元が首都圏でなかった時のがっかり感。急いでるわけじゃないのに。 14:58:35, 2015-12-03
  • 終電でもないのにムダに走った挙句に乗り遅れ15分待たされるの刑。 00:27:35, 2015-12-04
  • ゆっくり歩けばよいものを人生の縮図なり。 00:28:26, 2015-12-04
  • そこで狙いすましたかのように流れる「エピタフ」ライヴ・ヴァージョン。 00:33:19, 2015-12-04
  • すっきり焼けた。 t.co/pP066BBRdP 08:17:46, 2015-12-04
  • ありがたいことに1号・2号を一緒に買ってくれる方が増えている。バラで買うより送料お得だし。 t.co/XARm6Ng3TD 音のみぞ No.2  324円 08:29:05, 2015-12-04
  • Gazioラスト・スタンドは行けなかったので、いまごろになってなくなったんだなぁなどと時間差できている。アンコールは行きましょう。 RT @gazio_tx: t.co/ZhTEx0jUxJ 08:38:57, 2015-12-04
  • もちろんカフェGazioが終わっただけで、スタジオGazioはこれから始まるわけで。なんかやりましょうということになっております。 t.co/kCRlNNjjsO 08:47:47, 2015-12-04
  • Gazio最多出演者(たぶん)と胸を張ってもいいですか。 t.co/GhvEPu78Ma 08:51:29, 2015-12-04
  • さすがにコートなしだと寒い。 14:39:12, 2015-12-04
  • RT @gazio_info: つくば市吾妻のCafe Gazioは11月30日をもってCafeとしての営業を終了いたしました。2013年5月からの2年半の間、つくば市吾妻のCafe Gazioへお立ち寄り頂きましたみなさまに、心から御礼申し上げます。[続] t… 14:42:13, 2015-12-04
  • RT @gazio_info: [承前]今後はStudio Gazio、Cafe Gazio東京での活動を継続して参ります。引き続き、GAZIOをお楽しみ頂ければ幸いです。(写真:Cafe Gazio閉店後の店内にて)https://t.co/n4YljINI1D https:… 14:42:32, 2015-12-04
  • そんなまさか…ありがとうございます。 t.co/LSJyzZStok 14:52:38, 2015-12-04
  • なぜだか最近『Young Americans』ばかり聴いている。ソウル・ミュージックにはこれっぽっちも興味がないのに、このいんちき(プラスティック)ソウルは大好きなのだな。社歌も入ってるし。 15:02:48, 2015-12-04
  • 若人に訊いたところ、すでにデス・マーチは死語らしい。まぁ、ITバブル期の話だもんな。 00:21:09, 2015-12-05
  • デネボラ近く38%二十六夜。 t.co/v33b5HF5xU 01:39:15, 2015-12-05
  • 筑波山頂まですっきり。 t.co/D24tdJ5Xgz 08:50:23, 2015-12-05
  • 自分史上最大の誤植は、某女性誌の新譜紹介コーナーで『救済の方法』と書いてしまったことだな。いや『救済の手法』だったかな。新譜のタイトルまでは校正さんも把握してないから、自分チェックだけだったんだんよな。なんか『LIVEの方法』が頭にあったことは間違いない。似てるなぁって。 10:46:22, 2015-12-05
  • というようなことを「非局所性LIVE」の映像を観て思い出した。こないだ某所で話題になったので15年ぶりに観てみたのだけど、記憶通りこれほんとひどいねー。もちろんパフォーマンスがではなく、商品(ノヴェルティ?)としてだけど。 10:50:08, 2015-12-05
  • 夜半に脚(脹脛のみならず足の甲まで)が攣って目が醒め七転八倒したので眠たい。冷えると増える気がする。 12:47:13, 2015-12-05
  • 遠き山に日は落ちて♪(3回めくらい) t.co/fZnpLd8ewz 16:50:09, 2015-12-05
  • RT @005Harry: Subterraneansを聴きながらBar Subterraneansへ♪ t.co/iP27hTG2tr 20:07:56, 2015-12-05
  • ことしは代々木公園や神宮外苑すら見てないなぁ。 RT @mokizo: 【ブログ更新】紅葉やら鳥やら。『飽和する色彩』 t.co/IJKpbtQFeB 23:35:31, 2015-12-05
  • 仕事で毎日入稿入稿また入稿という生活をしているくせに、家に帰ったあとも年賀状つくって入稿とか。ほんとバカじゃないのかと思う。 00:37:22, 2015-12-06
  • けさも筑波山頂まで見はるかす。 t.co/WdVio7cz2U 07:35:24, 2015-12-06
  • 本日も近所で餅つきがあるというのに朝食をとりすぎてしまった。 09:05:57, 2015-12-06
  • はっ! RT @foomodel: 『ホログラムを登る男』のテーマが、三次元世界は二次元世界からの投影を我々が実体として勘違いしてるだけ、というホログラフィック理論なのは間違いない。アルバムタイトルを見たたとき「えー、あのワケのわからん話を取り上げるんだ。早過ぎない?」と思った。 11:58:21, 2015-12-06
  • 今週も近所で餅つき。 t.co/0ycQuqzk0n 12:22:25, 2015-12-06
  • 「空の星座へ」って「Say the way」にかけてると思うの。なぜなら最初にそう聞こえたから(笑)。 RT @foomodel: てなふうに書いてたら切りないので「鉄切り歌」関連はブログにまとめることにしよう。 12:34:11, 2015-12-06
  • これもいいですね。 RT @debuneko7kg: @takasiko 私は歌詞を見るまで「sail away 」に聞こえて、ボンボヤージュな曲なんだなと勝手に思っておりました…… 13:24:58, 2015-12-06
  • MODEROOM – Day Scanner ?Day Scanner? ブログアーカイブ ? 『ホログラムを登る男』および「WORLD CELL 2015」に関するメモ t.co/gKMjpjCqfJ 15:22:29, 2015-12-06
  • 去年のライヴ以来か。 t.co/0abDRLeFVg 16:40:12, 2015-12-06

『ホログラムを登る男』および「WORLD CELL 2015」に関するメモ

平沢進3DAYSが終了した。
忘れないうちに私的断片メモを残しておく。
随時更新予定。

INTERACTIVE LIVE SHOW
WORLD CELL 2015

水道橋・東京ドームシティホール
2015年11月27日(金)
オープング「舵をとれ」
『ホログラムを登る男』全曲
「幽霊船」
「WORLD CELL」

2015年11月28日(土)
オープング「舵をとれ」
『ホログラムを登る男』全曲
「オーロラ(3)」
「橋大工」

2015年11月29日(日)
オープング「舵をとれ」
『ホログラムを登る男』全曲
「オーロラ(3)」
アンコール「WORLD CELL」

1998年開催「WORLD CELL」の再演(続篇)となる。
わたしは初日と楽日に会場、中日は初の在宅参加してみた。

interactive-live.org/world-cell-2015/

ライヴに先んじて、アルバム『ホログラムを登る男』もリリースされたが、ライヴからたった10日前の2015年11月18日発売である。こんなに新譜のリリースとライヴが近いのは初めてではないか。

susumuhirasawa.com/special-contents/13th-hologram/

よって、アルバム・コンセプトとライヴのコンセプトはリンクしている。というか、ライヴのプロットを作りながら、アルバムのコンセプトを作っていったのかもしれない。
なんで『現象の花の秘密』で影を潜めた(ように見える)怒りがここでまた再燃しているのか、とも思ったが、ライヴを観て納得。
そういうことか。
わたしは勝手に『BLUE LIMBO』『白虎野』『点呼する惑星』を「ディストピア3部作」と名づけていたが、ここにきて『現象の花の秘密』『ホログラムを登る男』は「カタストロフ3部作」とか「終末3部作」って感じになるのなぁ、などとこれまた勝手に考えている。
サウンド的には『突弦変異』『変弦自在』『現象の花の秘密』と続いた還弦主義完結篇というか総集篇。
P-MODEL的手法も管弦サウンドで内包できると踏んでのなんでもあり感。ヴァラエティの豊かさでいったらソロ初期3部作(統合3部作)に通じる。
各楽曲ごとの手法でいうと、既聴感の連続で、新しさというか、平沢的発見・発明は見当たらないが、このすべてを内包したスタイルこそが、平沢史的には新機軸であり、発明と言える。
「Heaven2015」「庭師2015」から「冠毛種子2015」まで。
1巡したということか。これほど「円熟」という言葉が似合わないひとが円熟期を迎えるとは意外であったが、帯にもそのようなことが書いてあるので、意図的なのだろう。

さらに見方を変えると、1曲めから9曲めまでは、10曲めのための壮大なイントロダクションだとも言える。
ラストで大団円を迎えるようなアルバム構成も珍しいといえば珍しい。

アルバムを聴いた時点では「ホログラムを登る」という行為を肯定的なイメージで捉えていた。ヴァーチュアル・リアリティを物理的リアルにしていまうミュージシャン的想像力・創造力を感じた。ない山も登るし、ない橋も渡るし、ない羽で空も飛ぶというような。
しかしながら、ライヴでは乗り越えるべき幻影として描かれている。元も子もない表現をするなら、メディアもしくは統治者が放った情報によって作られた虚構ではなく、自分の目で見た現実に還ろうというような。
平沢流「脱走と追跡のサンバ」か。
近年のインタクティヴ・ライヴは、わかりやすいエンタテインメントを追求しているので、アルバムのテーマや表現とは違うのも当然であるが。
なお、FOOさん情報によると量子論に「ホログラフィック原理」というのがあるそうな。

ライヴでは難解なカタストロフものも期待したが、エンタテインメント路線の新展開であった。
極論すれば、テーマと設定だけあるけど、ストーリーはない、みたいな。一見さん大歓迎、予習の必要なし。よい意味で史上最高に「ゆるい」インタクティヴ・ライヴ。
振るだけ振って回収されないネタ、張るだけ張って放置される伏線。
どんなアクシデントも解決される言葉。「あとはわたしがなんとかしておく」

しかし、それはそれでいいのだ。
インタクティヴ・ライヴは別次元へ向かっているのだから。
すでにインタクティヴであってインタクティヴでない、というような。
ここらへんは『音のみぞ』2号で予想した通り。

また、次回のアルバムのテーマは「食と戦争」であるという大胆予想もしたが、これもあながち外れていないのではないか。
直截的に食に言及した曲があるわけではないが、食の常識というのは、メディアもしくは統治者による情報によって作られた虚構に満ち満ちているのだから。

(続く)

Twitter Weekly Updates for 2015-11-29

  • 白く週明け。 t.co/ICRsaxZQq2 09:57:56, 2015-11-23
  • あれは店長作だったのですか!! 覚めても美味しい炒飯。 RT @gazio_tx: まあ、頑張りまくりましたよ。店長だってやるときはやるんです(。´σд`) t.co/YkMn6q3etz 10:01:33, 2015-11-23
  • 炒飯だけでなく、松田さんの話、好評だったんですよ。笑いを取る才能ありますね。ETVのサブカル史を超えたかも(笑)。 RT @beesworks: @takasiko @gazio_tx なんだか予想外に評判がいいので、スタジオじゃなくてチャーハン屋さんをやればいいのではないかとw 10:10:09, 2015-11-23
  • しかし、高校時代の◯◯ネタは反則だな。面白すぎだ。 in reply to takasiko 10:11:40, 2015-11-23
  • RT @asylum07: 遊園地の球体の遊具を見て、プリズナーNo.6を思い出した。やっぱりちょっと疲れてる。 t.co/2tvtpCOlvI 13:06:05, 2015-11-23
  • もうすでに近所の餅つき大会が2箇所で発表されている。にしてもなぜ餅つきは「会」ではなく「大会」なのだろう。 14:38:22, 2015-11-23
  • なるほどねー。◯◯商店街餅つき会主催の餅つき大会、とか。 RT @zunkoro: 「会」だと主催元みたいじゃないですか? 「もちつき会」主催の「もちつき大会」。「もちつき会」主催の「もちつき会」でも別にいいですけど。 t.co/LH6WIpn54t 16:31:06, 2015-11-23
  • 意味ありげなフレイズよりも「Yeah」だと思ってたとこが「家」とか「遺影」だったり。「ヤイヤイヨー」とか適当な掛け声みたいなのが「刃よ意思よ」とか。仮歌に当て込んだとしか思えないとこがいいなー。 16:40:41, 2015-11-23
  • 日曜はガラポン・デイ。 RT @zunkoro: 逆になぜ「抽選大会」ではなく「抽選会」なのか。 t.co/gctAqilp9B in reply to zunkoro 16:41:38, 2015-11-23
  • やっぱ歌詞は数回聴いてから初めて読むほうがオモロイなぁ。つか、もういい大人なんだから、歌詞カードなんか読まずに納得する度量を備えたい。 16:43:08, 2015-11-23
  • 「レヴォリューション・マイ・ナンバー9」とか「セル・マイ・ナンバー8」とか「プリズナー・マイ・ナンバー6」とか、そういうものしか浮かびません。 RT @silvertalbo: マイナンバーで作るフレーズ(スケールは任意。0は休符、9はオクターブ上)。 16:46:04, 2015-11-23
  • マイナちゃんはマイナーちゃんにか見えない。 16:47:09, 2015-11-23
  • ナイス!! RT @silvertalbo: @takasiko 自身のマイナンバーを各国語で呟く、クラフトワークのカバー、「マイ・ナンバーズ」を作る猛者はどこかにいないかと…。 16:50:45, 2015-11-23
  • 「Heaven2015」って言ったけど「列車2015」っていう気もする。徹頭徹尾再生補修♪ って歌えるもんな。 16:53:25, 2015-11-23
  • 昨日の議題: スキューバ海撮影 松田: 裕さん来てましたっけ? You1: 松田くん来てたっけ?(お互い覚えてない) 「フィンをつけた脚」ふぁ複数名撮影されたが、実際にブックレットに採用されたのは誰の脚だったのかは藪の中。 20:03:28, 2015-11-23
  • みなさんそう思ってるんでしょうが「アヴァター・アローン」って「子供たちどうも」へのアンサー・ソングなんですかね。ということより、実は珍しく表記がウ点だなぁということのほうが気になるんですが。 21:51:56, 2015-11-23
  • 「異種〜」を聴いていると、なぜだかヘップバーン映画のサウンド・トラックが聴きたくなるも、あったはずの『ティファニーで朝食を』が見つからず、GPMで見つけて聴いてる。あー便利な世のなかだね。 22:06:06, 2015-11-23
  • そういえばFascinationの由来が「魅惑のワルツ」だと思ってたひとがイたんだよな。 22:08:51, 2015-11-23
  • はしっこが少し青い。 t.co/wvA4cBysH2 08:19:58, 2015-11-24
  • 海苔だけじゃないとこが実は芸が細かい。 t.co/8MiB4b3UHG 08:21:36, 2015-11-24
  • 11/22松田勇治が語るナイロン100%からGazioまで BGM曲目リスト&ナイロン100%炒飯レシピ t.co/vtVmVbqjhc 00:43:46, 2015-11-25
  • また雲に覆われる。 t.co/r1ZUQC1N0p 08:24:00, 2015-11-25
  • もっかい告知。 RT @takasiko: 11/22松田勇治が語るナイロン100%からGazioまで BGM曲目リスト&ナイロン100%炒飯レシピ t.co/vtVmVbqjhc 23:59:07, 2015-11-25
  • 雨脚は弱くなってきた。望。 t.co/Ip4klIuBRI 08:20:07, 2015-11-26
  • RT @genesimmons: Guess what it is. t.co/cYcIgcNOeM 08:26:27, 2015-11-26
  • なんだか関連tweetが多いなと思うと訃報だったりする。どうしても『千年女優』を思い出してしまうな。合掌。 08:31:58, 2015-11-26
  • そうか。外国人からすると弁当箱に詰まったご飯ということがわからなかったりするのだな、当然のこと。つーか、ジーンが自分で作った弁当ではないのだな。 08:34:51, 2015-11-26
  • クリアな月を見るのはどれくらいぶりだろう。 t.co/e8e2WmQoCI 23:51:18, 2015-11-26
  • かつてない濃霧。結露ではなかった。 t.co/N8pGKoyNim 07:23:01, 2015-11-27
  • 濃霧が晴れてきた。ホログラム的空。 t.co/Ugd5m01mOA 07:34:00, 2015-11-27
  • こんなことどこに書いてあるかと思ったらちゃんと公式サイトに書いてあった。 RT @asaaaaahi “今日から3日間!インタラ『WORLD CELL 2015』に至るまでの経緯大雑把まとめ!大きい画像はタンブラーへどぞ→ t.co/TjZhT6oMth 07:43:40, 2015-11-27
  • 在宅オーディエンス・デビューしてみようかな。 RT @Hirasawa_Live: 特設サイトにて、初日分の「コードシューター登録」を解放いたしました。
    本日、コードシューターとして参加される方は、お早めにご登録をお願いします。
    t.co/ryw9OXzNah 08:34:55, 2015-11-27
  • かつてはラップトップ持参して会場で在宅オーディエンスをする奇特な方をお見受けしたが、いまはスマートフォンでできちゃうよな。システム側が対応していればの話だが。 08:36:15, 2015-11-27
  • へぇ。試してみようかな。 RT @umesiba1 “【ARをどうぞ】
    ちっちゃいホロ男さんが飛び出すAndroid専用ARアプリです。アプリ起動後、ホロ男ジャケットや後日お配りするマーカーにカメラを向けるとポンと現れます。 t.co/ifZkXtltak 09:47:51, 2015-11-27
  • いかん、瀧の雄叫びが脳内再生された。 RT @tentyo37: 富士山だ?! t.co/2S0uT0aZXY 09:49:14, 2015-11-27
  • 15年前の在宅オーディエンスなんて、ただひたすらクリックするだけだったりしたのですよ。みなさんよくやってくれたなぁ。 09:50:29, 2015-11-27
  • Gazio店舗営業ラスト記念で来てみた。ふと思ったのだが、もしかしたらGazioでのイヴェント開催回数最多だったのかな。 t.co/h6FTrTh4X6 14:23:11, 2015-11-27
  • なぜだかこんなところにいる。 t.co/JTqwIh09Ly 16:08:13, 2015-11-27
  • 水道橋の駅で田中さんとばったり。共演するわけではないようだ…って当たり前。昼間のGazioでヴィデオを観たばかりなので妄想ふくらむ。 18:44:19, 2015-11-27
  • 『音のみぞ』2号の「インタラクティヴ・ライヴではなくなってきている」予測は当たっていたようだ。 20:51:03, 2015-11-27
  • インタラクティヴ・ライヴとはなんだったのかについて激論を交わしていたら、店内に平沢の雄たけびが!! 「パレード」だった。 22:16:15, 2015-11-27
  • 店員に問いただすと、タネはあった。その日ライヴがあったミュージシャンを調べて曲を流すサーヴィスをしているそうな。すごい企業努力。というわけで延々と平沢ソングが流れている。 22:29:54, 2015-11-27
  • とんでもない店だ。誰もリクエストしてないのに…。 t.co/PSmewglif6 23:17:56, 2015-11-27
  • どんなアクシデントも解決される言葉。「あとはわたしがなんとかしておく」 00:32:34, 2015-11-28
  • 振るだけ振って回収されないネタ、張るだけ張って放置される伏線。 00:33:31, 2015-11-28
  • 難解なカタストロフものも期待したが、エンタテインメント路線の新展開であった。 00:42:47, 2015-11-28
  • すっきり。 t.co/JEL0R6duUl 09:10:34, 2015-11-28
  • RT @tsukimoto_natsu: カトラ・トゥラーナが一夜限りの復活。原マスミくんと吉祥寺でライブを行うとのこと。 t.co/SVVOC5ZDII 09:54:57, 2015-11-28
  • 極論すれば、テーマと設定だけあるけど、ストーリーはない、みたいな。意図的とは思いますが、史上最高に「ゆるい」インタクティヴ・ライヴではありました。一見さん大歓迎、予習の必要なし。みたいなね。それでも変わらないのは大和久さん死亡説。 t.co/ADmGdmPaJz 10:03:16, 2015-11-28
  • ショウとしての完成度が高まれば高まるほど、大和久さんは死んでいく……。 10:06:08, 2015-11-28
  • よし、ここでたまには宣伝だ。そんなインタクティヴ・ライヴについてまだ生きていたころの大和久さんが語り尽くします。予習復習にどうぞ。 t.co/bFDrDjCWs1 音のみぞ No.2 324円 10:14:16, 2015-11-28
  • RT @maapaasiikaw: 今回のインタラは、ストーリーよりも娯楽性重視の感。私としてはこれはこれで楽しいしOKと思う。架空のソプラノのバッドエンドの時みたいに泣きながら帰る女の子がいなくて(実話) 11:10:59, 2015-11-28
  • 解析は健在だった!! RT @higumi_com: 過去のインタラを参考に、今回のルートを想像しました。
    解析ではなく、あくまで想像。昨夜ページの後半部分に追記しています。t.co/E86NnXZSWv 11:15:06, 2015-11-28
  • 某飲食店に平沢BGMを期待して行ったらDCTばかりでがっかり現象が起きそうだな。 16:51:20, 2015-11-28
  • 人生初在宅オーディエンス ( #WorldCell2015 live at t.co/fHwvFjQmYb) 18:04:59, 2015-11-28
  • 元スタッフが言うのもなんですが、在宅オーディエンスは面白いですね。インタクティヴ・ライヴの会場では見えない面が見えてきます。3回に1回は在宅にしたほうがういいですよ。 ( #WorldCell2015 live at t.co/fHwvFjQmYb) 18:48:55, 2015-11-28
  • 在宅オーディエンスにマルチ・ディスプレイは便利だと聞いてはいたが、ほんとにそうだ。そういえば、むかし、1画面にどうやって複数ウィンドウを配置すれよいかという話もしたなぁ。 ( #WorldCell2015 live at t.co/fHwvFjQmYb) 18:53:13, 2015-11-28
  • きのうライヴで気づいたんだけど「火事場のサリー」のギターってイエスっぽいんだよな。 ( #WorldCell2015 live at t.co/fHwvFjQmYb) 19:09:15, 2015-11-28
  • 選択もなく橋修復で「橋大工」とはまいったね。ようやくWorldCellっぽくなってきた。 ( #WorldCell2015 live at t.co/fHwvFjQmYb) 19:12:26, 2015-11-28
  • ライヴの展開としては、きのうよりずと面白いぞ。頑張って失敗ルートを突き進むのだ。 ( #WorldCell2015 live at t.co/fHwvFjQmYb) 19:13:46, 2015-11-28
  • 「World Cell」フルと「橋大工」どっちがいいですか? とか「幽霊船」と「オーロラ」どっちがいいですか? とかいう端的な選択にしてみてはどうだろうか。 ( #WorldCell2015 live at t.co/fHwvFjyM6D) 19:39:43, 2015-11-28
  • 「World Cell」フルと「橋大工」どっちがいいですか? とか「幽霊船」と「オーロラ」どっちがいいですか? とかいう端的な選択にしてみてはどうだろうか。 ( #WorldCell2015 live at t.co/fHwvFjQmYb) 19:39:43, 2015-11-28
  • 秋晴れなのか冬晴れなのか。飛行機と飛行機雲。 t.co/C8DoSBo8m9 09:03:53, 2015-11-29
  • 体重の加速度的下降を食い止めるために餅つきへ向かう。 10:44:24, 2015-11-29
  • .@hotate66 インタクティヴ・ライヴは参加するほうも痩せるのです。 in reply to hotate66 10:49:10, 2015-11-29
  • WorldCell2015のテーマをわかりすく言うと「TVは1日2時間まで」とかそういうことでよいだろうか。 11:19:14, 2015-11-29
  • これはあるねー。HTMLで来たメイルをテキストで返すとイヤがられることも。 t.co/GT1Blwf2Ra 11:20:16, 2015-11-29
  • つきたて餅食べた。 t.co/gVDa751xw8 13:20:59, 2015-11-29
  • .@higumi_com “曲数を揃えるのであれば「橋大工」が演奏された時点でBAD ENDING確定で「World Cell」が演奏されないということになります”っていうのは、かなり鈍いわたしも在宅作業中に気づいてましたわ。 in reply to higumi_com 14:28:51, 2015-11-29
  • インタラクティヴ物販、まったく並んでなかったので配信カードだけ買ってみた。 17:31:45, 2015-11-29
  • カタストロフとカタルシス。 19:40:15, 2015-11-29
  • 子供のころ、よく高いところから落ちる夢を見たことを思い出した。 19:41:16, 2015-11-29

11/22松田勇治が語るナイロン100%からGazioまで BGM曲目リスト&ナイロン100%炒飯レシピ

ニュー・ウェイヴとはなんだったのか PartII vol. 3
ニュー・ウェイヴとカフェ/クラブ〜松田勇治が語るナイロン100%からGazioまで

日時: 2015年11月22日(日)12:00開場/13:00開演
場所: Cafe Bar & Music Gazio
茨城県つくば市吾妻3-16-7
gazio-tx.com/

冒頭から「ナイロン100%」を「ナイロン100℃」と言い間違える大ボケ(高橋)からスタートしたトーク・ライヴでしたが、少数精鋭の参加者のみなさんはお楽しみいただけたようで、たいへん安堵しております。
マシン・トラブルもありましたが、松田さんの繰り出すネタの数々に場の雰囲気もなごみ、なんとか切り抜けました。
この回はこれまでと違って具体的な音楽解説はなかったため、曲目を知りたいという要望もありましたので、BGMに使用した曲目一覧を掲載いたします。

001: Spring Is coming with a Strawberry in the mouth / OPERATING THEATER
002: Two tickets for RIO / GRUPPO SPORTIVO
003: Screaming in my pillow / SSQ
004: Honey Dew / MELON
005: ウインター・バスストップ / ヴァージンVS
006: Sad Films / NEW MUSIK
007: I got along without you very well / DRUTTI COLUMN
008: Smack your lips / Residents
009: I know where Syd Barret lives / TELEVISION PERSONALITIES
010: Sugar girl / CURE
011: デンキ / 小川美潮
012: Elstree / BUGGLES
013: See-SawでSee / PSY・S
014: 盗まれたレプリカ / SPY
015: Extrovert / XTC
016: Still Waiting / DOROTHY
017: Hard facts from the fiction department / BILL NELSON
018: わたしのすきなくに / IMITATION
019: LEAK / P-MODEL
020: Honey Mad Woman / RAINCOATS
021: At Last I Am Free / ROBERT WYATT

そして、松田勇治が記憶の奥底からすくい上げたレシピをもとに、You1店長が腕を棒にして作り上げた37人分の「ナイロン100%炒飯」も大好評。こちらもリクエストがあったので公開します。

ナイロン100%炒飯
マツダ_ユウジ @beesworks 11月22日
30年ぶりに試作したNYLON100%レシピのチャーハン(盛付が甘くてちょっと崩れちゃってます)。機材トラブルで時間がなくて一度しかレクチャーできなかったんだけど、それだけで37食を作り上げたU1店長恐るべし。 @gazio_tx

■一人前の材料(具材の分量はお好みで調整してください)

  • チャーシュー(純正レシピとしては渋谷の栄屋肉店で売ってるもの): 15g
  • ナルト: 5g
  • キクラゲ: 2g
  • 卵: 1個
  • 桃屋の(重要!)ザーサイ: 少々
  • ニンニク: 少々
  • ご飯: 150g程度
  • サラダ油 or 白絞油
  • 中華あじ@味の素(これも重要)
  • 醤油

チャーシュー、ナルト、キクラゲは5mm角に切る。ザーサイとニンニクは可能な限り細かくみじん切り。フードプロセッサがあればそれを使うのが吉。葱は薄い輪切りに。
※ここまでに仕込んだものは葱以外全部混ぜちゃって、一食分ずつ小分けにパッキングして冷凍しておくと便利です。店でもそうしてました。

■調理

  1. 卵を割って軽く塩を振ってざっくり混ぜておく。
  2. 中華鍋に油を多めに入れて鍋肌になじませたら油を外す。そのまま煙が立つまで熱してから新しい油を中匙1ぐらい投入。
  3. 混ぜた卵を鍋に入れて混ぜる。ゆるゆるのスクランブルエッグ状態になったら鍋から外す。
  4. 葱を鍋に入れて香りが出るまで炒める。だいたい5〜10秒ぐらい。
  5. その他の材料を入れて混ぜ合わせつつ炒めてからご飯を入れる。
  6. 1分ぐらい炒めたら卵を戻して全体を混ぜつつ中華あじを小匙1/2〜1程度投入。
  7. さくっと混ざったら鍋肌に醤油を数滴たらしてから10回ほど鍋をあおる。醤油はあくまで香り付けなので量に注意。
  8. 完成。スープ(中華あじをお湯で溶く)とサラダ(キャベツの千切り、サニーレタス)を添える。
  9. 炒めすぎないこともポイントかな。卵を鍋に入れてから完成まで2分かからないぐらいが目安です。

松田勇治曰く「化学の力」なそうですが、そんなにキツくないので美味しくいただけました。

Twitter Weekly Updates for 2015-11-22

  • 久しぶりにすっきり週明け。 t.co/P3reIMkt96 07:09:34, 2015-11-16
  • PowerAmpアプリの最大音量が大きくなった気がする。 09:16:38, 2015-11-16
  • いったいどんな悪いプロセスが走っているのか、朝からものすごい勢いでスマートフォンの電池が減り続け、100%あったのがすでに16%だ 14:18:51, 2015-11-16
  • 再掲: キャンセル出ました!! 残1席。ペアご希望の方はご相談ください。 t.co/MVCNvhW7je 2015-11-22 (日)ニュー・ウェイヴとカフェ/クラブ〜松田勇治が語るナイロン100%からGazioまで 21:59:30, 2015-11-16
  • RT @urbandance30th: 1980年代、高橋幸宏プロデュースのもと、ポスト・テクノポップ・シーンを開拓したアーバン・ダンス。12月9日、アルバム2枚と12インチ、さらに貴重音源を収録した2枚組CD『UDクロニクル』が発売!CD、関連イベント情報を発信していきますの… 22:05:48, 2015-11-16
  • RT @meiga_za: ユジク阿佐ヶ谷《今敏監督2作品》

    「東京ゴッドファーザーズ」
    「パプリカ」

    t.co/1mxh8ZwePC t.co/UKS0ehrPCb 22:07:41, 2015-11-16

  • TACOって明日か。やっぱムリっぽいな。 22:14:24, 2015-11-16
  • 気のせいか揺れた。///2015/11/16 23:36:45頃、釧路沖の深さ40kmでM3.6の地震が発生しました。予想される最大震度は震度1です。 t.co/l0UvnxLZGv #NamazuAlert 23:39:09, 2015-11-16
  • 少し明るくなってきた。 t.co/GpzhOW43RU 08:26:59, 2015-11-17
  • Hootsuiteの通知機能が死ぬのはよくあること。 22:44:09, 2015-11-17
  • 1巡した。これほど「円熟」という言葉が似合わないひとが円熟期を迎えるとは。続篇というより総集篇だなぁと思ったら、帯にもそのようなことが書いてあった。意図的でしたか。まんなかへんにP-MODELまでサンドしてありますが、1曲めから9曲めは10曲めのイントロダクションだとも言えます。 23:28:14, 2015-11-17
  • やはりビートルズは恐い。思わぬところから挑戦状が(笑)。しかも勝てそうにない相手から。 RT @UTS_takahashi_y: かしこ @takasiko さんとホワイトアルバム対談希望 ですって(冗談とか言わずにやってみそ)。
    t.co/1DbQrhtHU1 23:31:24, 2015-11-17
  • 聴き疲れた寝る。 23:37:09, 2015-11-17
  • 青くなってきたが不安定。 t.co/KKBUIV032c 08:16:09, 2015-11-18
  • というトーク・ライヴ。キャンセル出たので残1席。 t.co/yY0BbxFc45 t.co/FCwX2mgwGw 08:17:56, 2015-11-18
  • Heaven2015にやられる自分が情けない。 09:01:03, 2015-11-18
  • みなさんはWireself2015にやられてください。もちろん庭師2015でもいいです。 09:04:06, 2015-11-18
  • 若人には冠毛2015で。 09:08:02, 2015-11-18
  • 下のほうだけ雲が切れている。 t.co/adEdathzc8 07:01:32, 2015-11-19
  • RT @foomodel: 『ホログラムを登る男』、お花見弁当のようなバラエティに富んだ内容でありながら、ただのご陽気なアルバムでもなく、現世と冥界の間を行き来するような不確かさが心地よい。 00:02:22, 2015-11-20
  • 本日も砲金灰色な空。 t.co/9pwfFZHfgz 06:53:01, 2015-11-20
  • ようやくの蒼穹。冷え込んだ。 t.co/3wzqKVGhuc 07:28:09, 2015-11-21
  • 卵焼きつくろう。 07:29:13, 2015-11-21
  • まじ? RT @foomodel: ぎゃはは、谷原章介が町田康を「まちだま・・」と言いかけたぞ!さすがw 10:02:55, 2015-11-21
  • なんと!! RT @beesworks: 機材はなぜイベント前日に壊れるのか。くそー。 19:39:32, 2015-11-21
  • その哺乳類が言っているのですか!? RT @UTS_takahashi_y: 頂きまして@takasiko 御座います。読み応え有ります。知らない事が沢山載ってます。皆さんの視点も知る事ができて面白い! t.co/2nkPOx2kDM 22:43:08, 2015-11-21
  • 晴天続かず。 t.co/uX8omPN2DA 07:19:34, 2015-11-22
  • イミテーションとかフィルムスとかスパイとかって、ぜんぜん聴かなかったんだよなー。ほんと守備範囲狭いわ。高校生の経済的範囲ということもあるが。 07:23:51, 2015-11-22
  • きょうは松田さんの選曲も守備範囲外が多いので、トークは任せよう。 07:25:51, 2015-11-22
  • Shi-ShonenとかPSY・Sとかも守備範囲外なんだよなぁ。じゃあ、アンタどこ守ってんだよってくらいに守備範囲狭い。 07:28:20, 2015-11-22
  • 「守備範囲」って野球用語なんですか。よくわかんないけど。そういえば、これまで引用以外で使ったことのない言葉に「ストライク・ゾーン」というのがあるな。実際、どのエリアを指す言葉なのか知らない。 07:29:43, 2015-11-22
  • 土曜だと思ったら日曜だった。きのは金曜じゃなかったのか。 08:03:41, 2015-11-22
  • 2015/11/22 08:20:26頃、茨城県沖の深さ60kmでM5.5の地震が発生しました。予想される最大震度は震度4です。 t.co/yyHr8U2TkF #NamazuAlert 08:21:26, 2015-11-22
  • スマートフォンのシステムが急に落ちて不安な雲行き。 09:33:27, 2015-11-22
  • Fedora22はMTP接続でコケてばっかりいたけど、23になって改善されたようだ。でも、カーネルのヴァージョン・アップとかで悪くなることもあるからなぁ。 09:39:56, 2015-11-22
  • 満員御礼。マシン・トラブルもありましたが、かつてないリラックスした雰囲気でした。お楽しみいただけたら幸い。 t.co/MVCNvhW7je 2015-11-22 (日)ニュー・ウェイヴとカフェ/クラブ〜松田勇治が語るナイロン100%からGazioまで 18:42:16, 2015-11-22
  • 商品化したら売れそう。 t.co/6MU52uQewr 20:46:54, 2015-11-22
  • RT @XiJiang203: 今年のGazio文化祭に出品予定してたものです。
    1stかばん。
    フェルト製。レコードジャケットなので厚手ビニールでレコードも作りました。
    ポケットもつけました。♯airgaziobunkasai t.co/6PoG8xAihm 20:47:15, 2015-11-22

Twitter Weekly Updates for 2015-11-15

  • バックアップ環境というのは、作っておくものだねぇ(しみじみ)。保存しておいたことすらすっかり忘れてたけど、1年くらい前の自分に感謝。2世代前の環境とはいえ役に立つわ。クラウド時代にバックアップはおろそかになりがちだ。 00:03:35, 2015-11-09
  • 大和久写真が1名ゲット。ありがとうございます。 RT @momobuta07 “メカノにて購入。パラパラと開いた時に見えた大和久さんのアー写(?)がかっこいい。これから熟読させていただきます。 @ t.co/W2IBgZoHZN" 00:50:42, 2015-11-09
  • なんかAndroidの(HTCの?)システム・アップデイトが連続してきてるな・ 00:52:23, 2015-11-09
  • 白く週明け。雨はあがったか。 t.co/Mu8s9fJWGT 07:06:01, 2015-11-09
  • もうそういう時節か。というか一の酉は終わってたのか。 t.co/xIs4S55SYM 21:54:35, 2015-11-09
  • だんだん雨脚が強まってきたようだ。 t.co/g7xq2cjgH6 08:31:23, 2015-11-10
  • だんだらに晴れてきた。 t.co/8rzIt6vnuJ 07:05:41, 2015-11-11
  • うーん、こっちのハードウェア環境のせいかもだけど、Fedora23にして非常に調子悪い。ハングまでする。 08:24:22, 2015-11-11
  • 本日も雲が重なり。 t.co/v2jsNw6cbq 12:00:46, 2015-11-12
  • 明け方のどんより空が明るくなってきた。 t.co/rlXu0wVEOO 08:29:03, 2015-11-13
  • バックアップ環境(違うハードドライヴ)から起動したら、タイムスタンプのせいか、Googleドライヴとの同期がめちゃくちゃになってしまった。さっくり消えたかと思い青くなったディレクトリがわけのわからんところで発見されたり。 08:30:45, 2015-11-13
  • 世田谷区で行方不明になった少年がアリゾナ砂漠で発見されたような。クラウド同期はそんな混乱をきたしております。 08:31:40, 2015-11-13
  • 初稿も出てないのに夕方までに8ページ校了とか13日の金曜日らしいわ。 08:51:40, 2015-11-13
  • 朝攣った脚がまだ痛い。 15:11:05, 2015-11-13
  • 5%か。小さいスマートフォンは電池持ち悪いなぁ。 00:04:43, 2015-11-14
  • 5.2インチってけっこういいかと思ったけど。 00:05:33, 2015-11-14
  • 降ったりやんだり。 t.co/0N2xHVlVAZ 11:33:13, 2015-11-14
  • こんなに大人気であったのか。 t.co/vE4AMfZb9E 13:58:38, 2015-11-14
  • Linux版Chromeの最新版が悪さをしている気がする。 18:25:31, 2015-11-14
  • Virtualboxがヴァージョン・アップしてFedora23でもめでたく起動。USB3.0にも対応したのであった。 21:40:09, 2015-11-14
  • ChromeはStable版だとシステムがハングしてUnstable版だと問題がないという不思議。逆じゃないのか。 21:41:30, 2015-11-14
  • 毎日、少数精鋭なお客さま(copyright by 中井)に売れてます。 t.co/M0m6Y9jPFI 音のみぞ No.2 [IG-0002] – 324円 : Shop Fascination, Online Store 21:44:37, 2015-11-14
  • 少数精鋭な方、ありがとうございます。 RT @una_eel: 今日はこれを買う為にもガジヲへ行ったのだΣd(・∀・´) t.co/H96CCHLg9z 21:51:02, 2015-11-14
  • あっという間に1週間。満席ですがイヴェント終了後はGazio通常営業です。 t.co/UlwhadU5kz 2015-11-22 (日) ニュー・ウェイヴとカフェ/クラブ〜松田勇治が語るナイロン100%からGazioまで 21:53:58, 2015-11-14
  • トークの仕込みも炒飯の仕込みも松田さんにお任せですが、このところ音信不通なので、当日現れなかったらどうしようかと心配しています。もしかして事前に募集中した質問がこなかったのでグレてるかもしれません。 21:57:06, 2015-11-14
  • そのとーり。採録はお茶濁しではありません! RT @astro_j_: 特にGAZIOイベントに参加出来なかった地方民の皆様。大和久画伯インタビュー「インタラクティヴ・ライヴの行方」は時節柄必読物件ですよ。超素敵写真も必見!少数精鋭が独占するのはもったいない。 音のみぞNo.2。 21:59:38, 2015-11-14
  • きょうも寒く降ったりやんだり。 t.co/LLP3Ed5lRl 09:11:54, 2015-11-15
  • 確かに。お気に入り時代からほぼ使ったことない機能なのだけど「クリップ」とかだと価値づけがなくて使いやすいかも。 RT @kerasand: 「いいね」になったのね。「お気に入り」も違和感あったけど。「保存」じゃダメなの? 09:16:23, 2015-11-15
  • RT @hotate66: 寝る前にベッドで本読むと目が悪くなるよと子供の頃にさんざん言われていたけど、今は紙の本が目に優しい。活字を見ていると視力が戻る気すらする。拡大出来ないのが残念です。 09:18:14, 2015-11-15
  • Amazonにトリコロールの半旗が翻っている。 11:25:43, 2015-11-15
  • 「こんな私にPがした」ってあったねー。 t.co/YAxK4cAVMK 11:32:43, 2015-11-15
  • 最初の企画意図はそうではなかったのだけど、結果的にそうなりました。そこはやはり語りたいとこなんだなぁって。 t.co/B3ct69FkXU 11:34:06, 2015-11-15
  • ひさびさ晴れてきた。 t.co/axYajGJdHS 12:11:04, 2015-11-15
  • これ、アナログ盤の訳詞や片岡義男の訳詩集では「メーター係」になってるんだよね。なので、機械の前に座ってるオペレータをイメージしてた。CDの訳詞では「駐車違反の取締係」になってるけど。 t.co/Z5bZ4Wquxf 13:45:16, 2015-11-15
  • キャンセル出ました!! 残1席。ペアご希望の方はご相談ください。 t.co/MVCNvhW7je 2015-11-22 (日)ニュー・ウェイヴとカフェ/クラブ〜松田勇治が語るナイロン100%からGazioまで 15:03:51, 2015-11-15
  • 数年ぶりにFirefoxなり。いろいろ新鮮だ。 19:50:25, 2015-11-15
  • HootsuiteってChromeの機能拡張がないとけっこう不便なもんだな。 21:43:20, 2015-11-15
  • 再掲: キャンセル出ました!! 残1席。ペアご希望の方はご相談ください。 t.co/MVCNvhW7je 2015-11-22 (日)ニュー・ウェイヴとカフェ/クラブ〜松田勇治が語るナイロン100%からGazioまで 21:46:35, 2015-11-15

Twitter Weekly Updates for 2015-11-08

  • 冷たい雨で週明け。 t.co/jOPz5XlO80 06:38:46, 2015-11-02
  • なんか晴れてきた。 12:49:20, 2015-11-02
  • 霞みつつ晴れてきた。 t.co/UJbRmnwErX 07:01:54, 2015-11-03
  • 少数精鋭のお客さま(c 中井敏文)によって現在32冊のご予約をいただいています。 t.co/w4TO3W8Lye 音のみぞ No.2 324円 08:33:40, 2015-11-03
  • すげー。いまやこういう世代が育ってるのか。そりゃそうか。タタミは遠くなりにけり。 t.co/muDBha0RXP 08:41:52, 2015-11-03
  • 電気グルーヴがTMNのB面でデビューした年に生まれた子が成人してるわけだからなぁ。 08:46:04, 2015-11-03
  • また棄権。 t.co/DQWFIEC5ez 「核使用禁止」決議を採択 日本棄権、保有国も不賛同 13:43:47, 2015-11-03
  • 少数精鋭のお客さま。届きました。 t.co/rQ8m4ym5Wl 19:27:59, 2015-11-03
  • ズレが気になる。 19:31:12, 2015-11-03
  • うすうす感づいていたが、ジャケットだらけの本になったしまった。 19:31:42, 2015-11-03
  • あ、ロットによってはマシか。しかし、ひどいやつは許容範囲の3mm以上ズレてんじゃないか。 19:35:37, 2015-11-03
  • 秋らしくすっきり。 t.co/nSJp0EXrQI 07:22:49, 2015-11-04
  • 昨日までの注文分は発送いたしました。早ければ翌日ですが、クロネコDM便なので遅くて1週間以上かかります。不着の場合はご連絡ください t.co/lYgmIRCcfF 音のみぞ No.2 324円 13:33:42, 2015-11-04
  • 風邪を駆逐するためスパイスたっぷりのカレー。カレーは薬。そういえばこの秋初めてGHMT(生姜紅茶蜂蜜牛乳入り)も飲んだ。 13:37:22, 2015-11-04
  • Fedexの弱点。それは再配達。まあビジネス向けサーヴィスだからしょうがないが。結果的に受け取りは国際ヤマトにしても同じかな。 13:53:11, 2015-11-04
  • ご注意その1: お支払い方法で銀行振込を選択された方は入金確認後の発送となります。 t.co/HNnLzJmSUb 音のみぞ No.2 324円 22:06:13, 2015-11-04
  • ご注意その2: 投稿された方で送付先不明の方が1名います。ご連絡お待ちしています。 t.co/C8BWiUVasf 音のみぞ No.2 324円 22:07:38, 2015-11-04
  • 朝霞たなびき明け。 t.co/on6G2YcEES 06:55:25, 2015-11-05
  • けさも冷え込んでよく焼けた。 t.co/uY6jx7qCAh 06:51:12, 2015-11-06
  • 記憶遺産意見書:日本、「南京」否定派を引用 – 毎日新聞 t.co/3RLtsA21jR 意見書は明星大の高橋史朗教授が作成。外務省関係者は「(高橋教授は)保守派の中ではバランスの取れた研究者だ」と話している。 15:15:28, 2015-11-06
  • 天気概況とはまったく異なり雲多し。 t.co/TEN8BOxZK0 07:29:30, 2015-11-07
  • 昨日、関係者筋から到着報告ありました。少数精鋭のお客さま(cナカイ)のもとにも届いているかと。でもこれ、エゴ・サーチしづらい誌名なんだよな。 t.co/gXSDyaSFCl 音のみぞ No.2 324円 07:33:41, 2015-11-07
  • ありがとうございます。厚くてもよかったようです。 t.co/YdfgGc1MNB 07:35:56, 2015-11-07
  • ありがとうございます。注意書き入れようと思って忘れましたすみません。 t.co/mxi0ir8ZYD 13:02:21, 2015-11-07
  • 本日は『音のみぞ』2号の納品にうかがいます。 RT @gazio_info: <CafeGAZIO最終日まで残り17日/営業日は23日です>今日(11/7)は爆音上映会第7回です。
    インタラDVD『LIVE点呼する惑星』を15:30〜放映します。*予約不要・入場無料です。 13:05:16, 2015-11-07
  • 採算度外視。自分がラクするための大増ページです。 RT @yoshi_r_kure: 音のみぞ、これが300円ちょっとで買えるのはいいなぁ。。。 13:37:47, 2015-11-07
  • 子供のころ「採算ど返し」だと思っていたので、いまもちょっと戸惑う。 13:43:14, 2015-11-07
  • 納品完了。 t.co/vX50bY0VVx 14:10:20, 2015-11-07
  • 初PEVOカレーいただきます。 t.co/6idBlMYYMb 14:20:18, 2015-11-07
  • 完食。オプションの玄米に変えてもらったのでけど、さらさらのインドっぽいカレーによく合いました。数あるGazioのカレーでいちばん好きかも。 14:27:53, 2015-11-07
  • 意外と早いですね。ありがとうございます。 RT @yrntrlmnmnt: @takasiko 本日到着いたしました(札幌) t.co/Gb5YMwItZD 16:09:54, 2015-11-07
  • 帰宅して、Gazioにキャリーを忘れてきたことに気づく。あしたのMecano納品はどうしよう。しかし、そもそも道具があっても200冊なんて歩行以外の運動能力のない者には運搬不可能なのではないか。持てるぶんだけ持って残りは送るのが大人だな。 19:42:41, 2015-11-07
  • ありがとうございます!! 溝掘り人生です。 t.co/bMl1QjFepu 19:55:17, 2015-11-07
  • かっこいいレイアウト。裕一ワークスが映える。 RT @codeebz: アナログで聞きたい気分。#音のみぞ t.co/ecUfnaG0un 19:56:05, 2015-11-07
  • インタヴューの編集は手抜きで長くなってしまった気がしてましたが、まとめてない分、リアルな感じがしたかもです。ありがとうございます。 t.co/RwPWxM0Dx1 19:59:38, 2015-11-07
  • なまずをまだ新しいスマートフォンに仕込んでなかった。 22:47:15, 2015-11-07
  • これか。なまずはダメっぽい。Yahoo!防災速報 地震発生(22時45分):栃木県南部 最大震度:震度4以上 22:51:06, 2015-11-07
  • RT @hotate66: 『音のみぞ』読スタート。いま読みたいものがすごい密度でココにある。もったいないから少しずつ。JICCのカセットブック『どてらいやつら』に横川さん参加してたのか。知らなかった!https://t.co/yLAFXgbM5H t.co/H… 23:24:39, 2015-11-07
  • RT @hotate66: 息子が参加してる児童合唱団のコンサートが今月あります。オペラシティコンサートホールタケミツメモリアルにて 11/22(日)23(月・祭)の二回公演です。良かったらいらしてください。https://t.co/NtqpijNc51 23:24:50, 2015-11-07
  • 横川さん、仕事多すぎ(笑)。 RT @hotate66: 横川さんは活動歴の長い、弊社の長老だから知らない事がたくさんあるなあ。そうだったのかー 23:25:56, 2015-11-07
  • OSをヴァージョン・アップしたらXが起動しなくなって面倒くさい日曜の朝。 t.co/PrhTVF6XST 09:12:29, 2015-11-08
  • あ、思い出した。EFIではVirtualboxは起動しないんだっけ。 13:29:53, 2015-11-08
  • 中野Mecano中野店長に『音のみぞ』2号納品完了。 t.co/okAlFoC2us 15:02:12, 2015-11-08
  • RT @mecanonakano: ミニコミ「音のみぞ」2号入荷しました。インタラクティヴ・ライヴの行方:大和久マサル / 平沢進リマスターCD / 平沢裕一インタヴューetc… オールカラー28P ¥324_ t.co/0RZRYKW4JS 15:23:39, 2015-11-08
  • 『人間以上』をハッピー・エンディングにするルートがあればいいですね。 RT @foomodel: ひさびさのブログ更新。P-model「ホモ・ゲシュタルト」の妄想歌詞解釈でございます。
    t.co/1K9ZYMHP01 20:16:03, 2015-11-08
  • 20年前の記憶ではどうもすっきりしない終わり方だったんですよ。ちょい読み返してみます。 RT @foomodel: @takasiko 『人間以上』のラストはハッピーだと思うけど。ていうか最後は描き足りてない感じが。好きですよ、あの小説。009や七瀬のネタ元になったという点でも。 20:36:44, 2015-11-08

Twitter Weekly Updates for 2015-11-01

  • よく焼けて週明け。 t.co/oouh6zhAOO 06:52:14, 2015-10-26
  • 困った時の自社広。 22:12:16, 2015-10-26
  • 『音のみぞ』第2号はバグが見つかったので、希望的観測の納品日より数日遅れるのであった。 23:54:39, 2015-10-26
  • 秋もや晴れ。望。 t.co/qVP45mNwzn 06:49:14, 2015-10-27
  • 残念ながら南天の雲は厚い。 22:37:20, 2015-10-27
  • 雲が薄くなってきた…気がする。 t.co/RZJ9JYsRAB 06:20:38, 2015-10-28
  • さまざまな都市伝説が頭を過ぎる。 t.co/YRj3MW0L4A 「東京ディズニーシーで事故か、池に転落した作業員死亡」 08:49:08, 2015-10-28
  • 昨夜ぱらりと降られたが。 t.co/ij6ySEPF3n 08:04:00, 2015-10-29
  • 週末のPEVOライヴ at Gazio に間に合えばと思っていた『音のみぞ』2号だが、致命的バグ修正のため11/3ころ納品予定と相成った。近日予約開始。//B5 (182 X 257mm) マットコート103kg 28P 両面4色 綴じ方:縦-右 14:12:14, 2015-10-29
  • 32ページにしても印刷費はあまり変わらないのだけど、あと4ページ増やすと年内に出ない気がしてやめた。 14:14:49, 2015-10-29
  • なんと満席!! 2015-11-22 (日) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか PartII vol. 3 ニュー・ウェイヴとカフェ/クラブ〜松田勇治が語るナイロン100%からGazioまで t.co/olsXeCM2BK 23:05:48, 2015-10-29
  • おかげさまで満席御礼ありがとうございます。GAZIO玄米ベジカレー1:ナイロン炒飯35という結果になりました。2015-11-22 (日)ニュー・ウェイヴとカフェ/クラブ〜松田勇治が語るナイロン100%からGazioまで t.co/HbYgpDQefs 23:42:46, 2015-10-29
  • 『音のみぞ』に投稿していただいた方には掲載誌送付のお知らせを出していますが、お返事のない方もいます。送付先教えてくださいね。 t.co/ue1f8q3aNK 23:48:28, 2015-10-29
  • 吊し上げだったりして。 t.co/mJjtnMVWaV 23:52:35, 2015-10-29
  • 第2号でわかったこと。いくらマシンを増強してもVM上でInDesignを動かすのはムリがあるってこと。7年前のマシンにスのWindowsを入れたら、そっちのほうが軽快に動いた。 23:58:08, 2015-10-29
  • Gazioラスト・パーティには、ハナタラシを呼ぶ。 t.co/RI3lRxIYBB 00:02:11, 2015-10-30
  • 土曜かと思いきや金曜、10月も終わりかと思いきや、まだ1日あった。 t.co/HnDTWEdiUv 06:32:06, 2015-10-30
  • いつも10月は30日までだったか31日までだったか考える。 06:32:45, 2015-10-30
  • 今 敏のエッセイでいちばん好きなタイトルは「さぐりあい、腹 」 00:16:03, 2015-10-31
  • パープルの『バーン』のジャケットって止めるやつは誰もいなかったのだろうか。 00:29:37, 2015-10-31
  • まだほんのり赤い。10月終わり。 t.co/6r16u6HnNk 07:19:16, 2015-10-31
  • むかし「男はDOS/V」とかって言われたよな。「俺コンハウス」なんてパーツ屋とか。あれは「俺のフレンチ」とかの先駆けだったのか。 t.co/jeRe39Jnd4 07:22:06, 2015-10-31
  • すごくぴったりな組み合わせ。カレー好きに好まれないカレー(独断) RT @metakit: ハウス食品 「CoCo壱番屋」の子会社化を発表 NHKニュース t.co/HtVMeJcAvd 07:24:39, 2015-10-31
  • ハウスの直営カレー店とやらに入ったら、海の家もびっくりってほどひどくて、思わずククレカレーを出せと言いたくなった。あれ、かなりマイナスなプロモーションだと思うぞ。そういえば、渋谷にあったS&Bのカレーの王様はなくなっちゃったんだな。もうS&Bじゃないらしいけど。 07:37:56, 2015-10-31
  • カレー好きに好かれるフランチャイズとかスタンド・カレーというと、C&Cとかイマサのイメージだな(独断)。C&Cはカレーの缶詰を売っていた時代とはずいぶん味が変わってしまった気がするが。 07:41:20, 2015-10-31
  • 音のみぞ No.2 [IG-0002] – 324円 : Shop Fascination, Online Store t.co/xqujObLofm 11:55:10, 2015-10-31
  • 『音のみぞ』第2号発売: ミニコミ 『音のみぞ』第2号が11月3日より発売。
    INNER GROOVER
    音のみぞ 第2号仕様

    誌名: 音のみぞ(Inner Groover)第2号
    t.co/ELQxaC7Bcr #hirasawa 14:33:07, 2015-10-31

  • RT @hitoqui_ponko: 【告知】いよいよ明日ー!「P-MODEL/平沢進NIGHT Vol.9」、ぼくの出番は17:40からです。みんな遊びに来てね〜! t.co/j5MCRqVCQX 14:48:46, 2015-10-31
  • ことしの渋谷は狂ってるな。土曜日のせいか。これから毎年こうなるのか。 17:27:40, 2015-10-31
  • 初暖房。 18:54:27, 2015-10-31
  • 浮かれて無賃乗車かなにか悪さをしたらしいバカがテメーコノヤロと叫ぶ駅員にものすごい勢いで追われヘラヘラ笑いながらヒカリエに逃げ込んでいった。しかしあの駅員もコスプレかもしれん。 20:45:11, 2015-10-31
  • 相も変わらず。 t.co/Bu6rv71WRk 原発1基再稼働で最大25億円 立地自治体に新交付金、経産省 20:56:37, 2015-10-31
  • しかし、こういうドタバタな街というのも筒井ワールドみたいで嫌いではないのだ。 21:05:29, 2015-10-31
  • RT @teruyasuNo4: 駅のプラットフォームでアイホンを見ている坊主頭の若い男性がセーラー服を着ている。ハロウィーンか,それとも元セーラームーンか。海上自衛隊員だっ夕。 21:50:16, 2015-10-31
  • ようやく頭を高くして寝られる。 t.co/KdPHatCqu2 22:28:37, 2015-10-31
  • 揺れてる…。 23:20:55, 2015-10-31
  • 気のせいか。自分が揺れてただけか。 23:23:30, 2015-10-31
  • 気のせいじゃなかった。 RT @UN_NERV: 【緊急地震速報 最終報 2015年10月31日 23:20】23時20分頃、千葉県北東部を震源とする地震がありました。震源の深さは約30km、地震の規模はM4.3、最大震度3と推定されています。詳しい情報が入り次第お伝えします。 23:24:21, 2015-10-31
  • 霜月。落下しているのは夜明けの流星であろうか。 t.co/qPhxefWDRC 06:17:51, 2015-11-01
  • にしても冷え込んだ。へぇ〜。神楽月とも言うのか。知らんかった。 06:18:55, 2015-11-01
  • Fedora22→23βアップグレイド終了。さて。 07:11:47, 2015-11-01
  • 愛知にあるらしい。 t.co/CmVQ29zg9g 喫茶ポプリ 本家はこっち(笑)。 t.co/MlD8QNVptd 08:16:38, 2015-11-01
  • 桜丘町は平静だったが、宇田川町はこんなだったのだな。 t.co/kPIhzJsXw8 ハロウィーン:雇い兵姿の男、警官の額を殴る…東京・渋谷 – 毎日新聞 08:52:35, 2015-11-01
  • アクセス集中しててオークラにつながんない。 RT @metakit: ホテルオークラの家具を自宅に ネットで4日から販売 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース t.co/Sn2ZGIkZrX 19:18:15, 2015-11-01
  • 「飢餓々々帰郷」はミチロウのBOXに入ったけど、そういえば「IKARI」だけは『亞種音』にも未収録なんだな。三浦さんのBOXとか作らないかな。 t.co/w30Us6e8pT 19:26:10, 2015-11-01
  • いまごろすみませんシリーズその1。諸事情により受け取りが遅れてしまいましたが、ゲイリー芦屋のサウンドトラック集『ウラムの螺旋』。バカラックとか民族音楽とか要素はいろいろ。伊福部とか平沢進とか好きなひともどうぞ。ああ己の準拠枠の狭さよ。https://t.co/zFFnTncQZx 20:22:51, 2015-11-01
  • いまごろすみませんシリーズその2。秋山勝彦『adolescence』と特典の高橋芳一とのユニットCross名義CD-R。初めて打ち込みで作ったってことだけど秋山さんのこれまでのキャリアにはない音。内蔵されてながら表には出なかった音。 t.co/xpcl51nNRC 20:30:04, 2015-11-01
  • どちらもよいので改めてちゃんと書きたい。そういえば『音のみぞ』にはディスク・レヴューってなかったな。次は…いや、次の話はぜったいしません。首しめるので。 20:31:41, 2015-11-01
  • スマートフォンのカメラが壊れたので予備機で撮ったが、画質はともかく2年前のメイン機より動きがスムーズなのが悲しい。 20:36:18, 2015-11-01
  • 秋山さんのソロはロックン・ロールでもファンクでもフォークでもましてやテクノ・ポップでもなく、なんだろ、世界としてはエル・ナディアが近いのかなぁ。ヨーロッパっぽいところは。でも、ジンタだったり、和っぽいところもあるし。打ち込みでこういう音ってちょっとほかにない気がする。 20:40:35, 2015-11-01
  • というわけで現在のご予約20部。まだまだ売るほどあります。寡黙なGazio店長が記事では多弁です。さらに記事でも寡黙な大和久さんの写真とか欲しいひとどうですか。 t.co/ASw0ImhuxP 音のみぞ No.2 324円 20:57:02, 2015-11-01
  • 兄から弟へ、アルバイトの給金でレコードをプレゼント。そんないい話も載ってます(ウソではない)。そういえば、わたしは弟へプレゼントなんかしたことないな。 t.co/RLwjxHJaqh 音のみぞ 第2号 324円 20:59:38, 2015-11-01
  • しかし、大和久さんの「大変です大変ですとしか言ってないけどほんとに大変なんです」ってリアルだな。 t.co/PWnwKBnHzd 音のみぞ No.2 324円 21:01:41, 2015-11-01

Twitter Weekly Updates for 2015-10-25

動作検証用Weblog