- 薄い雲に覆われ週明け。 t.co/p0ZbzlcDMm 06:42:14, 2014-11-24
- 中学生のころ、フリートウッド・マックはアメリカのバンドだと思ってた。知ったのが『噂』だからしょうがないね。 07:22:30, 2014-11-24
- 高校時代、同級生女子はローリング・ストーンズをアメリカのバンドだと思ってた。まあ、ディスコ時代だからしょうがないね。 07:23:41, 2014-11-24
- よろしくお願いします。 RT @gazio_tx: ミニコミ『音のみぞ』創刊号。Gazio店頭で販売しています。
税込み324円
t.co/HihMDDrGlu 17:13:00, 2014-11-24 - よろしくお願いします。 RT @mecanonakano: ミニコミ「音のみぞ」創刊号到着。販売開始。¥300+税。特集1: 平沢進における「食と戦争」特集2: 生井秀樹 福間創/当店店主 表紙アートーワーク: 平沢裕一 t.co/LQJ7EKFB2G 17:14:54, 2014-11-24
- ああ、思い出した。ピンク・フロイドの1stと2ndはKから借りた『ナイス・ペア』で聴いたのだ。要は1stと2ndのカップリングだが、ちょうど70年代後半はオリジナルは廃盤で、それでしか入手できなかったのだな。いまでいう『ゴールデン☆ベスト』みたいなものだな。 20:27:03, 2014-11-24
- RT @IjichiHiroyuki: 映画「6才のボクが、大人になるまで。」見ました。一人の少年の6歳から18歳までを、実際に成長するのに合わせて12年かけて撮影したというすごい映画。特に感動的なストーリーというわけでも強いメッセージがあるわけでもなく、少年の成長そのものが映… 22:46:32, 2014-11-24
- マトリョミン・デュオ。 RT @otama128: ライブ動画アップいたしました♪-ナリコバ@Gazio 2014.11.22: t.co/6KuviwpTpg 22:54:29, 2014-11-24
- まだまだ暗い。 t.co/uWZSrOTq81 06:07:43, 2014-11-25
- そしてGHMTシナモン振り。 06:09:28, 2014-11-25
- 中野テルヲのことだからタイトリングにはジャパンの「スウィング」も頭の片隅にあったに違いない。 RT @miurashunichi: 中野さんのCD「Swing」が出ます。来年1/14発売。ビートサーファーズ、記念すべき50枚目のリリースがコレっつーか 06:14:21, 2014-11-25
- RT @harupiyo1582: 育メンさんの働きっぷりに対して、女性たちが「それだけのことで自慢するな」的な反応を示すのは、育メンさんには申し訳ないけど、積もりに積もった女性たちの鬱積が有る訳ですよ。子育ての『手伝い』ではなく『両輪』になれば、そんなこと言われなくなると思い… 12:38:10, 2014-11-25
- ミニコミ『音のみぞ』に関する感想がまったく見当たらなくやや項垂れていたらば、都内であっても未だ配達されていないらしいことが番号追跡で発覚。ヤマトのメール便ってそんなに日数かかるのか。 22:19:08, 2014-11-25
- 暗く寒く風も強い雨。 t.co/YQ8QSI4LWp 06:22:59, 2014-11-26
- The sky is dark the wind is cold♪ という The Thrill Of It All な朝だが、あれは夜の歌。 06:24:14, 2014-11-26
- トーク・イヴェントにキャンセル1席出ました!! 2席ご希望の方はお問い合わせください。 | 2014-12-06 (土) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.5 平沢裕一 〜アートとデザインとニュー・ウェイヴ〜 t.co/JvdzFBWbM8 08:05:39, 2014-11-26
- これってメトロ運営サイトにのみ接続可という現行の無意味Wifiサーヴィスとは違うんだろか。 t.co/fTN6a5UYwk 都営・メトロ143駅に無料WiFi 12月1日から 08:38:45, 2014-11-26
- 満席となりました!! RT @takasiko: キャンセル1席出ました!! | 2014-12-06 (土) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.5 平沢裕一 〜アートとデザインとニュー・ウェイヴ〜 t.co/JvdzFBWbM8 08:41:09, 2014-11-26
- ベタだがたまたまだ。 ? “Rain” by @thebeatles t.co/Osl7FTSv7F 08:51:51, 2014-11-26
- 「レイン」というとユージさんを思い出す。 08:53:54, 2014-11-26
- 本日、広範囲にわたり配達された模様。よかった〜。 RT @Hajime1110: 先ほどポストを開けるとタイミング良く(?)この見本誌が届いておりました。私の筑波でのトークイベントレポも掲載されているみたい。後から読ませて頂きますー。 t.co/lhbLb9zhpv 20:10:37, 2014-11-26
- 東京から四国まで『音のみぞ』同日配達!! ヤマトのメール便はよくわかりませんが、よかったです。ご注文ありがとうございました。 RT @Gipno124: @takasiko 届きました!@四国 20:15:19, 2014-11-26
- RT @makinokeii: あと音のみぞ買ったった。夜中にいきなりステーキ焼き始める肉食系猪でもよくよくスルッと理解できる、本当に美味しい食と健康とありがたさをイベント当時を思い出しつつ読みました。今までのかしこさん系Gazioイベントの総まとめ的で楽しいミニコミ。音のみぞ… 20:18:31, 2014-11-26
- やっぱり漂う80年代くささ…。ありがとうございます。 RT @codeebz: 音のみぞ、雨音をBGMに一気に読破。ミニコミという80年代的メディアは印刷インクと紙の匂い。手触り感。ページをめくるめく感。クレジットまで全ての文字を追う感。要約すると第二号も期待しています! 20:20:23, 2014-11-26
- すみません、すみません、すみません。 RT @ykr04rah: フォアー浮上ーーー
めっちゃ音のみぞ読んでた 超読んでた
記事の良し悪しというのはよくわからないけど、当時のニューウェーヴシーン昔話を読めるのが若造には有難いなーと
ただちょっと誤字脱字多いnなんでもないです 20:20:42, 2014-11-26 - デザイナーより先に校正者をなんとかしたい…。 20:21:07, 2014-11-26
- んそ。沖縄まで!! なんか全国一斉発売みたいだな。ありがとうございます。 RT @del_mop: 音のみぞ届いていた!@沖縄 今晩ゆっくり読みます 20:21:43, 2014-11-26
- 表紙は一見モヒカンのようにも認識されるのですが、いったいなんだかわかりません。 RT @yu_n_ki: 音のみぞ、届いたっぽい。封筒まだ開けてない。あの表紙、先に見なけりゃよかった。あけてびっくりしたかった。前回の会報は、そりゃもうびっくりしたんだもの。 20:23:24, 2014-11-26
- RT @yu_n_ki: 音のみぞ、すっごく面白い。和ハーブもニューウェーブとはイベントも参加できなかったから、わかりやすくまとめられていてありがたい。3行ログからツイーとへ。自分が追い始めた時期が出てくるとワクワクする。ジフさんの文章にゾクゾク。師匠の師匠たるところが昔からぶ… 20:24:21, 2014-11-26
- そう思っていただいてかまいません。 RT @deja_vu319: 「音のみぞ」って、ついつい「音のみぞ知る」とか勝手に読んじゃうw 20:25:14, 2014-11-26
- 音の味噌汁…Gazioのメニューになったりして。 @gazio_tx RT @makinokeii: @takasiko 和ハーブから食の戦争を経てニューウェーブやらハイブリッドフォノンまで、Gazioの賢者の妙泉のような音のみそしる(?´?`?) 20:29:43, 2014-11-26
- 「わかりやすい」は最大の誉め言葉。 RT @Ykr04rah: @takasiko でもほんと内容はよいものです、20年遅刻した身としては、当時の空気みたいなものを少しでも知りたくて堪らずにいるので。そして食に関する話など新参馬骨にもわかりやすく纏められていて読みやすかったです? 20:33:15, 2014-11-26
- しかし、もっともあるであろうと予想した点への反応が意外となかった。これから来るかもしれないが。 23:29:20, 2014-11-26
- アルクトゥルスが少し残ってた。 t.co/00GQBej2Mx 06:20:32, 2014-11-27
- つい先ほどご注文いただいた八王子方面の方、メイル・アドレスが間違ってるようで、お知らせは届きませんが(住所が正しければ)注文品は届きます。 07:02:16, 2014-11-27
- どこも生前のいろんな「事件」については触れてないようだけど、近年のヘイト・スピーチなんかも思うところがあっただろうなぁ。合掌。 t.co/I9sIMxNcUZ ジョニー大倉さん死去 「キャロル」でデビュー 62歳 12:49:24, 2014-11-27
- Google日本語入力ってネット接続が悪いと固まるみたいね。 12:50:37, 2014-11-27
- いい三日月だった。 20:11:55, 2014-11-27
- いまごろ知った。 RT @kemhok: もう萌え絵で読む虚構船団アニメ化するしかない 21:01:32, 2014-11-27
- RT @005Harry: この間からヒラサワさんがツイートしているオオバンってこれだったか。コワカワイイね。 http://t.co/icFuTREWbr 21:15:36, 2014-11-27
- フッ♪ ありがとうございます。もしカレー特集だったとしても(ないけど)よろしくお願いします。 RT @suekawa_u: 食以外のところでも違う視点からコンと打たれて「あっ」とか「はっ」てなるので、迷ってる人はおすすめ。音のみぞ平沢さん関連の内容でなくても次号出たら読みたい。 22:15:29, 2014-11-27
- よし。ミニコミ完売したら買う。でも、ほんとは次回トーク・イヴェントまでに欲しい。ならすぐ買え。 t.co/7ljexMkSdE ヒプノシス・アーカイヴズ :オーブリー・パウエル,椹木 野衣|河出書房新社 22:47:27, 2014-11-27
- どんより金曜。 t.co/7LqO6AH2li 06:34:31, 2014-11-28
- さすがだ。 RT @dorajii: アイドルにおいてその後何年活躍したとか形を変えてブレイクしたとかはほとんど意味がない。最大瞬間風速こそがすべてだ。その旬の風をたまたま感じることができたなら僕たちは本当に幸せ者だ。 08:05:18, 2014-11-28
- 朝はどんよりだったが、意外と晴れてきた。クレーンは作業が開始されると立つのか、などとどうでもよいことに感心。 t.co/GsU8t7iJhM 09:30:05, 2014-11-28
- なんだか日本の選挙民こと言われてるみたいだなぁ。 The Pop Group – Citizen Zombie by Freaks R Us t.co/RpzNKeOYVf 09:53:13, 2014-11-28
- ただいまネタ仕込み中につき80年モードに入ってるわけだが、これは新譜なんだよな。恐ろしく変わらないようでいて、フロア要素が入ってるのね。 09:55:21, 2014-11-28
- 待たずに済んだ。きょう行った病院が導入している予約システムがよい。ネット予約してリアルタイムに待ち人数と予測待ち時間が更新される。おかげで待合室に人があまりいないので院内感染のリスクも減る。 t.co/8qAg6r3Khe 11:32:38, 2014-11-28
- 病院の時間制の予約なんて30分刻みで、結局は1時間以上待たされたりすることが多いけど、これはラクだ。 11:35:00, 2014-11-28
- 原発公約、与党でずれ 回帰の自民、公明はゼロ目標堅持 t.co/ag6h7z1VUR 14:29:13, 2014-11-28
- 脚韻 RT @raindrop15611: さあ、音のみぞ読むぞ! t.co/oUJlwSpcvX 18:43:03, 2014-11-28
- いよいよ来週発売。 t.co/wqKVUv18SL t.co/HobTkLWlaH P-MODEL BITMAP 1979 -1992 20:23:47, 2014-11-28
- 執筆者から徴収してすみません。気づいた時には返金期限過ぎちゃってたんで。 RT @jiffneda: 本日無事に音のみぞ到着。ただでさえ一読者として発刊告知のときから楽しみにしてたのに、まさか誌面スペースを自分の文章に割いていただけるだなんて。2冊注文して良かった。 20:26:56, 2014-11-28
- RT @jiffneda: ここ数年、平沢さんが食に対するツイート発言をするたびに「あの平沢さんが…?」という懐疑的な感想を持ってた世代の子ですが、同様の感想をお持ちの方にこそ読んで欲しいのがこの巻頭特集。私にとっては頭の霧が晴れるような、脳天を一発トンカチで叩かれたような、そ… 20:30:45, 2014-11-28
- 日本でいちばん最後…あ、地球じゃない地域でしたか。表紙はわたしも恐いです。 RT @astro_j_: 遂に蛸型惑星にも、「音のみぞ」が届きました!表紙が怪しすぎる…コッソリ隠れて読みます|ω・) 楽しみ。 t.co/GA3HhFIoOA in reply to astro_j_ 22:08:21, 2014-11-28
- 質問採用させていただき、ありがとうございます。 RT @penpen_s: 「音のみぞ」!とりあえず、私の質問がふたつのっていたのが嬉しかった^^ わーいわーい。これからじっく読みますね。表紙の感じも良いわ・・。和語が好きなのもあり。 in reply to penpen_s 22:14:19, 2014-11-28
- 紙のオマケにPDFダウンロードとかって需要あるのかな。 RT @sukake90: 音のみぞ読んだ。濃密。スキャンしてあとで読みこもう 22:27:14, 2014-11-28
- 渋谷市場はもう数の子が棚いっぱいに並んだりして、歳末気分が漂ってた。 22:33:26, 2014-11-28
- マーク・スチュワートにRTされた…。高校生の自分に教えてあげたい。 23:27:04, 2014-11-28
- 雲に覆われ上弦。 t.co/Xl4iw0LNO0 08:31:07, 2014-11-29
- RT @teruyasuNo4: この 30 分間に分かったこと。岡崎京子はメディアなので,岡崎京子の絵を他から切りはなして展示しても,たいした意味がない。 08:50:58, 2014-11-29
- 鉱脈!! RT @penpen_s: @takasiko 「和ハープ」時の平沢さんのお話を他の方にも知っていただけたらと思っていたので嬉しいです。「ヒラサワ鉱脈」は食に限らずあらゆる社会現象にも通じていると思うので、今後も何らかの形で取り上げていただけたら面白いと思います 12:51:25, 2014-11-29
- RT @torakare: 「特定政党の圧力か」みたいな反応が多いのだけれど、「公平な報道のお願い」的な手紙などは、良し悪しは別にしても、これまでもいくつかの与野党がおこなってきた。「今まで出来たものが、なぜ今回に限ってできなくなったのか」は、メディア要因も含め「これまでとの違… 14:22:55, 2014-11-29
- RT @torakare: うぉ…。この記事だと、僕が特定の党にだけ質問することが懸念されて中止になったみたいにも読めるけど、番組側の説明では《ゲストを招いて質問を重ねるという形式》をやめたのであって、僕の立場云々とは無関係と言われてはいる。 t.co/PK6B4… 14:23:05, 2014-11-29
- ありがとうございます!! RT @silvertalbo: そして中野店長のところで「音のみぞ」購入して帰宅。 14:43:01, 2014-11-29
- RT @silvertalbo: @takasiko いえいえ!どの記事も楽しく興味深く、また内容も示唆に富み、あっという間に読み終えてしまいました。次号も楽しみにしております。余談ですが、福間さんが語られてた「天気予報のBGM」、私は「毎朝クラフトワークが聴ける」と起床・登校… 14:57:46, 2014-11-29
- 『音のみぞ』2号はひとつだけすでに仕込みをしておりまして、ユニバーサルからの平沢ソロ25周年記念リイシュー盤のレヴューです。依頼原稿だけでなく、投稿もいいなと思っております。機が熟したら募集します。 15:05:56, 2014-11-29
- おや、いいですね。 RT @foomodel: 『パプリカ』に出てくるウイスキーだそうです。めっちゃおいしい。GAZIOにていただきました。 t.co/AGxquMEW3C 16:30:39, 2014-11-29
- よく覚えてますねぇ。 RT @Hajime1110: たぶんそれです。宇江佐りえの「ウェザーリポート」で流れていたコンピューターワールドです^^ RT @silvertalbo: @takasiko 当方岩手ですが、TBS系ニュース番組の天気予報コーナーのBGMで流れてた 16:51:07, 2014-11-29
- この表4(裏表紙)が記事より人気かと思ったらそうでもないようなのでほっとしておりますが、中井さん渾身のADです。 RT @rrr017 ノエルなんちゃらラテ?? t.co/6hcDE6S4j0 18:46:12, 2014-11-29
- ありがとうございます。そういえばそうかも。しかしなぜ印刷画面(笑)。 RT @losthouse2551: 『音のみぞ』創刊号を読了。
寄稿者の誰もが平沢進のことを「師匠」とは呼ばないので、安心して読める。
t.co/6z3Ps3enNn 18:49:39, 2014-11-29 - この会社名はどういう意図なんだろうか。 t.co/MbH8Q1FD4W 18:51:31, 2014-11-29
- 夜になって晴れた。50%上弦。 t.co/WuXsMzhg8U 19:50:24, 2014-11-29
- やはり。正しい反応と思います。 RT @nyanga27: 裏表紙を見てわぁ普通の雑誌みたい!と思い、裏表紙から一枚めくったところから読むことにしました。 t.co/XmNwB7PNuK 20:04:33, 2014-11-29
- そこまで見なくも…。 RT @tomozou_69 印刷物ってCMYK(シアン・マゼンタ・イエロー・ブラック)の4色の「網点」と呼ばれる点の密集による点描画の状態で色を再現している(略)ルーペで音のみぞの表4の網点観察するの超楽しい… 20:10:01, 2014-11-29
- さっきのtweet「て抜き」 20:11:10, 2014-11-29
- そういえば、意外にも、写真や本文割付についての苦情がまだない。 21:07:17, 2014-11-29
- Lisa Randall って1歳上なのか。Warped Passages の章頭に引用があるのね。Blondie / One Way Or Another, Talking Heads / Once in a Lifetime, Kraftwerk / Das Model 23:24:17, 2014-11-29
- 公式チャネルなわけだけど、ドイツの井上順だろうか。Kraftwerk – Das Modell on ZDF t.co/coTVZfwk2R 23:26:06, 2014-11-29
- Blondie公式チャネルではオリジナル音源と最近のライヴも見られる。”One Way Or Another” t.co/vP4p8sI4h1 t.co/NVrRYhZiD6 23:32:40, 2014-11-29
- Talking Heads / Once in a Lifetime というと映画『Stop Making Sense』なわけですが、若人には『羊たちの沈黙』のジョナサン・デミが監督してるって言ったほうがわかりやすいのだろうか。 23:35:36, 2014-11-29
- というようなことを買わなくても内部検索できるGoogleブックスで知った。 t.co/oW9z0WIQQm Warped Passages: Unravelling the Universe’s Hidden Dimensions – Lisa Randall 23:46:15, 2014-11-29
- というようなことを来週の裕一さんのトーク・イヴェントのために調べてたりしたわけだね。 23:49:49, 2014-11-29
- もやっと明けて11月も終わり。 t.co/gx5jRc7y0Y 07:15:01, 2014-11-30
- 思わず電気グルーヴの「N.O.」を口ずさみたくなるこの曲もジョナサン・デミ監督なのかな。ライノ公式は高画質でいろいろあっていいね。 t.co/fRhaLHC8bK New Order – The Perfect Kiss 07:45:36, 2014-11-30
- ああ、最後にクレジット出ますね。 07:50:58, 2014-11-30
- 朝は餅つき日和と思ったけど、降ってきちゃったな。いや、自分で餅つきするわけじゃないけど。 12:12:37, 2014-11-30
- t.co/vc4PjDD9on 晴れた。餅つき長蛇の列。 13:22:10, 2014-11-30
- よい組み合わせですね。異なる芸風の表紙。 RT @midoridou2: 外出も家事もしなかったが、コタツでねこちぃに膝にのられながら、音のみぞと会報をゆっくり読んだので、満足の休日。 t.co/tikEYO4Pus 20:02:56, 2014-11-30
- RT @midoridou2: 「フード左翼とフード右翼」は、やっぱりヒラサワさんのこと考えながら私も読んだ。
しかし私の身近だと数年前から、無農薬無添加志向から安価な大量流通品に回帰している人はわりと多い感じ。私も含め。世帯収入等の関係かな。だからといってジャンクフードもりも… 20:03:20, 2014-11-30 - RT @midoridou2: 食にしっかり態度を決めているヒラサワさんはとてもかっこいい。
しかし通りすがりのオシャレカフェで、素朴な天然酵母オーガニックランチ1500円とか見るとちょっと悪口言いたくなる。心の歪み。 20:03:30, 2014-11-30 - しかし、ハードコア・パンクの雑誌に見えないこともない。もしくは、ポップ・グループかキャブスの専門誌。 20:10:24, 2014-11-30
- ニール・ヤングがスターバックス不買運動を起こした理由。「GOODBYE STARBUCKS!!!」の衝撃 – その他レビュー : t.co/nXBwSd1Q6M t.co/W9sh7Wx83B 21:30:33, 2014-11-30
- Interstellar と聞くと黒とか白とか言いたくなる病気。 22:30:16, 2014-11-30
- しかし、あれ、DVDにも入ってないんだった。しかも、白のほうは演奏されてもいない。あのパチパチパンチは大阪だけのものであったか。 22:32:43, 2014-11-30
Twitter Weekly Updates for 2014-11-23
- ミニコミ『音のみぞ』入稿完了。しかし、明朝(みんちょうではない)まではデータの差し替えが可能なので、ついいじってしまいそうだ。 00:04:09, 2014-11-17
- 表紙掲載とか発送予定告知とかは明日にでも。 00:18:23, 2014-11-17
- まだ29%の月が残ってた。 t.co/0yeWSHPwkN t.co/olbWTRuvHC 06:46:00, 2014-11-17
- チャイニーズなまりの日本語で「表紙はベタが多いからマットはくっつくからダメよ、マットにするならPPもしてね。でも、お高いわよ」というお知らせあり。やむなくコートに変更するも「一面ベタだとコートでも乾くのに時間かかるわよ。納期が遅れるかもね」とか。うーん。(表現は脚色しています) 11:42:43, 2014-11-17
- という以前にアウトライン忘れるとか素人以前のことすんな自分。 11:43:39, 2014-11-17
- 午前中あけといてよかったなぁ。 11:46:31, 2014-11-17
- ミニコミ『音のみぞ』創刊号発売: ミニコミ『音のみぞ』創刊号の発売が決定しました。
大変お待たせいたしましたが、11月21日までの予約分は11月30日発送予定です。以後、順次発送予定となります。印刷工… t.co/fDM9B1WhOU #hirasawa 16:39:29, 2014-11-17 - 既存SNSの終焉が論じられておりますが、評論家気取りと修正主義者の巣窟となったWikipedia(特に日本の)はすでに終わっているような気がします。評論家気取りは音楽分野だけかと思ったら、あらゆる分野に及んでいるようで、ガイドライン無視の「独自研究」はカンベンしていただきたい。 16:44:05, 2014-11-17
- こうやってガイドラインに書いてあるわけだから、論説とか考察とか批評は自分のブログやミニコミでやっていただきたい(笑)。まあ、たいていは既存の評論のC&Pや換骨奪胎だったりするわけだけど。 t.co/tTnGg7BDLe Wikipedia:独自研究は載せない 16:46:59, 2014-11-17
- とかグチっていたら、feedを拾った自動tweetが。 16:48:11, 2014-11-17
- もみぢ葉のちりゆく方を尋ぬれば秋もあらしの音のみぞする 16:52:43, 2014-11-17
- ほんと寒いわ。 16:54:40, 2014-11-17
- あれがズレたのはわたしのせいです。いや、発売日のことじゃなくてデザインの話なんですが。そこ直したい〜と言ったら「もう間に合わない」ってリーさんに言われた。 16:57:12, 2014-11-17
- ご協力ありがとうございました。 RT @raindrop15611: あ。 t.co/QcfuMy2FXx 16:58:12, 2014-11-17
- ご注意:『音のみぞ』に平沢さんの写真は載ってません。インタヴューも載ってません。レポートのみです。朝陽さんのイラスト・レポートは既発表作がメインです。1点描き下ろしがありますが、平沢さんの顔じゃありません。 17:03:19, 2014-11-17
- ご注意:『音のみぞ』に福間さんのイヴェント写真は載ってますが、高橋の撮ったスナップ写真です。申し訳ございません。高橋の写真(福間さんとの2ショットとか)は載ってませんのでその点はご安心ください。 17:05:35, 2014-11-17
- ありがとうございます。 RT @asaaaaahi: あ。例のハイブリライブレポ…『音のみぞ』さんに掲載させていただきました>RT 17:09:45, 2014-11-17
- Gazio「和ハーブ」イヴェントのレポートは「テーブル食べない」のひとにお願いしたかったのだが、誰だかわからなかった。名インタヴュアだと思ったのだが。 17:12:33, 2014-11-17
- こちらこそ昼夜2回もありがとうございました。 RT @Hajime1110: あの日もとても楽しく、自分的にあのムーブメントにここでケリをつける(www)最高の舞台を偶然にも用意していただけて、心から感謝してます^^ 17:22:50, 2014-11-17
- RT @tetuham: 11月21〜23日に行われる楽器フェスで、池部楽器様のブースから1/12 Talbo Talbo Bass EVOを限定発売します。http://t.co/mN4O8qdRBS どうぞよろしくお願いします。 t.co/YKzQfMTRUi 18:05:36, 2014-11-17
- RT @rioysd: Blogに昨夜の「P?MODEL/平沢進NIGHT8」のことを書きました。セットリストも公開(笑)。
t.co/BlojMJGY7m 20:05:47, 2014-11-17 - 大江の「歌ってみた」がよくわからない世界へ突入している…。 t.co/A9D6iGW7r0 恋をしようよ – Shinya Oe 20:22:37, 2014-11-17
- 助かりました。ありがとうございます。 RT @jiffneda: RTのとおり、ミニコミ『音のみぞ』創刊号に執筆いたしました。目から鱗が落ちるよな充実した特集記事に囲まれててドキドキですが、お手に取りの際には私の文章もお読みいただければ幸いです。 21:06:40, 2014-11-17
- RT @kenfujimoto: AV Watchの連載「約4千円の手のひらコンピュータ「Raspberry Pi」でハイレゾ音楽再生に挑戦」がUPされてます。ラズベリー・パイ、コスパ高過ぎなオモチャですねw t.co/vCecawTVdr t.co… 22:24:04, 2014-11-17
- 最近 Raspberry Pi みたいなガジェットで遊んでなかったな。 22:26:28, 2014-11-17
- 21%二十六夜明け。 t.co/AAJMkrt4zX 06:28:25, 2014-11-18
- せっかくデザインがいいのになぜかPVはおっさん。 RT @engadgetjp: リュックに収まる折りたたみ式電動スクーターImpossible発表。本体重さ5kg、時速20kmで… t.co/IIdPq6XLPk t.co/RlnhyZCzJz 08:15:33, 2014-11-18
- たぶん『八甲田山』『野生の証明』という企画モノの2本しか観たことないけど、合掌。 12:32:11, 2014-11-18
- 14%の地球照。スピカとかアルクトゥルスとか。 t.co/REPq2bnvE1 t.co/oM9Pl9f5Cn 06:10:45, 2014-11-19
- t.co/a36WaFI6PR ほんといい天気。 12:56:14, 2014-11-19
- すでに発送準備中ってどういうことだ。発送準備に6日かかるってことなのか。 21:00:28, 2014-11-19
- そーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーなんです。 RT @nyanga27: 新シムシティは特にロータスやキャラバンの音がとーーーくまで広がる感じがにょじつにちがうね 21:06:25, 2014-11-19
- けさは冷え込んだ。 t.co/LqCn7k7RE1 06:19:11, 2014-11-20
- あ、レンズか内部が汚れてる。 06:19:45, 2014-11-20
- 一時期は小説ですら使用禁止だった女中とか産婆とかって言葉が、いまは(時代背景によっては)TVドラマでも平気で使えることになったと知る。あの過剰規制はなんだったのだと筒井康隆でなくても思うわな。 07:59:21, 2014-11-20
- まあ、七瀬シリーズは現代が舞台なわけだけど、さすがにいまは小説で女中禁止はないだろうと思うが、どうだろうか。文芸誌事情はまったくわからなん。 08:07:01, 2014-11-20
- 緊急地震速報まで鳴ったのに、なまずはサーバ接続エラー。 11:06:19, 2014-11-20
- あー、洗濯物。 17:11:07, 2014-11-20
- RT @xtcfans: @CritterJams Kameari pop…what a great song
- このtweetはスルーだったな。 t.co/Bg5n1Lch2t 20:28:19, 2014-11-20
- RT @KeyboardMagJP: 特集に登場いただくのは、H ZETTRIO、リクオ×中川敬、→Pia-no-jaC←、まらしぃ、40mP、梶浦由記、本間昭光×鈴木Daichi秀行、平沢進×鎮西正憲、さまざまな分野で活躍する方々です! 2015年1月号 WINTER htt… 21:36:11, 2014-11-20
- 寒いし眠いし冬っぽい。 t.co/LISOwpYvdw 06:27:50, 2014-11-21
- 喉が痛むのでひさびさGHMT飲む。 07:18:16, 2014-11-21
- RT @PopNaTweet: P-MODELの平沢進様が私のツイート(アンディがP-MODELの事をべた褒めしてるツイート)のRTを読んでくださってXTCの事を逆褒めしてくださったので、最高の木曜日の朝を迎えました!!うわーい 08:04:49, 2014-11-21
- 25日発送予定の封筒まで前倒しで発送されたらしい。もろもろタイミングがいい。 19:09:20, 2014-11-21
- RT @matchi_cafe: 花園神社の見世物小屋。
今年のラインナップはこちら。 t.co/64MhASGUEZ 20:51:13, 2014-11-21 - 朔。小雪。まばらに雲。 t.co/TOVmb2wlc9 07:29:59, 2014-11-22
- これか。 t.co/UonB9zm1EN RT @itabashixxx: レッドブルって言ったって「赤べこ」じゃねえかオメェ。 07:52:17, 2014-11-22
- GHMTにシナモンを振ってみた。 13:21:25, 2014-11-22
- .@NOWHO_02 こちらは靄っと夕暮れ。 t.co/5eJN2F7535 in reply to NOWHO_02 16:50:44, 2014-11-22
- もらった名刺が見つからず部屋をうろつく。ふと「そのまま行方知れず♪ そのまま行方不明♪」とザ・スターリンの「廃魚」が浮かぶのだった。10年くらい聴いてない気がするのだが。 20:08:40, 2014-11-22
- 浮かんだのはビル・ラズウェルMIXではなくオリジナルのほうであった。あれ、アナログ盤しかないんだっけ。 20:10:14, 2014-11-22
- いったんCD化されたけど、もう在庫なしなのね。 20:14:41, 2014-11-22
- 2014/11/22 22:08:17頃、長野県北部の深さ10kmでM6.8の地震が発生しました。予想される最大震度は震度6強です。 t.co/3AvEDIsTqt #NamazuAlert 22:09:29, 2014-11-22
- 緊急地震速報ではあったが、新宿区はゆったり揺れた。 22:11:51, 2014-11-22
- もやっと明けた。 t.co/fidsKmn5TB 06:50:19, 2014-11-23
- 確かに。 "今夜の「地獄先生ぬ?べ?」に出演する明石家さんま。 やっぱりミチロウに似てますね。 t.co/Ht3DILq9i3" t.co/sSM9vxoEJ6 06:56:08, 2014-11-23
- 展示物はやわかり。 RT @otama128: [一体どうなんでしょう] ナリコバ初ライブ終了&GAZIO文化祭?ヽ( ´ー`)ノ – t.co/PZGK7QH88R 07:49:03, 2014-11-23
- 昨夜食べ過ぎたので、白粥に塩こんぶ。 10:24:22, 2014-11-23
- t.co/SW0F8lxIRT まだぜんぜん黄葉してない。 16:07:14, 2014-11-23
- サンプリングという試み(Shop Mecano / 中野泰博) ? MUSIC|GAZIO 80年代ニューウェイブの音楽とカフェ&バー t.co/6vRddOFrQh 16:37:34, 2014-11-23
- Cabaret Voltaire(Shop Mecano / 中野泰博) ? MUSIC|GAZIO 80年代ニューウェイブの音楽とカフェ&バー t.co/dVROwKzoNJ 16:38:06, 2014-11-23
- ミニコミ『音のみぞ』創刊号は予定より早く昨日納品されたため、本日発送いたしました。GazioやMecanoでも近日中に店頭販売される予定です。 t.co/7HMKQtRCFV t.co/CKydskoGmz 16:44:59, 2014-11-23
- 『音のみぞ』の発送はヤマト運輸メール便のため、地域によって到着日は大きく異なります。早くて明日、遅い地域では5日後くらいになることもあります。ご予約&ご入金されたにもかかわらず、今月末になっても届かない場合は、お問い合わせください。 16:48:23, 2014-11-23
- 『音のみぞ』創刊号発送開始: 『音のみぞ』創刊号は、予定より早く昨日納品されたため、本日11月23日に発送いたしました。
発送はヤマト運輸メール便のため、地域によって到着日は大きく異なります。 早くて… t.co/VkFQu7sz8Y #hirasawa 17:17:20, 2014-11-23
Twitter Weekly Updates for 2014-11-16
- もやっと晴れて週明け。 t.co/EWBnA1mh5d 07:11:11, 2014-11-10
- 投票率25%か。 t.co/mKIVZw9Bsh 東京・新宿区長選、前都議の吉住氏が初当選 07:54:32, 2014-11-10
- RT @orverstrand: 羽生が怪我を負ってまでフリーを滑りきった件に関して『フィギュアスケートは美を競うものでもあるのだから包帯に痣、流血という尋常ではない風貌を晒してまで出場するのはいかがなものか』と言った評論家がいるんだが、それ、伊藤みどりさんに失礼だろう。伊藤さ… 12:05:08, 2014-11-10
- こんなひどいことを言うのは誰あろうと思いきや、宍戸錠じゃない…矢作俊彦だった。 12:07:05, 2014-11-10
- 矢作tweetのネタの意味がわからずわざわざニュース検索してしまった。きのうはPEVO星人の地球侵略以外にも事件があったのだな。 12:12:54, 2014-11-10
- RT @mecanonakano: 12月3日発売のP-Model / BITMAP DVDにはMECANO独自特典をお付けします。映像のベースになった「時限時報?Speed Tubeで始まる92年2月の渋公・22年前のライヴ」一本分の店主筆レポート・特製ライナー。数に限りは当… 13:12:42, 2014-11-10
- ソユーズのライヴに向かう途中『ホワイト・アルバム』を聴いていたのだけど、着いたら客入れの音楽が「アクロス・ザ・ユニヴァース」だった。意外。オンタイムに始まって1時間35分。 21:10:18, 2014-11-10
- ギターを携え、初期メンバのMOMOと山口慎一も参加してのアンコール、ようやく終了。 21:58:03, 2014-11-10
- ノンストップのソユーズ本篇は、ケレン味なしで、たんたんと純度を上げて。福間さんの脱飲酒の醗酵生活と無縁ではないような。きれいな音とビートに流される時間だった。 22:02:48, 2014-11-10
- ソロで2回めのアンコールも。ソユーズのラスト・ライヴ2時間40分終了。 22:11:25, 2014-11-10
- HIGHの帰りはいつも月が出ているような気がする。 22:17:48, 2014-11-10
- 確かに三浦さんは前のめりでPEVO観てたなぁ。加入したいのかと思うくらいに。 22:57:17, 2014-11-10
- 雲間から月やらシリウスやら。 t.co/dFFIU3LlUg 23:56:07, 2014-11-10
- 1111また曇り。 t.co/m1A0WVRvkm 06:12:26, 2014-11-11
- 近所の通り魔は狂言であったか。にしても動機が…。 t.co/knHDcolQpU 新宿の服切りつけは小6女児の狂言 「親にばれるのが怖かった」 08:37:54, 2014-11-11
- Inboxが学習する気配すら見せない。 19:48:09, 2014-11-11
- RT @atsushi19630312: つまり来年 2015年の11月11日(水曜日)は 藤井冬威デビュー30周年ってことか 彼は今45歳になっているはず 今も歌っているだろうか… t.co/tuVRIs8XR6 21:45:56, 2014-11-11
- ムリにInboxを使う必要もないのでフツーのGmailに戻そうかと思ったが、Gmailもなんか変わり果てていた。というのはスマートフォンの話で、PCではSylpheedとかクライアントでいいわけだが、なんかまたbogofilterが動作しなくなっててSPAMに埋もれているという。 22:54:49, 2014-11-11
- あ、そーか、いちいち「Skip the inbox When messages arrive, mark them done」にチェック入れないといけないのね。悪かったよ、Inbox… 23:30:27, 2014-11-11
- いまは降ってはいないようだ。いつの間にやら日出6時台。 t.co/MqlgRG9aBe 06:31:34, 2014-11-12
- 「ワイルド・ハニー・パイ」のドラムってこんな重たかったっけという朝。 08:35:51, 2014-11-12
- Google日本語入力ってこんな重たかったっけという朝。アップデイトのせいか。 08:36:57, 2014-11-12
- Winの場合はMSIMEを削除、Andoroidの場合は相性の悪いアプリケイションを削除と。 08:41:24, 2014-11-12
- 2014/11/12 09:53:29頃、茨城県南部の深さ60kmでM4.1の地震が発生しました。予想される最大震度は震度3です。 t.co/nbvggkOHGR #NamazuAlert 09:54:33, 2014-11-12
- 熊手は毎年スケールアップするものと本年初めて知った。 RT @miurashunichi: 一の酉を逃してしまったので、三の酉がない今年は二の酉、マスト。千円の熊手から始めて、今や三万?四万円の熊手まで育ちましたが、すっかり大きくなって仕事場を圧迫するように。そろそろリセットか? 16:46:19, 2014-11-12
- 意外と晴れて68%十八夜。 t.co/AIaIZapxDp t.co/hfUG74WcPb 23:40:15, 2014-11-12
- ほんと日出が遅くなった。 t.co/kWjRtM3ZjJ t.co/NParkZicSJ 06:45:39, 2014-11-13
- ようやく、か。違法アップロードへの対応が厳しくなりそうだけど。 t.co/f60V9txwYO #ス ユーチューブ、音楽動画を配信 有料で、広告なく 12:22:56, 2014-11-13
- BABYMETALって一語なんか。 RT @takasiko: コートいらんね。あ、Andoroidのポスター、ベビー・メタル。 12:37:15, 2014-11-13
- そして山手線はやたら混んでいる。 12:39:56, 2014-11-13
- 久しぶり明治通りを恵比寿から渋谷へ。 t.co/abNHKDGqh8 13:44:29, 2014-11-13
- 新しい(知らない)店もけっこうあるなぁ。 t.co/LPkJgvMemn t.co/P5m8f0Q3pl 13:52:53, 2014-11-13
- ほんとに大阪では有名なんだろうか。 t.co/WosrGxAyDz 13:56:13, 2014-11-13
- BASICマガジンかと思った…。 RT @bassmagazinejp: 【告知!】ベーマガ1月号の「ペダル型コンプ大試奏! feat. IKUO」と連動した、Webアンケートを実施中!
t.co/62Iwma84cx t.co/NGomtVFuNH 19:22:32, 2014-11-13 - 『マイコンBASICマガジン』『ベース・マガジン』だけでなく『ベースボールマガジン』もベーマガと呼ぶことを知る。そして『ベースボールマガジン』は誌名に中黒が入らないのに社名には「株式会社ベースボール・マガジン社」と中黒が入ることを知る。 19:27:23, 2014-11-13
- たぶん一生使わない知識。 19:28:17, 2014-11-13
- 明け方のアルクトゥルス。 t.co/GtgPWfpof8 06:30:35, 2014-11-14
- けさはなんかGoogleが腐ってる。 06:30:55, 2014-11-14
- 昨夜の月は眩しかった。 t.co/tZMfbEELBo 06:32:10, 2014-11-14
- 発売方法に親近感を覚える。 RT @miurashunichi: 早速予約した!RT @tatsurooo なんとピヴィレヌのCD復刻の話があるようです。http://t.co/PvFDVdchWV 20:32:48, 2014-11-14
- RT @gazio_tx: Gー文化祭では「こふねさん」以外にも参加型展示物がいくつかあります。短歌の下の句を自由に書き込むとか、ジャケ弁3D映像、新レーザーハープとか、これも触って遊べる? t.co/MVy1TXQNxd 20:41:26, 2014-11-14
- 【沖縄県知事選】「ネット右翼」はなぜ沖縄の米軍を擁護するのか?(古谷経衡) |ポリタス 「沖縄県知事選2014」から考える t.co/eo1S4WAEhp 20:49:15, 2014-11-14
- 「腹腔鏡」を「腹くう鏡」と表記するのはあらゆる意味で間違ってると思うのだが。 t.co/NKk4jvEUZV 腹くう鏡で手術の患者 8人死亡 NHKニュース 21:20:53, 2014-11-14
- RT @hagiiwa: YOUのオマケにくらもちふさこ先生の「おしゃべり階段」丸ごと一冊太っ腹!!!泣ける!!
わたしはデビュー前後の数年間、田渕由美子先生と並んでくらもち先生の影響をどっぷり受けていて、トーンを使わないとこまでマネしてました!! t.co/Ch… 22:15:45, 2014-11-14 - RT @shueisha_you: 【月刊YOU 12月号 明日(11/15)発売!】★あの名作が2か月連続、別冊付録で復刻!くらもちふさこ[おしゃべり階段]?巻 ☆表紙&巻頭カラー! 二ノ宮知子[おにぎり通信〜ダメママ日記〜]、その他豪華連載陣も! t.co/r… 22:17:56, 2014-11-14
- 50%下弦。 t.co/XaH8lDprpJ t.co/yclfwnoXZm 00:11:55, 2014-11-15
- よく晴れて筑波山頂まで。 t.co/zKEnsnqTfX 07:21:07, 2014-11-15
- 気持ちに余裕ができたので、朝から福間さんのDVD-R『Flowers -bulk2014-』収録曲をかけていたが、気持よくて2度寝しそうになった。危険…。 t.co/BiLjUTD6LJ 10:15:04, 2014-11-15
- 入稿直前にOSが起動しないというトラブルで午前中終了。VM上のゲストでもあっても、起動したまんまうっかりホストをシャットダウンするとこんなことも起きるんだなぁ。 11:55:22, 2014-11-15
- などと呑気なことを書けるのは回復したからだが、時間の無駄〜。 12:00:21, 2014-11-15
- まあ、午前中、身体を休めたと思うことにしよう。うわ〜ポジティヴ〜。 12:04:05, 2014-11-15
- そういえば「図案家」って言葉は最近使わないな。小学校の時に習ってた絵の先生は電話帳に「図案家」って書いてあった。 13:57:42, 2014-11-15
- デザインの訳語には図案と意匠があるから、使い分けがめんどくさいのか。しかし、デザイナーの訳語として図案家は使うけど意匠家ってめったに使わないよな。 14:03:27, 2014-11-15
- 語感として図案はデザインよりむしろイラストレイションという気もするし、なんかマッチしないのかもね。 14:05:03, 2014-11-15
- ややこしいことにデザインには設計という訳語も場合によっては使われるわけで…。ああ、どうでもいいこと考えしまう昼さがり。 14:06:59, 2014-11-15
- RT @merurido: 元ジャックスの水橋春夫、48年の歳月を経てソロ・アルバムをリリース → t.co/3Lc8DJaAAK 15:27:32, 2014-11-15
- 水橋春夫グループに谷野ひとしと松村雄策と及川眠子が参加した「ニュー・ロック」作品を高護がレヴューしてるという。なにがなんだかわからないぞ。 15:29:51, 2014-11-15
- あ、そうか。水橋春夫はポリスターのA&R時代にWinkとかで及川眠子と仕事してるのか。 15:41:46, 2014-11-15
- なんで冊子印刷より封筒印刷のほうが日数かかるのか。 23:11:30, 2014-11-15
- 雲が多いが青空。 t.co/5yMGcXPMUR 07:33:13, 2014-11-16
- RT @TakagiSota: 「空襲以前」の日本都市地図集。米軍1946年発行。主要都市を網羅してすべて見れます。圧倒的に詳細。驚くほど正確。なによりも図面が明るく見易い。戦前の日本へタイムトリップしてみましょう。http://t.co/MN7mZ8SNf3 t… 12:29:57, 2014-11-16
- RT @hitoqui_ponko: 今日はBar Shiftyの「P-MODEL/平沢進 NIGHT 8」に遊びにいくよ。出演者じゃないけど、レコ箱からPのレア音源が発掘されたので持って行こうかな。 t.co/An6bEAzyBt 16:24:02, 2014-11-16
- IE7やIE8でも見られるサイトにしろってゴネるのはLynxで見られるサイトにしろっていうのと大差ないと思うんだな。Webはあくまでテキスト・ベースで、Emacsからしかアクセスしませんっていう考えもアリはアリで、実はファッシネイションのサイトも昔はそんなようにしてたんだけど。 19:41:48, 2014-11-16
- そういう仕様は逆に作るのにすごいリソース喰うし、こだわるユーザ側が努力すべきことだからやめたんだよね。アクセスした途端に全画面表示になったり、動画が再生されるサイトはアレだけど、アクセスしなけりゃいいだけで。でも、公共機関サイトでブラウザ依存度の高い仕様って手抜きでしかないわな。 19:48:34, 2014-11-16
- 本日の神楽坂。街角ライヴ的なものとかスタンプ・ラリー的なものとかやってた。バリとタイが隣り合っていたり、タイと北海道がコラボレイションしたり大変だ。 t.co/Nd7LpeepQp 20:01:34, 2014-11-16
- これが橋下の言う「ちゃんとした食事」か。東京都なんてほとんどは自校給食なのにね。 t.co/p6ibZNuIGB 生徒の約7割が給食を食べ残し…大阪市立中学校 23:29:05, 2014-11-16
Twitter Weekly Updates for 2014-11-09
- くちゃくちゃながら朝顔まだ咲く。 t.co/KRM0SVuxik 07:17:06, 2014-11-03
- 都内も黄葉や紅葉が始まってるんだけどな。 t.co/D3BxTWUQj7 07:19:36, 2014-11-03
- RT @kons_tone: 本日11/3(月)「今 敏 回顧展 2014」ミニシアターにて上映あります!『妄想代理人/第1話』13:30〜『千年女優』15:00〜 よろしくお願い致します。杉並アニメーションミュージアムhttp://t.co/j0uLZPD28e http:/… 09:55:09, 2014-11-03
- 理由のいちばんは「横着」だと思うがどうか。常用しているカバン(テーブルに置いたりする)を床に置く気になる神経がわからない。 RT @akanemorimiya: これか RT 鉄道界に衝撃、「網棚に載せない」多数派に 「不要論」も t.co/OJWdBKgWgU 10:17:52, 2014-11-03
- 買うんだ…。 RT @tangerine_2009: King Crimsonの27枚組 Starless Box到着。これでキング・クリムゾンのアニヴァーサリー・ボックスは4箱目で計72枚。ひととおり聴くのも大変です。 t.co/knkpz5tPSo 14:01:15, 2014-11-03
- RT @nacht_0_licht: 杉並アニメーションミュージアムで開催中の、今敏かんとくの回顧展をみにいってきました。生原稿とか絵コンテとか観れて、すごく感動した。来年1月25日までだから会期中何度でも行ってしまいそうだ。 t.co/p83rzbTsuS 19:17:20, 2014-11-03
- 『音のみぞ』は、ちゃんとした台割も組まない、ラフも書かない、文字数制限なし、というまるでWebのようにルーズな、紙媒体体質の者にとってはむしろ苦行のような制作スタイルにトライしてきましたが、結果として表紙込み16ページには収まらないような気がしてきました。 20:24:14, 2014-11-03
- なぜならInDesignくんがそう言ってるらです。などとソフトウェアを擬人化しても始まりません。原稿を切るかページを増やすか。通常の紙媒体であれば迷うことなく悩むことなく当然前者を選択するわけですが、これは通常の出版物ではないので、いかがなものかと検討中です。 20:26:29, 2014-11-03
- B5とA4では印刷費がそんなに変わらないので、A4にして収める手もあると思ったが、いまからそんなことすると表1と表2のデザイナーが暴れそうなのでやめました。 20:34:29, 2014-11-03
- 冷たい風が吹いて連休明け。 t.co/YpcY15UHAu 06:16:10, 2014-11-04
- 雲も消えて筑波山頂まで見晴らす。 t.co/jgEny2T2F3 08:43:46, 2014-11-04
- t.co/WNi9Q9HeIg 暑いくらいの陽射し。 13:01:37, 2014-11-04
- だんだん雲が薄くなってきた。 t.co/XPm028ZlHa 06:17:16, 2014-11-05
- 晴れる気配なし。 t.co/0GgsC6C2Ag 【171年ぶり】遂に11月5日!一生に一度しか見られない「ミラクルムーン」を見逃すな! 12:07:07, 2014-11-05
- お昼過ぎのニュースです。次回Gazioトーク・ライヴ「ニュー・ウェイヴとはなんだったのか?」?12/6(土) は平沢裕一店長自らが出演。ニュー・ウェイヴなデザインについて熱く語る予定です。詳細は明日発表予定です。 13:32:55, 2014-11-05
- なおトーク・ライヴ「ニュー・ウェイヴとはなんだったのか」シリーズは?12/6(土)でパート1を終了し、しばらくインターヴァルをおきます。もともとトリは裕一さんにお願いしたく思ってたのですが、さまざまな布置によって念願成就です。 13:40:28, 2014-11-05
- カレーにセージと間違えてふだん避けてたシナモン(パウダー)を投入してしまったが、問題なかった。というか、けっこう美味しかった。たまには甘い香りもいいもんだ。 20:29:45, 2014-11-05
- 忘れてたがきょうはerrorの日だった。 t.co/iofzXdooJr ソロ・デビュー25周年 Project Archetype 第2弾リリース t.co/a6MHTKCZJl 20:33:53, 2014-11-05
- 13:00スタートで調整中です。詳細は明日発表予定。 RT @takasiko: 次回Gazioトーク・ライヴ「ニュー・ウェイヴとはなんだったのか?」?12/6(土) は平沢裕一店長自らが出演。ニュー・ウェイヴなデザインについて熱く語る予定です。 20:59:20, 2014-11-05
- 熱く語る=多弁・大声 ではありません。訥々と熱く。問題はハウリングせずいかに声を大きくするかです。 21:01:44, 2014-11-05
- 東急プラザ閉館だもんね。「パーキング館」ってどこを指すのかわからなかったよ。 t.co/IsO2X2t32B 西武渋谷店・パーキング館に「紀伊國屋書店」?12月中旬出店へ – シブヤ経済新聞 22:23:26, 2014-11-05
- どんより冷たい風。 t.co/MXzOSrtFNG 06:15:28, 2014-11-06
- おお。 RT @wilsonicjournal: おお、本日発売の平沢進『error CD+DVD Live at 渋谷公会堂 1990.07.11』、店着日である11月4日付けのオリコン・デイリー・チャートで39位! 24年振りのリマスター作品、好発進であります! 06:18:21, 2014-11-06
- しかし、なぜだか朝からナショナル・ヘルス。 06:20:14, 2014-11-06
- って村営湯治場みたいな。と思ったら国支給のメガネなの。いま知った。 06:20:56, 2014-11-06
- 数日前からまたSPAMフィルタが効かなくなってゴミの山を前にしている。 06:40:07, 2014-11-06
- アサガオ・ラスト・スタンド。バジルはホーリーもスウィートもまだまだ盛り。 t.co/b3Re3aCbKK 08:13:56, 2014-11-06
- わざわざ表紙を向けて写り込んでるのは晶文社版の『KON’S TONE』だけど、つながりあったっけ。 t.co/VAj2QFrA32 詩人・谷川俊太郎、市川崑監督『東京オリンピック』は目が開かれる体験だったと述懐 11:19:59, 2014-11-06
- ぜひ同じ衣装で。 RT @mecanonakano: ポスター張替えて開店なう。電車(大槻ケンヂ)特典付きも。PEVO新譜は9日昼から販売開始。 t.co/B9LxHDlcvG 12:07:58, 2014-11-06
- 近所にタイ料理屋ができるようだ。2世代か3世代前は居酒屋でイナガキさんに2時間待たされた記憶がある。 t.co/nkG5K3sgLI t.co/3tQ6ky9U2k 13:16:17, 2014-11-06
- 無線LANがぶつぶつ切れるのでまったく印刷が進まない。 13:20:10, 2014-11-06
- 『KON’S TONE』の隣が『アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝』だというのもオツ。 t.co/EhMa1bIVDE 詩人・谷川俊太郎、市川崑監督『東京オリンピック』は目が開かれる体験だったと述懐の画像 – シネマトゥデイ 16:47:44, 2014-11-06
- MODEROOM – トーク・イヴェント「ニュー・ウェイヴとはなんだったのか」vol.5 平沢裕一 〜アートとデザインとニュー・ウェイヴ〜 t.co/yftd7yplDV 17:13:15, 2014-11-06
- 初DVD化されたP-MODEL『BITMAP 1979-1992』の新ジャケ写が公開。12月3日リリース。 t.co/Gm9UQFrK7a t.co/duRXat2pWH 18:00:03, 2014-11-06
- ちゃんとこっちにも入ってた。 t.co/tVbi8VxIqH P-MODEL – UNIVERSAL MUSIC JAPAN 18:02:54, 2014-11-06
- もし「このジャケット写真はなんですか」というひとがいたら、DVDを観ればわかります。ボンデージ…というのはあながちハズレではありません。 t.co/3MkQy0yEXZ BITMAP 1979?1992 P-MODEL 18:07:33, 2014-11-06
- ちょっと待て。bigboyはわたしのせいじゃないぞ。いや、確認せずC&Pでtweetしたのはわたしだが。 18:26:51, 2014-11-06
- 『GOLDEN☆BEST P-MODEL「P-MODEL」&「bigbody」』は再発でもなんでもありません。従前の商品です。 18:27:15, 2014-11-06
- この衣裳、人気あるよな。中井さんも好きでジャケットにした。 RT : キターBITMAP?私が愛して愛して愛して愛して死ぬほど愛してやまないラバースーツの平沢さんが見れるBITMAP???ジャケもラバースーツ?? t.co/iURXQNgKVg 18:32:47, 2014-11-06
- 「どこか抜け切らないイモ臭い感じなんだけど、それがまたジョー・ストラマー的」…確かに(笑)。 RT @fre_Rock: ロック好きの行き着く先は… ブログ更新! Rancid – …Honor is all we Know t.co/Tx1gV9lsZo 20:08:39, 2014-11-06
- ダンス・エレクトロニカ部門第1位ですよ。「予約商品の価格保証対象」2,811円ですよ。 t.co/ruq51PHvxO t.co/lSU4sDEPvD: BITMAP 1979-1992 [DVD]: P-MODEL 21:25:25, 2014-11-06
- RT : 渋谷タワレコにて t.co/7uABdW87UL 23:11:30, 2014-11-06
- ひさびさ晴れて焼けた。 t.co/GpafRFWDMg 06:21:55, 2014-11-07
- 夜には100%から少し欠けた月が昇るか。 06:25:56, 2014-11-07
- 寒いと思ったら立冬か。 07:16:01, 2014-11-07
- 修正されました。もうハンバーグとは呼ばせない。 P-MODEL – UNIVERSAL MUSIC JAPAN t.co/O0Fd8iWFpj 12:54:26, 2014-11-07
- Inboxの使い方にまだ慣れない。というか便利かどうかもまだわからない。 12:59:16, 2014-11-07
- 作品を泣きながら書いたことを作家自身がアピールすることの意味がさっぱりわからない。泣ける映画とか汗をかけるダンス・ミュージックとかどんどん目がよくなる本とかに類する機能性作品だというアピールであろうか。 13:04:16, 2014-11-07
- 雲間から100%望。 t.co/AhhP0c0tCi 20:42:31, 2014-11-07
- どんより。 t.co/FE22XPPZI2 06:11:20, 2014-11-08
- 予約受付開始しました。 t.co/F7luifPj22 2014-12-06 (土) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.5 平沢裕一 〜アートとデザインとニュー・ウェイヴ〜 10:00:27, 2014-11-08
- いきなり10席埋まりました。 RT @takasiko: 予約受付開始しました。 t.co/F7luifPj22 2014-12-06 (土) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.5 平沢裕一 〜アートとデザインとニュー・ウェイヴ〜 10:06:44, 2014-11-08
- 半分埋まりました。 RT @takasiko: 予約受付開始しました。 t.co/F7luifPj22 2014-12-06 (土) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.5 平沢裕一 〜アートとデザインとニュー・ウェイヴ〜 10:42:04, 2014-11-08
- 残席3となりました。 t.co/AHhsAV3cxr 2014-12-06 (土) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.5 平沢裕一 〜アートとデザインとニュー・ウェイヴ〜 17:09:07, 2014-11-08
- 満席となりました。キーマ11 ヴォルキス10 粗食丼16 …意外な結果。 t.co/NZpSbKDUw0 2014-12-06 (土) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.5 平沢裕一 〜アートとデザインとニュー・ウェイヴ〜 19:16:50, 2014-11-08
- ようやく白んできた。 t.co/vzVFV9M6HK 06:00:01, 2014-11-09
- 新譜リリース記念 PEVO with ヴォルキス at 高円寺HIGH 終了。PEVOの活動も一段落なのか次のフェイズへ行くのかさっぱりわからん。ヴォルキスは本篇ラスト3曲とアンコール2曲に登場。ソロでもP-MODELでもやらないヘンなフレイズをフォトンから放っていた。 20:20:07, 2014-11-09
- アンコール・ラスト「スポットのない世界」ヴォルキス・ヴァージョンは「持ち歌」っぽくてやっぱいいね。 20:21:35, 2014-11-09
- あ、Ustreamで中継もあったの? 20:32:06, 2014-11-09
Twitter Weekly Updates for 2014-11-02
- もやっと週明け。 t.co/7HacLpdiLu 06:31:05, 2014-10-27
- 赤瀬川原平さん死去:並外れた面白がり方 – 毎日新聞 t.co/dGWluwotGU 06:57:30, 2014-10-27
- 別名がどうしても思い出せなかった。合掌。 07:12:50, 2014-10-27
- 特攻70年:「特攻は日本の恥部、美化は怖い」 保阪正康さんインタビュー – 毎日新聞 t.co/KLLZhwWXCW 09:32:31, 2014-10-27
- ブラインド・フェイスの邦題って『スーパー・ジャイアンツ』のままなんだな。 t.co/NQIriKViyR なんでこのタイトルにしたんだか。やっぱこれからか。 t.co/s6DiqGofkp 11:32:15, 2014-10-27
- 邦題以前に日本ではジャケットもずっとオリジナルのまんまなんだよな。中学時代に買おうかと思ったけど、ぜんぜん音が好みでないので聴かずに30年。 11:38:00, 2014-10-27
- 『ハフィントンポスト』っていうのも偉そうなこと言うわりに『東スポ』と同じというか。独自取材まったくやらずtwitterソースに、あとはネットからのC&Pで記事いっちょあがりしてんのね。 15:02:21, 2014-10-27
- 2014/10/27 15:36:24頃、茨城県南部の深さ60kmでM4.9の地震が発生しました。予想される最大震度は震度3です。 t.co/xIiAdNvgE3 #NamazuAlert 15:37:35, 2014-10-27
- どこがミックス違いかわからなかったが、ZEP抜きでもこのヴィデオはカッコいいなぁ。飛行船の設計図というアイディアも映像そのものも。http://t.co/cuQEKyXAmL Led Zeppelin – “Rock And Roll (Alternate Mix)” 19:37:28, 2014-10-27
- 14%三日月。 t.co/xOPiQjozzK 20:00:26, 2014-10-27
- 颱風でも来たみたいだな。 20:01:04, 2014-10-27
- まだ風が強い。 t.co/XK1IhyXIzr 06:15:15, 2014-10-28
- 犬の殺処分減る ゼロ達成の自治体も http://t.co/rgGoMyCGhk 08:34:20, 2014-10-28
- あれはそうだったのか。 t.co/AycFAHggyS 東京で木枯らし1号 昨年より15日早く – スマホ版 – 47NEWS(よんななニュース) 12:10:27, 2014-10-28
- RT @_kitune: 訃報
代理にて投稿させていただきます。
去る2014年10月20日未明、秋元きつねが病気の悪化により自宅にて永眠いたしました。(享年46歳): t.co/vxL8hPuN2c 20:23:18, 2014-10-28 - よく焼けた。 t.co/2e1CFJ7QiK 06:30:20, 2014-10-29
- 鉢植えの銀杏も黄葉しつつある。 t.co/UnJ1EFAPkh 06:30:55, 2014-10-29
- t.co/c6HM2MiqaR すっきり秋晴れ。出勤前に髪を切る。 10:23:34, 2014-10-29
- MODEROOM – Day Scanner ?Day Scanner? ブログアーカイブ ? 献本できてよかった t.co/MH4wR5lkfN 13:10:53, 2014-10-29
- 初めてタコ・ライス(とカレー)というものを食べてみた。たぶんこれはそう称している違う食べ物だと思うのだが、カレー部分があまりに残念なものだったので、タコス部分は記憶に残らなかった。 t.co/XKmdwnCi1u 14:04:14, 2014-10-29
- ボウイの『ピーターと狼』って再発されてたのか。 t.co/AKeErGoRV8 14:46:30, 2014-10-29
- RT @mikawayashin: 杉並アニメーションミュージアムの今 敏監督回顧展2014、本日初日です。三ヶ月あるんで、よろしくお願いします? t.co/yCpf56kCuO 19:49:12, 2014-10-29
- 32% t.co/4QsdwxaNSO 19:57:15, 2014-10-29
- ヒカシュー@屋根裏のゲストに戸川純が出て「おおブレネリ」とか歌ったのは82年かな83年かな。 RT @MAKIBRI: 1982年の年末、新宿のスタジオアルタで、ヒカシューとゲルニカの「歌えば愉し」というイベントをやった。あの時以来かもしれないね。12月23日 代官山ユニット 20:35:16, 2014-10-29
- 雲たなびきつつ明け。 t.co/pIaVb5oTPU 06:22:21, 2014-10-30
- キャンセルが出て席に余裕ができました。なお、残席がある場合は当日でも予約可能です。 t.co/fc1oO8gj7i 2014-11-01(土)ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.4 加藤普(+平沢裕一)〜雑誌カルチャーとニュー・ウェイヴ〜 20:32:55, 2014-10-30
- 予価8,640円!! まさにお前が言うなの世界ですが。すみません、高い本ばっかり作って。 t.co/fcXhCrOcJO ヒプノシス・アーカイヴズ :オーブリー・パウエル,椹木 野衣|河出書房新社 20:40:07, 2014-10-30
- きょうからなのね。 t.co/5aaJ827Vdi 10/30?『ヒプノシス・アーカイヴズ』先行パネル展&見本展示 | トピックス | 河出書房新社 20:41:11, 2014-10-30
- 悪気はないのかもしれないが、なぜに「声が大きすぎて子どもが泣くという理由から、DVDには収録されませんでした」というデマを書き込むのか。 t.co/W4loPftS5K 22:06:08, 2014-10-30
- ちゃんと収録されてたっての。廃盤のようだけど。「お客様は、2007/10/7にこの商品を注文しました」なんて履歴まで表示される不気味。 t.co/sUzAioLrik NHKおかあさんといっしょ 最新ソングブック タンポポ団にはいろう!! [DVD] 22:07:53, 2014-10-30
- レンタルもやってるのだな。「おすしのピクニック」は最高に狂ってた。 t.co/zOpTay6pXH 22:11:39, 2014-10-30
- それは知らんかった。 RT @jiffneda: @takasiko 地球ネコが放映された月のおかあさんといっしょ幼児雑誌にはピアノ譜と親御さん向けにこの曲の解説(どんな人が作詞作曲したか)まで載ってたのに。 22:19:01, 2014-10-30
- うたのおねえさんが「おすしのピクニック」 ではこんな感じでしたね。 t.co/jVgeCNd4fv in reply to EstirarRama823 22:45:30, 2014-10-30
- へぇ〜。現在のうたのおねえさんは在任6年半以上で歴代最長記録だったのか。誰も予想しなかったろうなぁ。 22:48:55, 2014-10-30
- 曇って上弦。10月も終わり。 t.co/IB8qvQkwSF 06:22:00, 2014-10-31
- t.co/j6vMZ8Iy7V もう山茶花(だよね)が咲いてる。 11:28:23, 2014-10-31
- t.co/IJfJWLjTWe 蟻。 11:29:36, 2014-10-31
- 銀行と病院で午前は終了。『おたんこナース』を熟読するはめに。 11:33:53, 2014-10-31
- お約束。 ? “Halloween” by Japan t.co/S7k3QRISyt 11:48:13, 2014-10-31
- 根本敬かと思った。Gがダメなひとは観てはいけません。かなり後悔…。 RT @publicrhythm: Flying Lotusのニュー・アルバム『You’re Dead!』から「Ready Err Not」のMVが公開 16:38:14, 2014-10-31
- デシリットルって小学生以外で使うひといないよね。 17:57:00, 2014-10-31
- 残7席となりました。 RT @gazio_tx2: 明日の粗食丼は「ほうれん草入り ひじきの煮物丼」を予定しています。ほうれん草も旬になってきました。更に寒くなれば甘い白菜も愉しめますね t.co/yCqzPmCeKc ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.4 20:16:02, 2014-10-31
- 渋谷はデモか暴動でも起きてるのだろうか。 20:43:00, 2014-10-31
- 少し降ってる。11月。 t.co/NuR9Ix4YFc 07:11:11, 2014-11-01
- 残席6!! 当日予約はGazioまでお電話で。 t.co/QEq01uwhrT | 2014-11-01(土)ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.4 加藤普(+平沢裕一)〜雑誌カルチャーとニュー・ウェイヴ〜 t.co/YuXkkfWmc6 07:18:47, 2014-11-01
- 朝からスリッツ。 ? BBC Radio 6 Music – 6 Music Live Hour, City Boy, the Slits and Harper Simon t.co/W4vjds7I5G 09:11:47, 2014-11-01
- 中野でチャランケ! RT @archerknewsmit: 本日、第21回チャランケ祭です。場所:中野北口暫定広場、時間:12時〜19時。入場無料・雨天決行。15時からカムイノミ行われます。http://t.co/AgHc8bdq95 t.co/fvmUyfnbKY 10:55:33, 2014-11-01
- 祖母宅近くにチャランケチャシという遺構がって、ものごころついたころからそのあたりでよく遊んでた。 11:00:03, 2014-11-01
- Tx混んでるな。スーツケース持ってたりするひとが多いのが謎だ。 13:07:14, 2014-11-01
- t.co/QNv5riJpMV 本格的に降ってきた。 14:12:50, 2014-11-01
- シングル・ナンバーはぼくも持ってない〜。 RT @maneaterbooks: 初期の『よい子の歌謡曲』の他、アイドルミニコミ数冊を店頭に出しました。 t.co/Pu33mFuLKk 14:22:50, 2014-11-01
- ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.4 加藤さんのトーク・ライヴ at Gazio 無事終了。みなさまありがとうございました。 t.co/7nNV6jdLmk 20:07:21, 2014-11-01
- ようやくか。 t.co/9xB6AeSzij 都立代々木公園の閉鎖解除について 2014年10月30日 00:00:16, 2014-11-02
- 晴れてきた。 t.co/mCkDAMR8l5 07:14:17, 2014-11-02
- 『error』はジャケ写プリントの特典アリかあ。 RT @mecanonakano: 平沢進再発4タイトルと電車は6日より販売です。
t.co/6VUc4lSyF8 15:34:17, 2014-11-02 - Gazioトーク・イヴェントについてありがたい感想をいろいろといただきますが、twitterアカウントはほとんど誰が誰やらわからないのでリアルお礼はかないませんけれども、ありがとうございます。 20:47:03, 2014-11-02
- パソコン通信時代のオフ会ではハンドルの名札をしたものだと伝え聞く(参加したことないからよく知らない)が、いまでもそういうのはやってるのだろうか。 20:48:31, 2014-11-02
献本できてよかった
秋元一秀はP-MODEL凍結前のステージ袖で見かけたのが最初だったと思う。
スタッフというか準メンバーのように見えた。
1989年以降は平沢ソロのバンド・メンバーとして認知したが、1990年の世界タービン・ツアー(個人的には12月2日の新宿シアター・アプル夜の部)を最後にバンドを離れた。
それから9年。
P-MODELデビュー20周年/平沢進ソロ・デビュー10周年記念書籍『音楽産業廃棄物』の準備中、版元の編集者に「そういえば、秋元一秀ってなにやってんですかね」と言ったら、怪訝な顔で「なに言ってんですか。秋元きつねでしょ。いまや大先生ですよ」と返された。
なぜか『音楽産業廃棄物』はソフトバンク・パブリッシング(当時)のゲーム書籍の部署で作られていたので、その編集者は秋元きつねとも知り合いであった。
わたしはまったくゲームをやらないので『せがれいじり』の大ヒットも知らなかった。
それからさらに15年。
平沢進ソロ・デビュー25周年記念 Project Archetype の一環としてライヴ・ヴィデオ『error』とライヴCD『error CD』をカップリングで再発するにあたり『サウンド&レコーディング・マガジン』の國崎さんに「機材解説」を依頼していたのだが、情報が足りないとのこと。では、システム周りの担当だった秋元さんに話をきこうということになったが、わたしも國崎さんも交流がない。懇意にしているMecanoの中野店長に渡りをつけてもらい、メイルで取材させていただいた。
秋元さんは國崎さんの細かな質問にもひとつひとつ叮嚀に答えてくれた。訊くほうも訊くほうだが、答えるほうも答えるほうだというくらい、双方ともよく当時のことを覚えている。取材というより、お互いに当時にことを確認し合ってるかのようだった。
秋元さんにはわたしが勝手に思い描いていた人物像をいい意味で裏切られた。
できあがったら見本盤をお送りする約束をして、電子書籍となった『音楽産業廃棄物』と『来なかった近未来』を献本した。
Amiga使いの秋元さんには『来なかった近未来』をぜひ読んでほしかったのだ。
平沢さんのユーモアについて、律儀なコメントをいただいたのは、9月8日のこと。
それからたった1か月と3週間。
一昨日、見本があがってきた。
一瞬どうしたものかと躊躇したものの、やはり約束通りメーカから送ってもらうことにした。
合掌。
訃報
代理にて投稿させていただきます。
去る2014年10月20日未明、秋元きつねが病気の悪化により自宅にて永眠いたしました。(享年46歳): t.co/vxL8hPuN2c— 秋元きつね (@_kitune) October 28, 2014
Twitter Weekly Updates for 2014-10-26
- もやっと週明け。 t.co/uvrqIG3mpT 06:17:12, 2014-10-20
- この曲ってこんなヘンなミックスっだったっけ。と、いまさらながら。BT接続が不調なのかと思った。 ? “Needles In the Camel’s Eye” by Brian Eno t.co/kyA05wL4zl 07:32:18, 2014-10-20
- なにがヘンってイーノの素っ頓狂なヴォーカルがいちばんヘンだけど。 ? “Baby’s On Fire (2004 Remaster)” by Brian Eno t.co/qwPkScVDyh 07:34:54, 2014-10-20
- 1曲めから笑わせてくれるじゃん。Have you heard ‘pmz-0002’ by PEVO on #SoundCloud? t.co/VmYknjap2Z 19:00:25, 2014-10-20
- 寒くどんより。 t.co/MUHVV4ijcX 06:15:05, 2014-10-21
- 本文中で「初主演」が「初出演」になっちゃってるね。 RT @eigacom: 麻生久美子、ドラマ初主演!ケラリーノ・サンドロヴィッチがシリーズ監督 t.co/Y40ghT21xX t.co/agKySWuowS 06:18:54, 2014-10-21
- こういうのがほんとの「保守」なんじゃないか。 RT @levinassien: 朝日新聞にカジノ法案についての意見を述べさせて頂きました。賭博をやめろというような青臭いことは僕はいいません。でも、そこには「節度」が要るだろうという話 t.co/7gCtcg4YXU 09:05:57, 2014-10-21
- 賭博というのは損するひとが多ければ多いほど胴元が儲る商売だということくらい小学生でもわかる理屈だと思うが、バカと貧乏人は死んでいいというのがいまの民主主義なのでしょうがありません。 t.co/7gCtcg4YXU 09:15:14, 2014-10-21
- RT @fukkan_com: 現存する絵コンテ、設定資料などを3分冊+小冊子の計4冊に集成。『今敏 絵コンテ集 PERFECT BLUE』が刊行決定! t.co/7MAlAYMa50 16:22:13, 2014-10-21
- 白くて見えず降っている。 t.co/G5PIHAzGBd 06:33:52, 2014-10-22
- Gazioの次回トーク・ライヴに平沢裕一店長も参加してくださることになりました。 t.co/hCNuz4hfYR 2014-11-01 (土)vol.4 加藤普(久明)〜雑誌カルチャーとニュー・ウェイヴ〜 11:41:00, 2014-10-22
- 初期P-MODELのブレインであり、81年ころの『ロッキンf』表紙でアートワークも手がけた平沢裕一店長もトークにゲスト参加します。 t.co/V4yrbzqyfD 2014-11-01(土)vol.4 加藤普(久明)〜雑誌カルチャーとニュー・ウェイヴ〜 11:42:54, 2014-10-22
- 『ロッキンf』にはP-MODELのメンバーがディスク・レヴューも書いたりもしてたんだよな。表紙写真を生井さんが撮っていたり。あ、こんどの加藤さんのトーク・ライヴには、生井さんもお客さんで来てくれるとか。 11:46:10, 2014-10-22
- 『BITMAP』ライナーノーツを書いていてまた『音楽産業廃棄物』に誤記発見。申し訳ない。もしかして増殖してるのでは…。
◯P.049 BITMAP
<誤>
平沢進の自作PV(6,18)
<正>
平沢進の自作PV(10,18) 12:37:20, 2014-10-22 - 「炒め炒飯」はないだろうが「炒めヤキメシ」は関西にありそうだ(笑)。 RT @foomodel: ファミマに「カフェラテエスプレッソ」なる飲料が。炒めチャーハンみたいなクドいネーミング。 13:58:59, 2014-10-22
- ほんとかね。確かに初めて関西へ行った際にチャーハンがなくてヤキメシばっかりで驚いたが。あと立ち喰い「そば・うどん」ではなく「うどん・そば」と書いてあったり。 t.co/F0SiGHRpO7 焼き飯とチャーハンの違いは、なんですか?- Yahoo!知恵袋 14:03:44, 2014-10-22
- などと外へ出たくないのでくだらない検索をしていたり。 14:05:15, 2014-10-22
- 窓外が暗くよく見ないなか知らないバス路線に乗ってると不安になる。 t.co/RGt2VRWP1k 17:51:52, 2014-10-22
- 都庁前、微動だにせず。 t.co/nPPUwEZP8A 19:25:48, 2014-10-22
- 大江戸線都庁前駅がまったく記載されない都庁地下の地図。浮浪者大勢ビバークちゅう。 t.co/grfQY0kW5B 19:32:06, 2014-10-22
- 冷え込んだ。雲の向こうがうっすら青い。 t.co/PYzlrGpD7o 06:12:54, 2014-10-23
- レイチェル・スウィート という名前を30年ぶりに目にした。 21:03:24, 2014-10-23
- しかしこれ、同一人物なのか。スティッフはどういう路線にしたかったんだ。 t.co/QPWwptQKil t.co/L5oDnJ0Uz9 t.co/7xKHxI9ouC 21:07:05, 2014-10-23
- へぇ〜。平沢進が「根本的な落ちこぼれ」すなわち「different≠another」の一例としてブライアン・フェリィを挙げていたとは知らなかったよ。でもって、そういうラヴ・ソングうたいとしてマーク・ボランとシド・バレットを挙げてる。なんかすごい正しいじゃん、わたし(笑)。 21:25:02, 2014-10-23
- 平沢さんがそこまで褒めるMの2ndだったら買ってやろうじゃないかと思ったら、いまは入手困難だったらしい。高いよ。 t.co/4nrLcwjQ7B オフィシャル・シークレッツ・アクト 21:31:13, 2014-10-23
- まあ、1981年の『ロッキンf』誌上の話ですが。 21:32:11, 2014-10-23
- 朔。きのは霜降だったか。寒い。 t.co/dzgoPYdSA3 06:19:10, 2014-10-24
- RT @kerasand: ゼルダの高橋佐代子は何をしてるんだろう。6年ぐらい会ってない。ライブに歌いに来てほしい。来年戸川純ちゃんとやりたいとつぶやいたが、実現したらその時にでも。 13:25:15, 2014-10-24
- RT @ryojiikeda: Ryoji Ikeda: test pattern [times square]: t.co/Sh3YdXfIBM via @YouTube 15:32:18, 2014-10-24
- RT @kunisakie: 凄すぎて、もはや、宇宙人が攻めてきたようなコミカルささえある。。。 15:32:39, 2014-10-24
- タイムラインがジャージージャージー言ってる。 18:53:52, 2014-10-24
- 海の向こうじゃ部分日蝕か。Partial Eclipse Of The Sun t.co/XFgEuD2gL7 18:55:43, 2014-10-24
- タイムラインに突然段ボールかOpen Reel Ensembleが現れたかと思ったら、電気グルーヴだった。 20:50:51, 2014-10-24
- イーノのカヴァーではなかった(たぶんすでに100万人が言った)。 t.co/75xf47CBV2 電気グルーヴ『Baby’s on Fire』 20:51:48, 2014-10-24
- 『ロックンロール・ハイスクール』ってロジャー・コーマン製作総指揮だったのか。ほんとモノ知らないねぇ。 22:18:47, 2014-10-24
- 靄濃く晴れた。 t.co/AAPw1vk90o 08:46:17, 2014-10-25
- hootsuiteがデザイン変更で白くなったんですけど。白いのヤなんですけど。 08:48:05, 2014-10-25
- 80年当時『ラヴ・ゾンビーズ』の日本盤が出ていたとは知らなかったよ。ひっそり出過ぎ。 RT @kerasand: モノクロームセット日本来てるの知らなかった。ひっそり来過ぎ。 08:53:28, 2014-10-25
- 『ラヴ・ゾンビーズ』の日本盤、正確には1981年1月21日にビクターから出ているのだな。 08:57:20, 2014-10-25
- amass のブロックが解除されたらしい(笑)。いったいなんだったんだ。 09:47:51, 2014-10-25
- あと1週間。残席8となりました。 t.co/yS2VLHH42E 2014-11-01(土)ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.4 加藤普(久明)〜雑誌カルチャーとニュー・ウェイヴ〜 t.co/WtQbMLuWu9 13:59:50, 2014-10-25
- ベルセルク仕様じゃないでしょうか。 RT @Hajime1110: これはフェス前のなんかテレビ中継が入った番組収録イベントだった気。平沢さんの衣装もENOLA仕様と違うし、これは完全フル装備じゃないと思う(笑) RT t.co/sRLBpIq5cA 19:19:28, 2014-10-25
- オクタコアをオタクコアと思い違いするひとは多そうだ。 19:32:35, 2014-10-25
- 核P-MODELの核はnuclearと思われがちだけど違って。じゃあcoreかといえば、それもなんか違う。どうでもいいけど。かつて平沢進は「わたし自身がP-MODELカーネル」とか言ってたけど、それがいちばんしっくりくるね。ほんとどうでもいいけど。 19:50:55, 2014-10-25
- 12月3日に初DVD化リリースされるP-MODEL『BITMAP』のパッケージ周りは昨日無事入稿されましたが。意表を突くジャケットと反則みたいなブックレットの見開き写真がカッコいいです。いつもながら目移りするヴァリエーションでデザイン案をあげてくる中井さんにも困ったもんです。 20:15:12, 2014-10-25
- 11/1のGazioトーク・イヴェントはP-MODEL特集ではないけれども、せっかく加藤さんと平沢裕一さんというデビュー時のブレインが顔を合わせるわけだし、おまけに『BITMAP』もリリースされるので、P-MODELの映像を見ながらそのあたりの話も聞けたらよいなと思っています。 20:19:07, 2014-10-25
- 『BITMAP』には平沢裕一制作映像・撮影ライヴ映像もいっぱい入ってるんだよなぁ。当然、ジャケットもたくさんやってるし。次のトーク・イヴェントで裕一さんの結界が崩れたら、ぜひ裕一さん主役でもやってみたいものです。 20:22:43, 2014-10-25
- hootsuiteは返信を拾えなくなってます。 20:32:34, 2014-10-25
- test t.co/pZgoOfHNv0 20:59:49, 2014-10-25
- 慣れ親しんだネタではあるが、P-MODELのデビューが79年7月、アナーキーのデビューが80年2月、P-MODELの2ndが80年4月という時系列がぐちゃぐちゃな点でSFである。 21:46:53, 2014-10-25
- アナーキーの仲野がラッパーになったのかと思ったら違った。紛らわしい検索結果。 21:49:33, 2014-10-25
- しかし、そんなアナーキーもデビュー時に11PMで藤本義一に「アナーキズムがわかってないね」と大阪弁で言われたのは不憫であった。 21:52:30, 2014-10-25
- あー、でも、アナーキー1stからP-MODEL2ndのはざまである80年3月とかピンポイントな話ならあり得るのか。などと誰もがどうでもよいと思うであろう時代考証を経てトーク・イヴェントへ向かうのである。実は意外と準備は大変なのよ。 22:20:15, 2014-10-25
- ちなみに「ピンクは血の色」暴走族の話は『音楽産業廃棄物/卓上のウロボロス』P.050にシリアスな文脈で出てきます。80年当時のニュー・ウェイヴやテクノ・ポップがどのように受け止められたいたか、なぜP-MODELは『ランドセル』を経て『ポプリ』へ向かったかという。 22:26:58, 2014-10-25
- アナーキーの1stは、クラスに暴走族がいなかったので、はっぴいえんど好きで軽音部でベース弾いてたシマザキくんに借りたんだよな。 22:35:35, 2014-10-25
- シマザキくんはP-MODELの1stも買ってて、彼の持ってるのがピンクでびっくりしたんだな。わたしの持ってるのは黒だったから。たった1か月かそこらの差だったんだけどねぇ。へぇ、ピンクのもあるんだって。 22:37:45, 2014-10-25
- シマザキくんからはPANTA&HALのレコードも借りたんだな。軽音部のツチヤくんからはパラシュートか今剛1stかな、借りたのは。で、今剛が帰省した時、ツチヤくんとかシマザキくんは弟のサトシくんに頼んで会わせてもらったりしたんだな。どうやったらプロになれるんですかとかなんとか。 22:45:39, 2014-10-25
- なんで全員くんづけ(笑)。 22:46:18, 2014-10-25
- そんな話はミニコミにでも書いてなさいって感じですが。 22:48:05, 2014-10-25
- 本日も秋晴れ。野芥子かな。 t.co/wAxSdnSCeY 08:59:21, 2014-10-26
- あー、tweetdeckは投稿時間を絶対値ではなく相対値で表示するのがヤでやめたのだったか。 09:03:13, 2014-10-26
- せっかく当事者が来るんだから、きのうのピコピコ暴走族P-MODEL号の詳細もここで質問すればいいんだな。 t.co/u8bzjLEVep 2014-11-01 (土) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.4 加藤普(久明)〜雑誌カルチャーとニュー・ウェイヴ〜 12:04:09, 2014-10-26
- あ、ピザ生地にイースト入れ忘れた。ま、無醗酵のレシピもあるわけだが。 12:22:33, 2014-10-26
- 百軒店もいまの西武が開発したとは知らなんだ。 t.co/RYRSLl6Qba 16:58:12, 2014-10-26
- RTで回ってきたけど、拡大写真がGっぽくてちょっとイヤ。 t.co/sYfUVY4gUO 北海道生物図鑑「ズンドウメクラチビゴミムシ」 21:41:52, 2014-10-26
- さて、リイシューやコンピレイションにおいそれと未発表曲や未発表ヴァージョンが収録されない理由を平沢さん本人から解説していただいたので、助かりました。ボツにはボツの理由があるんですよ。 22:15:25, 2014-10-26
- ボツにした理由を忘れている場合もあるようですが。 22:16:23, 2014-10-26
- スタッフすら忘れてたりするので、謎は永遠に謎のままなのです。 22:21:20, 2014-10-26
Twitter Weekly Updates for 2014-10-19
- 昨夜は雲間から眩しい月が覗いていたが、ヴォンフォンはまだ鹿児島か。朝顔まだ咲く。 t.co/AIjsq4zoPO 07:56:05, 2014-10-13
- 2014.10.11 HYBRID PHONON 中日: 平沢進 X 核P-MODEL
HYBRID PHONON 2014年10月12(日)
ステラボール(エプソン 品川アクアスタジアム内)… t.co/GnTIZhyYC4 #hirasawa 08:57:48, 2014-10-13 - それ、わたしは言ってましたが、一般的に言われてたかどうかはわかりません(笑)。 RT @UTS_takahashi_y 当時P-MODELはハードコアだ!と言われてましたっけ。息継ぎ無しのハイトーン・デストロイトーン織り交ぜの超絶歌唱のステージ所狭しとアクションの曲間短しの自己痛 09:01:20, 2014-10-13
- 降ってきた。 14:45:49, 2014-10-13
- 帰宅は容易いがいつもながら現実への帰還が困難である。 20:47:01, 2014-10-13
- アンコール3回目は「白虎野」を勝手に予想(予定ではない)したが、オーディエンスは諦めがよかった。 20:50:46, 2014-10-13
- 2014.10.13 HYBRID PHONON 楽日: 平沢進 X 核P-MODEL
HYBRID PHONON 2014年10月13(月)
ステラボール(エプソン 品川アクアスタジアム内)
01… t.co/o9Ksg7EXrR #hirasawa 22:07:20, 2014-10-13 - 確かにセンチなテスラ・コイルもいい。 22:34:04, 2014-10-13
- すっかり颱風一過。眩しい。 t.co/8lpoyOgRGB 07:21:23, 2014-10-14
- 空気が澄んでいるので筑波山の稜線までくっきり。 t.co/dfYekrz5sN 11:38:36, 2014-10-14
- 平沢進ソロ・デビュー25周年記念Project Archetypeのボーナス・リリースとして、デビュー35周年を迎えたP-MODELの映像作品『BITMAP』がDVD化され、12月3日にユニバーサルミュージックより発売されます。店頭やネットの予約も早いとこではもう始まってるかと。 15:30:04, 2014-10-14
- というわけで11月Gazioトーク・ライヴでは開演前の待ち時間に『BITMAP』を流します。残席17です。 t.co/hL465x9sjc 2014-11-01 (土)ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.4 加藤普(久明)〜雑誌カルチャーとニュー・ウェイヴ〜 15:53:18, 2014-10-14
- Iがなかった…。 15:53:37, 2014-10-14
- 『BITMAP』DVD化リリース: 平沢進ソロ・デビュー25周年記念 Project Archetype のボーナス・リリースとして、デビュー35周年を迎えたP-MODELの映像作品『BITMAP』が… t.co/DcDP4dCgFS #hirasawa 16:06:21, 2014-10-14
- 『BITMAP』リリース時、ラスタ形式とベクタ形式の違いもわからず、ボブの変名が「I/Oラスタ」だった訳もさっぱりわからなかった。ドレッドヘアだからラスタくらいに思ってたのだけど、じゃあ、I/Oはなんだよと。まあ、調べたわけだけど、インターネットがないから図書館ですよ。 16:27:49, 2014-10-14
- タワー速い!! t.co/XBqWaZY7UF P-MODEL/BITMAP 1979-1992 – TOWER RECORDS ONLINE 16:48:58, 2014-10-14
- DVD化に際してはサウンドのリマスタリングも行われます。 RT @ziphon: BITMAP、Joshinで予約完了。LDもVHSもあるけど、より良い音像になっていると嬉しいなあ。 17:40:02, 2014-10-14
- 『BITMAP』のオリジナル・ジャケットって、裏は表の拡大になってるのね。そういうのでビットマップ画像の概念を表現しようとしてたのね。20年間も気づかないでごめんなさい、イナガキさん。 19:43:54, 2014-10-14
- 『電気グルーヴのテクノ専門学校 第1号』の1曲めが LFOの「What Is House」だった。それがもう20年前ですか。リッピングしつつ合掌。 20:38:45, 2014-10-14
- 雲間に59%の月。 t.co/XAik64HM6W 05:37:12, 2014-10-15
- EVOってギターだけじゃなく自転車もあるのか。 t.co/n2lcAVSPMm EVO – The Urban Bike Utility by HUGE-DESIGN 05:39:53, 2014-10-15
- アメリカにもエナジー・ドームやブージー・ボーイをかぶるファンがいるというのが却って驚き。 t.co/SNPgfLT2VC Devo – 3rd Annual CBGB Music & Film Fest 2014 06:57:29, 2014-10-15
- RT @asaaaaahi: ハイブリライブレポ、大きいサイズはここに置いてくので勝手にDLして印刷するなりなんなりお好きにしてね。保存期間は7日くらいです。http://t.co/s10vcEfeGQ 12:53:17, 2014-10-15
- お、銀髪平沢楽屋写真まで!! RT @gazio_tx: <11月1日>「ニュー・ウェイヴとはなんだったのか」vol.4でトークする加藤久明さんのブログ最新記事です。
核P-MODEL t.co/7DU7kSQknJ @katohfuさんから 15:52:19, 2014-10-15 - 冷え込んで下弦。 t.co/zVEnTSx42x 06:27:00, 2014-10-16
- Nexus9も気になります。 RT @tlookbike: nexus6スゴイスペックだな。moto G買ったばかりだし、6インチもあるからいいと思ってたけど、これは欲しくなる。 06:57:41, 2014-10-16
- t.co/9vOOtrtDcZ 金木犀まだ匂う。 12:28:24, 2014-10-16
- よく晴れた。 t.co/VWNvyxYeLS t.co/G1cMMEmc35 12:31:50, 2014-10-16
- リプライいただきましたが、こっちでは住宅街の庭先にふつうにある金木犀も柘榴も柿も北方じゃないんだよね。幼少時、果樹園にしかないと思ってた枇杷を宇都宮かどっかの親戚宅で目撃して驚いた。ついでにデカい蝸牛や蟇も。梅雨時だったんだな。 12:43:50, 2014-10-16
- RT @kons_tone: 「今 敏回顧展2014」杉並アニメーションミュージアムにて開催!!2014年10月29日(水)〜2015年1月25日(日)http://t.co/KqNyHyReSt t.co/V1HuxXyetf 20:42:12, 2014-10-16
- もやっと明けて40%の月。 t.co/PwetRI2OOl t.co/Q48QwS7FJK 06:26:02, 2014-10-17
- 高橋源一郎もコメントしてるのね。 t.co/wHOnPsEook 慰安婦問題:朝日報道 メディアで飛び交う「売国・国賊」 – 毎日新聞 20:17:19, 2014-10-17
- そういえば、いまの若人は『マトリックス』も地層の下なんだよなぁ。ノキアの携帯電話しか思い出さんけど。 20:24:26, 2014-10-17
- 時期としては「Limbo-54」のころか。そういえば、今回は衣裳も黒くすればそれっぽい気がする。 20:30:58, 2014-10-17
- 「Limbo-54」の衣裳ってぜんぜん思い出せないけど、そんな感じじゃなかったから。 20:37:57, 2014-10-17
- とか、どうでもいいこと言いつつ、秋刀魚が焼けるのを待っている。 20:39:10, 2014-10-17
- 富岡製糸場の世界遺産とか国宝とか違和感あったんだけど、アウシュヴィッツも世界遺産登録されてんだからいーのか。とか思ったら「負の世界遺産」なんて言葉があんのね。とゆーか、正式には富岡製糸工場ではなく富岡製糸場だといま知った。 21:32:09, 2014-10-17
- けさも冷え込んだ。室内でも半袖は寒い。 t.co/4lnUnHhP0d 06:44:41, 2014-10-18
- ひさびさ夕焼け。新しいビルが立ってNTTタワーが見えなくなった。 t.co/CEQWBP5ycJ 16:58:00, 2014-10-18
- 『ジャムジャム’80』の公録ってこんなとこでやってたのか。って、なにを調べてるんだか。 t.co/g53Uptdw8z 科学技術館 貸出施設のご案内 – サイエンスホール 21:54:28, 2014-10-18
- へぇ『走る取的』をTVドラマでやってたのか。 22:03:04, 2014-10-18
- 朝焼けに22%の月。 t.co/RWU9SJPYMo t.co/3fiLErpG91 05:53:48, 2014-10-19
- まだ咲く。 t.co/yz4JR5VaUI 09:18:59, 2014-10-19
- 2811円… 定価よりおよそ1000円安。相変わらずAmazonのDVD価格は謎だ。 t.co/6qgNeiQtnW t.co/lSU4sDEPvD: BITMAP 1979-1992 [DVD]: P-MODEL: DVD 13:52:22, 2014-10-19
- 「ダンス・エレクトロニカ」ジャンルのDVDがどんだけあるかわからんが、発売前で1位…。 t.co/MMeT3aqfIT t.co/lSU4sDEPvD: BITMAP 1979-1992 [DVD]: P-MODEL 13:53:59, 2014-10-19
- 発売当時、LDなんてこんな値段ですよ。VHSはもらったけど、LDはちゃんと買いましたですよ、デッキもないのに。 t.co/czR1oLKDbJ 14:15:55, 2014-10-19
- そんなこんなで10年ぶりくらいに「語り部」へ電話したのであるが、電話なので巨漢のままかどうかはわからなかったが、声からすると巨漢のままだった。4年前に飯田橋の交差点で擦れ違ったのが最後か。その後、そっくりなひとを見かけたけど、よく見ると女性だったので別人だと思うのだが、自信ない。 14:37:48, 2014-10-19
- 加藤さんはこんな雑誌でP-MODELインタヴューも。 t.co/5jDT7z3CA0 t.co/j90m8DkIHE RT @gazio_tx: 11月1日「ニュー・ウェイヴとはなんだったのか」vol.4 t.co/kDU5V5gNOZ 17:29:06, 2014-10-19
- コロッケは惣菜屋に負けない出来であったが、常温の少ない油に投入する「暮しの手帖式」の唐揚げに挑戦してみたところ、別な食べものになってしまった。 19:56:58, 2014-10-19
Twitter Weekly Updates for 2014-10-12
- 雷鳴で目が醒めた。寒い。 t.co/8MnfSEuuaj 06:14:52, 2014-10-06
- 明け方、H沢Sむさんのコンサートの夢を見た。どっかの体育館にシートを敷いた会場。ちょうど客入れが始まったころ会場について、なかに入ると客席と地続きの舞台との境目あたりにU本さんらしきひとがいたので、声をかけたが別人だった。お客さんが上手に向かって「U本さーん、高橋クン」と呼… 07:02:36, 2014-10-06
- ってとこで目が醒めた。 07:06:34, 2014-10-06
- 子宝草って葉に増殖用の小葉がついてる時から根が出てるのか。 t.co/4ZPek3TCyv 08:01:50, 2014-10-06
- それでも支持率60%以上の民主主義。 t.co/WB3c73I2u8 本当に日本はやばいかもしれない(前篇)――異端的論考5 | 小笠原泰 12:29:15, 2014-10-06
- せっかく夢でもネタバレしないようにしたのになぁ。 12:33:59, 2014-10-06
- そして正体不明の動物は去った。http://t.co/YDRJorIXqD 12:40:16, 2014-10-06
- そして暑くなってきた。金木犀と銀杏のブレンド。 t.co/LPz30UTsld 13:51:14, 2014-10-06
- 風が強い。晴れてんだか曇ってんだか。 t.co/uYkqKYAFpn 06:19:33, 2014-10-07
- トリックスターとスターダストを引っ掛けるなんてパンタくらいしかやらないだろうな。 09:41:08, 2014-10-07
- よく知らなかったけど「まちcomi」ってすごいシェアなのね。でも颱風なんかが来るとサーヴァ・ダウンしちゃうらしく、きのうも役立たずの声がネットで飛び交っていたが、障害情報はまったく掲載されてない。「無料」とはいえ広告収入モデルなのに。 t.co/Zsj1UCbLuf 10:07:35, 2014-10-07
- 先日「ファイティング80’s」を調べてたのはこのパンタのライヴのせいで、いったいシンセサイザー要塞はなんのためなのだと思った次第。HALの正式メンバーにキーボードはいないが時期的に石田徹らしい。 t.co/lsXYzcEsdq いまはDVD化されてるが未入手。 10:50:34, 2014-10-07
- お昼の告知タイムです。 12:43:40, 2014-10-07
- 開演前にP-MODELのヒストリ&ライヴ映像集『BITMAP』を放映します。 | 2014-11-01 (土) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.4 加藤普(久明)〜雑誌カルチャーとニュー・ウェイヴ〜 t.co/FGUIh2kDvi 12:45:55, 2014-10-07
- ユニバーサルミュージックNさん、ありがとうございます。 12:46:17, 2014-10-07
- なぜ『BITMAP』でユニバーサルミュージックさんありがとうなのかは来週あたり発表できそうです。 12:54:03, 2014-10-07
- しかしあれ、LDからDVDに落とした記憶はあるが、観た記憶がない。なんかこー、マラカスがフラッシュバックするような気がするけど。 12:59:39, 2014-10-07
- というわけで観ているが、セーラー服の平沢進は「突拍子のためのレッスン2」だけじゃなかったんだな。 14:21:13, 2014-10-07
- 『DIGITAL BOY』tかいう96年のムックみたいなのの附録CD-ROMがマウントすらできないという…XP環境でやっとこだ。昔はこうやってWin用/Mac用のハイブリッドCD-ROMとかにしてたんだよなぁ。IE2.0以上に対応とか(笑)。 14:23:39, 2014-10-07
- しかし、苦労して見たが、目的物ではなかった。にしても、画面撮りがすべてNetscapeのメニュー入り。昔はこうやってたかな。 14:26:54, 2014-10-07
- VMのXPを使用したのだが「更新をインストールしてシャットダウン」って、サポート終わったんじゃ? 14:36:23, 2014-10-07
- ちょっと調べものをしていて面白かったのだが、1980年あたりの『ロッキング・オン』`や『ロッキンf』は、ニュー・ウェイヴとオールド・ウェイヴが代わりばんこに表紙になってんのな。見事なくらい。そんだけ。 17:56:16, 2014-10-07
- あすの皆既月蝕は雲が消えてくれるだろうか。 t.co/2qFcqMfUDJ 20:21:01, 2014-10-07
- 白菜と豚バラ肉のミルフィーユ、美味しゅうございました。冬だね。 20:27:33, 2014-10-07
- 3年前は天頂近い月蝕で、寒さとずり落ちてくるレンズとの闘いだったらしい。3年前からG+を使っていたことに驚き。 t.co/bec0WilUaG 2011年12月10日/月蝕 20:38:48, 2014-10-07
- 友人がジミー・ペイジに肩を組んでもらった写真を送ってきた。21世紀はどういうことなんだろうか。 22:55:32, 2014-10-07
- 小さくてくしゃくしゃの朝顔まだ咲く。望。 t.co/eSmOWmjaWW 06:25:08, 2014-10-08
- RT @KAGAYA_11949: 10/8の皆既月食の見え方をイラストにしました。
全部で3時間以上ありますのでたまに外へ出てみるのがよさそうです。
見逃せないのは19時20分〜30分。
月がどんどん細くなり、完全に隠れると淡く赤銅色に光る姿となります。 t.c… 07:51:15, 2014-10-08 - 3万RTかよ。 07:51:57, 2014-10-08
- これってほんとなんかなぁ。昔から思ってるんだけど。 t.co/50Tvym46qu アメブロの改行がやたらと多い理由をいまごろ知ったよ。 | 役立タズ此処ニ眠ル。 08:01:19, 2014-10-08
- 蜂が寄ってきたかと思って反射的にはらったら、アキアカネだった。8月末に蒔いたルッコラとバジルも9月の低温でどうなるかと思ったが、なんとか収穫。 t.co/0DdKJBs1kq 09:07:27, 2014-10-08
- RT @gazio_tx: 「HYBRID PHONON」 Live期間中のイベント・メニューについて t.co/5mffO4zmU2
1990/07/11渋谷公会堂Live DVD 「error」放映を追加です。
予約・入れ替えはありません。
#HYBRID… 09:08:19, 2014-10-08 - 同じ国籍というだけで受賞の喜びを搾取しようとする方々が今回は少ないようですね。 11:42:58, 2014-10-08
- RT @NatGeoJapan: 【ステゴサウルスの背板を切ってみた】なんの役に立っていたのか長年の論争の的だったステゴサウルスの背板。大阪市立自然史博物館の林昭次さんは、骨の化石を切ることでこの論争にピリオドを打ちました。それはどんなふうだったのでしょうか。 t… 11:56:59, 2014-10-08
- 虫だけは食べません。甲殻類が虫に近いとは認めません。 12:43:25, 2014-10-08
- 緑川、青田、赤瀬川の3博士だったら…とくだらないことを思ったが、次の瞬間、青田赤道の顔が浮かんだ。 13:02:54, 2014-10-08
- 高校を卒業するまで生の大阪人と接したことがなかったので、だいたいわたしの頭のなかの大阪はどおくまんワールド+西はじめでしたが、実際に会う大阪人はインテリさんだったりオシャレさんだったりで、幼少時や思春期に培ったイメージ通りの大阪人にはまだ1度も出会ったことがありません。残念です。 13:15:02, 2014-10-08
- しかし、朝ドラなんかで描かれる大阪は、まったくイメージを裏切らない世界なので、世のなかにはふたつの大阪があるのではないかと思ってます。 13:17:12, 2014-10-08
- まだ生の長野人には会ったことがないのだが、会う際ににはぜひ片手に虫の缶詰を手にして現れたりしないで欲しい。未来の長野人よ。 13:19:43, 2014-10-08
- 福間さんみたいなひとが、酔って豹変して青田赤道みたいになったら、一生立ち直れないダメイジを受けそうだ。 13:21:41, 2014-10-08
- きょう会う予定のN井さんは、デザイナーの時もミュージシャンの時も、ふだんはたいへんオシャレなのだけど、酔うと漫才師みたいになるので、ある意味、大阪のイメージを裏切っていないかもしれない。 13:24:54, 2014-10-08
- しまった。LEDから遠く離れてしまった。 13:30:59, 2014-10-08
- 東京に移住して間もないころ、商店街の惣菜屋へ入ったら、フツーにイナゴの佃煮が売っていて「なんて恐ろしいところへ越してしまったのか」と思ったことだよ。生きたイナゴを見たこともなかったのに、いきなり死骸だったもんな。 13:34:31, 2014-10-08
- 『BITMAP』には実は渋公ライヴ映像がたった7曲しか入っていないことにいまさら驚いている。ほぼ全曲収録されてるようなイメージを勝手に脳内で捏造していたので。 13:42:28, 2014-10-08
- GoogleニュースってiOS版はなかったのか。なんだか長い間、Androidユーザはモルモットにされたようだ(笑)。前はページ真っ白だったり使えなかったもんなぁ。 15:11:19, 2014-10-08
- 朱色がかった月が昇った。 t.co/zBCRD7SAPg 18:05:04, 2014-10-08
- 欠ける時は一気に欠けるのだな。 18:31:11, 2014-10-08
- 雲…。 19:15:00, 2014-10-08
- ことし最後のジェノヴェーゼ・ソースを作りながら月見。しょっぱくなり過ぎてしまった。月蝕のせいだな。 19:39:08, 2014-10-08
- RT @Y_Noshita: 皆既月食が赤く見えるのは、手のひらを太陽に透かして見ると赤く見えるのと、同じ理屈だったんだ! 20:12:02, 2014-10-08
- 皆既終了と思ったら、また雲だ。 t.co/c1OoHkPtQM 20:28:07, 2014-10-08
- RT @gazio_tx: GAZIO facebookページができました。t.co/xAVguuBVnN 20:30:37, 2014-10-08
- ところで「月の影」って月蝕の歌なんだろうか。あれは「(日々)欠けてゆく月の影(になっている部分)に」というふうに勝手に補完していたのだが。あのピコンピコンってソナー音はピンク・フロイドの「エコーズ」っぽいよね。 21:05:22, 2014-10-08
- 雲多く冷え込んだ。 t.co/8yZps5c6Zw 06:12:22, 2014-10-09
- 紙芝居「サザ工さん」RT @kerasand: 笑いの好みは人それぞれだし、好みは変わってゆく。俺は小学生の頃はチャップリンで爆笑していたが、高校時代には全く笑えなくなっていた。その頃、「サザエさん」を観ると無性にイライラして体調が悪くなった。 10:18:26, 2014-10-09
- 「ファン視点からの平沢愛が溢れてるアイテム」だったのか。 RT @jiffneda: 新PCでHP更新できるようになった記念 – 博物苑顛末録:更新 2014.10.08 t.co/EBQO1eH9E3 10:36:33, 2014-10-09
- 月蝕も過ぎて98%十八夜。 t.co/4gNcXaQgbj 21:08:06, 2014-10-09
- 空気が澄んできた。 t.co/92QZu1oNFj 06:15:35, 2014-10-10
- いま見ても恐い。 RT @hajime_jp: お早うございまーす!#nowplaying Demolition Man – Grace Jones t.co/ghuAdDvnu4 08:05:20, 2014-10-10
- 電車内、遠足の子供だらけ。旧・体育の日か。都内各地まだ藪蚊対策が大変そうだ。 08:34:01, 2014-10-10
- 東京は凄まじい夕焼けだったようだが、残念ながら自宅も事務所も角部屋なのに西がない。 18:57:58, 2014-10-10
- ああ、千葉とか神奈川もね。 19:03:22, 2014-10-10
- なんだか暑い……気のせいですか。 19:32:22, 2014-10-10
- カレーを腹八分目にする術を覚えて大人になったと思ったのだが、また近ごろ止まらなくなってきてしまった…。 19:38:07, 2014-10-10
- ダイナマイト賞だったらプレゼンタが小林旭みたいでよかったのに。副賞は150屯。 19:46:00, 2014-10-10
- まあ、わたしも世代的にカヴァで知ったクチで、オリジナルを聴くとジャズっぽいオシャレなアレンジに驚かされるわけですが、その後のカヴァと根本的に違うのは「ひゃくごじゅっとん」ではなく「ひゃくごじっとん」と歌ってるとこであるといま気づいた。どっちの読みが正しいのであろうか。 19:58:54, 2014-10-10
- 「じゅう【十】[音]ジュウ(ジフ)(呉) ジッ(慣) [訓]とお と そ」とあるので、ジッは慣用読みなんだろうけど、国語辞典の見出しは促音便が入る場合はすべて「じっ」になってる。でも、個人的には「じっちゅうはっく」「じって」「じっとくナイフ」とか言わないなぁ。すごく違和感がある。 20:04:34, 2014-10-10
- ドンピシャな回答が。地方の違いかと思ったら、歴史性の問題か。 t.co/GHygHoFafP 日本語Q&A「「十本」の読み方は「じゅっぽん」「じっぽん」?」:スペースアルク 20:09:37, 2014-10-10
- しかし、こういうのを読むと地方性かとも思ってしまう。北の果てでは「じゅっかい」がフツー? t.co/gzZwaqkRBf 十個は じっこ か じゅっこ か 20:10:45, 2014-10-10
- へぇ〜。 t.co/cUImFyEPtk 独立行政法人 国立国語研究所:ことばQ&A “平成5年のNHK言語調査では「十中八九」について「ジュッ」の支持者が61%と多い”“NHK編『アクセント辞典』でも両様の発音を平等に認めています” 20:14:52, 2014-10-10
- しかし、この話、5年くらい前にもしたような気がする…。 20:23:21, 2014-10-10
- 曇量90%の空の下、ずいぶんとしわくちゃな朝顔にポツンと虫喰い穴。よくよく見ると花の奥に潜んでいた。 t.co/R5l8M09bsC 06:36:02, 2014-10-11
- 筋少の『The Show Must Go On』って元ネタはELPの歌詞かと思ったが、あっちは「The Show That Never Ends」だった…ぜんぜん違う。ほんっとクィーンってなんも知らんのだな。 07:13:22, 2014-10-11
- 1曲がA面終わりでフェイド・アウトされてB面頭でフェイド・インするって、ふつーやらんよな。CDじゃくっついてるんだろうけど、持ってない。と思ったら、えらいもんが出てるのね。 t.co/vg5dM0B1i6 Brain Salad Surgery (Super 07:27:58, 2014-10-11
- 通しリハで感動してしまった。 18:22:46, 2014-10-11
- SSSStarEyes!! 18:54:33, 2014-10-11
- .@kunisakie や、ただの客入れです。 in reply to kunisakie 18:56:34, 2014-10-11
- 中井さんとの同意点「よけい若くなった」 22:23:05, 2014-10-11
- 82年とか83年とかのP-MODELでいちばん髪が長かった時代の平沢さんがそのまま脱色したような髪形だと言ったら、それはイメージしたそうである。 22:26:09, 2014-10-11
- しかし、リハでステージを観た時には最初、あれ新しいローディかな、声はするけど平沢さんどこだろうなって探しちゃったよ。本人だと気づいて、どびっくり。 22:28:49, 2014-10-11
- そんくらいですよね。いまシルバー。 RT @UTS_takahashi_y: ヘアカラーグリーンの後くらいですかね?“@takasiko: 82年とか83年とかのP-MODELでいちばん髪が長かった時代の平沢さんがそのまま脱色したような髪形だと言ったら、それはイメージしたそうで 22:33:35, 2014-10-11
- 『BITMAP』の広瀬充解説によると、81年のヘア・カラー・グリーンのころがいちばん長かったらしい。どうでもよいが。 22:48:36, 2014-10-11
- 元ロッキンfの加藤さんとか、元ポリドールの竹内さんとか、きょうの平沢楽屋もにぎやかであった。平沢さんは掃除中だったけど(んそ)。 22:55:27, 2014-10-11
- RT @wilsonicjournal: 約17年振りに平沢進さんのライヴにお伺いしてきました品川ステラボール。アグレッシヴなステージに陶然、予想以上に若いお客さんたちに呆然。終演後ご挨拶に楽屋に顔を出し、少しお話をさせていただいた。お別れするとき「たけちゃん」と昔のように呼ん… 23:29:35, 2014-10-11
- 2014.10.11 HYBRID PHONON 初日 t.co/EaCsMRVesM よくわからない写真だから掲載許可されてます(笑)。詳しいレポートはまた後日。 23:32:29, 2014-10-11
- そしてSilverheadを聴いている。実はよく知らない。 23:38:48, 2014-10-11
- 「NURSE CAFE」は混ざりつつもオリジナル・ヴァージョンという結論に達しました。 01:23:48, 2014-10-12
- RT @asaaaaahi: 初日とっても疲れましたが、これだけみんんさに伝えたいと思って描きました。うろ覚えですみませんが参考にしてください。 t.co/gJFFj3z5HV 01:51:18, 2014-10-12
- 青い蝶も悠京さん仕事ですか。 RT @uk_nak: 折角なのでHYBRID PHONON期間中はアイコンを「パプリカ」の青い蝶に変更してみます。期間後はハムスターに戻りますがハロウィンの頃には人間に変わったりする…かも知れません 01:52:28, 2014-10-12
- あれはぐっと来ました。 RT @uk_nak: はい、モデリングは大和久さんでテクスチャは中川です…まさか今日観る事になるとはっ。 RT @takasiko: 青い蝶も悠京さん仕事ですか。 01:57:52, 2014-10-12
- いい話です。 RT @uk_nak: @takasiko 大和久さんの腕がすごいのです。。と、青い蝶が飛び始めた時は白虎野製作の事や今監督の事が一気に思い出されてもう、だめでした笑 02:04:56, 2014-10-12
- 曇り。ヴォンフォンはまだ奄美大島あたりらしいが。 t.co/NBlguROZrw 07:42:07, 2014-10-12
- RT @kunisakie: 横川理彦さんの講義、終了。三時間を超える長丁場だったが、もっともっと聴きたかった。P-MODELの音色面の分析はウチも含めて幾度となく行われてきたが、楽理的な分析は実に稀。『ポプリ』『パースペクティブ』『アナザー・ゲーム』という充実期のアルバムがテ… 17:56:40, 2014-10-12
- 「帆船108」を聴くとインタラクティヴ・ライヴと今敏を思い出す。きょうは51歳の誕生日だったのだな。 20:52:21, 2014-10-12
- 「スノーブラインド」では國崎さんが「タンジェリン・ディレイ〜〜〜」と叫んでいたはず。 20:55:50, 2014-10-12
Twitter Weekly Updates for 2014-10-05
- 雲もなくすっきり晴れて週明け。 t.co/hmLPxnuAeX 05:54:48, 2014-09-29
- 記事中でスルーされてるけど HTC One M8 最弱じゃん。まずいじゃん。 t.co/NKeEhU1Wow iPhone 6はiPhone 5の約半分の強度しかないことが実際のテストで判明 12:25:15, 2014-09-29
- 雲に覆われて9月は終わり。 t.co/GozMmdL4v2 05:59:43, 2014-09-30
- 平沢 進 | SUSUMU HIRASAWA – Symphonic Code Susumu Hirasawa Instrumental Music: The Polydor years – UNIVERSAL MUSIC JAPAN t.co/N4qtAHXrrK 06:02:54, 2014-09-30
- 平沢 進 | SUSUMU HIRASAWA – error CD+DVD Live at 渋谷公会堂 1990. 07.11. – UNIVERSAL MUSIC JAPAN t.co/AJOULGFrcs 06:05:20, 2014-09-30
- これが「甘い平沢」もしくは「ニヒル」もしくは「キザ」 !? なんとDVDのメニュー画面にも登場。 RT @takasiko: MODEROOM – ソロ・デビュー25周年 Project Archetype 第2弾リリース t.co/IAEcTyxTYe 07:43:33, 2014-09-30
- ソロ・デビュー25周年 Project Archetype 第2弾リリース: 平沢進のソロ・デビュー25周年を記念したポリドール(現ユニバーサル ミュージック)時代のリイシュー企画「Project A… t.co/gEuC4PxpfP #hirasawa 07:52:46, 2014-09-30
- 「甘い平沢」ジャケ写が高品質ヴァージョンに差し替えられました t.co/mO1SCjGn1Z 平沢進ソロ・デビュー25周年Project Archetype第2弾リリース『AURORA』『Sim City』『error CD+DVD』『Symphonic Code』 11:58:16, 2014-09-30
- 最近のユニバーサル作品のCD帯には「パソコンもしくは携帯・スマホでアクセス!」というプレゼント告知が載っているのだが『ヴァーチュアル・ラビット』だけ「スマホで超アクセス!」にしてもらえばよかったかと思ってる。 12:01:20, 2014-09-30
- ryokoなんちゃらとかってアカウントのtweetがときどきRTされてくるんだけど、ずーっと櫻井なんちゃらのアカウントだと思い込んでた。2万人もフォロワがいるけど、実在の人物ではないのではなかろうか。だとしたら、代理店としてはかなりの成功例だよな。 13:21:59, 2014-09-30
- 気のせいか、暑い…。 14:45:59, 2014-09-30
- 神道系の幼稚園らしいが、いくら私立でもこここまでやるのか…すごい。 t.co/1ljLMZfczv 平成26年同期の桜を歌う会 奉納 塚本幼稚園 t.co/62JgXHkfXR 毎朝の朝礼において、教育勅語の朗唱、国家“君が代”を斉唱します。 15:16:15, 2014-09-30
- 久しぶりに沈む間際の35% t.co/Zhyw9yyM8F 18:42:58, 2014-09-30
- まだ25度もある…。 20:59:08, 2014-09-30
- いまごろ読んだが、わたしは幼少期に家庭内でかかっていた音楽にまったく影響を受けていないことに、むしろ疑念がわいたぞ。 t.co/cIdjNNLPxj 脳の隙間で:博物苑顛末録 21:17:23, 2014-09-30
- 竹内さんの平沢講座でも出てきましたなぁ。 RT @hirasawa: CDでは90%がダブル・ヴォーカル。ライブではシングル。その事について長年憤懣やるかたなく。 21:28:33, 2014-09-30
- 制作中のミニコミ『音のみぞ』は、原稿の半分ほどを影の編集長に渡してみた。いや、SSMではない。 23:03:38, 2014-09-30
- 雨から10月。朝顔まだ咲く。 t.co/7tBpcYMrFB 06:25:42, 2014-10-01
- ああ、きょうは都民の日だったのか。 11:07:06, 2014-10-01
- 仕事しなくていいんじゃないのか。 11:09:16, 2014-10-01
- なんだ。いまや小学校すら休んでないじゃないか。 11:11:35, 2014-10-01
- 入荷のお知らせが来たけど、モトローラのオフィシャル・ショップじゃ買えないじゃないか。 t.co/NjFEnp77Rt Can I ship my order internationally? 13:44:18, 2014-10-01
- もしかすると、いまの大島弓子にストーリイ・マンガ描いてとか思うのは、平沢進にP-MODELやってってくらいムリな注文なのかと、ふと思った。 21:36:47, 2014-10-01
- 残念ながらどこも品切れでした…。 t.co/41CRMQJLW2 RT @hirasawa: ヘレンは「SP-2」本に載っています。 22:07:33, 2014-10-01
- 中古で9000円かぁ。初版はようやく完売したってことね。 t.co/fpdTJB4ChJ t.co/lSU4sDEPvD: こちらもどうぞ: SP-2 22:09:44, 2014-10-01
- 『SP-2』は去年の12月に「まだあった」ってtweetしてるから、ことしに入って売り切れたんだろうな。あんな布張りの上製本なんて、重版つっても初版と同じ印刷・製本代がかかるものなぁ。 t.co/t7xebXIDdf 22:20:02, 2014-10-01
- 重版できない本ばかり作っていてよいのだろうか。 22:22:16, 2014-10-01
- しかし、そのかわり編集した絶版本が復刊ドットコムから2冊も復刊されて出てるというのもすごいのかもしれない。 22:24:19, 2014-10-01
- 朝顔は咲かなくなったが、 バジルが咲いてる。上弦。 t.co/qd6nDK1bOz 06:24:44, 2014-10-02
- 朝からどうでもよい情報: クオカの通販の配送業者がヤマトから佐川に変わって、浜松発の発送になったらしい。配送センターでも設けたのだろうか。 08:09:22, 2014-10-02
- 新譜に触発されてAFXの20年前の音源とかリッピングしてみた。ずーっと聴いてなかったのだな。 08:11:01, 2014-10-02
- RT @event_checker: 10/7(火)-13(祝)東京・台東区で「かっぱ橋道具まつり」開催!驚きの価格で掘り出し物が手にはいる道具市はもちろん、根室のサンマ試食会などイベント盛りだくさん→http://t.co/P6FjkehTuG … t.co/B… 13:16:40, 2014-10-02
- 「国民の総意」だもんね。 t.co/OslHAX1KsH 原発優遇策をねだる、電力業界の本末転倒 「原発版FIT」など経産省も具体案を検討 13:27:37, 2014-10-02
- 仕事帰りにはいーねー。 ? “Tha” by @AphexTwin t.co/IA8onFRNpE 19:38:53, 2014-10-02
- ああ、出てたのか。 RT : 筒井康隆の新刊『繁栄の昭和』を購入。 21:48:43, 2014-10-02
- Project Archetype 第1弾が出たばっかりですが、第2弾も控えてます。 t.co/bWUu6wYpa1 22:06:34, 2014-10-02
- RT @kerasand: はい。(コヨーテの声で)RT @hirasawa ケラもあきれる顔文字募集、終了。 22:32:25, 2014-10-02
- 『Symphonic Code』はマットな紙の質感も上品でよいですなぁ。ブックレットの出来が素晴らしいのでわたしの文章のアラも目立ちません。 RT @takasiko: Project Archetype 第2弾も控えてます。 t.co/bWUu6wYpa1 23:06:39, 2014-10-02
- 朝顔まだ咲いた。 t.co/w3SdWHHlGq 05:59:47, 2014-10-03
- もう25度か。夏ですな。 08:27:08, 2014-10-03
- 68%朧月夜。夕方は青空に高解像度の月だったんだけど。 t.co/vDTm71twZ0 19:39:45, 2014-10-03
- Theピーズ・フォロワのガールズ・バンドか。わかりやすい。にしてもほとんど父娘だな。 t.co/n3umVE7gp8 SHISHAMO「量産型彼氏」 19:51:53, 2014-10-03
- 31年前は「書院」で表計算してたな。 RT @zdnet_japan: さようなら、「Lotus 1-2-3」–サポート終了で31年の歴史に幕 t.co/WhdOLCkoRN 21:04:59, 2014-10-03
- そもそも松村さんはあまり師匠って呼ばないよね。 RT @hirasawa: 松村です。すいません。師匠は留守です。Tweet(恥)しろと言われました。 21:16:48, 2014-10-03
- 暑いわ眠いわ。 21:27:41, 2014-10-03
- ちょっと待て。性別間違っとるがな。 21:39:54, 2014-10-03
- 夏になったり秋になったり。まあ秋だけど。 t.co/ut3fj7gwYi 08:10:57, 2014-10-04
- ツメが甘いのは一緒…。 RT @magazoff: 明日明後日は台風だからprototyperを買いに行くなら今日がベストだよ。そして夜は仙台ライブのゾイドコープだよ。ついでに言うと二児の父なら長男と長女だよ。ツメが甘いねー。じゃ! t.co/fPPjvxx063 09:06:44, 2014-10-04
- 昨夜は夜半に脚が攣ったうえ明け方は電話にFAX攻撃x6……狙われているのか。 09:09:48, 2014-10-04
- まんじりともしない…は言い過ぎだが、眠い。 09:10:37, 2014-10-04
- 「ファイティング80’s全放送リスト」みたいなのがないかと思って検索。あった!! と思っったら、とみさわさん( @hitoqui_ponko )だった。やっぱすごいわ。日本工学院のスタジオというのもすごい偶然。 t.co/xaRNIectu5 蒐集原人 10:22:39, 2014-10-04
- L10…これって終わりあるんですか。 RT @meme_yagi: ingress: 最大の障壁。 t.co/CkeD9QFEGF 11:06:22, 2014-10-04
- RT @EyePunk: 京都の老舗PunkレーベルMCR COMPANY謹製のお米「MCR米」、塩むすびにして食べたがめちゃくちゃ美味い。そのあたりのスーパーで売ってる米と比べ物にならない。毎年人気で即完売してしまう人気のお米 t.co/117LBx01KI 11:46:15, 2014-10-04
- RT @kissyouji_kaito: 『Archetype』購入。
[アフリカのクリスマス]を
ようやく聞けた?
昔、グローリー戦記の録音で
山中湖のスタジオに伺い、
夜に湖畔へ買い出しに。
夏祭りのゲストが偶然、
島崎和歌子さんで、
ポスターにその名を見た平沢さんが
「ワ… 16:05:27, 2014-10-04 - 颱風にめげずまだ咲いてる。 t.co/r8K3budFeC 07:56:45, 2014-10-05
- 出典はわからんけど味のある文章だなぁ。 t.co/ybtOOuGliC 「わしらは中国人にナメられとるんやないですかね??」みたいな質問に、丁寧に答えている大正時代の人がいました。なんだか今とそんなに変わらん感もある。問いも答えも。 08:11:55, 2014-10-05
- RT @losthouse2551: 平沢進『アーキタイプ』を爆音で堪能。王道ベストな選曲のディスク1よりも、シングル曲+レア曲集のディスク2が楽しい。
リマスタで生楽器の鳴りがより美しくなった「フィッシュ・ソング」を聴いていると、やっぱり生ドラムをバックに歌う平沢がもう一度観… 13:12:51, 2014-10-05 - 特別♪ からの展開がわくわくします。 RT @tank_yama: 久し振りに音楽作ってみた【NNI/歌】昨日は夏の夢【プアミルク】 (3:44) #sm24621284 t.co/kb0gXuYnON 16:42:08, 2014-10-05
- ほーっ!! RT @tank_yama: これからはどうするんですか?→しばらく、また音楽作るつもりです、飽きなければ。すでに数曲、あすきくんに歌までいれてもらったので 16:44:57, 2014-10-05
- 1日じゅううすらぼんやりうつらうつら。低気圧のせいにする。 19:06:54, 2014-10-05
- RT @bigakukenkyujo: 生きた「リュウグウノツカイ」の撮影に成功! そのあまりに美しい泳ぐ姿に注目!
t.co/FHLZAidiCj
こんなに鮮明な自然遊泳を見たのは初めて。優雅ですな?。 t.co/dAnvudFQ4c 19:14:15, 2014-10-05 - 強風波浪注意報♪ これって車種と80年代をかけてたのね。ほんとクルマはうといから。 t.co/dXjGY98PL6 PANTA & HAL「Audi 80」-『1980X』収録 20:07:53, 2014-10-05
