- もやもやと週明け。トマトは本葉が出てきた。 t.co/hTXBvjRQo2 06:16:28, 2014-05-26
- RT @NOWHO_02: GAZIOについて -… t.co/Asd8SXjkJQ 06:53:34, 2014-05-26
- 頭部が爆発寸前なのだが、1週間もつだろうか。 07:28:06, 2014-05-26
- ぽつぽつ降ってきた。 19:40:42, 2014-05-26
- スマートフォンを初めてTVモニタに接続してみたんだが、なかなか認識しなくて難儀した。あれこれやっても真っ暗画面。しかし、放置していたら、勝手に認識した。困ったら放置する。これ、WorldCellの法則。 22:42:24, 2014-05-26
- 液晶が死んだもう1台のスマートフォンも、モニタにつなげたら見えた。スマートフォン自体の画面は真っ暗なので、モニタ見ながらカンで操作するわけですが。つまり、外付けモニタを持ち歩けば、このスマートフォンもまだ使えるってわけですね。 22:44:51, 2014-05-26
- ほんとはこいつで接続したいのだが、円安すぎる…。まぁ、タイムラグあるらしいけど。 t.co/2P8ojNRFIT HTC MEDIA LINK HD 22:47:19, 2014-05-26
- AmazonとかAppleとかSTB作るよりスマートフォンがラクにつながるようにすりゃそれでいいんじゃないの。てなことは100万人くらい思ってそうだ。 23:04:24, 2014-05-26
- 雨が降ります雨が降る。 t.co/aSB6DOveAU 06:31:35, 2014-05-27
- ファブ・スペースって音楽出版じゃないほうのSFCが舞台か。 t.co/CSjLwMts06 3Dプリンタでゴミができた 08:26:07, 2014-05-27
- 訳あってヴィデオを観返していていまさら気づいたが、この絵ってヴァーチュアル・ラビット・ツアーのセットがモティーフだったんだな。 t.co/5wRcEPZfC0 凝集する過去 還弦主義8760時間 – わずか60分間のスケッチ 10:25:20, 2014-05-27
- さっきタイムラインをツーカしていった写真。これか。ウルトラセブンに変身しそうだな。 t.co/56geKAneHq New ZEXTシリーズ│商品情報│ELPA 朝日電器株式会社 12:03:28, 2014-05-27
- 晴れた…というほどでもない。 t.co/ci8nqqCaeM 15:49:03, 2014-05-27
- NO ROOM – 「平沢進のBack Space Pass」開催のお知らせ t.co/t3DqrGqad3 まるまる1時間、平沢が一人でしゃべり続ける異例の Ustream放送は5月31日(土)21時から 17:35:23, 2014-05-27
- そりゃそうでしょ。 RT @foomodel: 落語でもやるのか? RT @takasiko 「平沢進のBack Space Pass」 t.co/t3DqrGqad3 まるまる1時間、平沢が一人でしゃべり続ける異例の Ustream放送は5月31日(土)21時から 18:06:45, 2014-05-27
- 平沢進のBack Space Pass: 『導入のマジック』の発売記念イヴェント
平沢進のBack Space Pass2014年5月31日(土)21:00〜
*録画あり
「まるまる1時間、平沢が… t.co/nZ6ifBqRoa #hirasawa 18:19:21, 2014-05-27 - 羽織の紋は昔の陰陽SUSUMUマークで。 RT @foomodel: @takasiko わかった。シンセサイザー落語の再現だ。 18:28:02, 2014-05-27
- 空芯菜は売っていなかったが、空芯菜の新芽とやらは売っていた。 18:35:51, 2014-05-27
- むかーし、地元に「くるくるパワーズ」というZEPのコピー・バンドがあった。 22:19:36, 2014-05-27
- デパートの屋上で演奏をているのを観た。ヴォーカルはまんまロバート・プラントだった。 22:21:01, 2014-05-27
- んなことより、クラウド上の音楽になぜだかPCからだとアクセスできない。スマートフォンからならアクセスできるのに。PCからはプレイ・リストにのみアクセス可能で、しかも一所懸命に曲を探して1曲始まるのに5分以上かかる。 22:26:26, 2014-05-27
- あれ、いつの間にかドラッグ&ドロップできるようになったんだ。仕様変更のせいかなぁ。 t.co/qaKmi3YxEe Google Play MusicでWebアップロードが可能に、Chromeのみ対応 22:28:40, 2014-05-27
- 中学の「理科クラブ」で丸鶏を茹でて骨格標本を作った。まずは家庭科室から鍋とコンロ借りてきて(笑)。 RT @kool_mint: ほう。RT @konohahukurou: 「骨格標本・豚足編」キッチンで作る標本2 t.co/3hB6pByD3Xご興味があれば。 22:53:10, 2014-05-27
- 「骨格標本を作った」というと偉そうだな。わたしは下準備(骨以外の部分の調理)はやったが、肝心の骨格標本はほかの部員や顧問がほとんどやってくれたように思う。すみません、トヨシマ先生。 22:59:52, 2014-05-27
- 雲は厚いが晴れてきた。ルッコラ、早くも発芽。 t.co/nphmvWYxV7 06:28:18, 2014-05-28
- 楽天にしてはデザインがんばったほうか。 t.co/Z8vJEF2ma9 楽天の厳選スイーツをその場で食べられる『楽天カフェ』が渋谷にオープン 週アスPLUS 08:03:58, 2014-05-28
- 腸捻転って、がきデカかなんかで覚えた言葉だった気がする。 t.co/jspOMojCqV ポール、腸捻転の手術していた 再来日公演は実現に向け協議中 08:07:57, 2014-05-28
- マーク・ボランは代表的とされるアルバムを3枚くらい聴いたくらいで、それで充分と思ってたけど、初期とか後期のよく知らん曲も聴くといいもんだな。 08:42:28, 2014-05-28
- T-REXで迂闊にも落涙しそうになるとは。してないけど。 ?”Teenage Dream” by T. Rex t.co/JWS2hiaQBr 16:36:26, 2014-05-28
- ほんとはもっと他愛のない曲がよいのだ。 16:39:05, 2014-05-28
- 落涙はともかく、すぐ目から鱗が落ちそうになるのは困る。やっぱメーカを変えたせいだな。次回は元のメーカに戻すのだ。 16:50:46, 2014-05-28
- そういえばいまは東京にも南北線と東西線があるのだな。などとまさにどうでもいいことを考えながら東西線に乗っている。 16:55:49, 2014-05-28
- 他愛のない曲。 ? “Do You Wanna Dance?” by T. Rex t.co/Ae23tCuaQV 16:59:58, 2014-05-28
- ここでおもむろに『音楽産業廃棄物 Open Source』P.070&P.129を開くわけです。PDF版だとH作画「おもいで」まで思い切り拡大して見られるのです。 21:50:04, 2014-05-28
- ANOTHER GAME TOUR って、アルバムが発売延期になったにもかかわらず、東北から九州までぐるっと回ってるんだよな。新潟とか静岡とか三重とか。小倉のライヴ後に事故起こして、でも博多、熊本と
連日ライヴやってるし。あ、誤植じゃねミスタイプ発見。 22:35:20, 2014-05-28 - 見返すもんじゃないね。 22:35:35, 2014-05-28
- RT @ziphon: 謎のタイ人Wiwat Tarasangop氏がMOD伝言ゲームでピョートルをアレンジした「P-YOTL」も流れ上貼っておきます。そのスジの馬骨さんはもうみんな持ってるでしょうけど。
t.co/lL4A64xHuL 22:41:57, 2014-05-28 - 行きたかった→1983/08/07 新宿ロフト モデルハウス プレゼンツ 夏休み特別企画その2 NO GAMES NIGHT vol. 2 共演: 立川談之助+ダンカン+武藤佳世, 折茂昌美(シャンプー)+高田真奈美(非A), MUSIC&WORDS(神尾明朗+小久保隆+平沢進) 22:44:46, 2014-05-28
- いかん。意識が1983年に行ったまま戻ってこない。1984年ならまだしも、あのころには帰りたくないのだが(苦笑)。 23:04:34, 2014-05-28
- RT @colo_nyakkee: @takasiko @jiffneda 立川流のお二人はムトーさんのつながりだったかと。ですが当時のライヴテープを聴き返してももはやどんなパフォーマンスだったか思い出せませんw(思い出すのは折茂さんが美しかったこととグラサンのヒラサワさんがヤ… 23:07:42, 2014-05-28
- 新月。すでに暑い。きのうルッコラの子葉だと思ったのが唐辛子で、雑草かと思ったのがルッコラであることに気づく。土に種子が混ざっていた。 t.co/AK8fyJ1PYu 06:16:11, 2014-05-29
- 「OTOTOYで高音質ってのも意味不明だ」って(笑)。 t.co/GiENziiPe3 ローザ・ルクセンブルグ、お蔵だし貴重音源をハイレゾで! – OTOTOY 08:07:56, 2014-05-29
- こういうカヴァもいいなぁ。他愛なくて。 ?”To Know You Is to Love You (To Know Him Is to Love Him)” by T. Rex t.co/jteHA5GIoT 08:25:00, 2014-05-29
- こういうのとか。 ?”Summertime Blues” by T. Rex t.co/5LgMPl6yPw 08:27:08, 2014-05-29
- 今月の『かくかくしかじか』の美大にはなぜ浪人経験者が多いのかという話。東村アキコは、いかに美大生の頭がお花畑であるかを語っていたが、あれは風評被害を呼ばないのだろうか。 13:15:20, 2014-05-29
- かき曇り急激に気温降下。雨でも降るのか。 15:51:30, 2014-05-29
- ナポリタン専門…なんかスゴそうな店。泉屋(専門用語)か。 t.co/USlSk8yMVi 16:53:19, 2014-05-29
- ある種の有名店だったらしい。 16:57:22, 2014-05-29
- ミチロウまた体調不良か…。 18:24:58, 2014-05-29
- いよいよ残り1テーブルくらい。順位は キーマ5 ヴォルキス12 粗食丼17 となってます(だから投票じゃないって)。 t.co/9frJ328Zam 2014-06-22 (日) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.1 生井秀樹〜写真で語るニュー・ウェイヴ〜 21:01:02, 2014-05-29
- んで、こっちはどうしたものか。100部いったら印刷費くらいは出ますもんね。もうちょいですね。 t.co/4k3B7NrwHk 音のみぞ volume.1 21:16:45, 2014-05-29
- お、また予約が!! とか思ったら友人だった。なんかカンパしてもらった気分。ありがとうございます。にしても「カンパ」って死語ですかね。 21:19:43, 2014-05-29
- カンパはロシア語、コンパはドイツ語、オルグは英語。 21:23:10, 2014-05-29
- それか!! RT @foomodel: @takasiko 300円でも1000円でもはける部数は同じという馬骨経済の法則を忘れてましたね。 21:25:27, 2014-05-29
- カンパ、コンパ、オルグのうち死語にならず生きながらえたのはコンパだと思うが、それだけ経験ないんだな。 21:29:14, 2014-05-29
- 驚いた。大企業には組合のオルグってまだ存在するのか。 21:37:34, 2014-05-29
- 昨夜の寝苦しさが嘘みたいに涼しい北風。 t.co/cPppKYez4A 05:15:12, 2014-05-30
- あー、なんかまたヘンな夢を見たことを思い出したのだが、覚えてるのは浮浪者とケーキのシーンだけだな。 06:10:16, 2014-05-30
- もう紫陽花が色づいてる。 t.co/7gC4HHTQPF 16:43:57, 2014-05-30
- 素晴らしい。 RT @jiffneda: 札幌でエゾシカ食べてきたと職場のパートさんに言ったら「旦那が仕留めてきたのあげる」と鹿肉を頂戴した。趣味で猟師をしてて肉が余ってるらしい。 22:26:52, 2014-05-30
- 明け方はひんやりしていたが、もう暑い。5月も終わり。
朝顔は子葉を落として本葉だけに。
t.co/zaa8lLxhPp 07:03:20, 2014-05-31 - RT @wilsonicjournal: とても雰囲気のある女性シンガーの登場だなーなんて思って聴いていたら、なんとまだ16歳だそうで。パリの女性SSW、Juliette Jules。記事内にリンクのあるBandcampでフリーDLあり→http://t.co/bZlwIYoH… 07:06:02, 2014-05-31
- 「クラインの壺」が実は「クラインの面」であると知るどうでもうよい朝。 07:17:32, 2014-05-31
- 冷めてると思ったらまだ熱くて、鍋の縁で手首に軽く火傷する、というのはたまにやるのが、地味に痛む。 09:24:36, 2014-05-31
- 睡蓮鉢の水換え&掃除。鉢底にはメダカの卵がけっこうあった。株分けした睡蓮は仮鉢で放置したままなのだが、どうしよう。 t.co/Z2x7aXcKzq 12:47:07, 2014-05-31
- オジギソウって「お辞儀草」だけでなく「含羞草」とも書くのか。 12:48:30, 2014-05-31
- ジョン・ボーナムの誕生日か。ジェイソンって、とっくに父親の年齢を超えてたんだな。18歳の時の子供だったのか…。 12:56:23, 2014-05-31
- 法人清算の告知を受け取ったが、どんなものだかしばらく思い出せなかった。面白いサーヴィスだったんだけどね。 t.co/mwFVXGmmeH echo – スポーツのような、チームワークを。 16:42:13, 2014-05-31
- 『漂流教室』も母と息子が軸になってるし、次の『洗礼』は母と娘の物語だし。楳図作品って母親の存在は重要だよな。 t.co/yFKXtXadbW 楳図かずお初監督作「マザー」ポスター 17:04:24, 2014-05-31
- 始まってた。 (live at t.co/5tqqcnNNiR) 21:06:11, 2014-05-31
- よく止まっちゃうんですが、録画があるから安心ですね。 (live at t.co/5tqqcnNNiR) 21:12:41, 2014-05-31
- 歌詞を覚えてるって…。 (live at t.co/5tqqcnNNiR) 21:41:04, 2014-05-31
- 客いじめ t.co/DK8lyS1QJB (live at t.co/5tqqcnNNiR) 22:00:18, 2014-05-31
- 日仏会館のライヴ。単純にカッコいいじゃないか。 22:17:03, 2014-05-31
- 初めて観たのがアレでよかったのか。いろんな意味でびっくりしたけど。ライヴ観るまでアイドルだって知らなかったんだよな。「たつやくーん」が延々ループされるのは「オランダ・エレメント」のプロト・タイプだったか。 22:22:56, 2014-05-31
- すっかり忘れてましたがP-MODELの「客いじめの真相」は、もうじき再発されるという『太陽系亞種音』のDISC02に「Heavenizerのための例題1」としてフル・ヴァージョンが収録されてます。同シリーズの「パパはママが好き」ループも必聴です。うわ、カッコいい。 22:32:10, 2014-05-31
- つーか、引用したページに自分で書いてるじゃん。アホか。 22:43:28, 2014-05-31
- すっかり忘れてたと言えば、ソロ・デビュー25周年なのか。 22:46:24, 2014-05-31
- こうやってなんでも忘れていく。 22:47:00, 2014-05-31
- 朝食で納豆食べようとして、醤油をさしたかどうか忘れてるとか。 22:48:18, 2014-05-31
- 信濃町とか新宿区には住居表示が実施さてない町があるけど、GoogleMapでうまく検索できないのね。 00:12:22, 2014-06-01
- もや濃く6月。 t.co/9kB8M713Zb 06:22:31, 2014-06-01
- へぇ。水無月の語源って単に「水の月」って意味かもしれないのか。にしても、いやな時季に入っていく。 06:24:00, 2014-06-01
- 『音のみぞ volume.1』発売予定について: 6月下旬発行予定としておりました『音のみぞ volume.1』ですが、5月末日までに102冊のご予約をいただきました。
moderoom… t.co/c0cKT6aAVq #hirasawa 08:22:03, 2014-06-01 - 6月下旬発行予定『音のみぞ volume.1』ですが、5月末日までに102冊のご予約をいただきました。
「5月末日までに予約が500部に達しなかった場合は企画の変更または中止をします」としておりましたが、発行はいたします。ただし、発売日は7月以降、企画・内容も一部変更の予定です。 08:29:16, 2014-06-01 - 発想が超現世御利益な婦人雑誌(?)だなぁと吊り広告を見たら某宗教団体だった。小林カツ代を降ろして料理してもらうくらいのことはやっていただきたい。 t.co/ZXO7e0Zsb8 (写真と記事は関係ございません) 08:58:38, 2014-06-01
- 3大キャリアが揃って通話定額制とか言ってもそんな電話しないしなぁ。とか思ったけど、維持費だけで2000円くらいするいわゆる固定電話がなくなってくのか。企業ユースとかどうなってくのとかさっぱり知らん。 09:04:30, 2014-06-01
- 迫りくる梅雨に向けて断髪。 t.co/zOOxs2eK1m 10:42:51, 2014-06-01
- 紀伊國屋、ちゃんと今 敏の作品揃ってる。エッセイ集まで。 t.co/1wRzPnMSA4 t.co/Tv3gFJUmYf 11:37:11, 2014-06-01
- ハワイから来日した友人を神宮の森で迎え撃ったが、自分が暑さに撃沈してしまった。 18:57:03, 2014-06-01
- ヴェランダ出たらけっこう涼しい。まだ生きてる。 19:25:38, 2014-06-01
Twitter Weekly Updates for 2014-05-25
- 朝から眩しいが風はひんやり。 t.co/xNlsPShpgT 06:12:57, 2014-05-19
- 「カメラエラー」という謎のメッセージが出てシャターが下りない現象に2度遭遇。壊れる前兆か…。 06:13:55, 2014-05-19
- 「カメラ内部に何らかの異常が発生している可能性があるため、カメラの電源を切りバッテリーを取り外し、約1分後に再び取り付けて電源を入れてください」なんか曖昧だ。 06:15:14, 2014-05-19
- 導入CDノモノモイミュイミュ・ヴァージョン。ナレイションが延々と入ってるの面白い。にしても「LIVEの方法2」と銘打っているが「1」のほうはいまふつうには入手できないのだなと気づく。 ? “Sim City” by 平沢 進 t.co/LkKO4Mcqkp 08:31:59, 2014-05-19
- にしてもノモノモとイミュイミュももう1年半前か。 08:36:42, 2014-05-19
- 1年半は言い過ぎか。1年4か月前。 08:40:46, 2014-05-19
- 明日、回収船が来るため、処理券を購入し、ヴィデオ・デッキ2台の廃棄準備。VHSはまったく愛着がないが、初代ベータプロSL-HF900はたしか84年に生まれ初めてローンを組んで購入したもの。24万円を24回払いとかそのくらいしたと思う。 t.co/4ymsQy4N0F 21:29:07, 2014-05-19
- ヘッド交換も2回くらいして修復を重ね使い倒したが、いまとなってはTV自体を録画することが稀になってしまった。かつて愛着があったものでも不要になればただの廃棄物である。 t.co/CXJgnhSflu t.co/it3I0osRax 21:36:02, 2014-05-19
- しかし、見方を変えれば、ヴィデオ・デッキに廃棄された自分、という言い方もできるわけで。だからこその回収船なんだと思ってみたり。 22:11:23, 2014-05-19
- 「TV自体を録画することが稀」ではなく「TVを録画すること自体が稀」の間違いだな。どうでもいいが。 22:12:12, 2014-05-19
- そういえば「東京異次弦空洞」の「出囃子〜アート・ブラインド」は導入CDに入らなかったのだな。DVDになってるからか。ってほかもなってるか。 22:23:41, 2014-05-19
- 中野テルヲがP-MODEL時代に作った出囃子集「Opening Maniacs」もよいものです。『太陽系亞種音』が再発されれば入手可能になるのかな。 22:30:43, 2014-05-19
- もや濃く。 t.co/IIfKx16fyd 06:10:44, 2014-05-20
- もう半袖着ても許されるのであろうか。しかし、いま時分から半袖では真夏に着るものがなくなってしまう。もっとも、たとえ着衣がなくても耐え難い暑さであるから困るわけだが。 08:04:58, 2014-05-20
- Sim City(ノモノスとイミューム Ver) -… ? “Sim City” by 平沢 進 t.co/UVNfyrFPK0 08:27:37, 2014-05-20
- 次のチケット争奪戦には参戦できるよう貯金しようか。にしても「元ビートルズのメンバーでロック歌手の」はいらんよなぁ。 t.co/rYznTBflhd 12:24:00, 2014-05-20
- こっちは潔いよいな。ポールといっても、ひとそれぞれ浮かぶ人物は違うかもしれんが。 t.co/7ogzgnZ4ax 12:29:12, 2014-05-20
- 認めたくないが、すでに暑気負けかもしれない。 17:05:10, 2014-05-20
- 庭師KING(PHONON2555 Ver 仮想ライブ) – 平沢進 – 導入のマジック ? “庭師KING” by 平沢進 t.co/QUZQwvM4Yj 17:06:22, 2014-05-20
- いよいよあと10席となりました。現在の順位は…キーマ4 ヴォルキス12 粗食丼14 いや、競ってるわけじゃないけど。 t.co/ZGAe1UreaC 2014-06-22 (日) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.1 生井秀樹〜写真で語るニュー・ウェイヴ〜 17:32:30, 2014-05-20
- 「敵」と認識した瞬間に味方も敵に変わるし花も爆弾に変わるというのは量子論的に正しいと表現したのが「ノモノスとイミューム」だと思っています。作品の矮小化であるという謗りは免れないかもしれませんが、昨今のしょうもない議論を見るにつけそう思ってしまうわけです。早くDVD化されないかな。 19:38:57, 2014-05-20
- 雨も風も強い。プランタへの水遣りの手間省ける。外出予定のない日でよかった。 t.co/FuyyvPrgUE 05:56:07, 2014-05-21
- 前にも書いたことがあるが、当用漢字によってマスメディア上の「痲」が「麻」にすべて書き換えられてしまったため、なんか麻薬=大麻みたいに思ってるひとが多いようだけど、麻薬は本来「痲薬」つまりシビレ薬のことであって、狭義にはアヘンを指す。覚醒剤も狭義の麻薬(痲薬)じゃないんだよね。 06:37:11, 2014-05-21
- アサはシビレないので。アサで手術したら痛くてタイヘンです。「麻酔」「麻痺」も本来は「痲酔」「痲痺」なんだよね。 06:39:50, 2014-05-21
- 単純な話、マリファナやコカイン、ヘロイン、LSDといったドラッグ使用者のCDを撤去した場合、うちのラックは半分方ガラ空きになってしまう。ただ、不思議なのは覚醒剤に限定した場合はほとんど影響ないと思われる点。まぁ、実際のところは誰がどういう種類のをやってるかなんてわかんないけど。 07:57:06, 2014-05-21
- アイドル歌手に「ダメ。ゼッタイ」と言わせるのは80年代後半のとろりん(って言ったんだよ)からではないかと思ったら、こんな一覧があった。なんか競輪と関係あるんでしょうか。 t.co/nlMn19dCLF 08:13:42, 2014-05-21
- デヴィッド・ボウイあたりが「ダメ。ゼッタイ」とか言ったら説得力ありすぎ。 08:16:45, 2014-05-21
- これもう2年半前のニュースなのか。日本じゃ未だ利用不可なわけだけど。 t.co/UYVV51DQNZ Google、音楽配信サービス「Google Music」を正式提供開始。1300万曲を揃える。一般の方も自作の楽曲販売が可能 12:33:16, 2014-05-21
- Google Music も、自分の手持ち楽曲をクラウドに置くってサーヴィスだけなら、2年〜3年前は日本からでも工夫すれば利用できたっぽいんだけど、いまはそれも厳しい制限がかかってるっぽい。ぽいだらけですが。 12:37:05, 2014-05-21
- 犯罪者の音源だから配信しませんとかクラウドに置かせませんとかなったら、結局、自前でコレクションするしかなくなるわけで、CDの出荷停止とか回収より、影響は大きいかもね。 12:58:02, 2014-05-21
- 「サイレントヒル」って知らないから調べちゃったよ。海霧で見えないレストラン◯◯ってなんだろ。 t.co/cNgTb264mZ 21:17:55, 2014-05-21
- ロバート・フリップを画像検索すると久米宏の顔が混じっている。 21:50:26, 2014-05-21
- スライド・ショウをAndroidで作成することを諦め(いや、できるんだけど)Fedoraで作成することを諦め(いや、できるんだけど)結局はWindowsでやる(いやなんだけど)ことになりそうな予感。そんな試行錯誤で棒に振った1日。 22:00:36, 2014-05-21
- 話の流れから「Cool Fool」と「Crazy Dream」を聴いている。 22:06:39, 2014-05-21
- ほんとにわたしが欲しいのは、実はスライド・ショウ作成ソフトではなくて、写真を表示した瞬間に音楽が鳴るようなものなんだけど。写真は手動で送ってくほうがいいわけで。 22:19:18, 2014-05-21
- 風も凪ぎよく晴れた。きのうが下弦だったのか。 t.co/YnYR60IpMO 06:10:49, 2014-05-22
- 中央線の果てで久しぶりに停電を経験。雷雨がおさまっていまはいい夕焼け。ことし初めて燕を見た。 18:49:47, 2014-05-22
- 目から鱗が落ちたと思ったが鱗ではないので余計に目が見えなくなった。メーカを変えたせいか。 18:54:59, 2014-05-22
- あれ、新宿はまだ降ってるのかな。 19:32:20, 2014-05-22
- 自分の誕生日に向けて貯金だ。 t.co/7u7D8HBVuA Motorola contest pegs the price of a Moto 360 smartwatch at $249 20:50:04, 2014-05-22
- 『パーフェクト ブルー』(25位)『千年女優』(63位)東京ゴッドファーザーズ』(68位) RT @cinematoday: [英誌が「アニメ映画ベスト75」発表! t.co/T8He45fhEb t.co/DJkCZ0ndIv 21:01:05, 2014-05-22
- ネタ元のページに行ってみたが、見づらい…。一覧にすりゃいいものを。 t.co/DvpUyA86Kg 75 Greatest Animated Movies | t.co/zV7mpgdDVa 21:13:21, 2014-05-22
- 一見違いがわかりません。 RT @zunkoro: 戒厳令を厳戒令と間違ってもいいのは小学生までぐらいだな。 21:14:20, 2014-05-22
- 久しぶりに女子の声を聴く。よいです。 t.co/ldCkN8KnRc 茂木ミユキ ( Miyuki Motegi ) / Oh You Pretty Things (cover) [live 20140509]: 22:00:06, 2014-05-22
- ひんやり。夜半に雨が降ったらしくヴェランダが濡れている。けさもプランタに水遣りの必要なし。
t.co/2jXZVLNN2G 06:02:55, 2014-05-23 - よく晴れた。月の出る時間まで起きてられない、消える前に起きられない。
t.co/P1FO8TlSQO 06:17:16, 2014-05-24 - ことし初半袖、初陽焼け止め。 07:48:02, 2014-05-24
- あーきょうまでか。 RT @gazio_tx: 初期P-MODEL80年Live映像は5月25日までの限定公開です。予約された方以外の方が見られるのは24日までです。お見逃しなく。またヒラサワ朗読音声+you1映像の公開は5月24日まで 08:01:58, 2014-05-24
- ことしは早くもヒカシュー「炎天下」が脳内再生される。 12:54:21, 2014-05-24
- 諸事情によりGazio断念。ということとは関係ないが、いくらなんでも密生しすぎ。 t.co/l8eAv3uQsd 16:46:28, 2014-05-24
- RT @akasakazenichi: 鬼の形相の練習をしている所であります。ドン引きでしょうよ 19:52:35, 2014-05-24
- 蒸し暑くなりそう。 t.co/STFCmO2eF8 07:18:39, 2014-05-25
- 睡眠覚醒を繰り返しトータルはずいぶん寝たはずだがかえって疲れた。おまけに寝るたびに妙な夢ばかり見る。短篇連作のように話がつながってるんだか別なんだか。阿寒湖畔から市街地まで歩くとか。そんな経験ないし、そんなの無理だって。いや、だから夢なんですけどね。 07:23:23, 2014-05-25
- 夜半にヴェランダから空を眺めたが、雲の向こうにぼんやりと月らしき明るい一角があるだけだった。 07:34:43, 2014-05-25
- 予約500部どころか現状50部程度なのでどうしたものかと検討中ですが、たとえ50人でもたいへんありがたいことであり、前向きではあります。なぜか合衆国から予約した方、内容わかってるのかしら。 t.co/rHezNu5UWq 『音のみぞ volume.1』予約開始 07:48:43, 2014-05-25
- 隠れた発明はいっぱいありますよね。で「最初は自分」って言ったもん勝ちになる。 RT @hitoqui_ponko: 匂いを嗅ぐのを“くんかくんか”って表現した最初は誰だ、とかそういうのを網羅した辞書が欲しい。 08:53:02, 2014-05-25
- 先週のタイに続いて今週はラオスだったのか。 t.co/TV2sAqHUqa 公式サイト [Welcome to Laos Festival] 08:56:59, 2014-05-25
- パン・ケーキでクリーム・チーズを挟んで食す。と言えば聞こえがよいが、ただの手抜き朝食。 09:10:19, 2014-05-25
- ことしも花が咲いたルッコラから採種して播種。ついでにバジルも播いてみた。ラクなもんばっかり。 12:22:42, 2014-05-25
- RT @kentaro666: 宮武外骨がなぜ、投獄されようが世間から後ろ指を差されようが自分の思うがままの出版活動ができたかというと、全て自己資本・自己責任を貫いたからです。そしてこれが重要ですが、外骨の出版物はバカ売れしたからです。彼の代表作『滑稽新聞』は発行部数12万部も… 13:35:51, 2014-05-25
- Windows8.1ってStartボタンを復活させたのか。にしても、なんでVirtualboxで8.0→8.1の更新ができんとよ〜なんで「お使いのコンピューターのCPUでサポートされていないため、この更新をインストールすることができません」たらメッセージが出るとよ〜。 16:38:56, 2014-05-25
- と難儀していたのだが、答えは簡単。Virtualboxの設定を「8.0」から「8.1」に選択しなおすだけであった。でも、マイナー・チェンジにしては、再インストール並みのダウンロードと再設定が必要なのね。 t.co/ssX8fiqznJ 16:42:51, 2014-05-25
- 『TOKYOパラネシアン』ってDVD化されてたような気がしましたが、気のせいですか。 17:18:49, 2014-05-25
- 『平沢三幕三時間』はDVD化されてたような気がしましたが、これも気のせいですかそうですか。 17:24:45, 2014-05-25
- けさのtweetのせいか本日10冊以上予約がありました。ありがとうございます。 RT @takasiko: 予約500部どころか現状50部程度なのでどうしたものかと検討中ですが(略) t.co/rHezNu5UWq 『音のみぞ volume.1』予約開始 18:22:20, 2014-05-25
- さらに10部。ありがとうございます。100部に届きそう。 RT @takasiko: けさのtweetのせいか本日10冊以上予約 RT @takasiko: 予約500部どころか現状50部程度 t.co/rHezNu5UWq 『音のみぞ volume.1』予約開始 19:43:14, 2014-05-25
- Amazonってたいてい東京発送で、たまにハズレ(時間かかる)で大阪発送なわけだけど、名古屋からって初めてな気がする。 22:12:42, 2014-05-25
- 『アウト・オブ・キリング』アート…。 RT @5putniko: 新しい作品(候補) 高校時代に私をジメジメいじめてた男の子グループ5人をひとりひとりインタビューして撮影したい。そのときに彼らに座ってもらう椅子にチューインガムくっつけといて立ち上がった時の反応を撮影したい。 22:18:52, 2014-05-25
Twitter Weekly Updates for 2014-05-18
- 5時から眩しい。昨日のミニ・トマト、中玉トマト、朝顔に続き、向日葵の播種。 t.co/IPqLxZVfH4 05:58:27, 2014-05-12
- 睡蓮鉢のメダカはもう抱卵しているのがいる。見間違いだろうか。そういえば、背骨が雷マークのように曲がったメダカがいるのだが、ひと冬越してまだ元気。 t.co/N0ZBtMzgWm 05:59:04, 2014-05-12
- 似てる…。 あれ、レコードは「レッツゴー」って表記じゃん。 RT @gnarbs: 右の人はどう考えてもキャプミラさんでしかない。 t.co/EaBInNayIt 06:23:50, 2014-05-12
- 週末、洗顔後にタオルでこすりすぎて鼻の皮が剥けるという事故に遭遇したが、なんとか再生したようだ。 08:32:38, 2014-05-12
- こういうのって、どういう広告申請してるんだろ t.co/YqsEyFqoNp 21:25:18, 2014-05-12
- こんな時間に電話に間違いFAXしてくるやつ。 23:23:15, 2014-05-12
- 白く明けた。 t.co/6I5pK9aRLF 05:46:41, 2014-05-13
- まあ、こんなもんかな。 t.co/mf8wJjOzTf 北海道にはこれくらいしか路線が残らない件。 06:24:49, 2014-05-13
- 著作権「死後50年」は本当に短すぎるか? 10分でわかる正念場の保護期間問題 -INTERNET Watch t.co/jcSCQDDANs 07:01:55, 2014-05-13
- 地下鉄副都心線緊急停止。///2014/05/13 08:35:03頃、千葉県北西部の深さ60kmでM5.3の地震が発生しました。予想される最大震度は震度4です。 t.co/KSvBWO88Ry #NamazuAlert 08:37:45, 2014-05-13
- ぴったりの天気、ぴったりの気分。 ? “Subterraneans (1999 Remastered)” by @DavidBowieReal t.co/0kw8OhhnBL 08:53:22, 2014-05-13
- 知らなかった。RT @hotate66: 森脇真末味の漫画再読。(70年代後期のバンドもの)歌人の穂村弘さんの解説。ペンネームの弘が森脇キャラ由来とは知らなかった。 12:43:30, 2014-05-13
- 98%十三夜。 t.co/Mt1jRIgpMb 22:04:42, 2014-05-13
- 追悼: 恐怖の頭脳改革 22:40:22, 2014-05-13
- メインのPCがたまにハングするようになった…。これはまずいかも。 23:34:55, 2014-05-13
- 晴れているのに白い。日曜に播種した向日葵が昨日もう発芽していた。別の種かもしれない。 t.co/lsgH3cBCMS 06:03:28, 2014-05-14
- 引っ越しをする夢を見た。平屋で襖で仕切ったような家。かといって古い日本家屋というわけではなく小綺麗な安普請。 06:08:34, 2014-05-14
- 冷房はいらないんじゃないか、山手線。 11:59:08, 2014-05-14
- 真夏日と熱帯夜は線引きするのが25度だか30度だかいつもわからなくなる。 22:30:08, 2014-05-14
- わからなくなるのはいいとして、これから少なくとも4か月くらいは死んでいるはず。 22:33:26, 2014-05-14
- 死んでいるとは言い過ぎだとしても、生きてはいない状態ではないか。 22:34:24, 2014-05-14
- 年の半分は北方で暮らしたい欲求が年々高まっているのでいつか実行するかもしんない。かといって、もう半分まで北方で暮らすとそれはそれで死んでしまいそうになるわけだが。 22:36:47, 2014-05-14
- 20度を超えるだけで「暑い」と感じた時代は幸せだったのか。 22:41:01, 2014-05-14
- そういえば『スピリッツ』に肉食の普及が実は国際的な謀略であるとか地球温暖化の原因が畜牛であるとかってマンガを描いたのはたしか玉井雪雄ではなかったか。よくアメリカ政府やマクドナルドから訴えられなかったな。 22:53:50, 2014-05-14
- まっしろ。 t.co/B1fyLoLuTQ 06:17:42, 2014-05-15
- キン・ザ・ザ…。 RT @asahi_tenmon: 若田さんが乗っていたソユーズ。近くで見ると黒く焦げた跡がみえます(晃) t.co/vzFHeNOAy4 08:38:03, 2014-05-15
- クラフトワークって全リマスター盤とライヴとかをYoutubeにアップするのか。手始めは『アウトバーン』と。 t.co/hM1k3ulY8E KraftwerktheOfficial 08:43:52, 2014-05-15
- 1620円の書籍代込みで2700円と。 t.co/csALtOxlmD 萩尾望都 トークイベント ゲスト:吾妻ひでお | 青山ブックセンター 08:49:24, 2014-05-15
- 300円のミニコミ代込みのトーク・イヴェントというのも考えたのだが、発行が間に合わない可能性が高いのでやめた。 08:53:10, 2014-05-15
- 未だにTEGLETからのDMが来るんだけど、書院で「直子の代筆」を使ってたからかなぁ。にしても「知子の情報 for Waffle Cell」 ってなんだかいいな。 t.co/ZZl1ogirIa 08:56:26, 2014-05-15
- あまりに意外なオチ。 t.co/xfGGAwvcRS 最近人気の「ゴーゴーカレー」は、社員研修が靖国神社と遊就館。この情報を参考に、応援でも不買でも。 – 見えない道場本舗 09:11:47, 2014-05-15
- スローガンがちょっとソレっぽいくらいか。ちなみに自分のtweetを検索したら2年前に1回食べて「なんで人気かさっぱりわからなかった」と書いてた。 t.co/Kl2HnAEtho 09:15:46, 2014-05-15
- やっぱこの写真はカッコよすぎる。平沢さんがマネしたがるはず(会報写真参照)。 t.co/i1jNL4ps1f Tesla Motors’ Elon Musk will help fund a Nikola Tesla museum 09:30:08, 2014-05-15
- 満月どころじゃなくどんより。 20:01:21, 2014-05-15
- まあ、民主主義ですから。 20:13:20, 2014-05-15
- ボロ雑巾になるのはもう勘弁……とはどのスタッフも言わないんだな、これが。イヤですけど。 21:58:34, 2014-05-15
- 自分で書いた暗号のようなメモを解読するのに手間取っている。しかも5か月前。えっ!! もうそんな前。 22:07:09, 2014-05-15
- 晴れた。99%十八夜。 t.co/KmIeYDAvLF 23:04:09, 2014-05-15
- 蒸し暑くなりそう。 t.co/JCF9HQ3AQe 06:23:46, 2014-05-16
- 橙色の月が昇ってきた。 t.co/ib7aUx34nk 20:46:29, 2014-05-16
- 燃える朝焼けひさびさ。朝顔発芽。 t.co/QJEtrzYOY6 05:23:31, 2014-05-17
- 風は強いが筑波山頂までくっきり。 t.co/Fl8lqBksxb 05:57:27, 2014-05-17
- 129ドルならいいかも。でも+50で Moto G か。 t.co/HDLEOApcw4 Motorola、129ドルのAndroidスマートフォン「Moto E」を発売へ 05:59:21, 2014-05-17
- ノキアとかモトローラとかVAIOとか「記念買い」するひとも多いんだろうな。 06:00:31, 2014-05-17
- ひさびさに中間発表です。参加人数27 キーマ・カレー4 ヴォルキス・カレー10
粗食丼13 残席13となってます。 t.co/b0hzoNjNe5 2014-06-22 (日) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.1 生井秀樹〜写真で語るニュー・ウェイヴ〜 06:23:49, 2014-05-17 - イヴェントで紹介する生井さんの写真はまだ決定していませんが、候補としてはこんな感じ。洋楽その1 T-REX デヴィッド・ボウイ トム・ロビンソン・バンド ボブ・マーリー ブライアン・フェリィ DEVO XTC ストラングラーズ ゲイリー・ニューマン ラモーンズ 06:34:54, 2014-05-17
- 洋楽その2 スージー&ザ・バンシーズ トーキング・ヘッズ クラフトワーク アダム&ジ・アンツ ジャン・ジャック・ヴァーネル ブロンディ ブライアン・フェリィ ゲイリー・ニューマン スペシャルズ ジャム マッドネス エイドリアン・ブリュー ザ・クラッシュ ウルトラヴォックス 06:35:30, 2014-05-17
- 洋楽その3 スージー&ザ・バンシーズ キャバレー・ヴォルテール トム・トム・クラブ デヴィッド・バーン ヒューマン・リーグ ペンギン・カフェ・オーケストラ イギー・ポップ ストレイ・キャッツ カルチャー・クラブ スティーヴ・ジャンセン ノイバウテン ニナ・ハーゲン 06:35:46, 2014-05-17
- あくまで候補ですが、生井さんほんといっぱい撮ってます。80年代は連日のようにとんでもないミュージシャンのライヴがあったのだなぁと実感します。しかも、いまのはニュー・ウェイヴ界隈に限ったわけで、ほかにもいわゆる大物外タレはたくさんあります。 06:38:05, 2014-05-17
- 紹介候補 邦楽その1 ジューシィ・フルーツ RCサクセション シーナ&ザ・ロケッツ YMO 矢野顕子 G-Schmitt PANTA & HAL 戸川純 P-MODEL KERA 四人囃子 フリクション サディスティック・ミカ・バンド プラスチックス PANTA & HAL 06:40:19, 2014-05-17
- 紹介候補 邦楽その2 一風堂 BOYS BOYS PHEW 突然ダンボール ヒカシュー リザード ゼルダ ルースターズ 鮎川誠 ザ・スターリン S-KEN フリクション リザード シャンプー 立花ハジメ EP-4 サンディ&ザ・サンセッツ 06:40:51, 2014-05-17
- なんか絞りすぎちゃった感もありますが、まだ決定ではありません。こんなにいっぱい1枚ずつ紹介してたら半日かかります。フリクションとかやっぱりカッコいいですね。ブロマイドにしたいくらいです。 06:43:47, 2014-05-17
- 生井さんは人前で話すの苦手なそうですが、話もめちゃめちゃ面白い。つまらなかったら引き出せなかったインタヴュアの責任ですね。渋谷の左官屋の息子として生まれた幼少時代とか、未経験からいきなりカメラマンの名刺つくってプロ宣言しちゃうとか。 06:51:19, 2014-05-17
- RT @005Harry: 1年1週間振りにGAZIOに行ってきた。ユウイチさんと店員さんと結構喋ってしまい、いつのまにか閉店時間を超えていた。作りたては綺麗過ぎて味気も何もなかったが、1年経過したGAZIOテーブルは非常に良い感じで劣化していた。 t.co/32… 08:43:11, 2014-05-17
- ゼロハリ。 RT @005Harry: 1年1週間振りにGAZIOに行ってきた。作りたては綺麗過ぎて味気も何もなかったが、1年経過したGAZIOテーブルは非常に良い感じで劣化していた。 t.co/QxOKKznINN 08:43:29, 2014-05-17
- 運送業者から「宅急便お届けのお知らせ 品名:導入CD」というメイルが来たが、某試聴盤だと気づくのに2分ほど要した。購入したハードウェアかなにかのインストラクションCDかと思った。 20:53:59, 2014-05-17
- もやっと晴れ。いろいろ発芽。 t.co/HNn4I5bfkV 06:25:26, 2014-05-18
- すごいもの飲んでますね。こんなのあるんだ。 RT @yco_san: おはよ〜さん!今日も元気にドーピング♪ t.co/RLxiuvmsyO 06:52:10, 2014-05-18
- 昼間は半袖でよかろうが、日が沈めば冷えそうだ。 09:17:40, 2014-05-18
- 予告通り届いた。導入せねば。しかるに外出の時刻。 t.co/b0RaWXPvkV 09:24:31, 2014-05-18
- 今回の平沢さんとこのCDはピクチャ・レーベルのようですわよ、奥さま。 t.co/XL4HujluSr 09:29:19, 2014-05-18
- よいですねぇ。 RT お早うございまーす! #nowplaying That’s How Strong My Love Is – Bryan Ferry t.co/M9oiEk9pPg 09:30:02, 2014-05-18
- しかし、元曲は知らない。 09:31:30, 2014-05-18
- 外出するので聴けないかと思ったら、出先の生井秀樹事務所にも配達あり。導入された。 t.co/vFOE8u5iez 12:02:48, 2014-05-18
- ブラジル・コロッケ at Gazio t.co/CAXtuhiiDg 15:50:40, 2014-05-18
- ブラジルで店をやっていたこともあるという生井さんからレシピをご教示いただいている。 t.co/iyy0kpr4Ud 17:10:57, 2014-05-18
- あーこれがこないだハリーさんが演奏してたやつ。 t.co/yL3jNkhEfR 17:21:01, 2014-05-18
- 生井さんからシルク・ドゥ・ソレイユのLSD的パフォーマンスは観ておくべきとのご教示。 17:56:14, 2014-05-18
- 意外にもオンタイムに始まってあっさり30分で終わったGazioでの平沢進ライヴ中継。ギターのループってことでフリッパトロニクス的うねうねを想像したらばさらに意外にもヴォーカル入り。「電光浴」「ロタティオン」(超スロー・ヴァージョン弾き語り)の2曲ってことでいいのかな。 19:35:02, 2014-05-18
Twitter Weekly Updates for 2014-05-11
- 立夏。端午の節句。晴れて冷え込んだ。 t.co/IatkZMzhgH 05:33:42, 2014-05-05
- 茨城と伊豆で地震があったのか。いまは遠い…。 05:36:06, 2014-05-05
- いまどきのカー・ナヴィはスマートフォンからBTで音楽鳴らせて便利と知る。 09:24:15, 2014-05-05
- 湿原の丘陵墓に流れる「シベリアン・カートゥル」 t.co/gBrIUH3UmI 10:08:35, 2014-05-05
- 逃げ水。 12:03:13, 2014-05-05
- 地平線、風強い。 t.co/eYOGWccPBF 13:22:15, 2014-05-05
- 水平線の向こうは流氷、クナシリ。 t.co/wVT3mPg6MC 16:13:58, 2014-05-05
- 果て。 t.co/70FKAFFqYf 16:15:32, 2014-05-05
- 母親に買ったばかりのスマートフォンのカスタマイズを頼まれていろいろいじくっていたのだが、
同じAndroidと思えない国産品の変貌ぶりにとまどうばかり。そんなにiPhoneのUIを真似たいのかなぁ 18:14:58, 2014-05-05 - ふーん、HTBって泊原発特集やったりするんだ。 18:40:41, 2014-05-05
- 夜来の強い雨は小雨になったが。 t.co/1CGKWKPQJD 07:21:47, 2014-05-06
- ふつうのマヨネーズもオリーブ・オイルは向きません。やって失敗。 RT @hirasawa: あ、ベジマヨにオリーブオイルは私的にはNG。マズイ。亜麻仁油でなければクセのない油が吉。 07:31:42, 2014-05-06
- チェック・アウト直前になって館内無線LANが使えることを知る。なんだかとても損した気分。 08:53:10, 2014-05-06
- このようなものが発掘されたが、買った記憶はまったくない。80年リリースの効果音楽…ということは高校の放送室から頂戴したのだろうか。 t.co/HlISfgVWM7 15:20:44, 2014-05-06
- インカのめざめでマッシュ・ポテトを作ってみた。極端に言えば栗きんとん。んまい。 19:00:14, 2014-05-06
- 蝦夷鹿のソーセージ、うまいんだけど、言われなきゃ鹿だとわからない。タンタカの刺身、うまいんだけど虫がいた。 19:57:17, 2014-05-06
- タンタカって一般的にはマツカワっていうのか。1/4身くらいのサクで900円だったのでそんなに高いわけじゃないが。 t.co/WKn3lilFRc 20:07:14, 2014-05-06
- カレイの煮物にしては身が厚いと思ったら オヒョウの煮物だった。非常に美味しい。 20:08:46, 2014-05-06
- すっきり夜明け。ようやく南下。 t.co/tCMERaOAod 04:45:41, 2014-05-07
- ソフトバンク創業スタッフの話。 RT @metakit: 植松のことを書いた原稿、2時間余りで、スキが20を超えたw|橘川幸夫|note(ノート) t.co/ssLfi6juGs 09:33:43, 2014-05-07
- 巷では『スカイラーキング』の新版が話題だが、うちにはこっちが届いた。 t.co/IRcqIhoGoc 17:52:03, 2014-05-07
- RT @tetsutalow: オーディオオカルト系はホント色々あるけど、ここまで来るともう何かで取り締まれないものか、いやいや規制強化は弊害も多いこの程度の科学リテラシのなさで騙される方が悪いんじゃないかとかいろいろ考えるなぁ。 / “いきいき電源タップ | …” http:… 18:21:31, 2014-05-07
- 夜明けが50分遅い世界へ戻った。 t.co/nG2d5VZIhU 06:23:28, 2014-05-08
- すごいタイトル。RT @amass_jp: キャバレー・ヴォルテールが初期音源のコレクション・アルバム『#7885 (Electropunk to Technopop 1978 – 1985) 』を発売。初リマスター化。1曲試聴可 http://t.co/QmlDdrSK3W 12:54:17, 2014-05-08
- 「ヘルス・エンジェル」って「Battery Brides」じゃなくそのダブ・バージョンの「A Dictionary of Modern Marriage」に似てるのか。 20:31:19, 2014-05-08
- このところ早くに目が醒める。 t.co/G7DhmN7WJ1 06:45:50, 2014-05-09
- そうですよね。RT @hitoqui_ponko: 文章でも画像でも、ネットで「うわっ! すごい!」と思ったものは、自分が信頼してる人が発信する一次情報じゃない限りは必ず検索かけて確認する癖をつけている。 12:56:14, 2014-05-09
- かつてテープに録画した映像をサルヴェイジする前にデッキが逝ってしまったので、実家に死蔵しているβとVHSのデッキを送ってもらった。発送前に動作テストしたわけではないので送料と廃棄代が無駄にならないか心配したが、ちゃんと映った。 21:25:43, 2014-05-09
- しかし、テープ記録映像をサルヴェイジする前にまたデッキが死んでしまいそうな予感。とりあえず『カムイ・ミンタラ』のTV放送版でもダビングしてみようか。 21:27:33, 2014-05-09
- 明け方の雲がまだ残ってる。 t.co/bk57k9Qr1Z 07:50:01, 2014-05-10
- TV版『カムイ・ミンタラ』ってアタマのほうで「トビラ島」が使われてたのね。すっかり忘れてる。 12:26:09, 2014-05-10
- 北方で仕入れた「チーズ工房・白糠酪恵舎」のモッツァレラを全粒粉入り天然酵母パンではさんだサンドウィッチ、んまい。 12:36:45, 2014-05-10
- ひさびさ銀座歩行者天国。 t.co/xQzol9WSTL 14:49:45, 2014-05-10
- 中学時代の同級生が個展をやっているというので観る。絵を30年以上描き続けるってそれだけで尊敬する。 t.co/GL0olMrvSz 樺山カナヤ真理 展 15:19:55, 2014-05-10
- Gazioでお客さんハッピーなアクシデント。80年代P-MODELライヴ映像が中断され、あすの平沢ライヴ中継のテスト。 16:49:52, 2014-05-10
- 80年1月5日・名古屋芸音劇場でのライヴって、どっかで観たと思ったら『BITMAP』に2曲入ってるのね。 17:08:13, 2014-05-10
- Gazioカレー丼。 t.co/pr3MDlU3Uw 17:38:47, 2014-05-10
- ひさびさ長ねぎの入った和風カレー丼。美味しい。BGMは平沢ナレイション入り「デューン」。 17:46:02, 2014-05-10
- いつの間にGazioの店内CM映像なんてできたんだ。軍手芝居とか。 18:27:39, 2014-05-10
- 80年1月5日・名古屋芸音劇場でのP-MODELライヴでいちばん時代的なのは本篇ラスト「子供たちどうも」で舞台に上がって踊りだす男かも。 19:42:23, 2014-05-10
- 「アンコールが3回」は80年代P-MODELでは珍しくなかったけど、ラストの「MOMO色トリック」(その日2回め)で観客席へ突っ込む平沢進はよいなぁ。最前列で踊りまくる女子がロング・ヘアでぜんぜんニュー・ウェイヴっぽくないとこもいいなぁ。 20:21:27, 2014-05-10
- t.co/wMjbBdS4tk いただきました。いただきます。 20:23:29, 2014-05-10
- いつもながら勉強になります。 RT @foomodel: 【ブログ更新】『舟』と『ENOLA』の平沢ネタです。
t.co/j6K73sogWI 20:36:33, 2014-05-10 - きょうは電車の乗り継ぎがよくて筑波が近く感じる。 21:13:04, 2014-05-10
- 新御徒町は乗り換えもラクだし、つくばから神楽坂(ただし大江戸線の)まで1時間かかんないな。55分くらいか。 21:18:25, 2014-05-10
- 筑波の月と新宿の月。 t.co/OPRaCZCZza 22:22:36, 2014-05-10
- かすみつつも朝から快晴。 t.co/Pn3k5e9Smh 06:34:47, 2014-05-11
- 黒いハイネックに釣りズボンでキイボードを拳で殴りつけながら石工的な紋章の前で歌う男の映像をVHSからHDにダビングしている。昨日観た舞台を小走りで駆け回る映像の18年後で隔世の感があるが、これももう16年前。いまでも見かける観客が幾人も映っていたりして、定着率の高さに驚かされる。 11:48:15, 2014-05-11
- 実家から送ってもらったデッキは父の遺品でもあるのだが、テープが入ったままになっていて、VHSにはNHK教育のパソコン入門講座、これはまあいい。「健康法」と題されたβのテープに入っていたのは、某有名司会者の某有名昼番組であった。これにはかなり意表を突かれた。なに録画してんだか。 11:52:26, 2014-05-11
- なーるー。 RT @colo_nyakkee: 宮村さんにはナゴム魂のようなものを感じておりました。世が世なら。RT @Hajime1110 というか、今聞くとこれ初音ミクじゃん(笑) ■『Mother』 / 宮村優子 1998 t.co/mrcB1OP8Nz… 14:16:56, 2014-05-11
- ようやく家事的な作業が終了。これからようやく机に向かいます(誰かに向かって言い訳している)。 14:21:49, 2014-05-11
- 「作家がトンチンカンなものを書いてきたときに修正するのは編集者の役割」とか言うトンチンカンなことを書くひとがいたので、プロフィルを見たらライターだった…。出版社や編集者は著者に改稿を求めたり、掲載を拒否したりする権利はあるけど、記名原稿を勝手に改稿する権利はない。 14:28:38, 2014-05-11
- だからこそ、筒井康隆は断筆の時に苦情は出版社じゃなく作者へって言ってたんだよな。でもってビートたけしは「オレは好き勝手しゃべるけど、苦情が来たら編集しないで放送する局が悪い」的なこと言ってて、対照的だったけど。そもそも「修正」という言葉を無配慮に使う時点でおかしい。 14:32:28, 2014-05-11
- 月が明るすぎて火星が映らない。 t.co/v8lP4E25gU 20:21:56, 2014-05-11
- あったなぁ。 RT @kentaro666: プルトニウムふりかけは『サルまん』で僕が担当したネタです。今から20年前、バブルの真っ最中.でした。売れなくなって苦境に陥った野望の二人が、原発推進漫画を持ち込んで断られるのです。 t.co/L6NyL6xCFY 20:23:50, 2014-05-11
- 『サルまん』は読み返すと予言もしくは預言の書だなぁ。「地震・戦争・メルトダウン、そして<打ち切り>は、ある日突然にやって来る」って…。絵はブッシュ・パパとフセインだし…。 20:50:35, 2014-05-11
Twitter Weekly Updates for 2014-05-04
- すでに眩しい。 t.co/SvOOEDgMsK 06:09:09, 2014-04-28
- Flashダメなスマートフォンのひとは下にあるリンクからダウンロードすればよろし。 t.co/NpCYmBFjdt LIVEの方法2『導入のマジック』特設ページがオープン 12:56:56, 2014-04-28
- きのう久しぶりに外食カレーで焼きたてナンは美味しいなぁとか思ったくせに、すっかり忘れてまた家でカレーを作ってしまった。 21:23:26, 2014-04-28
- LIVEの方法2『導入のマジック』: 平沢進/核P-MODEL
LIVEの方法2『導入のマジック』2014年5月21日発売
テスラカイト(ケイオスユニオン)
CHTE-0074
2500円… t.co/oOIwhqgcvT #hirasawa 22:58:35, 2014-04-28 - 平沢進新譜情報を各種SNSに投げるとういうボランタリな広報活動終了。投げるというのはポストするという意味であってけっして棄てるという意味ではありません、特に北の方。 23:04:34, 2014-04-28
- 雲多く肌寒い。 t.co/79d0njQ9HM 05:56:58, 2014-04-29
- 4月も終わり、雨。 t.co/UJJPVZlVwR 05:35:24, 2014-04-30
- 真白く皐月。 t.co/WhGzSq1hT7 06:19:38, 2014-05-01
- 産経的には米軍から研究費をもらうことが「学問の自由」になるんだから、特定政党から援助されることが「報道の自由」になったりするんだろうな。http://t.co/icZ7X0SXlF 13:17:01, 2014-05-01
- もうすぐ父の法事的イヴェントがあるのだが、実際の命日はすっかり忘れていたというひどさ。 00:02:57, 2014-05-02
- 『音のみぞ volume.1』予約開始: Unofficial HIRASAWA Fanzine?INNER ?GROOVER
『音のみぞ volume.1』予約開始shop.fas… t.co/0FLsKT4llf #hirasawa 00:11:00, 2014-05-02 - 睡蓮の葉も青々と。 t.co/nYp6Q5czj7 05:44:47, 2014-05-02
- すでに10名のご予約、ありがとうございます。 RT @takasiko: 『音のみぞ volume.1』予約開始: Unofficial HIRASAWA Fanzine?INNER ?GROOVER t.co/0FLsKT4llf #hirasawa 05:46:29, 2014-05-02
- t.co/vPz564uKiq 雲はあるけど五月晴れ。 10:01:53, 2014-05-02
- 真向かいの席に座った80LくらいのRIMOWAを携えた家族連れの同世代男性、ディスクユニオンの袋からなにを取り出すかと思って見ていたら、雑誌のほうの『BURN!』だった。 16:10:58, 2014-05-02
- 前にも同じようなシーンに出くわしたが『BURRN!』読者の平均年齢って40歳以上なんだろうな。 16:16:40, 2014-05-02
- そうか。雑誌のほうのと、言わなくても『BURRN!』と『BURN』で綴りが違うのね。初めて知った。 16:40:39, 2014-05-02
- ひさびさの条件付き搭乗。霧で着陸できないかもしれないだと。 16:49:33, 2014-05-02
- 霧に負けなかった。 18:48:20, 2014-05-02
- 北方はやはり寒いが爽快に晴れ。 t.co/ruRmzlwAav 07:20:47, 2014-05-03
- 朝からネットワーク・トラブルと闘うこと2時間。そしていま日本語入力トラブルと闘ってる。まさに試される大地。 07:24:29, 2014-05-03
- 寺参り日和。 t.co/F3xGSvOnzV 14:00:33, 2014-05-03
- 陽射しも翳りいやます寒い波濤。 t.co/rBIrGoTMjT 16:59:56, 2014-05-03
- こんやは海霧が濃い。息も白い。どこも暖房デフォルト。http://t.co/YfwEhlZXkZ 20:39:10, 2014-05-03
- 「わさび」と呼ばれる山菜をいただいた。ふつうのわさびではなくホースラディッシみたい。山わさびとも。すりおろしの自家製醤油漬けもいただいたが、んまい。 t.co/PxvLXwnoDc 22:13:25, 2014-05-03
- 明け方は濃かった霧もだいぶ晴れたきた。 t.co/A68XSE84E6 07:23:12, 2014-05-04
- 残雪をかきわけて採ってきたという若々しい山菜を伝手つてでいただいた。ぜんまい、うど、ふき、どれも美味しい。店で買えない贅沢。 t.co/aorscqqqPM 09:00:51, 2014-05-04
- 特にぜんまい(じゃなく、こごみかな)は、おひたしと胡麻和えでいただいたが、柔らかくアクもなく、よい香りの春の味わい。 t.co/pJyrwYnJSL 09:09:47, 2014-05-04
- これが旬IIで歌われたメスメルのバケツ!? RT @foomodel: なんと、メスメルが自分の体内の動物磁気を使って一度に何人もの患者を治療するために作製したバケツ(baquet)は、ニースの医学史博物館に保存されているらしい。 t.co/Z8yXXy3Ksl 11:46:28, 2014-05-04
- 北の月。 t.co/bIPAdaUpjN 22:44:26, 2014-05-04
Twitter Weekly Updates for 2014-04-27
- まっしろ。寒い週明け。 t.co/Kxo9macFXs 06:22:22, 2014-04-21
- なんで「ア」がデカいんだろ。 t.co/mOUpQK5Euv 米デンバーでマリフアナの祭典、8万人が吸引満喫 20:51:39, 2014-04-21
- リンクの仕方がスマートじゃない。 20:56:34, 2014-04-21
- 飛行機ひとすじ。 t.co/XJl3QAdVbG 06:22:16, 2014-04-22
- クラフトワークも Ohm, sweet Ohm とかダジャレ曲あるからな。 21:38:35, 2014-04-22
- ダジャレなわりに Ohm, sweet Ohm はいい曲。ピーター・ガブリエルの Home Sweet Home っていうのもマジなのかなんなのかよくわかんないだけど、でもいい曲ですね。 21:44:28, 2014-04-22
- 晴れてきたけど千切れ雲っぽい。きょうはもつのか。 t.co/dYurUn0CfS 06:34:19, 2014-04-23
- 睡蓮鉢は緑に濁り気味。メダカに餌やるのやめると藻を食べてくれるか。 t.co/DBX858DjGt 06:35:47, 2014-04-23
- 「グリーンウォーター」いいものなんですかね。 t.co/ZG4KF78M7V in reply to nyanz_nyanz 06:54:27, 2014-04-23
- きょうは平日だってのに、チンドン屋が賑やかだ。 13:35:46, 2014-04-23
- どれがサツキやらツツジやら。 t.co/xhe1cBkbEJ 15:38:59, 2014-04-23
- MODEROOM – イヴェント予約 | 2014-06-22 (日) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.1 生井秀樹〜写真で語るニュー・ウェイヴ〜 t.co/ywO6cUT6yk 17:00:42, 2014-04-23
- 早速ヴォルキスご予約ありがとうございます。わたしも食べたい。 RT @takasiko: イヴェント予約 | 2014-06-22 (日) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.1 生井秀樹〜写真で語るニュー・ウェイヴ〜 t.co/ywO6cUT6yk 18:11:43, 2014-04-23
- キーマご予約ありがとうございます。わたしも食べたい。って全予約を読み上げるのだろうか。 RT @takasiko: 2014-06-22 (日) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.1 生井秀樹〜写真で語るニュー・ウェイヴ〜 t.co/ywO6cUT6yk 18:18:52, 2014-04-23
- 「生井秀樹公式サイト」リンク入れました。 t.co/2mQpRGcMGO RT @takasiko: 2014-06-22 (日) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.1 生井秀樹〜写真で語るニュー・ウェイヴ〜 t.co/ywO6cUT6yk 18:23:30, 2014-04-23
- 現在のところ キーマ3 ヴォルキス2 粗食2 となっております。どれが1位になるか気になるところであります。といいますか、全予約者に食事の予約をいただき、ありがたいです。 18:47:20, 2014-04-23
- RT @sawakikasumi: @takasiko @hirasawa 愛愛ごめんなすって!
サワキカズミは濁点が邪魔だったので途中から取り去った
という次第で。。統計的には17画より15画の方がラッキー?
フォーチューンを呼び込むようでして。。でも結局、自分の
不人気運と… 22:08:13, 2014-04-23 - RT @gazio_tx: GAZIO WEBサイトのINFOページを更新!: トーク・イヴェント「ニュー・ウェイヴとはなんだったのか」 vol.1 – [caption id=”” align=”alignright” … t.co/lG9LFcIV6V 22:31:25, 2014-04-23
- あんまり明るくならない朝。 t.co/fhrhzlNScE 06:34:10, 2014-04-24
- 予約はちょうど半数の20人。全員が食事予約で、ヴォルキス8名、粗食8名、キーマ4名という結果。いや競ってないけど。 t.co/uI9rXWlFiz 2014-06-22 (日) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.1 生井秀樹〜写真で語るニュー・ウェイヴ〜 20:35:02, 2014-04-24
- 生井さんの写真リストを作成してるんだけど、リストに記入するたびに音を聴きたくなったりして、なかなか進まない。Cabaret Voltaire だったり Pigbag だったtり。 23:27:57, 2014-04-24
- キャバレエ・ヴォルテイルと平沢進の対談場所が霞友会館というのも謎。へぇ、霞友会館ってもうないのか。 23:32:26, 2014-04-24
- 生井さん、RIP RIG + PANIC も撮ってるのか。しょうがない聴くか。いや、聴かなくていい。 00:00:48, 2014-04-25
- 靄濃く。 t.co/CBDxHJWfVB 06:22:10, 2014-04-25
- 海の日→山の日→谷の日→川の日→湖の日→空の日 あとなにがいるんだ。 RT @mazda_h: 8/11が祝日になるのか。 > 初の8月祝日 「山の日」法案が衆院通過 :日本経済新聞 t.co/v4nqG9E3lJ 17:21:35, 2014-04-25
- RT @moriwakakaori: ティーンエイジラブリー最終回! t.co/9k5tMqKRNI ありがとうございました!なブログを更新しました♪ http://t.co/mvlw1plQI3 18:44:21, 2014-04-25
- ドームの上にプロキオン、たぶん。 http://t.co/i8AN1VNSG2 19:47:10, 2014-04-25
- 1985-2014? RT @ziphon: 20周年ということで初心に戻って次のライブはAmiga担いで出るつもりです。 21:38:38, 2014-04-25
- それじゃ29周年だった。ツイフォニウム20周年ですか。 RT @takasiko: 1985-2014? RT @ziphon: 20周年ということで初心に戻って次のライブはAmiga担いで出るつもりです。 21:41:33, 2014-04-25
- 月の出が陽の出にすぐ追いつかれてしまう。 t.co/jyx32bSBcg 06:12:12, 2014-04-26
- 『千年女優画報』が売ってるんですか!? RT @asaaaaahi: 昨日は阿佐ヶ谷に行く用事があったので例のアニメストリートを案内してもらってマッドハウスショップに行ってきました。千年女優画報を買って、中の展示みてびっくり。今監督ファンは行って損はなし!あと揚げパン食べました。 09:14:49, 2014-04-26
- 『千年女優画報』ってコレですが、今敏vs平沢進対談というのも載ってます。六本木スタジオで特写までしたという。若いと思ったらもう12年前か。 t.co/8dtLNTp4gP 09:33:48, 2014-04-26
- アンディ・ウォーホルが初めてA1000の Deluxe Paint で描いた「キャンベル・スープ」が発掘されたそうですが、平沢さんが同環境で初めて描いた「天女」と同レヴェルです。絵が果たしてアニメイションになってるかは記事からは不明。 t.co/S3kX2sFnkd 14:27:14, 2014-04-26
- ウォーホル美術館では件のAmigaで描いた絵とか大きなサイズのやつをZIPで配布してんのね。 t.co/DaMcN3hucv 14:48:45, 2014-04-26
- 訂正。ウォーホルの使用ソフトは Deluxe Paint ではなく、 ProPaint と GraphiCraft なそうです。さすがengadgetさすがolfaさん。 t.co/tCmTsPHmNI 15:04:59, 2014-04-26
- もちろん Deluxe Paint も使っていたでしょうがね。 15:11:14, 2014-04-26
- この団体はいったいなんなのだ。でもってこのページは…。もしかしてWeb制作会社がプレゼン用ダミーを消し忘れたのか。 t.co/F3LmrPuAln 15:26:24, 2014-04-26
- あ、そうか。YMOってチューブスの前座やってたのか。 17:14:18, 2014-04-26
- 検索したら「チューブスはアメリカのニュー・ウェイヴ・バンド」という紹介文が目に入ったが、そりゃ違うでしょうに。ま、カテゴライズは自由だけど。こちらは良心的な解説。 t.co/XEDNWYul4h 17:16:28, 2014-04-26
- 生井さんの写真リスト。使う予定がないものまで、つい検索しちゃったり、曲聴いたりしちゃうから、ほんと進まないわ。バンド・ブームの前あたりで切ろうと思うが、それでもノートで50ページくらいある。いま37ページ。まだまだ。タキオンってあったなぁ…。 17:43:48, 2014-04-26
- ぜんぜんロング・ヴァージョンじゃないほんとにあった怖い話もとい夢。むしろ、レディオ・エディット。 22:35:30, 2014-04-26
- なぜか人生初ジョニ・ミッチェル。 22:38:20, 2014-04-26
- んそ。初じゃないけど。まぁ初みたいなもん。 22:39:41, 2014-04-26
- 「疲れたOL好きにジョニ・ミッチェル」って意味不明。 22:44:36, 2014-04-26
- んなの湾岸戦争の時代から言われてたじゃん。 t.co/QAZKakOwSI 2ちゃんねるのスポンサーは自民党だった!!? 「ひろゆき」氏周辺に広がる疑惑(EXドロイド) – エキサイトニュース(1/2) 00:02:41, 2014-04-27
- G-Schmitt Modern Gypsies のジャケットも生井秀樹撮影なんだよな。 t.co/1BjFgvtYmt アナログ盤の間から出てきたSyokoのピンナップも生井さんの撮影だった。 t.co/TL7zJPBOzf 00:26:22, 2014-04-27
- 日出も4時台、急に暑くなってきた。 t.co/r1Pr4AQgrC 07:07:53, 2014-04-27
- RT @toppanfont: twitterのヘッダー画像に、先日組んでいただいた活字の写真をセットしてみました。活字の、いかにも金属的な「蒼」がシビレます。 t.co/v5g76MC6P1 21:37:53, 2014-04-27
Twitter Weekly Updates for 2014-04-20
- まだまだ朝は冷える。 t.co/oif4EybqHe 05:56:39, 2014-04-14
- 火星、月、スピカ。 t.co/nTYr3kfMpp 22:12:03, 2014-04-14
- かすみつつ快晴。望。皆既月蝕。 t.co/p26i5Y00Hg 06:21:28, 2014-04-15
- t.co/vUbQmgvUCa 背中がじりじりする陽射し。 13:55:55, 2014-04-15
- もうふつうの満月になってしまった。 t.co/5shOWwDoru 21:44:20, 2014-04-15
- 平沢さん、Wine的なものに酔ったか。 22:11:29, 2014-04-15
- んそ。Wineってもう20年も経ってるの。ほとんどLinuxの歴史と一緒じゃん。 22:15:07, 2014-04-15
- 複合機が気違いじみたアラート音を鳴らしインジケータを明滅しはじめたと思ったらファームウェアの更新だった。 23:55:21, 2014-04-15
- 珍しい。ATARI Falconが日本のオークションに出てる。 00:27:11, 2014-04-16
- もやっと明けた。 t.co/EGiCGXjU6t 06:19:42, 2014-04-16
- きのうより赤い朧98% 21:05:58, 2014-04-16
- t.co/K71Vur8Dd5 21:28:50, 2014-04-16
- 「星空のドライブ」って原題は「Interstellar Overdrive」なのな。ぜんぜん違うじゃん。で、どういう意味? 23:45:13, 2014-04-16
- 本日も春霞濃く。 t.co/o09ltobTXz 06:21:21, 2014-04-17
- ヴェランダに自生してるタンポポ、まだ咲いてる。 t.co/ASKvigTobd 07:55:27, 2014-04-17
- t.co/6dv0DmcGYQ もう皐月か。 08:59:10, 2014-04-17
- これってNFCのマークだったのか。ずっとステタス・バー上の謎アイコンだったのだが、対応機器を買ってようやくわかった、 t.co/R9um5PPxtw 23:20:47, 2014-04-17
- なんで『ハード・デイズ・ナイト』や『ヘルプ!』までボックスに入るかと思ったらジャケット違いだからなのね。 t.co/5CwnRkRtEE ザ・ビートルズ日本デビュー50周年を記念し日本オリジナル盤5作品が初CD化、豪華BOXセットで発売 00:14:52, 2014-04-18
- さすがにジャケットだけならアナログ盤で充分だな。 00:16:06, 2014-04-18
- 細かく降ってる。 t.co/8HfvqndPoZ 06:28:04, 2014-04-18
- 誰かが筑波で揺らしてる。///2014/04/18 07:53:03頃、茨城県南部の深さ40kmでM4.8の地震が発生しました。予想される最大震度は震度4です。 t.co/scNYLCd3md #NamazuAlert 07:55:01, 2014-04-18
- 人生初ノイズ・キャンセリング。電車がホームに入ってきたことに気づかなかった。ノイズ大好きなのでキャンセルなんてもってのほかと思ってこれまで生きてきたのだった。 08:33:30, 2014-04-18
- エイジングの正体は「慣れ」と「失敗した買い物」と思いたくない気持ちだと思う。 t.co/lxukwf9loB 10:40:54, 2014-04-18
- 上着なしじゃ寒いな。 12:25:25, 2014-04-18
- というわけで、劇的なエイジング効果によって一夜にして素晴らしい音になったことだよ。 ? “Take a Chance With Me” by Roxy Music t.co/6uUSuk1nRs 12:27:14, 2014-04-18
- 『アヴァロン』って、アンディ・ニューマークだっけ。真面目な話、ドラムの鳴りはいいな。と珍しくミュージシャンやサウンドに言及してみる。 12:32:11, 2014-04-18
- まさにこんな天気。暗くて寒い。 ? “The Thrill of It All” by Roxy Music t.co/FxBy0xMK7p 12:37:25, 2014-04-18
- 公式チャネルができたのね。 t.co/nWmSGJPKjZ ザ・ルースターズ EARLY LIVE at 久保講堂 1981/6/27: 21:27:44, 2014-04-18
- いま気づいた。「Fade Away」と「C.M.C.」っておんなじじゃん。 21:56:32, 2014-04-18
- なんだこれ。連載時にはダイジェストになってしまったという幻のプロットが見られるのか。 t.co/7qpqf7h2gT [画楽.mag]暗黒神話 完全版 22:26:02, 2014-04-18
- 晴れの兆し。 t.co/aVy24Yplrq 08:23:01, 2014-04-19
- はるの文章ってやっぱ散文詩みたいな。 RT @tama_rocka: 【たまぶくロカビリー風呂愚】更新されました。 4/19 t.co/QSFk28nwzc #fc2 09:58:41, 2014-04-19
- 小手毬が開花、唐檜にようやく新芽。 t.co/qr0zKqk2rO 10:46:21, 2014-04-19
- ことしの花粉はしつこい。 12:02:58, 2014-04-19
- これ、なにかと思ったら「公益財団法人アイヌ文化振興・研究推進機構(アイヌ財団)」がユカラ「ニタイパカイェ」をアニメ化したものなのね。アカウントにも動画にもなんの説明もないぞ。 t.co/FIlV7C2F4Z t.co/UzvWJ6gYSz 14:53:40, 2014-04-19
- さっきのアニメで死後の世界をヤチって呼んでたけど、もしかして谷地(野地)っていうのはアイヌ語から来てるのかなぁと思ったけど、湿地のことはやっぱyaciって言うんだな。でも、谷地坊主はtakuppeなんだな。 t.co/8WVDeZsSTt 15:10:21, 2014-04-19
- 離職率93.4% RT @hajime1110: ピーモあっ…。RT @ 離職率ゼロのバクチクはホワイト企業になるのですね、と思ったハンサムは私です。RT RT 日本の三大ブラック企業
くるり:離職率62
ART-SCHOOL:離職率71.4%
銀杏BOYZ:離職率77.5% 16:03:09, 2014-04-19 - 含tainacoで15/16(笑)。 RT @Hajime1110: 93.4% なんだ。 16:06:11, 2014-04-19
- しかし、社長以外全員解雇の企業はブラックとかそういう問題ではなく普通は廃業一歩手前となるのではなかろうか。 16:08:13, 2014-04-19
- 解説あった。 RT @itangiku 第三話『ニタイパカイェ』ネタバレ解説。この「地下世界」「ヤチの国」はアイヌ語ではヤチネモシリとかテイネモシリ、ポクナモシリなどさまざまに呼ばれるが、化物などが封じ込められる一種の地獄である。灼熱地獄ではなく、「じめじめした嫌なところ」らしい 16:40:07, 2014-04-19
- たいへん出遅れましたが、なぜ「STOP! JAP」? ( #zoidcope live at t.co/7WToMBRah3) 20:46:41, 2014-04-19
- そういや、小西さんは15年以上前からFreeBSDだったな。 22:40:57, 2014-04-19
- 寒々しい雲、消えず。 t.co/oNvLREfjOD 08:15:59, 2014-04-20
- ひさびさにベシャメル作ってパスタ。ふつうに作るとふつうに美味しい。 20:03:41, 2014-04-20
- 平沢さんが「プヨプヨ」について語ってると思ったら「ブヨブヨ」だった。「プヨプヨ」の替え歌で「ブヨブヨ」って歌ってくれてもよいが。って、こうして見ても違いがわからない。 21:42:06, 2014-04-20
Twitter Weekly Updates for 2014-04-13
- すっきり明けて月曜。上弦。 t.co/8E97jkFAmf 05:39:30, 2014-04-07
- コピー自体には極めて同意するが、不思議はないが、なぜ看板に? なぜ句点だけ赤い? 下向き↓の意味は? で、なんの店? t.co/Y3u9G98aJ4 08:02:08, 2014-04-07
- 寒いな。 22:54:30, 2014-04-07
- 「見晴るかす遥か 春の辺」もや濃く晴れ。 t.co/d8MhQUD2G6 06:29:16, 2014-04-08
- 花吹雪舞う MONSTER A GO GO の時節。肥やしたまえ夜…。 06:32:15, 2014-04-08
- 美川(よしかわ)さん、だっけ。 RT @?BKKブックフェアー 「漂流教室」タイ語版単行本のリリース告知ポスターのデザインかっちょ良すぎ!??
#bangkok #古本市 #UMEZUKAZUO t.co/5rQHcuSoCJ 11:02:25, 2014-04-08 - 錬金術なのかコスモ・クリーナーなのか。 t.co/IRw4mKFTF8 元素変換 放射性廃棄物の無害化に道? 三菱重、実用研究へ 12:47:07, 2014-04-08
- 16ページっつても、表1〜表4も含まれるから、実質12ページ。すぐ埋まっちゃうな。 13:24:55, 2014-04-08
- t.co/ns15xrXBzS 愛国心教育で自己肯定感は向上するのか? | 冷泉彰彦 | 自己肯定感の薄い人々の関心を促し、その中で精神的に国家に依拠するのも「良いことだ」という誘導をするというのであれば、成立するかもしれません。 13:38:44, 2014-04-08
- Gazioでの「和ハーブ」イヴェントの第1回、第2回の中継を録画された方、または平沢進コメントを「正確に」記録された方。いらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております。 13:47:13, 2014-04-08
- のんびりしてられなくなったので、自分を追い込んでみる。 13:49:52, 2014-04-08
- せっかちで通っているわたしですが、実を言うとかなりののんびり屋です。のんびり屋という商売があって食えるならなってみたいです。 13:51:35, 2014-04-08
- こういう同名異曲があるのか。 ? “Monster a Go Go” by HIGH RISE t.co/DhayCoCuiX 14:46:01, 2014-04-08
- ニフティから「暮らしづくり 終活 メルマガ登録キャンペーン実施中!」DMが届いた。そろそろ店じまいの年齢らしい。「終活アドバイザー」って仕事もあるのだな。 18:37:44, 2014-04-08
- ご協力感謝いたします。ご連絡いただだきました。 RT @takasiko: Gazioでの「和ハーブ」イヴェントの第1回、第2回の中継を録画された方、または平沢進コメントを「正確に」記録された方。いらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております。 19:21:39, 2014-04-08
- Gnome3になってからNautilus上ではDelでファイル削除できなくなったのでめんどくさいと思っていたのだが、Ctrl+Delで消せたのか。でも、変更するにはdconf-editorで設定編集可能と。 t.co/JR6J7pN5oY 20:55:08, 2014-04-08
- しかし、dconf-editor が機能しない、変更不能。と思ったら、そういう場合は設定ファイルが壊れているのでいったん削除すると。 t.co/TCEgq91sm7 20:56:01, 2014-04-08
- でもね、なんかうまくいかないんだ、これが。 20:58:01, 2014-04-08
- twitterのシェア機能? t.co/N5fPfEfzhn Blondie icon Debbie Harry comes out as bisexual 22:54:12, 2014-04-08
- 本日も霞んでいる。 t.co/4ezF8YnFTi 06:16:30, 2014-04-09
- 銀杏も芽吹いてきた。 t.co/x1ET6HSUA9 08:41:48, 2014-04-09
- t.co/xM82tY3RFf 神社の境内で散りかけの桜。 12:30:23, 2014-04-09
- たまたま来日時期が重なったのか。 RT @LedZepNews: PHOTO: Jimmy Page backstage at the Jeff Beck show in Tokyo last night t.co/pDmuAgJlqe 12:38:13, 2014-04-09
- これは日本なのか。 RT @LedZepNews: PHOTO: Jimmy Page poses for a fan’s photograph while on a recent train journey t.co/ow2ij9jc9I 12:38:55, 2014-04-09
- ことし初蚕豆。やはり鞘ごと焼くに限る。いい感じ。 21:04:42, 2014-04-09
- けさも白濁して明けた。 t.co/QlyRhpAM9r 05:27:45, 2014-04-10
- へぇ。いまの連続TV小説は、ともさかりえが主演なのか。 06:02:56, 2014-04-10
- いまどきの「質問に答えるコンピュータ」って『漂流教室』のラストに出てくるやつみたいだよな。 t.co/8l4QTNn5Oc 同僚は「機械」 消え行くホワイトカラーの仕事 06:10:53, 2014-04-10
- がら空きの車内で大荷物の男がぴたり寄り添うよう隣に座ってくる。しかもパイプで仕切られた2人向けスペース。ふつう席移るよね。 11:43:50, 2014-04-10
- 席を移ると、男はしめしめという感じでわたしが座ってた端っこの席にずれた。たまにいる「なにがなんでも端っこに座りたい種族」だったらしい。 11:46:16, 2014-04-10
- 北風強く歪んだ朝陽。 t.co/ttx6RhdmrV 06:14:45, 2014-04-11
- 八重桜はこれからか。 t.co/z4W2Co4Cu4 13:25:04, 2014-04-11
- 十三夜83%正午月齢10.3 t.co/Z6NiQ5WPYM 21:39:40, 2014-04-11
- 三幕三時間をやってのけた男にとって二幕二時間程度は更新前。 RT @hirasawa: t.co/Y830dLQCOO 21:42:30, 2014-04-11
- 放射状雲たなびく。 t.co/gFRlYKQBTV 07:53:34, 2014-04-12
- RT @juntogawaoffice: 戸川純札幌公演に、ことぶき光さんのゲスト参加が決定しました!★6/19 札幌KRAPS HALL(ワンマン)。チケットは、ローソン、e+で発売中!http://t.co/hFBrvbhofi 10:54:30, 2014-04-12
- 「更新したい 予算ない 自治体・学校・病院困惑」ってさ、公共機関がWindowsを使うのがそもそも間違ってるLinux使えばいいじゃんとXP発売当時から言われていたわけで。 t.co/i9ndwkDggW 11:02:59, 2014-04-12
- 上野公園は八重桜が満開であったが、すでに散りきった染井吉野の桜並木下ではまだ宴会が繰り広げられていた。 t.co/qlRhQNK8nD 18:21:00, 2014-04-12
- 火星が赤い。レッド・セイ。 t.co/VxJKZe4Bbj 20:28:53, 2014-04-12
- これ観てたまげました。あ、twitterにいますね。 t.co/R2fEmAo5zg RT @yasusii: モノクロ画面、ブライアン・フェリーの背後でドラムを叩くチェリス・オゼイの筋肉がとっても美しい 22:04:03, 2014-04-12
- もやりつつ薄曇り。 t.co/LbO5eSZ4fc 07:49:40, 2014-04-13
- 昨日、睡蓮鉢の水半替え。1か月前に植え替えした睡蓮は順調に葉が伸びている。植え替え時にほぼ全滅してしまったため、新規投入したミナミヌマエビ20匹は2匹の死骸を発見したものの定着したもよう。メダカはけさ1匹の死骸発見。 t.co/UP5iP4eX0i 07:59:12, 2014-04-13
- 2014/04/13 18:16:02頃、福島県沖の深さ70kmでM5.0の地震が発生しました。予想される最大震度は震度3です。 t.co/mj7KlgYUxT #NamazuAlert 18:17:34, 2014-04-13
- ここでCMです。もっと詳しく知りたい方はこちら。平沢進『来なかった近未来 』 t.co/kA70V2SnWJ RT @hirasawa: 放出されたBars and Pipesを引き継ぎ、一人でバージョンアップを続けた男がAlfred Faustです。 21:49:06, 2014-04-13
- 現在、番組の配信を停止しております…KBS 22:02:32, 2014-04-13
- あ、京都ではサイマルキャストやってんのね。広域ではやってないだけで。 22:08:17, 2014-04-13
- RT @ziphon: Alfred Faust氏のおかげでBars&PipesはWindows上のAmigaエミュレータでもちゃんと使えます。
t.co/Ek8k38vSFP 22:21:47, 2014-04-13
Twitter Weekly Updates for 2014-04-06
- 3月終わり。朔。 t.co/gOAT0sNM7x 05:22:03, 2014-03-31
- ヴェランダのプランタにタンポポが自生していた。 t.co/MhDqU5K4eZ 09:02:28, 2014-03-31
- まさかほんとに駆け込まれるなんて。ありがたいことです。せっかくだから宣伝しておこう。『改訂復刻DIGITAL版 音楽産業廃棄物』『来なかった近未来』はこちら。 t.co/lUtqHWVIts 23:44:38, 2014-03-31
- gumroadなんてすでに使い方を忘れてるんですけど。『改訂復刻DIGITAL版 音楽産業廃棄物』『来なかった近未来』はこっちでも売ってます。 t.co/Vk8uFDGF8J 23:52:44, 2014-03-31
- 雲多いが晴れ。卯月。 t.co/2fUQ8sqzN3 07:14:25, 2014-04-01
- 「卯の花」というと料理しか頭に浮かばないので改めて検索してみた。こんな花だったのか。 t.co/2RJmSn1Xxh 07:16:15, 2014-04-01
- 「卯月」で検索すると大変なことになると知る。なにこれ。 07:17:44, 2014-04-01
- 調査捕鯨:南極海で中止 国際司法裁、日本が敗訴 – 毎日新聞 t.co/JFYiX1Z7Hv #SmartNews 07:47:06, 2014-04-01
- まだ朝は肌寒い。 t.co/DLjMdcaAC6 09:17:41, 2014-04-01
- 消費税改訂に伴う表示価格の変更: 消費税改訂に伴い、ファッシネイション販売商品(外税商品)および送料を変更しました。
本体価格は変更ありません。t.co/9XQIBgcnfb… t.co/Ohw9EZQIor #hirasawa 10:13:57, 2014-04-01 - 新聞表記っていまや非一般的なのも多い。 RT : あごめん、「エイプリルフール」で検索しても出てけえへんのや。新聞表記は「エープリルフール」らしい。これで検索したら2000年代以降も結構出てくる。読者の抗議へのお詫びとか(笑)これまとめたらおもろいよ学生しょくん 10:35:01, 2014-04-01
- 阿佐ヶ谷アニメストリート、近々行くので見てみよ。でも、作業机ってそんな特殊なものじゃなかった気が。 t.co/RxuOGv3f3P 阿佐ヶ谷MADHOUSEでは、マッドハウス作品の原画や絵コンテを展示。さらに今敏監督が実際に使用していた作業机も展示 11:03:39, 2014-04-01
- 平沢さんのルーパー(両棲類の顔が浮かんで馴染めない言葉)っていうと中継でブースでやったアレとかか。P-0のは違ったっけ。 RT @gazio_tx: Gazio1周年記念イベント 「Gazio Liquid Phonon Cafe」 t.co/Vt7bo50DLR 18:51:04, 2014-04-01
- フリッパトロニクスって元祖ルーパーだったりするの?(識者に訊いてみる) 18:51:23, 2014-04-01
- ミニコミとイヴェントを企画してます。 t.co/QRiabrTmjb MODEROOM – Day Scanner ?Day Scanner? ブログアーカイブ ? 音のみぞ 21:22:48, 2014-04-01
- しまった。埋もれそう。 21:26:30, 2014-04-01
- RT @sacaban: 猪瀬氏との和解の条件は、このお詫び文(https://t.co/YCj72gdS6F)を来年3月末日まで掲載すること、掲載後一週間はやむをえない緊急の書き込み以外ツイートしないことです(プラス和解金の支払い)。リツイートもしない約束です。 23:40:14, 2014-04-01
- 千切れ雲、か。 t.co/d3JA6qyrNP 05:27:55, 2014-04-02
- 映画版『ホットロード』の公式サイトでは暴走族の3文字が存在しないんだな、とか。ルースターズは『ヤングおー!おー!』で「どうしようもない恋の歌」を歌詞を変えずに歌ったんだな、とか。気づく朝。 07:13:45, 2014-04-02
- いろいろ困ります。 t.co/iTL8gEI449 KitKat端末では今後アプリからMicro SDカードへの書き込みができくなる模様 | juggly.cn 08:29:34, 2014-04-02
- 髪を切った。桜丘の桜もすごい花吹雪で散りはじめている。 t.co/5oZEQxKKjK 11:50:27, 2014-04-02
- ロケット桜。 t.co/zSf3lK4yjV t.co/cMrQh8V1L4 18:06:58, 2014-04-02
- 桜ロケットはライト・アップされるらしい。 t.co/F8jWll0rGG 19:42:27, 2014-04-02
- t.co/KDYCqZAhN4 そんなわけで筑波の夜桜見物も終了したわけですが。 19:47:14, 2014-04-02
- t.co/3DJKAZVY4c t.co/qZxdKvWCqs 遺影の台座にされているのは光栄です。 19:49:19, 2014-04-02
- もう降っているのか。 t.co/UmeRjt9o3a 05:37:17, 2014-04-03
- 見慣れぬアイコンと思ったら津波警報だった。 05:38:49, 2014-04-03
- これが津波通知だったのだな。 t.co/UlveBlUFJs 12:38:10, 2014-04-03
- ジャケットがぴったり。 ? “Gentlemen Take Polaroids” by Japan t.co/oI22UVvjBX 13:29:29, 2014-04-03
- 動画あったんだ。微妙なダンスに、どん兵衛…。 RT : 凄くスタイリッシュなのにどん兵衛シャツと奇怪なダンス。格好良い。 | Liaisons dangereuses – Los niños del parque: t.co/BW1JDhitxO 00:28:27, 2014-04-04
- にしてもよく降る。 ? “Rain, Rain, Rain” by Roxy Music t.co/OTAfD1qRWV 01:47:33, 2014-04-04
- まだやんでないけど。 ? “Europe After the Rain” by John Foxx t.co/aTNdWRGokX 01:51:40, 2014-04-04
- こういうのもあった。 ? “Still Falls the Rain” by Roxy Music t.co/eN8oU38U9Q 01:55:26, 2014-04-04
- まだ雨が残ってる。 t.co/chCQR0Szhu 06:27:24, 2014-04-04
- 晴れたと思ったらかき曇り遠雷。
- t.co/ptIl7wOM5k 17:29:41, 2014-04-04
- だんだん近くなってきた。 ? “God of Thunder” by @KISSOnline t.co/4pJWZO6OG2 17:32:40, 2014-04-04
- 冷え込んだぶん雲は多いが空気は澄んでいる。 t.co/h6Rq13zlcx 05:20:51, 2014-04-05
- 意外と晴れてきた。 t.co/SBoHbs9Mj4 08:49:54, 2014-04-05
- 朝のうちにひと仕事終わったので、ちょっと代々木公園に寄ってみたらすごい人出。まだ花見シーズンであることを忘れてた。 t.co/aPLvjq0hc3 11:56:11, 2014-04-05
- t.co/Xr0ReAOuN1 しかし、同じ代々木公園内でも花見の喧騒が嘘のように静かな穴場スポットがあったりする。 12:18:11, 2014-04-05
- 晴れてるのに寒いしぽつぽつ降ってきたし、花見のひとは大変だ。 13:37:32, 2014-04-05
- 降ったり止んだり。 t.co/ssc7xiJJy9 05:56:40, 2014-04-06
- 遠雷@神楽坂界隈 14:38:59, 2014-04-06
- RT @hotate66: 若きデザイナー諸君よ。文字は小さい方がツメツメの方がカッコイイぜ!とか思ってるかもしれないけど、20年経ったら自分のデザインした文字が読めなくなるのをご存じか。だからもう少しCDクレジットのフォントサイズを上げて下さい。よろしくお願いします。 15:07:29, 2014-04-06
- 紙媒体の致命的欠陥は、表示の拡大縮小ができないことだが、よく考えたらそのために拡大鏡が存在するのか。いや、よく考えなくてもそうか。アプリケイションの拡大マークもしくは検索マークって決まって虫眼鏡だけど、すっかりその物理存在を忘れていた。 15:10:27, 2014-04-06
- 近所の食料品店は、雛祭りだのクリスマスだの時節イヴェントごとに塗り絵の用紙を配っては、応募作品を壁に貼りだしているのだが、いまのお題はイースター。ハロウィンというのもよくわからなないが、ましてやイースターがいつなのか即答できる非クリスチャンはどれだけるであろうか。 15:19:30, 2014-04-06
- へぇ。ことしは4月20日なのか。イースターと聞くととりあえずパティ・スミスと草刈正雄の顔は浮かぶのだが。 15:26:59, 2014-04-06
- Youtubeってアタマだけじゃなくて、長いファイルは途中でも広告入るようになったのか。 15:42:45, 2014-04-06
- 飯田橋駅前の店舗がなくなったあと、神楽坂に移っていた(というか前は別の書店だったとこに入った)こと自体知りませんでした。 RT @metakit: 文鳥堂も消えるのか。 t.co/xEA9vP4MY3 19:46:28, 2014-04-06
- んそ。 RT @jiffneda: え?「罪とか罰とか」ってマンガ化されてたの!?w – t.co/B0ZYbIED2d 20:07:16, 2014-04-06
- KBS京都というものを初めて聴いているが別世界。 21:48:57, 2014-04-06
- というか、異次元に迷い込んだ気がする。 21:49:49, 2014-04-06
音のみぞ
突然ですが、ミニコミをやろうと思います。
同人誌でもフリーペーパーでもなく、ミニコミです。
その違いはここで論じませんが、ミニコミなので、売ります。ミニコミなので、不特定少数に売る雑誌です。不特定多数であっていけないわけではありませんが、謙虚に少部数からスタートするのでミニコミです。ミニコミもたくさん売れればマスコミです。
ご存じの方も少なくないでしょうが、わたしはミニコミ出身で、株式会社ファッシネイションという会社も『よい子の歌謡曲』というミニコミのスタッフが中心になって設立されました。
いち巡してまたミニコミをやりたくなったといっては安易ですが、いまはミニコミの時代ではないかと勝手に思ったりするわけです。
日常的に、Webのような無形のメディア(その意味ではTVやラジオも無形のメディアではありますが)に向かっている反動かもしれません。
個人的に、紙媒体から遠ざかって久しいというのもあるかもしれません。単純につまんないなぁ、つまんなかったら自分が面白がれること自分でやんなきゃ。という極めて短絡的な発想でもあります。
内容としては、 平沢進ファンジンみたいになる予定です。なんだまたソレかという向きもあるやもしれませんが、いいんです。自分が面白ければ。というのは半分ウソで、平沢ネタならそれなりに読者がいるのではないかといういやらしい計算もあります。雑誌は読まれてなんぼですから。売りもんだし。
といっても、これまでやってきたような、データベースとか、直接的な作品論とか(やってないかな)ではなく、この雑誌で扱うのは投影像としての「P-MODEL/平沢進」であり、あくまで「P-MODEL/平沢進」は触媒みたいなものなで、直接的にその話ばかりになるとは限りません。
そのため、毎回特集がP-MODEL/平沢進とは限らず、カレーの特集やスマートフォンの特集だってあり得ます。いや、それだとなんだかブロスみたいなのでやりませんけど。
あと、はっきりしておかなければならないのは、これは平沢進自身やケイオスユニオンがバックアップしたオフィシャルな平沢進マガジンではない、ということです。いわば「勝手にやってる」媒体です。
それじゃ個人誌ではないかという向きもあるでしょうし、否定はしませんが、投稿なんかは随時受け付けるつもりですし、ミニコミという以上は定期刊行物を目指します(なんて言っていいのか)。
仕様(あくまで仮)
- 誌名: 隔月刊 音のみぞ(Inner Groover)仮題
- 体裁: B5判/16ページ(企画によって20ページ)/オールカラー
- 創刊日: 6月10日/偶数月10日発売(仮)
- 発行・発売元: 株式会社ファッシネイション
- 予価: 324円(本体価格300円+消費税24円)
- 発行部数: 1000部
*創刊号の予約が1000部を超えた時点で制作開始
*5月10日までに予約が1000部に達しなかった場合は企画の変更または中止 - 販路: ファッシネイションの通販のみ(送料82円)
*ごく限られたショップでの販売の可能性はあり。
*1000部以上の予約が見込める場合は流通を通す可能性あり
創刊号コンテンツ(まったくの仮)
- 特集1: 平沢進 「これは戦争です」
平沢進を核P-MODELへ向かわせたニュー・ウェイヴ的動機とはなんだったのか
嗜好から主義へ 「食」はなぜ「戦争」なのか
Gazioイヴェントでのトークやこれまの発言から探る
※本人インタヴューなどはありません - 特集2: 生井秀樹 interview & pix
- 連載1: 音のミゾから ハロー 第1回「美術館で会ったころだろ」
コンテンツに関しては、おいおい発表して予約を募っていく予定です。
でもって、ミニコミだけではありません。
イヴェントもやります。シリーズもので考えております。
もともと雑誌連動として企画されたわけではなく、発端は別なんですが、とりあえず1回目はクロスしてしまおうということで、カメラマンの生井秀樹さんの展示とトークをやる予定。
こちらの詳細は後日。
方向は 仮り
動機も 仮り
行く先はここ
©平沢進