Twitter Weekly Updates for 2014-08-10

  • 金星ままたく週明け。 t.co/JuS0v5S7wI 06:18:04, 2014-08-04
  • RT @funako2010: 昨日のライブ、UST録画でどうぞ。 →コピーマニア関西2014 [ O3 (Ozono) Day 8-3 ] その1 t.co/PAsJOu8BDv 21:17:54, 2014-08-04
  • キャンセル1名出ました。 | 2014-08-30 (土) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.3 福間創〜この音こそニュー・ウェイヴ〜 t.co/f8zkPYjlHQ 22:13:56, 2014-08-04
  • けさはよく焼けた。筑波山頂もうっすら。 t.co/HnONRKOeyf 05:36:17, 2014-08-05
  • 『ハルディン・ドーム』の歌詞が掲載されたブックレットを一所懸命探した朝。 06:05:34, 2014-08-05
  • オリジナルと表記が変わって箇所があるのか。めんどくさい。 06:07:05, 2014-08-05
  • RT @sobsin: 【「心」制作中】ぎゃ〜! まにあうのかなぁ。
    「心」配になってきました。

    t.co/09yURfJCWG 10:28:09, 2014-08-05
  • RT @sobsin: 【「心」制作中】
    読みにくい文字にルビをふってるんじゃなかった!漱石は「読む流れの調子」をとるようにふりがな(ルビ)をふってるみたいです。読みやすい文字にばかりふられてて、考え方が今とは違うようです。
    新しい「心」は、漱石がふったところにだけルビをふ… 10:28:17, 2014-08-05
  • すっかり忘れていたことを思い出した。平沢ソロ初期3部作とかカテゴライズをでっちあげてしまったのには、漱石の影響があったんだと思う。平沢さんじゃなくて、わたしに。 10:55:30, 2014-08-05
  • 矯正器具の処方箋をもらいに眼科に来ているが、あのシンクロエナジャイザーのできそこないみたいなのをつけさせられたうえ放置されている。度が合ってるか試しているらしいが、こんなに念入りなのは初めてだ。すでに1時間20分はかかっている。 12:53:25, 2014-08-05
  • たったいま予約されました。 RT @Hajime1110: 昨日出た8/30キャンセル分一枚まだあるのかな。もしあれば是非?♪>RT 15:26:07, 2014-08-05
  • 雲もなく焼けた。目をこらすと微かに金星。 t.co/vsTQLYeeWN 05:29:20, 2014-08-06
  • 広島は雨か。 08:29:20, 2014-08-06
  • コンサートの売上700万円を被災者に寄附してるんだよな。 RT @HistoryImg: レッド・ツェッペリン、広島平和記念公園 Led Zeppelin, Hiroshima Peace Memorial Park, 1971 t.co/7VIUSiO1N4 09:06:31, 2014-08-06
  • t.co/2smKOngls7 Hiroshima in year 1971 -zep SomeBirdie to Love… t.co/qnC0m8DjY7 09:13:39, 2014-08-06
  • 平沢進ポリドール・コンピレイション(タイトルはもうじき発表されそう)のブックレット校正も終わりそう。ま、ほとんどやってもらってるわけですが。カラー32ページでポリドール時代のグラフィティっぽくなってるのはいいのだけど、目もとのアップが3箇所くらいあって恐い。N井さんの趣味か…。 10:12:22, 2014-08-06
  • ポリドール時代のコンピレイションとか言っても音源全部持ってるしー、というような向きも、2枚組2862円なのでリマスタリングの「味見」にちょうどよいかもしれません。 10:20:37, 2014-08-06
  • こんな企業が…。 t.co/nTh2WmLfk9 Virtual Rabbit | The Virtual Tour Company 13:20:43, 2014-08-06
  • ひばり鳴きまくり。 13:32:28, 2014-08-06
  • がらにもなくYMGというのは明らかに暑さのせい。 ? “Colossal Youth” by Young Marble Giants t.co/2xgbqLDtTA 17:37:22, 2014-08-06
  • 76%十三夜。 t.co/VzY5tSOP3G 21:11:01, 2014-08-06
  • 夏の夜にしては風が強いせいか空気が澄んでる。 21:12:08, 2014-08-06
  • 立秋。 t.co/T80EtU7zBO 05:50:26, 2014-08-07
  • 昨夜は気絶するように眠っていたらしい。 05:54:50, 2014-08-07
  • という以前に10年前から胸囲測定も廃止になってたとは知らなんだ。 t.co/s2yYtOtv7B 座高測定:意味なし? 学校健康診断から削除へ 12:53:11, 2014-08-07
  • オクラ、ピーマン、獅子唐、茄子、枝豆入りカレー。美味しゅうございました。 22:17:00, 2014-08-07
  • 熱帯夜のわりに風は涼しい。 t.co/OfIcBU6I6a 06:06:22, 2014-08-08
  • よくわからない自分メモが出てきた。
    レム・スリープ、ヘヴン
    三浦ベース、横川ヴァイオリン
    ソリッド・エアー
    平沢ベース、横川ヴァイオリン
    ミサイル、いまわし
    横川ヴァイオリン 10:07:33, 2014-08-08
  • へぇ。 RT @meme_yagi: Ingress: iOS版が出てからか、一気に世界的な形勢が逆転しましたね。ある意味、とてもわかりやすいというか(笑)。 20:12:34, 2014-08-08
  • トーク・イヴェント「ニュー・ウェイヴとはなんだったのか」番外篇「平沢進ソロ・デビュー25周年記念リイシュー特集」2部構成で9月20日(土)開催。ゲスト: 竹内修(wilsonic)氏 國崎晋(サウンド&レコーディング・マガジン)氏 t.co/4ARTqgEg2u 21:55:06, 2014-08-08
  • レゾナンスの意味がわからなければ國崎さんに質問するといいんだな。ススムが語るススム・サウンド。 21:56:51, 2014-08-08
  • 「皆の衆コーラス」に関しては竹内さんに質問するといいんだな。オサムが語るススム・サウンド。 21:59:15, 2014-08-08
  • 自虐ギャグか…。 22:17:08, 2014-08-08
  • ススムが語るススム・サウンド。 RT @kunisakie: 実用的な発言… RT @hirasawa: シンセで音を作るときは、一度、口でマネしてみると、フィルターの動きが分かりますよ。 22:23:24, 2014-08-08
  • RT @kunisakie: 語るよ〜! 22:24:57, 2014-08-08
  • わたしもツトムとかシサムとかそういう名前にしておけば韻を踏めたか。 22:29:19, 2014-08-08
  • まっしろ。風強し。颱風か。 t.co/riWbq7KB3q 06:15:49, 2014-08-09
  • この土日はユーロフェスだったか。行く予定はなかったが主催者は天を呪っているか祈っているか。 06:57:36, 2014-08-09
  • 9/20は颱風が来ませんように。 06:58:28, 2014-08-09
  • 9時から予約開始: トーク・ライヴ「ニュー・ウェイヴとはなんだったのか」番外篇「平沢進ソロ・デビュー25周年記念特集」2部構成で9/20(土)開催。ゲスト: 竹内修(wilsonic)氏 國崎晋(サウンド&レコーディング・マガジン)氏 t.co/Uwxalf9hqO 07:19:58, 2014-08-09
  • 相変わらずよくわからん。 RT @tama_rocka: 【たまぶくロカビリー風呂愚】更新されました。 8/9 t.co/EjtZ17NwJU 07:27:27, 2014-08-09
  • MODEROOM – イヴェント予約 | 2014-09-20 (土) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか 番外篇 平沢進ソロ・デビュー25周年特集〜國崎晋が読み解く平沢サウンドのヒミツ〜 t.co/qUUmM8Fe6g 09:02:10, 2014-08-09
  • MODEROOM – イヴェント予約 | 2014-09-20 (土) 番外篇 ニュー・ウェイヴとはなんだったのか  平沢進ソロ・デビュー25周年特集〜竹内修が語る平沢作品ができるまで〜 t.co/FIZule8V28 09:02:32, 2014-08-09
  • 現在のところ、昼の部・夜の部ともちょうど半分くらいのお申し込みです。両方お申し込みの方も多いですね。ありがとうございます。 t.co/57Oy3yVx9a ニュー・ウェイヴとはなんだったのか 番外篇「平沢進ソロ・デビュー25周年記念リイシュー特集」 12:24:50, 2014-08-09
  • RT @wilsonicjournal: 先ほどRTしましたが、9月20日にトーク・イヴェントに出演します。CRT以外で人前で喋ること、相当久しぶりです。しかも平沢さんについて話すなんて、今から緊張しておりますです。 t.co/nMZjTsJCc1 14:17:28, 2014-08-09
  • RT @kunisakie: そのとおりかも… RT @up_your_bum: 「デビュー時からP-MODELを聴き続け」ってあるけど、「デビュー時からP-MODELを追っかけ続け」の間違いでは無いか? 16:09:52, 2014-08-09
  • そういう手もありますが…。 RT @kunisakie: いっそ続きものにしてしまえば… RT @wilsonicjournal: 國崎さんのお話楽しみです。 9月20日にトーク・イヴェントに出演します。平沢さんについて話すなんて t.co/Uwxalf9hqO 16:16:55, 2014-08-09
  • なんでこんなに眠たいのだろう。やはり暑さによる疲れが溜まっているのか…。 16:31:14, 2014-08-09
  • そういえば『オーロラ』のジャケットって、オーロラ自体じゃなく、オーロラの発生要因であるフレアが描かれてるんだよな。ひねり過ぎだよイナガキさん。 t.co/7qRNxBD4SU 17:02:06, 2014-08-09
  • サウンド解説よろしくお願いします。 RT @kunisakie: 大好きなジャケット〜 RT @takasiko: 『オーロラ』のジャケットって、オーロラ自体じゃなく、オーロラの発生要因であるフレアが描かれてるんだよな。ひねり過ぎだよイナガキさん。 17:59:39, 2014-08-09
  • おや、アルバムのタイトルや収録曲が発表されたようですね。 t.co/YhVL7TK49z ARCHETYPE | 1989-1995 POLYDOR YEARS OF HIRASAWA 18:30:34, 2014-08-09
  • 自分で聴く用とかオススメ用とかにベスト組んじゃうひとはけっこういるらしいけど、実はやったことがない。 19:21:06, 2014-08-09
  • 仕事なので、自分用のベストでもなければ自分ひとりで決めたわけでもないけれども、ベスト盤の宿命として「わたしのいちばん好きな曲が入ってません」なんてご意見は、きっとあるんでしょうなぁ。 19:26:39, 2014-08-09
  • 自分がベスト盤を買うばあいの動機を考えるに、そのミュージシャンに対してビギナーなので入門書が欲しいか、オリジナル・アルバムを揃えるほどじゃないけど押さえておきたいという2パターンがあるように思うので、そのあたりをカヴァーする選曲を目指したのではあるが。果たしてどうなんだろうか。 19:32:05, 2014-08-09
  • なお、2枚組のうち1枚はいわゆるベスト、もう1枚は全シングル&レア・トラック(オリジナル・アルバム未収録曲)集という構成になっております。 t.co/kLVURf1XVF ARCHETYPE | 1989-1995 POLYDOR YEARS OF HIRASAWA 19:36:33, 2014-08-09
  • RT @kerasand: 再ツイ10月13日(月・祝)「ケラリーノ・サンドロヴィッチ・ミューヂック・アワー」@新宿ロフト ケラ&ザ・シンセサイザーズ (ゲスト・コウ 他)、サニー久保田とオールド・ラッキー・ボーイズ、GO-BANG’S、J.トンプソン商会(KERA&中村哲夫)… 19:43:06, 2014-08-09
  • サニー久保田名義なのか。と妙なところに感心したり、 19:44:49, 2014-08-09
  • RT @up_your_bum: 実は平沢さんがAmigaで打ち込みしているといことは当時知らなくて、Amiga買ってBars&Pipesってシーケンスソフト(とっても優秀なソフトでした)を使っていたのですが、CGやってる友人が「P-MODELの平沢進が使ってるんだってさ」と教… 20:11:57, 2014-08-09
  • 12時間で3/4の申し込み。 t.co/1qcTqXXnjd ニュー・ウェイヴとはなんだったのか 番外篇「平沢進ソロ・デビュー25周年記念特集」2部構成で9/20(土)開催。ゲスト: 竹内修(wilsonic)氏 國崎晋(サウンド&レコーディング・マガジン)氏 21:40:07, 2014-08-09
  • 風雨は意外と弱い。あすは望。 t.co/gbZ0M3CHWc 05:45:23, 2014-08-10
  • 久しぶりに出汁巻き卵が快心の出来だったので気分がよい。 06:30:10, 2014-08-10
  • 昨日からの異様な眠気は低気圧によるものと結論づけました。 08:46:30, 2014-08-10
  • 晴れたり降ったり。 10:30:08, 2014-08-10
  • 休日の家事労働もいち段落した時間にお知らせです。 t.co/Td6FFQ7Cjc ニュー・ウェイヴとはなんだったのか 番外篇「平沢進ソロ25周年記念」2部構成で9/20(土)開催。ゲスト:竹内修(wilsonic)氏 國崎晋(サウンド&レコーディング・マガジン)氏 11:00:51, 2014-08-10
  • t.co/Eb91yhxlP1 阿修羅って実在したのか。 15:32:17, 2014-08-10
  • RT @pevo1go: !!!“@rideononon: 先ほど宇宙人からメッセージを受信しました。11/9にKOENJI HIGHでPEVOのワンマンがあります!ゲスト出演にヴォルキスプロラデューク。開場17時半、開演18時半、前売3500円、チケット発売は9/7よりe+で… 17:18:26, 2014-08-10
  • 雲が晴れ月でものぞいていないかとヴェランダへ出てみたら、雲はより厚く、睡蓮鉢に干したシャツが落下しているのを発見した。 23:41:36, 2014-08-10

Twitter Weekly Updates for 2014-08-03

Twitter Weekly Updates for 2014-07-27

  • 雨は上がってけさも涼しい。富士の桃が咲く。 t.co/guSVThbGQw 05:20:40, 2014-07-21
  • ネットの調子が悪いのはうちだけでしょうか、世界じゅうでしょうか。 05:28:50, 2014-07-21
  • ぜんぜん画像を読み込まない。288の時代に戻ったかのようだ。 05:30:09, 2014-07-21
  • ネット不調は世界じゅうのようです。たぶん爆弾落としたり飛行機落としたりしてるせいです。 05:45:04, 2014-07-21
  • まぁ、テロ支援国家に住んでるんだからしょうがない。 05:48:35, 2014-07-21
  • などと言ってると、いよいよ本格的にパーになったかと思われそうだが、ルータを再起動しても世界は変わりませんでした。 05:50:07, 2014-07-21
  • きょうは中野店長に正座して教えを請う日。 05:52:08, 2014-07-21
  • というのはウソで、背の高いストゥールに腰掛けて足を組んで教えを請うと思います。姿勢も態度も悪いです。 05:54:05, 2014-07-21
  • かような休日の早朝tweetはひと目に触れることなくタイムラインの彼方へ流れていくだけなのでよい。 06:02:52, 2014-07-21
  • 納豆、なめこ汁、塩辛、茄子の塩麹漬け、小松菜のおひたし、枝豆、だし巻き卵。 08:55:48, 2014-07-21
  • サプライズ!? まさかの糠漬けおすそわけ?? RT @Hajime1110: 当日はちょっとしたサプライズ(w?)も予定してまーす。有り難いことに追加公演もチケット残り少なくなってるようなのでどうぞー>RT 11:09:56, 2014-07-21
  • 美味しそう。カレー負けそう。 RT @gazio_tx2: 本日のメカノ中野店長talk eventでご提供する粗食丼は「夏のトマト麻婆豆腐」です。豆板醤の辛味とトマトの酸味甘味が相性◎です♪まだ出発前の方はマイスプーン、マイ箸持参のご協力をお願い申し上げます(^^) 15:25:15, 2014-07-21
  • メカノ中野店長のトーク・イヴェント無事終了。みなさまありがとうございました。 t.co/n2AxEUSQmR ヴォルキス・カレー 21:17:59, 2014-07-21
  • 梅雨明けか。 t.co/pwz5i3spRq 06:09:52, 2014-07-22
  • RT @mecanonakano: トーク・イヴェント at GAZIO無事終了。New Waveの色々なバンドの紹介と80年のロンドンの話など。ご来場&ご清聴ありがとうございました。
    赤絨毯、バルコニー席でThrobbing Gristleを見た時の写真を一枚。 http:/… 06:18:44, 2014-07-22
  • 昨夜は中野店長に笑わせられながら相槌打ってただけのような気がしますが、検索すると概ね好評だったようで、ありがとうございます。ふだん洋楽を聴かないようなひとにも面白がっていただけたようで、よかったです。中野店長の話術のおかげかな。 06:27:00, 2014-07-22
  • ニュー・ウェイヴ系のミュージシャンで、新世代のリスナーを獲得しながら新譜中心のライヴで満足させちゃうというのは世界的にも珍しいという話がオチになるとは思いませんでしたが(笑)。「シンセサイザーの音の背後にあるもの」「機材に使われない」とかシリアスな音楽話になったとこもよかった。 06:31:18, 2014-07-22
  • メモ RT @mazda_h: メモ。 > 在日インド人100人が選ぶ日本一うまいカレー店ベスト3 – NAVER まとめ t.co/4Hwamd7xQF 12:32:07, 2014-07-22
  • へぇ、ここはヴェジタリアン向けなのね。 t.co/mtcWJ7CMEP ヴェジハーブサーガ (VEGE HERB SAGA) – 御徒町/インド料理 12:35:57, 2014-07-22
  • Gumroadでは住所などの登録なしに『改訂DIGITAL復刻版 音楽産業廃棄物』『改訂DIGITAL復刻版 音楽産業廃棄物』が買えます。 RT @fascination_inc: Gumroadでの販売リンクが変更になりました。 t.co/LF479adTVF 13:16:30, 2014-07-22
  • 現在の日本では違法ではあるけれども危険性の低いドラッグ、たとえばマリファナなどを「安全ドラッグ」と呼んでいこうという動きに警察庁などが対応した結果と思われる。アホか。 16:18:08, 2014-07-22
  • きのうのイヴェントで名前が出てこなかったリズム・ボックスはローランドの「CR-68」です。 t.co/UtsfvqInmg 『音楽産業廃棄物 Open Source』P.116で福間さんにサウンド解説していただいています。 17:19:05, 2014-07-22
  • ぽんぽんぽんぽん、どこの花火かな。 20:13:42, 2014-07-22
  • いまRTされまくっているネタは、危険ドロップと言ったほうが正しくないか。 21:24:27, 2014-07-22
  • 風もなく朝から蒸す。 t.co/3DJ6Yj162Q 05:54:28, 2014-07-23
  • 札幌で「今 敏 レトロスペクティブ」開催 作品上映や原画展示、トークなど | アニメ!アニメ! t.co/S9BiZtp8ld 06:03:16, 2014-07-23
  • RT @ziphon: イベント概要: コピーマニア関西2014 [ O3(Ozono) Day 8-3 ] (オゾノ・デイ・ハチ・サン) + レンダ ミニライブ t.co/fLT5QqgUai 06:08:31, 2014-07-23
  • P-TOMATOも色づいてきた。 t.co/GsbuuZJXmg 06:19:26, 2014-07-23
  • RT @47news: ガザの死者6百人超 モスクも攻撃、妊婦犠牲に t.co/ZefcEc7TyC 07:09:15, 2014-07-23
  • へぇ。10年前から。 RT : これこれ「マックはダメだな、やっぱモスだよな」と言っとるそこの君たち…(´・ω・`)
    モスの安心・安全 産地だより
    t.co/EtBt3WNiLa
    「EM菌を試みてからは、佐藤さんの畑は徐々に復活を始めました。」 08:11:29, 2014-07-23
  • 勘違いしたひとがいるかもだけど、わたしはべつに反EM派じゃないですよ。って、あれは派閥なのか。 15:35:39, 2014-07-23
  • ジャンク・フードが危険であるという認識を持っていただくために、新呼称を考案しなくてはならないのではないか。 19:33:35, 2014-07-23
  • ジュリアナ開店時にはバブル崩壊が始まっていましたからねぇ。 RT @tako_ashi: 「バブル」というとジュリアナのあの映像を流すのも、最近の言葉でいえば一種の歴史修正主義ですよ。 20:20:56, 2014-07-23
  • RT @kons_tone: 現在アマゾンでは欠品中の「今 敏 画集 KON’S WORKS 1982-2010」は、角川書店通販サイトよりご購入いただけます。よろしくお願い致します。http://t.co/LanyzDumPu 20:45:40, 2014-07-23
  • 曇りつつ熱帯夜。 t.co/bmn5Q865WX 06:07:31, 2014-07-24
  • 80年代に『Boom』という雑誌で平沢さんが連載してませんでしたか、という質問を受けた。あれはヒロセさんが仕込んでいたわけだけど、確かに面白かった。自分も数冊しか持ってない。検索してみたら、全14冊揃い10,000円で売ってた。 t.co/ALAWALpUtB 06:20:44, 2014-07-24
  • ヒロセさんに借りればいいような気もするが、果たしてちゃんと残ってるのか。平沢進が松田聖子でアルファ波を出す方法について語っていたりと楽しいのだ。あ、さっきのリンクで『Boom』(正しくはブームプレスだったか)はページの後半ですが、そのすぐ下の雑誌を間違って買わないように(笑)。 06:26:10, 2014-07-24
  • というわけで、誰か買って確保しておいてください。苑のなかのひととか。 06:27:06, 2014-07-24
  • 最終号が84年だから、そのすぐあとに『SCUBA』が出てるわけですね。あれ、アルファ波の話は『宝島』本誌だったかな。あ『Boom』は『宝島』や『SCUBA』と版元が同じ(当時はJICC出版局)なんです。 06:36:06, 2014-07-24
  • あー、そんなのもありましたねぇ。 RT @colo_nyakkee: @takasiko 毎月買ってましたけど実家にあるかなー。少なくともキクチさんのグラビア号は残してるハズ(笑)。 06:49:21, 2014-07-24
  • 日本は棄権ね。 t.co/dwNvS5NT9D 国連人権理事会でイスラエル非難決議 08:05:58, 2014-07-24
  • カシュー・ナッツ入り全粒粉パン美味しい。 12:21:22, 2014-07-24
  • 鳴っているが降られずに済んだ。けっこう涼しい。 ? “God of Thunder (Live)” by @KISSOnline t.co/uymbnyZxyB 18:45:59, 2014-07-24
  • 東京の西は大変なのか。 18:47:31, 2014-07-24
  • 渋谷区や新宿区も城西だと思ってたが違うらしい。でも都心5区とか6区はないわな。3区だけでしょ。 t.co/JSnPzhREzF 「都心6区」 「城南地区」 ってどこ? 東京23区の分類 – モジログ 18:58:51, 2014-07-24
  • というわけで新宿区も降ってきた。 19:03:33, 2014-07-24
  • 枝豆カレーは美味しい。 19:27:37, 2014-07-24
  • 「松田聖子が必要なのだ」 by 平沢 RT @jiffneda: 音楽生体実験室でしょうか?http://t.co/JjMldaWH9x QT @takasiko: 80年代に『Boom』という雑誌で平沢さんが連載してませんでしたか、という質問を受けた。自分も数冊しか持ってない。 22:17:50, 2014-07-24
  • 無駄な抵抗はやめて目方は減るに任せるとして、数日前に攣った脚がずーっと痛むのはなんとかしたい。ふくらはぎではなく向う脛。 22:21:03, 2014-07-24
  • 涼しい気がしたけど26度か。 t.co/cmS5UPEXV6 05:43:04, 2014-07-25
  • 開発者向け端末の予約開始。いろいろ微妙だ。Firefox OS Flame | Mozilla Japan t.co/zdqrbiKAIw 14:31:08, 2014-07-25
  • さて、もうひと仕事。 17:27:51, 2014-07-25
  • あした発売。あと1か月か。 RT @dre_pass: 26日10時から販売開始! 【命日企画】今敏監督作品イッキミ上映!!@お台場シネマメディアージュ | ドリパス t.co/SFq6KT11Ke 17:30:52, 2014-07-25
  • ふと、4年前のきょう、彼はどんなことをtweetしてたのかと思いログを見てみたが、まだ始めてなかった(笑)。8月の3週間足らずだったのか。 17:42:55, 2014-07-25
  • リマスタリング初見学。アナログ・マルチから出る音を初めて聴いたが、いままで自分がCDで聴いてきた音はなんだったんだってくらい音が違う。musikelectronicスピーカの鳴りのせいもあるだろうしプラセボ効果もあるだろうが、豊かな響きに驚く。 23:00:27, 2014-07-25
  • スタジオに入った時ちょうど「バンディリア旅行団」のアルバム・ヴァージョンが流れていたのだけど、音がなんつーかその…自然なんだな(笑)。「死のない男」はいろんな音が塊になったごちゃごちゃ感がいいとか思っていたのだけど、各パートがすっきり澄んだ音になっているという。 23:08:55, 2014-07-25
  • まったくもって下手なグルメ・レポータのような表現で申し訳ない。きっとオーディオ評論家も大変なんだろうなぁ。解像感がどうとかいつも決まった表現になっちゃって。 23:10:52, 2014-07-25
  • Tzさんはミックスよりマスタリングのほうが精神的・聴力的に大変とか言ってたけど。音をCDに詰め込むのは、非常に大変な仕事であるということだけちょっとわかった(笑)。 23:14:20, 2014-07-25
  • マスタリングって入りきらない大きさのものを無理やり箱に詰め込むみたいなとこがあるんでしょうが、リマスタ盤もいいものになればよいなぁ。いや、なってるはずであります。 23:16:18, 2014-07-25
  • しかし、ヘソ曲がりな平沢さんはきっとハイレゾ配信とかやんないだろうなぁ。 23:21:49, 2014-07-25
  • 朝もやもや。 t.co/AgNsKKwDqV 06:14:00, 2014-07-26
  • 訂正ありがとうございます。ウソつきました。 RT @wilsonicjournal: マルチではなく、アナログのハーフインチ・マスターです。 QT @takasiko アナログ・マルチから出る音を初めて聴いたが、いままで自分がCDで聴いてきた音はなんだったんだってくらい音が違う。 06:19:56, 2014-07-26
  • こういうやつ。 t.co/ZoDDhq9AVz RT @wilsonicjournal: マルチではなく、アナログのハーフインチ・マスターです。 QT @takasiko アナログ・マルチから出る音を初めて聴いたが、いままで自分がCDで聴いてきた音はなんだったんだ 06:27:09, 2014-07-26
  • 定員超えてますが、あす7月27日(日)9:00まで予約受付中です。 t.co/43N8ujeYkg 2014-08-30 (土) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.3 福間創〜この音こそニュー・ウェイヴ〜(昼) 06:30:53, 2014-07-26
  • きょうは引き籠もっていたい、なぁ。 06:32:26, 2014-07-26
  • うまいこと言いますね。 RT @silvertalbo: ちょっと外に出て帰ってきただけでこんな感じですよ。http://t.co/aQOnLkBihV… 11:14:54, 2014-07-26
  • 巨大な荷物を宅配便業者と一緒にエレヴェータに積み込んだだけで溶けそうだ。 11:26:29, 2014-07-26
  • 電話って距離に関係なく回線状態(?)によって音声がはっきり近くに感じたり遠くに感じたりすることがありますが、リマスタ版の「東京の平沢です」はすっごい声が近くて「ちがいます」が恐い。 11:33:12, 2014-07-26
  • もう企画成立枚数に達したのか。でもって「あと5枚で大きなスクリーンに!!」なるわけか。 t.co/lscjQF7LA0 【命日企画】今敏監督作品イッキミ上映!!@お台場シネマメディアージュ | ドリパス 13:52:28, 2014-07-26
  • 「ヴァーチュアル宇宙へ超アクセス!」これはちょっと超えられない。 17:14:48, 2014-07-26
  • 高野文子特集!! RT @losthouse2551: 『イラストレーション』9月号も購入。 t.co/Rn2XofyaXF 18:51:02, 2014-07-26
  • 資料提供しただけですが、見本誌いただきました。けっこうインタヴューが豪華。 t.co/NNILWrSRBm t.co/jYWixVdSEB 語れ!80年代アイドル 19:53:05, 2014-07-26
  • こんなとこまで隅田川の花火の音が…と思ったら、いつもの外堀のパーティ会場で上がる花火だった。 20:38:39, 2014-07-26
  • 昭和記念公園でも花火大会だったのか。そうだな。都内近郊一斉に花火大会やれば、1会場あたりの混雑がいくらか緩和してよいかもしれない。 20:41:27, 2014-07-26
  • そのうち多摩川派、隅田川派、港湾派、スタジアム派、陸の孤島派とか派閥ができそうで楽しい。 20:43:24, 2014-07-26
  • ホスティング会社の緊急メインテナンスが行われるため申し込み期限を1時間延長して7月27日10:00までといたします。 t.co/JCcJykBKdk 2014-08-30 (土)vol.3 福間創〜この音こそニュー・ウェイヴ〜(昼) 21:45:17, 2014-07-26
  • 店長はやる気ですね。 RT @Hajime1110: カスタムメードのジンジャーシロップは只今レシピのマニュアル化作業に入っているそう。 21:59:20, 2014-07-26
  • ジュベラックの福間レシピも気になります。 RT @Hajime1110: こちらサイドも張り切っております^^ RT @takasiko: 店長はやる気ですね。 RT @Hajime1110: カスタムメードのジンジャーシロップは只今レシピのマニュアル化作業に入っているそう。 22:06:34, 2014-07-26
  • トーク・イヴェント「福間創〜この音こそニュー・ウェイヴ〜 昼の部」申し込み期限延長: ホスティング会社の緊急メインテナンスのため、下記時間帯はファッシネイションのWebページにアクセスできない可能性が… t.co/xeSevdv4oy #hirasawa 22:09:05, 2014-07-26
  • いまはいい風が吹いている。朔。 t.co/oQtGGWNWNE 05:33:26, 2014-07-27
  • 平沢サウンドと大太鼓…玉稿賜り目からウロコが5枚ほど落ちた。いままであんたはなにを聴いてきたのだ言われてるようだ。 06:20:50, 2014-07-27
  • なるほどねぇ。 RT @foomodel: 『ゴジラ』よかった。気合いが入ってた。とくに芹沢博士とゴジラの二役を演じた渡辺謙が。特殊メイク大変だったろうな。 08:16:34, 2014-07-27
  • 涼しいうちにと朝から睡蓮鉢の掃除をしたが、もう灼熱。睡蓮はことしも咲く気配はなし。 t.co/XcUZ5s84z0 稚エビを10数匹確認。ことしはうじゃうじゃ産まれたわけではないようだ。 08:51:38, 2014-07-27
  • 朝から原稿整理したり、ヴェランダ仕事したり、平日より勤勉。 08:54:12, 2014-07-27
  • 4cm厚のフレンチ・トースト。24時間浸けておいても中心部まで染みてないっぽい。 09:05:00, 2014-07-27
  • 受付終了し、当落結果を送信しました。未着の場合はお問い合わせください。キーマ4
    ヴォルキス15 粗食丼17 t.co/Al5GWtcX7m 2014-08-30 (土) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.3 福間創〜この音こそニュー・ウェイヴ〜(昼) 10:31:10, 2014-07-27
  • スイカを抱えて炎天下を2駅分も歩くはめに。帰って量ったら7.3kgあった…。歩いてる時は買うんじゃなかったと思ったが、いまは達成感にみちみちている(んそ)。 12:50:39, 2014-07-27
  • 繁茂するバジルの葉をジェノヴェーゼ以外に有効活用できまいか。消費が追いつかず本末転倒。まぁ、冬場のために冷凍という手もあるだろうが。 13:41:26, 2014-07-27
  • パスタをたらふく食したというのに起床時より目方が減じていた。痩せたいひとはみんな7kgのスイカ抱えて2駅ぶん歩くといいよ。経費はたった980円(税抜き)なので。 13:58:50, 2014-07-27
  • ほんとに雷雨が来そうな空。無理を押して昼前に出かけてよかったか。 14:30:12, 2014-07-27
  • いよいよ鳴りだした。 ? “Thunderwing” by T. Rex t.co/SSbQGWddfO 15:10:18, 2014-07-27

Twitter Weekly Updates for 2014-07-20

  • 風があっていい。 t.co/qPBW61yxkX 05:45:33, 2014-07-14
  • 10分くらい椅子で気を失っていました。そんなに早起きしてないのに。 08:15:26, 2014-07-14
  • 平沢進 ソロデビュー25周年プロジェクト 2014年9月始動 – 平沢 進 | SUSUMU HIRASAWA – UNIVERSAL MUSIC JAPAN t.co/oe3cAJa21X 19:41:05, 2014-07-14
  • ポリドール作品のリマスタ盤とポリドール・イヤーズを総括するベスト盤。じきに予約も始まりますが、詳細情報は公式アナウンスをお待ちください。 t.co/oe3cAJa21X 平沢進ソロ・デビュー25周年プロジェクト 2014年9月始動 21:02:05, 2014-07-14
  • ポリドール時代のスタッフは、ユニバーサル・ミュージックのひとになったりフリーになったりいろいろですが、筋を通してるというか、平沢さんに気を遣ってるとこはいいですね。本人の過去作品には執着しないぶりは相変わらずですが。あ、すげー宣伝してくれてる(笑)。 21:20:54, 2014-07-14
  • でもって、昨日言ってた告知予定その2:「ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.3」は福間創さんの登場で、8/30(土)予定。近日予約開始。 21:25:42, 2014-07-14
  • 告知予定その3:「ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.4」は、番外篇で平沢進ソロ・デビュー25周年特集。ポリドール時代をよく知るあの方の登場で9/20(土)予定。予約はまだまだ先。 21:29:14, 2014-07-14
  • さて、カレーあったまったかな。 21:29:37, 2014-07-14
  • よろしくお願いします。ここまで言っていただいたのだから責任重大です。 RT @Hajime1110: 「『ニューウェーブ』とかホントどうでも良い」と何度もTweetしてきた私ですので、面白くします(笑)へへへ。 21:38:53, 2014-07-14
  • あ、9分間で食べ終わったことが世界に知れわたってしまった。ま、カレーは飲みものですから。 21:39:55, 2014-07-14
  • 席足りるかが心配。抽籤のほうがいいかも思ってたり。 RT @Hajime1110: 席埋まるかがw 21:40:40, 2014-07-14
  • RT @tanakachieko: 〔1〕今回のろくでなし子さん逮捕の件で、新宿眼科画廊に対してご心配のご連絡を多数頂いておりますので状況を少しご説明させて頂きます。
    まず、現在開催中の展覧会と今回の問題は無関係です。
    また、過去に行いました、ろくでなし子さんの個展について問題… 21:58:19, 2014-07-14
  • やはりみなさん気になるのはerrorの行方なのだろうか。 22:33:16, 2014-07-14
  • きょうは降るのだろか。 t.co/BvK7pE0O5Z 06:16:33, 2014-07-15
  • もうAmazonでユニバーサルの25周年盤の予約始まってるのね。早い。 t.co/uEJ13dat9B 平沢進: ミュージックストア 06:34:17, 2014-07-15
  • 各サイトで予約が始まってるんですね。タワーレコードはSHM(Susumu Hirasawa Managementではない)とかも記載されるのね。誤解されてる方がいるようですが9/24はあくまで第1弾リリースですよ。 t.co/xRFz7asjZL 平沢進/時空の水 13:00:48, 2014-07-15
  • 本物見たことない。 RT @mokizo: たまむしにあそんでもらったよ t.co/iNUmYaNPVX 15:12:53, 2014-07-15
  • HMVのサイトへ行くと英語ページに飛ばされるのは仕様ですか。 t.co/T9WCqGyE3w 17:09:12, 2014-07-15
  • しかし、福間さんとはニュー・ウェイヴの話をするより料理とか家事の話をしたほうが盛り上がる気もするのだが、お客さんが来ないな。カレー対決は…他社企画のパクりになってしまうな。 18:20:48, 2014-07-15
  • Gazioも年末に粗食おせちとか売ればよいのではないか。限定50食とか。 18:28:59, 2014-07-15
  • おっと、間違い発見。誰も気づかないだろうけど…。そのうちPDF版は修正します。『OPEN SOURCE』P.059 メンバー・ツリー 平沢進バンド#1 (誤)1989.9〜1989.11→(正)1989.7〜1989.11 18:41:51, 2014-07-15
  • 確かに意味不明なCMではある。書き手の飛ばしっぷりもすごいが。 t.co/WcRxbtZ9u4 働くママ応援CMに全く共感できなかった件 | 世界級ライフスタイルのつくり方 19:59:05, 2014-07-15
  • バジルの増殖が止まらないので刻んで豆腐にのっけてみた。ふつーだった。 20:03:52, 2014-07-15
  • 「読めば読むほど発見がある本」というのは一般に名著とされているわけで、わたしも名著を残したと言えるのではないだろうか。 20:13:19, 2014-07-15
  • 全曲一括ダウンロードがGoogleDriveとは珍しい。 t.co/InpCySCdVA the ramones live at the whiskey a go go, 10.21.77 – Captains Dead 20:45:01, 2014-07-15
  • ご尊顔が!! RT @kunisakie: 取材されましたっ! RT @musicman_net: 「サウンド&レコーディング・マガジン」通巻400号記念インタビューを公開!編集長 國崎晋氏に「サンレコ」の歩みと時代を変えた機材 t.co/kPwdf1IJnt 21:27:04, 2014-07-15
  • 86%十八夜。 t.co/G9DEqPC4dL 22:39:57, 2014-07-15
  • RT @minoradio: 聴かない #ボックスセットあるある 23:06:51, 2014-07-15
  • 本日、プチ発掘作業を行ったが目的物は見つからず。しかし、在所の予測はついた。 23:22:18, 2014-07-15
  • すでに蒸し蒸し。 t.co/7okIgs120s 05:44:13, 2014-07-16
  • へぇ。 t.co/CNP72cC1sQ アドビ、Googleと協力し、画期的なデジタル書体を発表 | Adobe 13:04:39, 2014-07-16
  • へぇ。いまWikipediaの平沢進/P-MODELの項って各作品まであるんだ。これからなんか書くとWikipediaからの引き写しだと思われちゃいそうだな(笑)。 13:43:53, 2014-07-16
  • 小久保隆と小久保(松本)かよがこんな音楽を作っていた。 t.co/v9h1v9TnRb t.co/KshB77Is7p マタニティライフ ミュージック 14:12:01, 2014-07-16
  • 小久保隆と小久保(松本)かよはこういうのもやってるのね。 t.co/alrhtxeJW1 小学校行事・放送用音楽集 朝の音楽(登校時の音楽) 14:14:47, 2014-07-16
  • きょうのは面白そうだ(偉そう) 21:59:10, 2014-07-16
  • ひんやりと風が吹く。 t.co/pNmHFJOMW2 05:49:30, 2014-07-17
  • RT @miurashunichi: そういえば、P-MODEL「Another Game」のレコーディング時、YAMAHAから貸し出されたDX-7はまだ発売前、シリアルは1番だったような。もしかするとDXを使ったアルバム世界第1号なのかもしれませんね。 05:54:15, 2014-07-17
  • 幼少時、なぜ「静かな海」ではなく「静かの海」なのかと思った。そして、ひさびさに「静かの海」を聴いたらい曲なんでびっくりした。 21:03:25, 2014-07-17
  • メシアの肖像 – pithecanthropus collectus(蒐集原人) t.co/1AzIEYEGI0 21:23:34, 2014-07-17
  • Town-0 Phase-5 PV アイデア t.co/QZHyAgGVIR 21:27:13, 2014-07-17
  • 次のライヴでは出囃子に乗って出てきて1曲やってはソデに引っ込むの繰り返しなんか。落語なんかだと引っ込む時も音楽あるけど、ライヴだとないよな。 21:46:26, 2014-07-17
  • 身体が重たく週末感漂うが、まだ木曜であった。 22:39:57, 2014-07-17
  • 「大学生」のイメージがあれで固定されました。実際はぜんぜん違ったという。 RT @teruyasuNo4: 早稲田大学のいいところナンバー・ワンは,田渕由美子のマンガに「W 大学」という名で登場していること,というのは,しごくもっともな意見だと思います。 22:41:37, 2014-07-17
  • そういえば『おしゃべり階段』も目指すのは「W大」だったな。 22:47:45, 2014-07-17
  • うっかり最後の2話を読み返してしまった。 22:54:27, 2014-07-17
  • まだ梅雨は明けてなかった的朝。 t.co/BlOotPrlcv 05:28:36, 2014-07-18
  • 「幾何学の奉納展」搬入ですね。 RT @gazio_tx: 今までとは一味違うGazioになりまして。
    #つくば t.co/4GTnttexT6 05:54:08, 2014-07-18
  • 中野店長のトークの日もご覧になれます。 RT @YamashiroKana: 搬入作業完了しました。明日からです!【幾何学の奉納展】2014年7月18日?8月24日 会場:Gazio @gazio_tx ご来場お待ちしております! t.co/jgQAcIN87i 05:59:55, 2014-07-18
  • 予約開始しました。今回は抽籤の可能性もあります。 | 2014-08-30 (土) vol.3 福間創〜この音こそニュー・ウェイヴ〜 t.co/aZT9jO6YB0 06:00:48, 2014-07-18
  • 早朝予約開始は福間さんの生活時間帯に合わせてます。すでに6名様ご予約。 t.co/GRewZixDto 2014-08-30 (土) vol.3 福間創〜この音こそニュー・ウェイヴ〜 06:11:29, 2014-07-18
  • 当日は、福間創作品の販売も予定しています。 t.co/8LVXjByFbA 2014-08-30 (土) vol.3 福間創〜この音こそニュー・ウェイヴ〜 06:14:49, 2014-07-18
  • 福間さんが育てた菌も販売したかった。 06:16:35, 2014-07-18
  • 床屋で撮影かと思いました。ありがとうございます。 RT @makinokeii: なぜタオル…予約したった('(‘ω‘*∩ `ヽーっ t.co/aZT9jO6YB0 06:52:49, 2014-07-18
  • あ、床屋じゃなくて歯医者か。 06:55:13, 2014-07-18
  • やっぱし(笑)。しかも自画撮り。 RT @okuokuokuoku: 見て笑いましたわw 診療中に撮ってたヤツです〜 RT @takasiko: あ、床屋じゃなくて歯医者か。 07:02:08, 2014-07-18
  • すでに半数超え。きょうじゅうにいっぱいになりそうな勢い。 t.co/wIIo039NUP 2014-08-30 (土) vol.3 福間創〜この音こそニュー・ウェイヴ〜 08:02:39, 2014-07-18
  • 9時前に30人超えてしまった。福間フォロワはみんな早起き。 t.co/SaL48BPnf6 2014-08-30 (土) vol.3 福間創〜この音こそニュー・ウェイヴ〜 09:09:50, 2014-07-18
  • お陰さまで満席となりました。抽籤結果はメイルで送信しています。不着の場合はご連絡ください。食事予約順位:キーマ13 ヴォルキス13 粗食丼12 t.co/cC6AR6pLjx 2014-08-30 (土) vol.3 福間創〜この音こそニュー・ウェイヴ〜 12:41:13, 2014-07-18
  • RT @loosecube: というわけでD-DAYの新譜「MICO'S KITCHEN」を聴いた。「CITRON」、「わたしの昼と夜」のリメイクは、横川さんのヴァイオリンがフィーチャーされていてカフェで聴きたくなる様な雰囲気。 18:29:42, 2014-07-18
  • My soundtrack: ? "God of Thunder" by @KISSOnline t.co/GhFMkSoBQZ 20:06:40, 2014-07-18
  • RT @kerasand: ともかく身体が駄目だと思っていたところ、噂では明日一日休めるっぽい。今夜一晩頑張れば明日一日休めるっぽいのだ。明日一日休めるっぽいことの嬉しさが君たちにわかるか。 20:51:29, 2014-07-18
  • 寒いくらい t.co/ezqWsLKoHD06:01:24, 2014-07-19
  • Theピーズ「3連休」聴きながら事務所へ。 08:53:28, 2014-07-19
  • いや、その前に頭部の暴発に対処したほうがよいかも。この湿度だ。 08:56:54, 2014-07-19
  • 傘を持たずに出たのは失策だったか。 09:17:55, 2014-07-19
  • 髪を切って傘を差し出された。返すの忘れそう。 10:37:36, 2014-07-19
  • 福間さん@Gazioはやる気満々です。即満席にたいへん気をよくしています(ほんとは心配してたらしい)。どんくらいやる気満々かと言えば2回まわしも辞さない勢いです。Gazio店長もノっております。というわけで、なんとvol.3にして追加公演となりそう。日時未定ですが近日発表予定。 14:38:51, 2014-07-19
  • なんの根拠もなく「日本じゅうが熱狂」とか「日本人なら誰しも」とか「日本人の原風景」とか主観的に言うやつはいったいなんなのろうとソメイヨシノも咲かない極北の地でよく思っていました。 t.co/WknbDLFYl1 原発再稼働「国民全体の願い」 経団連会長 15:07:22, 2014-07-19
  • よく小学生なんかがクラスで2人〜3人が持ってるオモチャを「みんな持ってるんだから買ってよぉ」とかねだったりするが、アレと一緒で、半径1mが全世界みたいな幼稚な脳みそでできているのだろうか。 15:10:29, 2014-07-19
  • ああいうのが、オリンピック招致は全国民の悲願とか、本人はわりと本気で信じてるらしいウソを平気で言ったりするんだろうなぁ。 15:15:34, 2014-07-19
  • MODEROOM – トーク・イヴェント「ニュー・ウェイヴとはなんだったのか」 vol.3 福間創〜この音こそニュー・ウェイヴ〜 昼の部 t.co/LaHbsmF3pe 18:01:16, 2014-07-19
  • 予約者には個別でお知らせしておりますが、昼の部開催のため、夜の部の開場時刻を15:00ではなく、16:00とさせていただきました(開演時間に変更はございません)。ご容赦ください。 t.co/zrLWA7DAjX vol.3 福間創〜この音こそニュー・ウェイヴ〜 18:15:56, 2014-07-19
  • トーク・イヴェント「ニュー・ウェイヴとはなんだったのか」 vol.3 福間創〜この音こそニュー・ウェイヴ〜 昼の部: トーク・イヴェント「ニュー・ウェイヴとはなんだったのか」
    vol.3 福間創〜この… t.co/eqj34rvrbM #hirasawa 18:28:30, 2014-07-19
  • イカ4杯をさばく。皮がはがれやすくてラクだった。刺し身、姿焼き、カルパッチョ。残りは塩辛。 19:51:12, 2014-07-19
  • 遠くで足立の花火か。 20:33:31, 2014-07-19
  • 梅雨明け前だというのに食べても食べても減っていくシーズンに突入したかもしんない。 22:30:18, 2014-07-19
  • あそこの住民は足からセグウェイが生えてるからな。 22:38:00, 2014-07-19
  • 「Lサイズのバナナ」って梅田バナナホール(堂山町)の向かいだったって情報があるけど、ほんとかな。バナナホール自体がもうないのね。1986年7月4日・5日とP-MODELはバナナホールでライヴをやっていますが。 23:33:40, 2014-07-19
  • けさも肌寒い。どうせ昼間は暑いのだろうが。 t.co/PjU6pyQApt 05:54:53, 2014-07-20
  • キャンセルが出ましたので残席1となっています。複数人で申し込みたい方はお問い合わせください。 t.co/m6ki8XzfjJ 2014-07-21 (月) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.2 中野泰博〜目撃証言でたどるニュー・ウェイヴ〜 06:19:38, 2014-07-20
  • 相変わらず福間さんはジ・アート・オブ・ノイズか。「いいニュー・ウェイヴもあれば悪いニュー・ウェイヴもある」では意見が割れそうだ(笑)。 06:30:51, 2014-07-20
  • 知識ではわたし勝ち目がありません。 RT @Hajime1110: 小心者なので、お手柔らかにおねがいします!(笑) RT @takasiko: 相変わらず福間さんはジ・アート・オブ・ノイズか。「いいニュー・ウェイヴもあれば悪いニュー・ウェイヴもある」では意見が割れそうだ(笑)。 06:35:28, 2014-07-20
  • へぇ。38.9%ってほんとか。 t.co/Uk26yW1onF Apple首位陥落、国内タブレット販売シェアでASUSがトップに 2014年上半期 06:47:55, 2014-07-20
  • しかしながら、先月のトーク・ライヴでは、たとえば生井さんが「コム・デ・ギャルソンの黒づくめが〜」と言った時に、客席はけっこうキョトンとしているひとが多かったので、カラス族の説明をしたりとかあって。中野店長の回も福間さんの回もそういう時代背景解説のフォロウに回ることになりそうかな。 06:58:37, 2014-07-20
  • アート・オブ・ノイズの話になったら、当時、宝くじに当たってフェアライトを買った平沢さんがマネして作ったのが旬とか、そういったことを言っておけばよいのだろうか。 07:23:02, 2014-07-20
  • RT @bachibachisonic: 本日の非定点観測隊、当日券も出ますので!17:50 開場時、仙台パークスクエアまでカマーン! t.co/OYnBNXrL6m #非定点観測隊 08:05:15, 2014-07-20
  • MODEROOM – イヴェント予約 | 2014-08-30 (土) vol.3 福間創〜この音こそニュー・ウェイヴ〜(昼) t.co/TjHAkbijgq 09:00:15, 2014-07-20
  • 昼の部の申し込み、午前中で半分を超えました。 t.co/X5RoUNC8Q9 2014-08-30 (土) vol.3 福間創〜この音こそニュー・ウェイヴ〜(昼) 13:00:34, 2014-07-20
  • RT @kons_tone: 今 敏監督作品『千年女優』『東京ゴッドファーザーズ』上映&イラスト展示のお知らせ。「札幌国際芸術祭2014」との連携企画展「TRACE」にて。8月1日(金)?8月10日(日)※上映は8月2日(土)のみ。http://t.co/RTRxr1KivT … 13:02:02, 2014-07-20
  • My soundtrack: ? "God of Thunder" by @KISSOnline t.co/VkyNtkwQFu 16:58:46, 2014-07-20
  • キャンセルが出たので21日朝9時まで予約期間を延長しました。残席1ですが、複数人で申し込みたい方はお問い合わせください。 t.co/meIyBL3FYm 2014-07-21 (月) vol.2 中野泰博〜目撃証言でたどるニュー・ウェイヴ〜 17:06:57, 2014-07-20
  • RT @Zurka224: #PEVO t.co/tKqdbaM8Vp 20:15:18, 2014-07-20
  • しかし、2年前にはヴォルキスがゲストでも開場は余裕だったんだよな、なぜか。 20:19:40, 2014-07-20
  • あー、そんな感じだったかもですね。 RT @chomata00: @takasiko 会場で師匠の車見るまでは「ホントに出てこないだろw来ても多分CGだな!」と思ってた感 20:21:53, 2014-07-20
  • 仙台帰りの方もよろしく: キャンセルが出たので21日朝9時まで予約期間を延長しました。残席1ですが、複数人で申し込みたい方はお問い合わせください。 t.co/Ojo8xRLrc4 2014-07-21 (月) vol.2 中野泰博〜目撃証言でたどるニュー・ウェイヴ〜 21:47:04, 2014-07-20
  • 仙台帰りの方もよろしく: 追加公演(昼の部)の申し込み、現在29名。 t.co/W2b5DN3QgH 2014-08-30 (土) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.3 福間創〜この音こそニュー・ウェイヴ〜(昼) 21:51:16, 2014-07-20

Twitter Weekly Updates for 2014-07-13

  • 降ったりやんだり。小暑七夕。 t.co/jRWG7BbhDP 06:12:34, 2014-07-07
  • 8/7でもなかった(笑)。 RT @Y_Noshita: 今年の七夕(旧暦の7月7日)は、調べたら8/2 新暦の7/7(今日)は、梅雨の真っ只中なので、七夕じゃないね… 08:03:22, 2014-07-07
  • 気違いじみた湿度。 10:21:56, 2014-07-07
  • Gmailの一覧表示でのタイムスタンプがおかしい。メイル本文のタイムスタンプは間違っていないのだが。 17:49:42, 2014-07-07
  • RT @wired_jp: 渋谷にある「FabCafe」のチーフクルーとしてカフェ運営を担う相樂園香に液晶ペンタブレットについて訊いた。 t.co/FwQ5QxgIoA t.co/UYEMqJbIau 21:48:53, 2014-07-07
  • 明けの明星。嘘のように肌寒い。 t.co/hPMSHvhQQ3 06:10:26, 2014-07-08
  • 室内はまだいいが、一歩外へ出ると灼熱。夜明けなんかこないほうがいいくらいの気分。 08:11:12, 2014-07-08
  • RT @googlenewsjp: 在特会の街宣、二審も禁止命令=ヘイトスピーチと認定?朝鮮学校周辺・大阪高裁 ( #ウォールストリートジャーナル日本版 ) #googlenewsjp t.co/d8dBSFmNTg 12:47:40, 2014-07-08
  • 酒・煙草は「合法ドラッグ」と呼んだほうが誤解は少ない。 RT @gjmorley: 脱法ハーブが大暴れしている日本で、失敗するとわかっていて薬物取り締まりを厳格化するのか?それともなんらかの緩和策に転じるのか?まずは大麻とコカインの違いぐらいは学習しておきたい。 13:23:37, 2014-07-08
  • Gazioの和ハーブ・イヴェント第2回で「テーブル食べないのと同じですか」って質問された方、ここいら界隈にいらっしゃいますか? 15:10:16, 2014-07-08
  • 往来で足を攣る。軽度なので踊りだすことなく平静を装って遅延した山手線を待っている。 15:55:53, 2014-07-08
  • t.co/anRLCskNny 晴れ晴れ暑い。 16:59:26, 2014-07-08
  • 十三夜79%檸檬の朧月。 t.co/MmICdFnMs9 20:27:27, 2014-07-08
  • これはカッコいい。 RT @ziphon: 画像: AMIGA 15kHz HiresモードがLCD-8000V(8インチVGAモバイルモニター)で難なく映りました。20年前妄想したLaptop AMIGAが、今、目の前に。 t.co/6O0HIxzFrN 21:08:46, 2014-07-08
  • 業務連絡: “Cycle25″動き出しました。 21:54:17, 2014-07-08
  • 夏の唯一よいところは身体が軽くなるところ。ただし涼しい場所に限る。 22:23:44, 2014-07-08
  • 窓を開けたとたんに降ってきたが、またやんだ。 t.co/3yakKfMOv0 05:53:43, 2014-07-09
  • 全国区ではないらしいと知った時は驚いた。低学年の「親子遠足」はどうなんだろ。 t.co/qfSxC4kR7p 炊事遠足という小中学校定番行事 12:20:46, 2014-07-09
  • 炊事遠足は高校でもあって、今敏が「これ美味いんだ、焼こうぜ」といって味付けホルモンを取り出した時は引いた。それまで食べたことなかったんだな。結局食べたけど。 12:26:44, 2014-07-09
  • 明け方まで降っていた雨はやんでいる、いまは。 t.co/rXdsMogcr7 06:02:25, 2014-07-10
  • これが山岸凉子『牧神の午後』のラストに出てきたあれか。 t.co/3kSaCZSkLf 神の道化・ニジンスキー最後の跳躍 08:13:14, 2014-07-10
  • 「漏洩」「流出」ではなく、ただの「窃盗」「転売」だと思うのだが。あと、お約束でハックじゃなくクラックね。 t.co/gZK8sRBILE 原田泳幸氏、強い調子「社員でない」根拠示さず 08:37:39, 2014-07-10
  • このひとっていつもこうやって間接的に嘲るような批判をして優位に立った気がしてんのね。 RT : 配慮ってのは、「反原発のために信念を貫くとはさすが坂本龍一だ」と美談にしたり、「放射脳www」と馬鹿にしたりしないこと。「やっぱ放射線治療受けます」って言いにくくなるから。 10:22:37, 2014-07-10
  • 自ら信奉する科学と医学こそ「正義」であり、それに従わぬ者は白痴の罪人と断ずる自称医師は、二重の間抜けぶりを露呈したということか。その程度の情報蒐集能力であれこれ言われたくないわね。 21:12:51, 2014-07-10
  • 「Twitter記念日、おめでとうございます」こんな恥ずかしいメイルが届いてしましった。 21:58:26, 2014-07-10
  • これ書くの3回目だけど、傷痍軍人乞食って80年代初頭まで新宿のガード下とかにまだいたんだよな。ロフトに行く途中でときどき遭遇した。 22:24:23, 2014-07-10
  • 「敷地内にアパートのダミーを作り、そこをスレスレにジェットコースターが通るようにした。ホンとだ」ってゼッタイんそと思ったらほんとだった。リニュアル前しか行ったことないもんな。 22:32:34, 2014-07-10
  • 颱風に備えヴェランダの鉢植えやプランタを室内へ。 t.co/72bqCKXBqQ 22:57:55, 2014-07-10
  • RT @hyowaquejp: 平沢進/P-MODELファンによる、平沢進/P-MODELファンのためのライブイベント コピーマニア関西2014
    t.co/ti1npIjzkN
    UST予定
    8月3日15時?
    +18時過ぎレンダ ミニライブ
    #コピマニ http:… 23:26:44, 2014-07-10
  • 嵐の前の静けさ、ではなく、颱風の目? t.co/N0e7TaA3f0 05:35:57, 2014-07-11
  • 「手で触れても文字が消えないけれど、水拭きすることで簡単に落ちる」か。ツルツル面にも書けるのね。 t.co/uTJeOAs4Ej 消せるマッキーや切り取るクリップがスゴイ 国際文具展で見てきた最新ステーショナリー 05:45:12, 2014-07-11
  • ミニコミと同人誌の違いがわからない世代はこういうの読むとわかるんじゃないかな。やっぱわかんないか(笑)。 t.co/qL7azwRImw ロッキングオンの時代。第二十話■販売部数。|橘川幸夫|note(ノート) 05:51:27, 2014-07-11
  • 早く考えただけで原稿にしてください。 t.co/bJV98fFMq0 考えるだけでGoogle Glassを操作可能、脳波を使うアプリ「MindRDR」が登場 06:06:06, 2014-07-11
  • わけわからん。 t.co/2tu3u9Ntq2 イスラエルへの武器輸出可能 新原則案で政府見解 09:06:39, 2014-07-11
  • あんなに晴れてたのに翳ってきた。 t.co/bFVzgXeEvj 17:21:31, 2014-07-11
  • そして降ってきた。 17:33:51, 2014-07-11
  • 二重虹。すぐ消えた。 t.co/cJSKAuk1rt t.co/Zee3Is1at4 18:44:11, 2014-07-11
  • また出た。こんどは半円の二重虹。 t.co/t2EXjG25U4 t.co/tcRSmtupAt t.co/magBNAVdFi t.co/uCXYLs8tY8 18:58:04, 2014-07-11
  • あ、半円じゃないな。1/4円だな。まあ。いまさらどうでもいい。 20:15:56, 2014-07-11
  • おもしろかった。わたしの場合ここは積極的に日記活用してるなぁ。 t.co/mHELnMl6B2 更新 2014.07.11:博物苑顛末録 20:25:09, 2014-07-11
  • RT @HistoryImg: セックス・ピストルズのステージで踊るヴィヴィアン・ウエストウッド
    Vivienne Westwood dances on stage Sex Pistols t.co/d8pOr70MbE 21:39:20, 2014-07-11
  • ジョン・フォックス期のライヴ映像は珍しい。30:45あたり。 RT @amass_jp: ザ・ジャム、シャム69、ウルトラヴォックスらが出演した1978年の<READING FESTIVAL>。フェス初日の模様を撮影した映像作品 http://t.co/4id6eFy7w1 22:15:18, 2014-07-11
  • Gazioをベースに1日点検隊とかやったらいっぱい人集まりそうだな。まぁ、国内だったら会食だけで1000人来そうだけど。 23:19:51, 2014-07-11
  • 「アンディの大変さがわかった」というバンド。 RT @mecanonakano: 21日のトーク用に資料を調べていたらXTCのBarry Andrewsが脱退直後にやっていたRestaurant For Dogsのライヴ録音発掘。音が良くないので本編でははく、開演前に流そうかな。 23:40:41, 2014-07-11
  • 2014/07/12 04:21:57頃、福島県沖の深さ10kmでM7.5の地震が発生しました。予想される最大震度は震度5弱です。 t.co/Lu6C5UNA3A #NamazuAlert 04:23:16, 2014-07-12
  • 揺れ長い。 04:24:10, 2014-07-12
  • 揺れて目が醒めた。降ってはいない。望。 t.co/DDgPpInBCR 04:53:57, 2014-07-12
  • 7月8月9月ですか。 t.co/fvcDr2EqDH 月が地球に接近、「スーパームーン」の観測迫る 07:37:10, 2014-07-12
  • 『ぴあ』がミニコミだったことを知らない世代どころか雑誌があったことも知らない世代もあるよね。 RT @metakit: ロッキングオンの時代。第二十一話■「ぴあ」の話。|橘川幸夫|note(ノート) t.co/bArKCVgT0w… 07:46:25, 2014-07-12
  • パン・ケーキ・ミックスが切れていたのでひさびさ自作。 08:58:03, 2014-07-12
  • 睡蓮鉢を覗くと稚エビが数匹。ヒメダカの死骸が1体。生まれたり死んだり。 09:00:22, 2014-07-12
  • 奈良美智デザインのルースターズTシャツなんてあるのか。 t.co/uRFTTEJr0S 09:11:48, 2014-07-12
  • 出所不明の写真は多いもんなぁ。湾岸戦争の「油まみれの水鳥」写真しかり。 RT @hitoqui_ponko: .@bnr34_rk さんの「イスラエルの空爆写真についてのあれこれ」をお気に入りにしました。 t.co/9hWeeT549W 09:27:31, 2014-07-12
  • 突然ですが困りました。「時空の水ツアー」のことがさっぱり思い出せません。本を読むと15年前の自分は覚えていたようなんですが。というか、文章化したことは忘れる主義なので覚えていないのかもしれません。 09:53:00, 2014-07-12
  • あら、7月25日でP-MODELってデビュー35周年なの。中途半端だけど。あ、誤記発見!! 10:28:29, 2014-07-12
  • 『卓上のウロボロス』P. 070の曲目表は1989年9月3日渋谷・クラブクアトロのものなので「第1回“時空の水”ツアー」ではなく「第2回“時空の水”ツアー」ですね。誰も気にしてないと思いますが、そのうち修正します。 10:39:59, 2014-07-12
  • おかげさまで満席となりました。キャンセル待ちのご希望はお問い合わせください。順位: キーマ11 ヴォルキス15 粗食丼11 粗食が追い上げました。 t.co/TQaDE80xZn 2014-07-21 (月)vol.2 中野泰博〜目撃証言でたどるニュー・ウェイヴ〜 15:40:34, 2014-07-12
  • タイやラオスに続いてユーロ…エリア広すぎ(笑)。
    RT @EuroFest2014 “ユーロフェスは
    8月9日(土) 10:00〜20:00
    8月10日(日) 10:00〜20:00
    会場は代々木公園 イベント広場です
    ?” t.co/e7jWNmt5R8 17:25:25, 2014-07-12
  • 正しくは「カイトーン」らしい。渋谷と恵比寿の中間だな。 t.co/ksEZbaiOth 7月11日(金)渋谷にオープン・タイの超人気鶏メシ屋『ガイトーンTOKYO』の味 17:50:52, 2014-07-12
  • タイでご飯ものというとカレーになっちゃうので、カオマンガイって実は食べたことない…気がする。 17:52:40, 2014-07-12
  • タイムラインに流されて四半世紀ぶりにお好み焼きを作ってるうちに月が昇っていた。 20:19:41, 2014-07-12
  • 雲が流れず朧こんじき。 t.co/41untaBwTL 20:22:32, 2014-07-12
  • 点検隊の基本ストーリィは『音楽産業廃棄物』にも掲載されてるんだけどな。5級くらいの文字で。 21:56:44, 2014-07-12
  • コロムビア時代の作品はAmazonのMP3でも売ってるんですよね。 t.co/QRIC1VGlly RT @colo_nyakkee: 【まぁ、なんというか】P-MODEL – 電子悲劇/~ENOLA (+6) – t.co/MwObeKrjRy 22:49:41, 2014-07-12
  • なかなか記憶が蘇らないので音源を確認してみたら、時空の水ツアーって1回目と2回目、けっこう演奏違ってるのね。2回目のほうが格段によくなってる(笑)。1回目のツアーで「恒例マシン・トラブルです」とか言ってるけど、まだ恒例になってなかったんじゃないか。 00:12:07, 2014-07-13
  • 「ハルディン・ホテル」も1回目のツアーではライヴ・アレンジが定まってない感じで、それはそれで新鮮。2回目のツアーでも「フ・ル・ヘッ・ヘッ・ヘッ」「PERSPECTIVE II」なんてあり得ない選曲をソロでやってるんだよな、謎。 00:14:35, 2014-07-13
  • まだ梅雨は明けずか。 t.co/kXFHzWIR2E 06:29:36, 2014-07-13
  • ほんと雑誌コードを取れたのは謎、というかすごい。 RT @metakit: ロッキングオンの時代。第二十二話■取次|橘川幸夫|note(ノート) t.co/mt6GD1YwKz… 06:35:46, 2014-07-13
  • RT : 寺田克也さんの描いたダイオウイカ。
    8×2.7mもの大きなこの絵は是非その目で見て圧倒されるべき!
    上野科博での展示は7/20までとのこと。 t.co/1pnOf0cOsb 13:41:11, 2014-07-13
  • 路傍の睡蓮。 t.co/6QyQrCynsp 14:39:40, 2014-07-13
  • もうじき神楽坂祭りか。きょうは浴衣が多い。 t.co/Q99ZT8Cv7g 15:22:19, 2014-07-13
  • あー、みたまか。道行くひとの会話でわかった。 15:31:00, 2014-07-13
  • RT @mecanonakano: POiSON GiRL FriEND新譜14日発売。特典:福間創Remix CD-R付。
    t.co/rwVXznxXrE 19:23:08, 2014-07-13
  • 徒歩圏にいたのだから早くにやってれば寄れたのにな。 RT 【見世物小屋】7/13(日)〜16(水)夕方〜23時頃まで靖国神社「みたままつり」で見世物興行あり。出演:やもり女、串を刺した中国人、メコン川流域の首狩族、アマゾネスピョンこ t.co/dNbdbZxNA6 21:52:38, 2014-07-13
  • しかし、Gはいらん。 21:53:09, 2014-07-13
  • 中野店長のトーク・イヴェントはすでに満席となってしまいましたが、8月・9月とすでにゲストと開催日は決まっております。近日中に発表予定です。 22:18:29, 2014-07-13
  • あと、あすは某方面からコード・ネームCycle25(と勝手に呼んでるだけ)についての告知があるはず。 22:27:58, 2014-07-13
  • No More Heroes じゃ適切にヒットしないと思ったら、そういうゲームあんのか。 23:09:41, 2014-07-13

Twitter Weekly Updates for 2014-07-06

  • 明け方は冷え込んだ。半年終了。 t.co/p0YyvmYCeB 06:19:57, 2014-06-30
  • とか思いつつ『OPERA』をリッピングしているわけですが。「12曲め“さよならの贈り物”って大友克洋からですか?」「よくわかりましたね。大好きな話なんですよ」なーんてインタヴューをしたのがもう20年前ですか。そうですか。 09:56:59, 2014-06-30
  • すかんちからドクター田中が抜けたのは4thのあとで、5thから小川文明がサポート・メンバーとして入ったわけか。6thでは正式メンバーになったのか確認したいがCDラックを見ても6hだけない。どこいった? 合掌。 10:25:47, 2014-06-30
  • Kinoって1年前に開発終わってたのか。 t.co/qPhxdA8QKN 11:12:33, 2014-06-30
  • t.co/beViI1iZ6W 12:14:56, 2014-06-30
  • また降ってきた。くちなし匂う。 t.co/aDlEuWxzL3 17:36:09, 2014-06-30
  • メカノ開店9周年記念のご祝儀に…というのはうそだが、4-DのEP2枚購入。 t.co/3Lo9MAapdg 17:44:46, 2014-06-30
  • 世界じゅうで コードはコスタリカ♪ と歌ってる気がする。 18:02:27, 2014-06-30
  • 夜半に降った激しい雨はすぐに上がったようだ。7月。 t.co/TyROeNhKrq 05:48:39, 2014-07-01
  • と思ったら、また降ってきた。 05:51:29, 2014-07-01
  • そっか、VAIOって残ることになったわけか。 t.co/MIUgBNcXlm 06:10:20, 2014-07-01
  • ああ入道雲。 16:32:02, 2014-07-01
  • わたしには無理な待ち行(ぎょう)。 RT : 台北 國立故宮博物館観に上野に来ました。驚愕の180分待ち!それでも先ほどまで240待ちだったです。白菜待ちな訳です。 t.co/359SVqG1J1 16:43:39, 2014-07-01
  • 枝豆入りカレーんまかった。 21:46:18, 2014-07-01
  • 選挙で運転免許を与えてるわけだからしゃーない。 21:59:49, 2014-07-01
  • 空気が澄んでうっすらと筑波山頂。 t.co/uZjr8sI4mk 05:18:49, 2014-07-02
  • 別会社かと思ったら、Historyにちゃんと書いてありました(笑)。Scalaのロゴやシンボルは変わらないようですね・ t.co/JtlOJAOwHp RT : そしていつの間にかデジタルサイネージの会社になってたありゃ 07:03:48, 2014-07-02
  • 駅の七夕短冊にはいろんなことが書き込まれてて面白いのだが、ことしはあんまり笑えるのがないな。「握手会が復活しますように」っていうのもあったけど、なんかネタっぽい。いや、ほんとに切実なのかも。 07:13:53, 2014-07-02
  • 半夏って薬草の名前だったのか…。 07:14:50, 2014-07-02
  • そもそもがハンカセイと読んでいたくらいなのだから専門用語で言うところのはんかくさい。 07:18:55, 2014-07-02
  • 最近、ネギトロよりネギマグロという表記が目に付く気がするのだが、気のせいだろうか。アレがトロではなく、赤身に得体のしれない油を混ぜた加工品であるから、偽装と言われないために表記を変えているのではないか、というのは穿ち過ぎか。 07:32:12, 2014-07-02
  • じゃあ、人造イクラをイクラと言って売ってよいものなのか。遺伝子組換表記義務付けとか以前の話のような気がするけれども。せめて「イクラのようなもの」と売るとか。そして「の・ようなもの」と予測変換しようとするMozcに驚く。 07:53:50, 2014-07-02
  • 『の・ようなもの』は大友克洋の「つやのあとさき」を元にしていると思っていたが、Wikipediaには微塵も書いてなかった。 07:58:23, 2014-07-02
  • というようなことを2011年12月21日11:49にも書いていたらしく、検索結果にがっくり。 08:02:12, 2014-07-02
  • 「別な日程と交換」という意味かと思い、校正スタッフはいないのかと関係ないことが心配になる。そのうち修正されるだろうが。 t.co/A2hljF5zkC ITmedia News スマート – 行けなくなった公演のチケットを定価で転売できる公式サービス、ぴあが開始 09:02:16, 2014-07-02
  • ダフ屋行為の禁止はまだわかるが、転売禁止なんて法的根拠がないもんな。 09:03:25, 2014-07-02
  • RT @kons_tone: 【命日企画】今敏監督アニメーション作品イッキミ上映開催決定!!お台場シネマメディアージュ!2014/08/24(日) 12:30~ https://t.co/hixEDSKLhH 09:04:57, 2014-07-02
  • 半年遅れで4-D mode1「Wieder」を入手したわけですが、平沢さんのヴォーカルはP-0で使われた「Plaa & Thammajac」みたいね。4-Dに「旬II」をこんなサウンドでリミックスしてもらっても面白いかも。試聴可→ t.co/JUEpCk9EQV 10:53:23, 2014-07-02
  • RT @dre_pass: 販売開始は7月26日(土) 10:00から→【命日企画】今敏監督作品イッキミ上映開催決定!!@お台場シネマメディアージュ
    t.co/t3xvJbALZQ t.co/FW0jm6tgKk 12:25:17, 2014-07-02
  • 旧型Nexsus7とHTC One Maaxで試したけど、ホーム画面からはダメだな。検索画面からはいけるけど。 t.co/Gn11kQYDmi 「オーケー、グーグル」が日本語でも利用可能に 13:23:01, 2014-07-02
  • Maxな。 13:24:24, 2014-07-02
  • 長いので珍しく「まとめ」から引用。 t.co/dP0Cb6Fk8s “法整備で興味があるのは「宣戦布告」と「軍法」についての規定をどこに入れるかです” 集団的自衛権のこれから 7/2 2014 @levinassien 14:20:22, 2014-07-02
  • 「某会報」と「某ミニコミ」の内容がほとんど被っていないことに胸をなでおろしている。 15:23:12, 2014-07-02
  • わけあって「アフリカのクリスマス」を聴いていたが、まだ入手可能なのね。 t.co/DDZHyD7byt for winter music Lovers~TECHNOPOP Xmas 17:49:57, 2014-07-02
  • 「トゥーリスタ」もまだ入手可能であったか。 t.co/MNzGRiRBgd アンファン~21世紀の子供達に捧げるスタンダード集 18:27:11, 2014-07-02
  • 弓形註に宣伝です。あと3週間、残席8となりました。キーマ・カレー10 ヴォルキス・カレー14 粗食丼6 という順位です。 t.co/NA8vL4utLG 2014-07-21 (月) vol.2 中野泰博〜目撃証言でたどるニュー・ウェイヴ〜 22:09:38, 2014-07-02
  • もや濃くすでに蒸している。 t.co/SitJgeqoPM 05:27:34, 2014-07-03
  • あれは確かに危険飯田橋在住時代はなんとかして欲しいと思っていたのだが、ずーっと放置していたものをオリンピックで対処するわけか。目白通りからはちょっと駅が遠くなるのね。 t.co/waDfKRDIls 飯田橋駅を200メートル西に ホームと電車の隙間狭く 05:45:13, 2014-07-03
  • ご近所情報その2。矢来町か。あそこかな。「地域密着・地域貢献インフラ」「作家や作品との新しい関わり方を提案」ねぇ。 t.co/oA5QKFOzxN 神楽坂に新商業施設「ラカグ」オープン − 衣食住に知を融合した大人のライフスタイルを提案 05:48:33, 2014-07-03
  • けっこう降ってる。 21:26:33, 2014-07-03
  • 昨夜から蒸すと思ったら雨。 t.co/5Q7kRdBiOt 06:00:31, 2014-07-04
  • 睡蓮の葉に謎の物体。ミナミヌマエビの卵だろうか。なぜこんなところに。 t.co/22NCh0xvXs 06:01:06, 2014-07-04
  • まだ降ってる。梅雨だもの。 21:38:19, 2014-07-04
  • なんか…寒いぞ。窓開けてると。 23:10:58, 2014-07-04
  • トマトの実ふくらむ。上弦。 t.co/kv69tMEVJk 05:58:10, 2014-07-05
  • Theピーズ『温霧島』(黒霧さらば中にて)MV: t.co/w9UcxR0FAO 05:59:41, 2014-07-05
  • 警報鳴った///2014/07/05 07:42:04頃、岩手県沖の深さ50kmでM6.0の地震が発生しました。予想される最大震度は震度4です。 t.co/Mb3vi9rcyN #NamazuAlert 07:43:55, 2014-07-05
  • しらんかった。 t.co/3i3HBFwUfK 「鴨川上流の雲ケ畑には、特別天然記念物のオオサンショウウオが棲む。大雨の後などに京都市街まで流されてくることがある。なお、人為的に持ち込まれたチュウゴクオオサンショウウオとの交雑が問題となっている」 08:22:27, 2014-07-05
  • オオサンショウウオと言えば『悪魔の手毬唄』ですが「1952年に特別天然記念物に指定されたので(中略)『悪魔の手毬唄』は昭和30年、1955年という舞台設定ですから、これは明らかなミス。原作ではただ山椒魚とありますね」なるほど〜。 t.co/XR8uIdOPRL 08:53:47, 2014-07-05
  • またやったね、イナガキさん。 RT : ここに刃を入れて開封作業しなきゃいけないのが凄い辛いんだけど踏み絵の気分なんだけど t.co/bNU8EzLEcT 11:00:17, 2014-07-05
  • みなさんがよいよい言うのから欲しくなったので、ちょっとコンビニまで行ってきた。どっかで見た色だよなぁと思って並べてみたけど、意外と似てなかった。 t.co/bp9BifxZ21 12:52:01, 2014-07-05
  • いちばん気になったのは誤記訂正だったのだが、修正されてて安堵。にしても、この分厚いB6サイズの上製(ハードカヴァ)本。写真じゃわからないけど漆黒のマットで手触りがよい。ほんとね、イナガキさんは「紙でしかできないこと」を突き詰めますね。 t.co/KuzeSzZeWR 12:56:10, 2014-07-05
  • 1stED亞種音とブックレットの使用写真は同じだけど、いわゆるグラビア部分は編輯が異なっていて、2ndEDでは1stEDの切り抜き線通りにジャケットを切り抜いてケースに収めた写真(わかりづれー)が掲載されてたりする。 13:02:30, 2014-07-05
  • 1stEDの巨大顔写真とかは、4分割されて掲載され、貼り合わせると1stEDと同じサイズになるように収録されている…わけはない。なってたら面白かったけど。さ、押し入れにしまおう。 13:03:54, 2014-07-05
  • 押し入れにしまおうとして気がついた。帯電防止袋も市販品じゃなくてオリジナルだったのね。凝ってるわ。 t.co/ByFRnIH7xC 13:28:18, 2014-07-05
  • いよいよ残席4、およそ1テーブルとなりました。現在の順位: キーマ10 ヴォルキス14 粗食丼7 t.co/KDLrRx3do1 (月) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.2 中野泰博〜目撃証言でたどるニュー・ウェイヴ〜 13:47:14, 2014-07-05
  • 新パッケージ版『太陽系亞種音』発送開始: P-MODEL
    太陽系亞種音
    新パッケージ版テスラカイト(ケイオスユニオン)
    2014年7月4日発送開始
    CHTE-0005〜0021
    CD16枚組 B… t.co/Rsg3UXmm2a #hirasawa 13:50:03, 2014-07-05
  • RT @tama_rocka: Theピーズ『温霧島』(黒霧さらば中にて)MV公開しました
    : t.co/T447B7keBEt.co/x4SMfTiiA8 17:09:46, 2014-07-05
  • これから2nd亞種音を開封するひとで、根性が足りない自覚がある場合は、ふつうにシール剥がしを用意したほうがいいと思うな。スプレイじゃなく塗る式の。 17:49:19, 2014-07-05
  • 間引きをかねてバジルを摘み、ジェノヴェーゼ・ソースにしようとしたのだが、ミキサにかけるには量が少なく、オリーヴ・オイル率の高いものになってしまった。しかも松の実は高価いので胡桃で代用したし。不味くはないし日持ちはしそうだが。 20:09:35, 2014-07-05
  • カプセル・ホテルに泊まったことはないが、3段ベッドの寝台車はある。あのベッドひとつで寝台料金はビジネス・ホテル並みだったと記憶する。 22:02:32, 2014-07-05
  • 靄濃く晴れ。いつの間にか金柑の花が咲いていた。なぜか去年の実が1個だけ残したまま。 t.co/066HRjpJEa 06:48:08, 2014-07-06
  • 亞種音到着tweetを見ると当然みなさんまず16枚とか17枚とかのリッピングから始めるわけで、CDをそのまま聴く様子は見られない。1st亞種音から12年という時を感じております。 10:41:48, 2014-07-06
  • 12年前、実用性低しと判断してたしかまだMP3プレーヤは買ってなかった。だんだん思い出してきたが、亞種音の選曲とか音源探しとかも、データでやりとりしてなかった。もともとデジタルの音源はいいけど、アナログ音源をデジタル化するのが面倒だったと記憶。 10:51:28, 2014-07-06
  • カセット音源やヴィニール盤音源の楽曲チェックとか、平沢さんにMDでちょうだいって言われて、初めてMDの録再プレーヤを買った記憶がある。亞種音の制作以外でMDって使ったことない(笑)。中野テルヲさんは楽曲データをデジタル化してCDで送ってくれたのでほんと作業がラクでした。感謝。 10:55:47, 2014-07-06
  • これはいい。 RT @qwalunca_cafe: 久しぶりのお天気ですね。井の頭公園に繰り出すみなさまへ。当店ではごはんのテイクアウトも承っております。角煮のせ高菜ご飯(サラダ付き)¥680etc …。
    本日はブロッコリーのポタージュをご用意いたしました。 11:10:11, 2014-07-06
  • 本日は北方や一部地域を除く全国の商店街で七夕まつりとかやってるんだろうな。珍しく晴れたし。でも、七夕は旧暦でやったほうがよいです。 11:11:33, 2014-07-06
  • ハードコアやノイズは鍼灸に向かうのだろうか。 t.co/k2TFwV5qXi t.co/n6FlwlsLB9 12:05:32, 2014-07-06
  • 露店で無農薬ハーブの苗が100円で売られていたので、タイ料理用にホーリー・バジルを買ってみた。 t.co/XsSu9bElRS 15:05:25, 2014-07-06
  • 「いやアレはオレにしかできないでしょ」イナガキデザイン談。 19:40:01, 2014-07-06
  • タンドリー・チキンふうの手羽元を食べたあとに、わらび餅と白玉ぜんざいひとくちづつ。よくわからない組み合わせだが、どちらも美味しくはあった。 19:47:04, 2014-07-06
  • アメリカのあぶらだこ…いいえて妙。 RT @fre_Rock: ロック好きの行き着く先は… ブログ更新! System of a Down – System of a Down t.co/JoxL1k4rRm 20:01:20, 2014-07-06
  • 「10月10日発売」のウラが取れてよかった。11/3の早稲田は行った。 RT : P-MODEL
    SCUBA TOUR の広告(宝島 t.co/rRbC4h7K4o 20:05:36, 2014-07-06

Twitter Weekly Updates for 2014-06-29

  • 暑くなるのか。プチトマト開花。 t.co/BxM5TvO5Kn 06:47:46, 2014-06-23
  • 昨日のGazioイヴェントはほぼ満席となり、みなさまありがとうございました。当初は「話すのが苦手」といっていた生井さんもノリよく写真や音楽に対する考え、貴重な逸話を話していただき、予定を超えて3時間のトーク・ライヴとなりました。次回、メカノ中野店長の回もよろしくお願いします。 07:04:01, 2014-06-23
  • ヴァージョン・アップしたらしい。 t.co/QH7PjHAZSk t.co/2cDxacarUq 07:20:31, 2014-06-23
  • 現在予約17名。キーマ5 ヴォルキス8 粗食丼2 と、キーマ健闘。 t.co/Ok9LlmZqYR 2014-07-21 (月) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.2 中野泰博〜目撃証言でたどるニュー・ウェイヴ〜 22:14:21, 2014-06-23
  • 中野店長はバター・チキンとか得意なので、番外篇でカレー対決もよいかと思う。 22:15:12, 2014-06-23
  • けさは白い。 t.co/eHV8N6qJvj 05:53:40, 2014-06-24
  • 奥まったところで第1弾が咲いていた。 t.co/ibg3QYbl5T 06:51:31, 2014-06-24
  • 遠雷が…。 09:36:20, 2014-06-24
  • HTC Sense 6.0 にアップして、Flip Font 対応になったのだけど、GooglePlayにある日本語フォントは「モトヤLバーチ」「モトヤ明朝」「モトヤ教科書体」「モトヤアポロ」「モトヤシーダ」とモトヤ系くらいのようだ。 10:29:43, 2014-06-24
  • あ、降ってきた。 10:49:55, 2014-06-24
  • 久しぶりにお会いした某音楽誌編集者と平沢ソロ初期3部作などについて話していて出た興味深い発言。「平沢さんのレコーディングはお金をかければかけるほどよい音になる。しかし、お金をかけなくても下げ止まる(一定以下には下がらない)」 10:50:37, 2014-06-24
  • もう晴れたようね。 11:34:15, 2014-06-24
  • £1,000 RT @jptechcrunch: Google Glass、ついに海外展開を開始 t.co/pswzgNPP6K 12:21:14, 2014-06-24
  • NO ROOM – 太陽系亞種音 新パッケージ版 t.co/prf2hQcFLe 13:02:45, 2014-06-24
  • このページも改訂せねばなるまいか。MODEROOM – 太陽系亞種音 t.co/JZF6Twbk43 13:30:45, 2014-06-24
  • あー記録ってつけとくもんだね。途中まで読み直したけど(長いよ)もう忘れてることばっかり。製作過程にそうだったのかと感心したりして。 MODEROOM – 太陽系亞種音 t.co/ZCpb8hufAd 13:43:55, 2014-06-24
  • CD抜き外装およびブックレットだけをブックレットのデータCD-R付きで5000円くらいで売ってはどうか。
  • また降ってきた。いつ出かければいいですか。 14:53:40, 2014-06-24
  • My soundtrack: ? “God of Thunder” by @KISSOnline t.co/8nJOP6OiYz 15:27:08, 2014-06-24
  • 落ちた〜!! @新宿区 15:28:20, 2014-06-24
  • マニュエラさん、ごめんなさい。訳あって本日開封いたしました。『ハレはれナイト』リイシュー版、しかと聴かせていただきます。 t.co/kiMLB7ARoR 18:07:44, 2014-06-24
  • 雨が上がった@渋谷区。さて大移動。 18:10:02, 2014-06-24
  • Txにもラッシュがあったのか…。 19:12:45, 2014-06-24
  • HTC Senseが6.0になってから指紋登録をやりなおしたら認識率が格段に上がった、気がする。 19:25:37, 2014-06-24
  • t.co/uavk47mPaY なぜだかまたきている。 20:15:19, 2014-06-24
  • t.co/flGPRs8LUk 一応いただいた。ありがとうございます。 23:27:41, 2014-06-24
  • 降ってはいないようだが霧が濃い。 t.co/NR822DBIqp 05:38:15, 2014-06-25
  • 情報更新しました。「15:00開場/18:00開演」となります。現在残席19で半分埋まってます。 t.co/jdBuf3RJWL 2014-07-21 (月) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.2 中野泰博〜目撃証言でたどるニュー・ウェイヴ〜 06:31:26, 2014-06-25
  • たいへんなことらしい。 t.co/kSXtvS35ID 素数の間隔で新定理発見 極端な偏りなく分布、米英数学者 08:12:45, 2014-06-25
  • 「Nokia XはGoogleのエコシステムに潜入したトロイの木馬だ」ってカッコいい。 t.co/wuxk9DRA5g MicrosoftがAndroidスマートフォン、Nokia X2を発表 08:24:25, 2014-06-25
  • あ、電車に傘忘れた。晴れるとこうだ。 13:21:37, 2014-06-25
  • そういえば日曜もGazioにビニール傘を忘れて帰ったが、忘れたこと自体を忘れてた。 13:40:57, 2014-06-25
  • すっかり遅くなったが、カレーで力を得よう。 21:04:49, 2014-06-25
  • Exってアナログ盤にミゾを平行に2本掘って、針を落としてもどっちの曲がかかるかわからないというシングルを出したExかな。 22:13:25, 2014-06-25
  • とりあえずいまは涼しい。 t.co/nRkcopNeDg 05:55:19, 2014-06-26
  • RT @ziphon: 「SIREN」や「救済の技法」等でMODファイルが一部使用さてれていることや、ある時期平沢さんがそっち方面の遊びに興じておられたこともご承知のことと思いますが、・・・えっと、この続きは8月3日の会場で。とりあえずこれを再度拡散。 http://t.co/… 06:01:06, 2014-06-26
  • 残席16となりました。現在の順位: キーマ8 ヴォルキス11 粗食丼3 とキーマ健闘・粗食不振の意外な展開。 t.co/sN9pLOJIqd 2014-07-21 (月) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.2 中野泰博〜目撃証言でたどるニュー・ウェイヴ〜 06:05:35, 2014-06-26
  • 早くも粗食応援者が現れました。ありがとうございます。 06:12:09, 2014-06-26
  • 西へ南へ。 13:06:01, 2014-06-26
  • 電車内の8割くらいは寝てるってのも考えようによっては不気味。 13:14:50, 2014-06-26
  • 暑いよ三浦半島。ぱらいそも近い。 t.co/tkUv4887Uk 13:41:24, 2014-06-26
  • 本格的夏を迎える前にすでに体力なし。夏場は1日3時間労働とかにしたい。 21:41:35, 2014-06-26
  • というか、冬眠ならぬ夏眠で、夏半球の全人類活動停止すればよろしい。赤道直下は好きにしてください。 21:45:10, 2014-06-26
  • 朝はとろろ納豆、夜はカレーで凌ぐか。昼はカスでいい。 21:47:50, 2014-06-26
  • もろかぶりの時間だった…。 21:50:21, 2014-06-26
  • イヴェント終了から4日たって「生井さん」で検索してみた。 23:06:48, 2014-06-26
  • エゴ・サーチは絞り込みが難しいんでしたことないな。 23:15:56, 2014-06-26
  • けっこうひんやり。 t.co/u5G3PAWhGb 06:11:07, 2014-06-27
  • 新月か。いや、だからどうということもないのだが。 07:10:39, 2014-06-27
  • 脱法なんちゃらというへんちくりんな日本語はどうにかしてもらいたいが、そんなことより合法のアルコールによる運転殺人のほうが問題じゃないか。 t.co/YpyXt0QwyK 「池袋暴走事件受け、「脱法ドラッグ」の名称変更を検討」 11:38:14, 2014-06-27
  • BTヘッドフォン、電池切れの時は有線でつなげるというのはやっぱり便利だな。ケーブルさえ持参してれば。 15:43:58, 2014-06-27
  • 訳があってよかった(笑)。 RT @hotate66: メビウスが赤十字の依頼で描いた漫画があるなんて!しかも日本語で!無料で読めるなんて!赤十字エライ!http://t.co/zfYgeygehm 20:29:01, 2014-06-27
  • RT @qwalunca_cafe: カフェ骨董市7/6(日)まで追加開催します。漆器、根付け、アクセサリー、足踏みミシンなど展示販売しています。また、人気の鉄瓶を使ったメニュー「鉄瓶入り黒糖焼酎+角煮大根」¥1,000 もぜひお試しください。焼酎の味がぐっとまろやかにな ht… 20:31:07, 2014-06-27
  • RT ?ほぼ日刊イトイ新聞さんの「やさしいタオル 2014夏コレクション」紹介動画の音楽を!我が社の長老こと、横川理彦が!担当しました。 http://t.co/epk6PzoDSs 20:31:53, 2014-06-27
  • 環境保全というより単なる資金不足か。 t.co/SLf9r972Ku 資金不足が目立ち始めた東京オリンピック、バスケやカヌー会場を見直 21:56:26, 2014-06-27
  • あー降ってきた窓閉めなきゃだわ@新宿区。 22:38:06, 2014-06-27
  • けさもひやりと風が吹く。 t.co/kj0Bb5SVLk 06:39:45, 2014-06-28
  • RT @originalphew: ハードコアは、わたしの故郷。いま、一番聞きたい音はPILのドラムだ。 06:51:00, 2014-06-28
  • 周りの映画好きがこぞって観に行ってるらしい『ホドロフスキーのDUNE』だが、わたしは疎いので『DUNE』が完成したのかと思ったよ。『夢みる機械』にもこういうやり方もあるよなぁと思ったり。 t.co/G7476dWu79 06:54:29, 2014-06-28
  • 学芸大の商店街はほんといい。 RT @metakit: 学芸大で、モーニング。今日の朝食 20140628|橘川幸夫|note(ノート) t.co/JHDNdfvjZx… 09:18:29, 2014-06-28
  • 音楽好きの方はよく「マイ・ベスト」みたいなものを編輯したりするようだが、わたしはぜんぜんやったことがない。この便利な世のなかになってもやったことがない。 10:24:52, 2014-06-28
  • いくらSIMロック解除してもau端末は使い物にならないという…。 t.co/TQhNkc3qbT 12:06:58, 2014-06-28
  • 午前中は探しもので終わってしまった…。たまたま発掘された『銀河ヒッチハイク・ガイド』のDVDでも夜に観よう。しかし、目的物はあるのかないのかすら不明。 12:10:53, 2014-06-28
  • 育ちかけのバジルとルッコラをピザに載せるため収穫。 t.co/WwmcxFsg7b 12:37:49, 2014-06-28
  • ミトンに穴…ピザ・ストーンで火傷。ちょっとだけなのに痛い。まだ冷やしてる。 14:07:48, 2014-06-28
  • 微妙にグラインド。///2014/06/28 14:51:06頃、群馬県南部の深さ150kmでM4.0の地震が発生しました。予想される最大震度は震度2です。 t.co/ceWkfLZLDT #NamazuAlert 14:54:03, 2014-06-28
  • ようやく『音のみぞ』表紙デザイナ決定。意外な展開でヒーロー見参。あとは本文デザインだなぁ。 16:45:56, 2014-06-28
  • InDesignで原稿書けばすべて解決か。んそ。 16:48:00, 2014-06-28
  • Illustratorで原稿を書くライターはほんとにいた。 16:52:04, 2014-06-28
  • RT @TOWER_SapporoPv: 《まとめ買いセール開催中》おすすめアイテムこんなのもあります◎ロングセラーばかりの平沢進ソロ作品、こちらの3枚まとめ買いで1500円オフです!担当おすすめは「Sim City」ヒラサワ師匠未体験のあなたはぜひともこの機会に(^ω^ ) … 17:30:09, 2014-06-28
  • あーくだらないくだらないと笑いながら『銀河ヒッチハイク・ガイド』を観つつカレー食べてるうちに雨が降って開けた窓から吹き込んでいた。あーあ。 20:42:33, 2014-06-28
  • Nexus 7(2012)が4.4.4にアップデイトした。そんだけ。 22:29:57, 2014-06-28
  • 「おふろがわいたよ」じゃ矢野顕子だな。 23:35:23, 2014-06-28
  • 白く降る。 t.co/LC25Dxsq0O 06:17:20, 2014-06-29
  • 水に浸けてた子宝草の葉から根が伸びてきたので、素焼きの鉢に植え替え。 t.co/N8AzOKZLf6 09:35:41, 2014-06-29
  • ついでに買った30cm径の睡蓮鉢に、3月に株分けした睡蓮を移す。とりあえず小さな金魚鉢に入れたまま放置していたのだが、意外と育った。 t.co/phNLnfBcTZ 09:37:01, 2014-06-29
  • 雨が上がって蒸してきた。 09:41:39, 2014-06-29
  • 残席11となりました。現在の順位: キーマ10 ヴォルキス11 粗食丼6 (順位争いしてるわけじゃありません) t.co/efQxiyIlnT 2014-07-21 (月) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.2 中野泰博〜目撃証言でたどるニュー・ウェイヴ〜 12:06:18, 2014-06-29
  • さらにヴォルキス予約1で、残席10となりました。中野店長は「あのネタは危ないから振らないでね、まずいから」と上島状態なので期待大です。 t.co/KsLqjufK3T 2014-07-21 (月) 中野泰博〜目撃証言でたどるニュー・ウェイヴ〜 12:15:40, 2014-06-29
  • さっきまではこんな天気だったのに土砂降り@戸山 t.co/KTga9ZBVHE 16:09:34, 2014-06-29
  • そして鳴ったり光ったり。こりゃ雨宿りだな。 ? “God of Thunder (Live)” by @KISSOnline t.co/d4tXxlFO0Y 16:12:12, 2014-06-29
  • また晴れてきた。 t.co/SWBG2cmPqE 17:14:28, 2014-06-29
  • RT @hyowaquejp: 平沢進/P-MODELファンによる、平沢進/P-MODELファンのためのライブイベント
    コピーマニア関西2014
    t.co/ti1npIjzkN
    8月3日(日)15時?
    会場:塚本エレバティ
    UST予定あり
    #コピマニ http:… 19:41:49, 2014-06-29
  • 晴れたと思ったらあんまかった。 19:42:28, 2014-06-29
  • へぇ。TVじゃニュースになってないの。 21:03:28, 2014-06-29
  • また雨が吹き込んでた…。 21:55:05, 2014-06-29
  • ROLLY 小川文明さんを追悼「最上級に愛すべき音楽バカ」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 t.co/DeN9ktw52h 22:51:09, 2014-06-29
  • 『かくかくしかじか』やっぱりこういう展開か…。 22:53:39, 2014-06-29

Twitter Weekly Updates for 2014-06-22

  • 2014/06/16 05:14:50頃、福島県沖の深さ40kmでM6.1の地震が発生しました。予想される最大震度は震度4です。 t.co/oHMbxus9Dh #NamazuAlert 05:16:17, 2014-06-16
  • 揺れて週明け。 t.co/qzURwbupUW 06:03:41, 2014-06-16
  • やろうと思えば解釈次第で前後左右斜めどうとでもなると。 RT @HuffPostJapan: 【ブログ】憲法解釈の変更の動きを「右傾化」みたいな文脈でとらえるのはやや筋がちがう t.co/Kj0zcHvHyk 08:04:49, 2014-06-16
  • 人生海霧。 ? “Life’s a Gas” by T. Rex t.co/yMRd2rauus 08:34:26, 2014-06-16
  • また唐辛子を刻んだ指で目をこすってしまった…。 20:28:38, 2014-06-16
  • ボブルビーのファスナの取っ手(なんてーの?)が壊れてしまったのだが代替としては Gazio charm が適してるようだ。ハンズの店員に「チャームつけるといいですよ、チャーム」と言われた時には謎だったが。 t.co/c7DuoRVbf4 21:46:46, 2014-06-16
  • 2014/06/17 02:42:23頃、房総半島南方沖の深さ120kmでM5.1の地震が発生しました。予想される最大震度は震度3です。 t.co/lp8tTLrRYX #NamazuAlert 02:44:26, 2014-06-17
  • 朝は涼しい。トマトに蕾。 t.co/Y8A8ve2Fek 05:37:09, 2014-06-17
  • 都電はなんでもキャラクタを作ればよいと思ってるのか。 t.co/weyUTn89QH 07:33:23, 2014-06-17
  • Caustic Window – A1 – Flutey – YouTube t.co/bNqq9Rmhb5 00:23:31, 2014-06-18
  • じっとり曇り。 t.co/Oyaoqm9U7V 06:47:52, 2014-06-18
  • 当日は、生井さんの経歴トーク→洋楽スライド→邦楽スライド→平沢スライドと写真を見つつ19:00くらいまでトーク→質疑応答といった流れで考えております。 t.co/xjQmJDcQrX 2014-06-22 (日)vol.1 生井秀樹〜写真で語るニュー・ウェイヴ 12:46:03, 2014-06-18
  • 残り1席となりました。いまから2名様で参加希望の方などはお問い合わせください。 t.co/GeEPao47hD 2014-06-22 (日) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.1 生井秀樹〜写真で語るニュー・ウェイヴ〜 12:52:52, 2014-06-18
  • GN会報に先を越されてしまった(笑)。 16:38:40, 2014-06-18
  • PCに接続したBTヘッドフォンでテープ(じゃないけど)起こし中に、スマートフォンに着信があった。なんのきなしの操作だったが、通話が終わってから気づいた。これがマルチペアリング、マルチポイントであったか。そんな機能いらねーとか思ったけど、意外と便利なものだ。めったにないだろうけど。 17:09:37, 2014-06-18
  • 学生時代だったか夏場に炊飯器を保温にしっぱなしで食べ忘れ腐らせたことがある。しかし、あれはうまく醗酵させると美味しくなるらしい。いまはガス・レンジで炊いてるから保温機能がないんだよな。 18:37:11, 2014-06-18
  • 生井さんの写真を見ていて気づいたのだが、P-MODELの1stで平沢進って赤いシャツの右腕だけをまくってるんだな。CDだとぜんぜん読めないけど I AM A COKE のやつ。4人で撮ってるのも1人で撮ってるのも。謎。 22:28:15, 2014-06-18
  • もや濃く晴れ。 t.co/iCDdBbUNIo 06:32:39, 2014-06-19
  • 都民の民度がダイレクトに反映される民主主義。 RT @perakozo: 女性都議に「産めないのか」 自民?議員席からヤジ(朝日新聞デジタル) – Y!ニュース t.co/VmKKyXXpZy いった奴は自分でわかってるだろうよ。卑怯すぎる 08:05:08, 2014-06-19
  • SIMフリーで199ドルとかで来ると思ったら、2年縛りでそれか。SIMフリーだと649ドルとか749ドルか。価格は燃えない。 t.co/1InxDDrZ37 速報:アマゾン Fire Phone 発表。4.7型HD液晶、顔追跡UI、実世界認識機能Firefly搭載 08:14:44, 2014-06-19
  • きょう初めて HTC One Max を使ってるひとを見かけた。チャイナ方面からの観光客のようだったけど。 18:24:37, 2014-06-19
  • 生井さんのトーク・ライヴ、ようやくスライドの構成が決まった。あー、意外と大変であった。 23:35:37, 2014-06-19
  • 『音楽産業廃棄物』巻頭グラビアの撮影風景ムーヴィに生井さんの声だけ入ってるんだな。「細かいことはいーよー」とか言ってるの。 t.co/J9TnbVs5qp 凝集する過去 還弦主義8760時間 – キミはゴミの風呂に沈んだことがあるか? 23:56:19, 2014-06-19
  • 生井さんの事務所に、平沢さん、今監督とか集まって打ち合わせしたのであった。 23:59:09, 2014-06-19
  • 秋のような鱗雲。下弦。 t.co/YDYj5uea3i 06:39:03, 2014-06-20
  • このところAFXに起こされる。いや、正確には Caustic Window – A1 – Flutey: t.co/76ZSDfQmvH 06:41:40, 2014-06-20
  • おかげさまで満席となりました。あとはキャンセル待ちとなります。最終順位: キーマ5 ヴォルキス16 粗食丼18 t.co/373IgfdfeT 2014-06-22 (日) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.1 生井秀樹〜写真で語るニュー・ウェイヴ〜 06:46:08, 2014-06-20
  • 件の野次と同内容のことを「悪気なく」ヘーキで言うおっさんおばさんじーさんばーさん層というのがイナカにはまだまだいくらでも現存するのだろうということは想像に難くなく、件の議員はただのイナカモンだったのかもしんない。 12:05:21, 2014-06-20
  • あ、もちろん悪気がないから許してやれってんではなく、思いもよらない思考回路をもったイナカモンというのはまだまだ存在するわけで、ヤンキー同様に、問題は根深いと。いくらいっても、なぜ怒っているのかすら理解されないであろうと。 12:42:35, 2014-06-20
  • なんと。つくばを23:14に出れば帰りつけるのか。意外と終電遅いな。21:00くらいだと思ってたわ。 13:51:24, 2014-06-20
  • まだまだ暑い。 t.co/BF98nyp3Ui 15:44:34, 2014-06-20
  • キャンセル出ました。2席空いてます。 t.co/3XkRVazSjC 2014-06-22 (日) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.1 生井秀樹〜写真で語るニュー・ウェイヴ〜 21:01:54, 2014-06-20
  • 本日ももやもや。 t.co/W2gIvvlAlY 06:33:25, 2014-06-21
  • あ、もう夏至か。 06:48:13, 2014-06-21
  • ちょっと外に出ただけで気分がうーん。 09:51:44, 2014-06-21
  • エンタングルのキミ♪ 虚構新聞じゃなかった。 t.co/ehp4segJDl 【SFの世界到来】オランダのチームが100%の精度で量子テレポーテーションに成功!! 10:56:07, 2014-06-21
  • 明日展示するプリントを受け取ったのだが、どれもこっち睨んでて恐いわ。 t.co/o2LOAa0uYs というわけで残1席。17時締め切りです。 t.co/i3GkNCehPr 2014-06-22 (日)生井秀樹〜写真で語るニュー・ウェイヴ〜 13:02:27, 2014-06-21
  • 現状キャンセル分の残1席のみですが、2名で参加ご希望の方などはお問い合わせください。当日の予約・キャンセルはGazioまで。 t.co/cmjUDRBspl 2014-06-22 (日) vol.1 生井秀樹〜写真で語るニュー・ウェイヴ〜 13:06:35, 2014-06-21
  • そこらで1000円くらいで売ってたら買ってしまいそうだが、それにつけても円の安さよ。 t.co/vq5e4qotCT スタイラスと定規、水平器、ドライヴァーが使えるスタイリッシュな万能ペン 13:58:46, 2014-06-21
  • シルヴァーもあんのね。 t.co/K735x5DvkF Monteverde Touch Screen Stylus Tool Ballpoint Pen, Silver (MV35211) : Fine Writing Instruments 14:00:59, 2014-06-21
  • バーロー。 We’re sorry. This item can’t be shipped to your selected destination.(買おうとしたらしい) t.co/AAwhzgrEDG 14:04:19, 2014-06-21
  • RT @loosecube: いよいよ!川喜多美子さんがご自身のブログで5年振りの新作の詳細が!今回お料理本の付録CDとしてではなく、CDのブックレットがお料理本との事。/MICO’S KITCHEN 詳細発表です。 | MICO’S KITCHEN – t.co… 14:36:39, 2014-06-21
  • へぇ、学研も頑張ってるなぁ。意外と安いし。 t.co/9Mw0X7XzWr t.co/p5nNSDbzZQ (pdf) メタルキット&メタルディノで金属フィギュアの工作をしよう!|学研サイエンスキッズ 16:35:20, 2014-06-21
  • MODEROOM – イヴェント予約 | 2014-07-21 (月) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.2 中野泰博〜目撃証言でたどるニュー・ウェイヴ〜 t.co/hMvNpZWhw4 17:22:31, 2014-06-21
  • 仙台帰りの方々もその足でつくばへ。 RT @takasiko: MODEROOM – イヴェント予約 | 2014-07-21 (月) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.2 中野泰博〜目撃証言でたどるニュー・ウェイヴ〜 t.co/hMvNpZWhw4 17:25:50, 2014-06-21
  • ロンドンで80年から1年間連日パンクやニュー・ウェイヴやプログレのライヴを観てよく気が狂わなかったなと思うわ。正気を保ってる店長偉大。 17:34:37, 2014-06-21
  • あとで読もう。 RT @80s_music_news: RT: 特集:辻井喬と戦後日本の文化創造  セゾン文化は何を残したのか – 談 Speak, Talk, and Think http://t.co/lXEeM1SZWX 18:25:42, 2014-06-21
  • RT @gazio_tx2: 【ご協力お願いします】Talk Event vol.1「生井秀樹 写真で語るニュー・ウェイブ」in gazio参加者様へ、「参加費¥1,500+食事(別オーダー)¥700=¥2,200」をお釣りの無いようにご用意ください。スムースな入場のためにご協… 19:50:04, 2014-06-21
  • 会期中に中野店長のトーク・ライヴも開かせていただきます。 RT @yamashirokana: 【幾何学の奉納展】 2014年7月18日(金)?8月24日(日) Gazio クロージングパーティー 8月24日(日)18:00 t.co/QPxUYlPrYW 19:58:16, 2014-06-21
  • 本日もお堀端で花火が上がってる。 20:25:03, 2014-06-21
  • 現在予約4名様、全員ヴォルキス・カレー。 t.co/YS3n6Fqfel 2014-07-21 (月) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.2 中野泰博〜目撃証言でたどるニュー・ウェイヴ〜 21:58:03, 2014-06-21
  • 降ってる…。にわか雨とのことだが。 t.co/2KMdI57wkt 05:46:32, 2014-06-22
  • 周回遅れのニュースが回ってきた。谷山浩子が謎のロシア人と結婚したのかと思った。パール兄弟の新曲なのか。 RT @natalie_mu: 上坂すみれ、新作に敬愛するパール兄弟と謎のロシア人 t.co/TzDalACPWj 08:08:03, 2014-06-22
  • わざとだろうけど、パール兄弟ってベッコアメのWEB0.1くらいなのが公式サイトのままってのがいいね。BBSだけ生きてる(笑)。 t.co/4slWHEPK3C 08:13:03, 2014-06-22
  • 涼しいと思ったらすごい降り。長袖でよさげ。食欲が戻りそう。でもキャンセル心配。まあ、夕方までには上がるでしょうよ。 09:52:18, 2014-06-22
  • 「わるい子の歌謡曲」…(笑)。 RT @hitoqui_ponko: 今日だよ!「DJ14人全員異ジャンル30分一本勝負」 夕方4時からやってます! おれの出番は夜8時半くらい! とみさわ流のヤバ歌謡をガンガン回すからみんな来てー! http://t.co/oCFkr8355o 11:00:17, 2014-06-22
  • ブラジルでバールを経営していたこともあるという生井さん直伝のモーリョがGazioに。 t.co/3fswViuwHr 15:44:43, 2014-06-22
  • もうじき開演ですがキャンセル分2席空いてます。お近くの方、どうぞ。 t.co/cmjUDRBspl 2014-06-22 (日) vol.1 生井秀樹〜写真で語るニュー・ウェイヴ〜 16:49:29, 2014-06-22

Twitter Weekly Updates for 2014-06-15

  • 4日ぶりに雨は上がったがひんやり濃霧。 t.co/cEOfO7ZsjN 06:16:43, 2014-06-09
  • 「6月9日はロックの日」というのは某音楽評論家が自分の誕生日アピールに言い始めたことだが、不気味なほど定着してしまった。という話は毎年書いてる気がする。 06:18:02, 2014-06-09
  • 子供のころ『天下御免』→『妹』のキャラの違いに驚いた。合掌。 t.co/07Z0VQhM5s 林隆三さん死去、腎不全 70歳 13:16:45, 2014-06-09
  • 青山一丁目から都庁前へ。大江戸線がミッシング・リンクなのをうらめしく思う時。 19:22:41, 2014-06-09
  • 面倒な乗り換えをやり過ごすため飽きずに聴いてる。 ? “Light of Love” by T. Rex t.co/f8znG25aYr 19:26:52, 2014-06-09
  • ちょこっと降られた。 19:44:44, 2014-06-09
  • いまごろ意味がわかりました。 RT @monlapin_A: かしこさんのこのつぶやきからおよそ5年。そして5年前のフォロワー数。RT @takasiko 26 oct. 2009 平沢さんも早く「認証済みアカウント」にしてもらわないと(笑)。とか言ってるうちに300人増 21:00:37, 2014-06-09
  • 初代ウォークマンはオーディオ・マニアの父親が勤めてた工場の購買部で発売直後に買って帰ってきたんだよな。「音がよくてびっくりしたぞ」とか言って。録音機能のない再生専用カセット・プレーヤの意味が最初わかんなかった。とかいう話は5回くらい書いた気がする。 21:09:24, 2014-06-09
  • ハイレゾ・ウォークマンほど平沢さんに似合わないものはない…って、まさかいまカセット!! 21:11:34, 2014-06-09
  • 副音声の福間解説が面白い。 21:42:20, 2014-06-09
  • いまは降っていないようだがどんより。 t.co/3PGK3asrfO 06:35:24, 2014-06-10
  • ちゃんと『テクノ歌謡 徳間ジャパン編 あいつはインベーダー』がhttp://t.co/Ux4kt0FrGrに登録されてた。誰の仕業だ。 10:07:57, 2014-06-10
  • RT @KeyboardMagJP: キーボード・マガジン新連載企画『四本淑三のシンセ漫遊記』、連動動画を公開いたしました!→KORG Volca with PEVO〜宇宙人がVolcaシリーズを演奏!?: t.co/AHpsgvCZ3K @YouTubeさんから 12:53:02, 2014-06-10
  • ご予約はこちらへ。 RT @gazio_tx: トーク・イヴェント「ニュー・ウェイヴとはなんだったのか」 vol.1 生井秀樹〜写真で語るニュー・ウェイヴ〜 in Gazio
    若干席の空きがあります。お申込み、問い合わせはこちらへ t.co/qUUFDdj3or 13:45:25, 2014-06-10
  • 似てないからいいのか。 t.co/zzAPbMuz0t PHUKET SIMON CABARET SHOW 17:24:00, 2014-06-10
  • へぇ。 RT @raizo_mimi: 今年1月のヒラサワライブで貰った切り花のうち、ドラセナ(葉っぱ)がずっと生きているので水にさしている。今見たら根が生えていた?(^o^)/ 17:25:19, 2014-06-10
  • 靄濃く曇天。 t.co/78jTvJsI5P 06:33:01, 2014-06-11
  • すごく降った。 11:05:58, 2014-06-11
  • 「民主党時代のガイドラインは考慮していない。自民党の政策としては作らない」 t.co/OFOSjF4689 12:09:23, 2014-06-11
  • t.co/eH2tLcQ7pK 「専門部会では、疫学を専門とする東京大学の渋谷健司教授が、この結果について、スクリーニング効果による過剰診断が行われている可能性があると指摘」 12:22:55, 2014-06-11
  • 粘りつく雨。 t.co/L7Udi7t7WC 06:15:39, 2014-06-12
  • 颱風一過、月が煌々と。 20:57:26, 2014-06-12
  • って、過ぎたんだよね。 20:58:01, 2014-06-12
  • 逆回転が気持ちいい。 ? “Deboraarobed” by T. Rex t.co/4nGRTeTSCI 21:11:28, 2014-06-12
  • 99%十三夜。明日は望。 t.co/ljrjqv61Le 22:01:09, 2014-06-12
  • 平気で自作曲の表記を間違えるくらいだからなぁ。 22:10:20, 2014-06-12
  • まぁ「ふる里」なんて表記はふつーしないしな。 22:12:31, 2014-06-12
  • もやりつつ晴れ。望。 t.co/dzLyfwUhsS 06:20:52, 2014-06-13
  • おじぎ草がおじぎするようになった。 t.co/mU1PWJPba2 06:21:08, 2014-06-13
  • うなぎは「安くてうまい」がありえないのでめったに食べないなぁ。そういえば毛蟹とかだって数年間の禁漁期間とか70年代はあったんだよなぁ。 08:37:36, 2014-06-13
  • そういえば近所にカウンタだけみたいな小さくて汚い鰻屋があるんだけど、値段は高い。アタリかハズレかチャレンジしてみたいと4年。 08:39:45, 2014-06-13
  • My soundtrack: ? “God of Thunder” by @KISSOnline t.co/XtsPfrNTri 12:54:04, 2014-06-13
  • 雲の向こうに100%望。 t.co/iUTTmhT8JP 21:08:17, 2014-06-13
  • 気がつけば残2席。これから3名以上で参加されたいという方はご相談ください。順位: キーマ5 ヴォルキス15 粗食丼17 t.co/a8pEBSP1B4 2014-06-22 (日) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.1 生井秀樹〜写真で語るニュー・ウェイヴ 21:45:14, 2014-06-13
  • 検索しても見つからないのでこれは記憶違いかも。花咲ガニが80年代に3年禁漁だったこととかの記憶が混濁したか。 RT @takasiko: そういえば毛蟹とかだって数年間の禁漁期間とか70年代はあったんだよなぁ。 22:03:22, 2014-06-13
  • 降ってきやがった。 23:05:11, 2014-06-13
  • 靄もなくひさびさに快晴。うっすら筑波山頂。 t.co/3gXioZIvS4 06:38:03, 2014-06-14
  • 死んだと思っていたターンテーブルのスピード調整用インジケータが突如点灯するようになった。不気味。 09:03:27, 2014-06-14
  • こういう古式ゆかしいやつ。 t.co/R23qDIXum4 t.co/UbZPtH9MW9 09:21:40, 2014-06-14
  • インジケータが壊れてる間、鎮zさんに教えてもらったコレを使ってたのだけど、目がくるくる回ってうまく合わせられない。亞種音制作のころの話ですな。 t.co/Pn9b4faX6y 10:06:18, 2014-06-14
  • なんでターンテーブルの速度調整が必要になったかというと、来週の生井さんのイヴェントで話に出そうなEP-4とG-シュミットの45回転を聴いてみようと思ったからなわけですが。EP-4とか苦手で当時はあんま聴かなかったんだよなぁ。 10:37:42, 2014-06-14
  • EP-4はアナログ環境廃棄した友人から盤やカセットはもらってほとんど全部あるんで改めて聴いてみてるわけですが。 10:40:59, 2014-06-14
  • EP-4が苦手っていうより、ファンクっつーのが苦手だったのかなぁ。知的でおしゃれでポストモダンなイメージ(先入観)があったからかなぁ。 10:51:06, 2014-06-14
  • ポップ・グループは好きだったからファンク一般が苦手だったわけじゃないんだけどな。真っ黒いファンクは苦手だけど。じゃがたらもイヴェントで数回しか観てないなぁ。いま聴くといいんだけどね。 10:56:37, 2014-06-14
  • 黒人音楽好きの友人から「P-MODELとか平沢さんほど黒人音楽の要素が入ってない音楽も(ポピュラー・ミュージックとしては)珍しいよね」とか言われたことがあって、なるほどと思ったけど、生井さんもそんなこと言ってたなぁ。P-MODELも例外的に横川期のライヴはファンキーだったけど。 11:02:17, 2014-06-14
  • P-MODELは3rdに向かう段階で「レゲエやらない」と議決したそうですが。「ジャングルベッド I」とかスカっぽいと言われて心外だったらしい。3rdはPiLとかジョイ・ディヴィジョンとかいろんな要素が入ってるように聴こえるけど、結果として誰にも似ていない(笑)。 11:14:04, 2014-06-14
  • 変換候補に「女医・ディヴィジョン」と出すのはやめてください。 11:18:11, 2014-06-14
  • というような与太話で2時間というわけではなく、生井さんの「いい話」が中心ですのでご安心ください。 t.co/AsAI6mK26A 2014-06-22 (日) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.1 生井秀樹〜写真で語るニュー・ウェイヴ〜 11:25:14, 2014-06-14
  • まじ!? RT @foomodel: @takasiko 「ひゅーい(本名)」はデヴィッド・ボウイのファンだった母親が、デヴィッドの息子の「Zowie(ゾーイ)」を参考に命名、だそうです。 15:43:11, 2014-06-14
  • 室内にいるぶんには涼しくて過ごしやすい日。 15:53:27, 2014-06-14
  • RT @monty_sk: 僕がサッカーに関心がなく国名も覚えられないのを知ってて、後輩が「日本の対戦相手はどこでしょー?」と聞いてくる。めんどうだからジュワイオグチュールと返答。確かそんな国名だ。 19:09:50, 2014-06-14
  • 「P-MODELを再結成」って…。「解散」はしておらず「培養中」だったのでは…。 21:28:34, 2014-06-14
  • 再リリースされるというのに「亞種音」の物語はいずこへ。 21:31:00, 2014-06-14
  • あ「解散」もしてないから「再結成」もあり得ないということなのか。なるほど。 21:32:43, 2014-06-14
  • きょう100回くらいRTでタイムラインをツーカした五十貫レントゲン写真はジョン・ライドンのものではないかとふんでいる。 21:55:59, 2014-06-14
  • RT @HuffPostJapan: 【全国に606人】性同一性障害の小中高生 6割の学校が服など配慮 t.co/tSbK1RUxOm 22:12:23, 2014-06-14
  • ちょうど前回のGazio和ハーブ・イヴェントの記事をちょぼちょぼと書いていたのだけれども、もう半年前なのだな。すでに「懐かしい」状態。 23:01:14, 2014-06-14
  • あ、嘘言った。半年前じゃなくてまだ5か月前だった。 23:04:49, 2014-06-14
  • 雲多く朝焼け。朝顔の弦が伸びてきた。
    t.co/RA5SozvktG 05:07:27, 2014-06-15
  • 当然のように日本からだとダメっぽい。 RT @metakit: 米アマゾン、プライム会員向けに無料音楽配信サービスを開始。楽曲数100万曲で開始した理由とは? | All Digital Music t.co/DRZoUtgDEI 09:15:45, 2014-06-15
  • トマトの葉の黒斑は竹酢液スプレイで快方に向かってる模様。 09:21:39, 2014-06-15
  • t.co/DEhViNKGiVのPrimeは日本からでも登録可能ではあるが、翌日配達はムリだろうし、定額音楽配信もダメだったら、いったいどんな利点があるのだろうか。 09:24:46, 2014-06-15
  • 差し迫った仕事が早朝のうちに片づき、家事までも片づいてしまった奇蹟的な日曜。 ? “Bombay Calling” by It’s a Beautiful Day t.co/DIKMUJ6UHp 09:52:49, 2014-06-15
  • あー、ちょっと外出ただけで死ぬかと思った。うだる。 11:44:20, 2014-06-15
  • 冷中タイムに突入。試みにエシャロットを載せてみる。 11:46:25, 2014-06-15
  • エシャロットは葱の細切りと大差なかった。手抜きして市販のタレをそのまま使ったたら甘ったるくて後悔先に立たず。 12:13:19, 2014-06-15
  • リエゾン・ダンジェルーズの「Liaisons Dangereuses」と高橋由美子の「コートダジュールで逢いましょう」 が交互に脳内再生されている。なぜだ。 14:13:30, 2014-06-15
  • おさんじにイエロー・キングなるものを初めていただく。存外に美味しい。 15:03:30, 2014-06-15
  • 食料品店の青果コーナーで山積みになっていたから買ってみたのだが、愛知の特産なのか。しゃりしゃりした独特の触感がおもしろい。 15:10:27, 2014-06-15
  • 珍しく道産の灯台ツブが売っていたのだけど、小さいので刺身はやめて、エシャロットの茎と一緒に煮付けにしてみる。んまい。 19:53:14, 2014-06-15
  • 茹でた枝豆ととうもろこし、朧豆腐の冷奴エシャロット載せ、キャベツと茄子とピーマンおよび豚肉の味噌炒め。ごちそうさまでした。 19:56:15, 2014-06-15

Twitter Weekly Updates for 2014-06-08

  • もやっと週明け。連日霧がかかっている。熱帯夜にはならなかったようだが湿度が高い。 t.co/Iv1ODGJzJM 05:01:56, 2014-06-02
  • 北寄貝の寿司…のキャラクタなのか? ウーパールーパーにしか見えんのだが。 t.co/M4nNMLPQv4 Twitter / zussi_hokki: ずーしーほっきーの缶バッジ欲しいひとRT! 06:10:58, 2014-06-02
  • 北斗市は大真面目にやっていたのだな。 t.co/TOmwUQBrc8 t.co/mpmRQjuKUJ t.co/KVSkMDBewu 06:19:56, 2014-06-02
  • 北寄貝寿司の妖怪に15分も費やしてしまった。試されすぎ。 06:24:49, 2014-06-02
  • 夏用時計のベルト千切れた、むーん。 08:32:08, 2014-06-02
  • 涼みちゅう。 t.co/tagBZ4KTfy 13:23:28, 2014-06-02
  • 他愛のない曲っていいなぁ。 ? “Light of Love” by T. Rex t.co/BFaGiZQ3yx 16:58:55, 2014-06-02
  • こうして秋が来るまでマーク・ボランばかり聴いているのでしょうか。 17:53:20, 2014-06-02
  • ライヴ・ハウス「昼の部」ってなんかいいね。 RT @mirin519: 6/21に四谷LotusにてP-MODELはじめメカノで取扱がある人たちのコピバンやります、出演は12時からで入場料は1000円(1D込み)です t.co/UJT2q4R0yQ 17:56:31, 2014-06-02
  • けさ、ことし初アイス・コーヒーを仕込んだけれども、初タイ・カレーも仕込みたい気候。しかし、おととい仕込んだインド風カレーまだ食べてないんだった。 17:59:17, 2014-06-02
  • 西に沈む四日月。 t.co/2czTqILHXo 20:21:30, 2014-06-02
  • また電話へのFAX攻撃が始まった…。3週間前と同じ番号。いいかげん間違いに気づいてほしいわ。 23:31:06, 2014-06-02
  • 朝は風が冷たい。 t.co/ItB38DqxDj 05:40:30, 2014-06-03
  • バジルと思った芽はバジルではなくコレがバジルらしい。バジルは発芽が遅いな。 t.co/mItLhcy9uK 05:40:38, 2014-06-03
  • GoogleDrive のテキスト変換(OCR)機能、けっこう使える。文字を画像化しているサイトとか、PDFの文字がアウトラインだったりするデータを書き起こす手間が省ける。 06:49:50, 2014-06-03
  • 40周年だったのか。 t.co/uxOr2hNcfM BLONDIE to Release 40th Anniversary Double-Disc Package on May 13, 2014 | Blondie 07:58:24, 2014-06-03
  • こと5月の最新映像もあるんだ。 t.co/mDMuhoPwSl DREAMING – Blondie – Rough Trade – Brooklyn, NY 05/19/14: 08:13:17, 2014-06-03
  • 豆知識: スージー・クアトロはデボラ・ハリーより2歳下(公称)。 08:20:04, 2014-06-03
  • ビル間に小さな天満宮と巨大神木。 t.co/RyRZ44LZ5B 10:50:19, 2014-06-03
  • 素晴らしい。
    t.co/E6doHZj9ja
    《北海道道東・3日11時の気温》
    遠軽35.1℃
    北見33.8℃
    帯広30.2℃
    _人人人人人人人_
    > 釧路11.9℃ <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
    t.co/HEnhH7vEv0 14:02:54, 2014-06-03
  • 一般住宅に冷房のない地域で35度超えとかどうしてんだろ。クルマは冷房ありそうだから、車中で生きてるのかしら。 14:24:12, 2014-06-03
  • RT @CINRANET: 麿赤兒率いる大駱駝艦の新作は『ムシノホシ』、ジェフ・ミルズと再びタッグ t.co/KicIH5R3sC t.co/RDhTGpv2aE 14:47:26, 2014-06-03
  • 「超・少年」「私はバカになりたい」もとうとうCD化されたのね。 t.co/KZKZ7NX3DO ヒカシュー「ヒカシュー・スーパー2」(EGDS-63) 19:15:58, 2014-06-03
  • テーマがニュー・ウェイヴなので平沢ソロの写真はナシかと考えてたんですが、生井さんがSimCityのタイ・ロケに思い入れがあるそうなので紹介することになりました。 t.co/snwZBpnQhH 2014-06-22 (日) 生井秀樹〜写真で語るニュー・ウェイヴ〜 19:45:48, 2014-06-03
  • 生井さんが選んだタイ写真は、CDのスリーヴでもなし、単行本でもなし、どこで使われたものだろうと思って探してみたら、棚の奥の奥から発掘されました。SimCityツアーの写真集だったようです。 t.co/FDpUMfOZJM 20:04:53, 2014-06-03
  • せっかく発掘されたのでトーク・ライヴにも持って行きますかね。あとは「賢者のプロペラ」ツアーの写真集(絵葉書セット)っていうのもあったはずなんだが。 20:08:52, 2014-06-03
  • めっかった。カレンダになってたのね。「シンネン オメデトウ コトシモ インタラクティブ シマショウ」とかひどいメッセージ付き。 RT : 「賢者のプロペラ」ツアーの写真集(絵葉書セット)っていうのもあったはずなんだが。 20:23:54, 2014-06-03
  • 連日もやもやと白い。睡蓮鉢のメダカ、孵化。 t.co/IG7p5kKBUa 06:43:52, 2014-06-04
  • きのうからずっとGoogle系サーヴィスが重たいのはうちだけ…なんだろうなぁ。 06:55:58, 2014-06-04
  • きのうSimCity写真集と一緒に発掘されたミニコミ。カセットつき1500円はちょいと高いか。D-DAYとかエルナディア(秋山勝彦)とか1/2 8(表記めんどくさい)収録。80年代にはこういうミニコミいっぱいあったな。TRAとか。 t.co/Q54WA0IJFn 12:10:51, 2014-06-04
  • RT @qwalunca_cafe: qwalunca feed: ブログを更新いたしました。
    お誕生日会などのご予約について
    t.co/UZSvCw7oYt 16:41:25, 2014-06-04
  • ダンゴムシをキモいという層がダイオウグソクムシをかわいいというのが謎。ずーしーほっきー以上に実際は不気味だと思うのだが。 18:51:51, 2014-06-04
  • プランタにいるぶんには、小さいダンゴムシとかムカデとかヤスデとか多足類もさして気持ち悪くないのだが…Gに比べれば。あと、睡蓮鉢に線形動物的なのとかプラナリア的な生物がいるのだが、あれはなんなのだ。 t.co/hq4cnvDaZR 19:06:29, 2014-06-04
  • タイムラインを蛇の写真がツーカ中だが、あれも卒倒するひとがいそうだな。 19:21:46, 2014-06-04
  • そうそうこういうの。(環形動物が苦手な方はクリックしないでください) t.co/6nrPX5rTMw クネクネした小さな生き物の正体 19:42:04, 2014-06-04
  • こういう奇特な方がいらっしゃるのですのですね。twitterのアイコンはアレですが。 t.co/ozmyixRuho 名前が分からない生き物募集 お答えします: いきものいきもの 19:54:50, 2014-06-04
  • 三原重夫がロキシー・ミュージックのドラム解説してる。 t.co/J03ZK5h0jr 20:53:58, 2014-06-04
  • RT @mihasige: んで、同時期と思われる「Out of the blue」の生演奏。ベースはジョン・ウェットン。鍵盤とバイオリンはエディー・ジョブソン。他のベースの時はわりと仏頂面でタイコを叩いているポール・トンプソンが、実に楽しそうに叩いているのが印象的で、ま、これ… 20:54:20, 2014-06-04
  • んじゃ、イヴェント用の写真をスライドにする作業。件のロキシー、79年の来日時にはまだポール・トンプソンもいたのか。 t.co/gtDkhPrHHQ 2014-06-22 (日) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか vol.1 生井秀樹〜写真で語るニュー・ウェイヴ〜 21:01:47, 2014-06-04
  • 真っ赤な革のジャケットって、ほんとにどういうセンスしてるんだろうね、フェリィさんは。 21:04:38, 2014-06-04
  • すまん。甘かった。1979年当時のライヴ映像を確認したら、ブライアン・フェリィは「真っ赤な革のジャケット」ではなく「真っ赤な革のスーツ」だった。ズボンも赤い革なの。頭オカシイ。 21:12:46, 2014-06-04
  • 釣られて久方ぶりにSkypeを起動してみたり。「風呂の女」に宣言されたり。 22:23:30, 2014-06-04
  • 確かにアレはなんで男声とか選択できないのか。Amigaですら選択できたのに。 22:24:50, 2014-06-04
  • 風がひんやり。降るのか。 t.co/tjYcDa0sz9 05:45:54, 2014-06-05
  • RT @jptechcrunch: Amazon、6月19日〔日本時間〕にイベント開催―3D視線トラッキングのスマートフォンの発表か t.co/PLB7a83Ty4 06:50:55, 2014-06-05
  • 長袖でもよいでしょうか。 06:52:55, 2014-06-05
  • よいようです。 06:54:51, 2014-06-05
  • 潮とは意外。 RT @Philo_Shinkan: 【本日発売】『街場の共同体論』(内田樹著 潮出版社)
    【Amazon紹介文】「現代日本の難題を、ウチダ先生が筆鋒鮮やかに斬りまくる! ! 」
    【Amazon】→ t.co/FrKMFNsAne 07:50:08, 2014-06-05
  • いま知った。
    tame?/tm/
    ???(tam・er; ‐est)
    ??1?〈動物が〉飼いならされた,人になれた ? “Tame My Tiger” by T. Rex t.co/8PitndWhqw 08:40:27, 2014-06-05
  • 地獄へまっしぐら。 RT @nhk_news: 関東甲信・北陸が梅雨入り t.co/ENMNYKjtvd #nhk_news 12:14:55, 2014-06-05
  • 北方へ逃げたい。 12:16:00, 2014-06-05
  • 起動してもいないPCのSkypeアカウントがアクティヴになっていた…。 20:32:17, 2014-06-05
  • 風とサイレンがうなる。 t.co/NGHhwgNowg 06:08:43, 2014-06-06
  • 芒種 – Wikipedia t.co/sZIMMAXTQl 08:03:01, 2014-06-06
  • イギー・ポップの曲がぜんぜんリッピングしたライブラリにないなぁと思って、CDラックを観たら7枚もあった…。転居した友人にもらったものらしい。びっくり。 21:05:59, 2014-06-06
  • ボウイの Red Money ってイギー・ポップの Sister Midnight なんだよな。 21:16:53, 2014-06-06
  • twitterってユーザ名にハイフンを認めてないから、P-MODELってアカウントは存在しないんだよな。 21:53:13, 2014-06-06
  • 当然のように降っている。 t.co/euXzWRM1f4 07:13:02, 2014-06-07
  • 一条ゆかり、清原なつの、弓月ひかる…と思ったが弓月光だった(笑)。 RT @hitoqui_ponko: りぼんに描いてる漫画家さんは漢字姓+ひらがな名前の人が多いね。木川かえる先生的な。 t.co/PR4B19M3u4 09:32:41, 2014-06-07
  • 秋元きつねブログ 2014〜「人間」の先生ベスト6 – 漫画家 園山俊二老師 漫画家 水木しげる老師 漫画家 楳図かずお老師 画家 岡本太郎老師 画家 ダリ老師 音楽屋 平沢進老師 (順位じゃないです)… t.co/1xL5aPuoAE 11:12:07, 2014-06-07
  • 相変わらずWikipedia(ja)の音楽関連項目は「独自研究」ばっかでひどいな。そんなに音楽評論家ごっこしたいならブログにでも書きゃあいいのに。ということは前も書いた気がする。 11:37:03, 2014-06-07
  • Wikipediaも匿名メディアの一種で、その点は2chと変わらないわけだが。 11:38:49, 2014-06-07
  • 「お風呂が沸きました」とか言わせてる場合じゃないってことですか。 t.co/T2t0KwAXdF iOS8が加速する家電メーカーの新陳代謝 15:00:40, 2014-06-07
  • そういえば、うちの洗濯機のプログラミングはほんとひどくて、少量だったりするとすぐエラーが出て止まったり、脱水なのに水ジャージャー入れたり暴走するんだよな。クチコミの不具合情報を信用すべきであったか。原発作ってるくらいだから安全と思ったのだが。 15:05:20, 2014-06-07
  • ナールか。 RT : 【注意喚起】 昨日あたりから「オタクってだけで通報される世の中」として流布されている画像ですが、手書き看板の中に不自然に既製フォントが使用されておりコラの可能性が強いと推測されます。 t.co/7mmkHIBTFo 15:45:21, 2014-06-07
  • おさんじ終了。 15:46:36, 2014-06-07
  • 当時、スージー・スーはぜんぜんOKだったのに、ニナ・ハーゲンは苦手だったんだよなぁ。バンシーズはライヴも行ったしなぁ。って、比較するもんでもないけど。でも、どっちもふつーにアイドル扱いだった気もする。 18:56:27, 2014-06-07
  • 最近のブリクサの写真を見て衝撃を受ける。んそ…。 20:01:37, 2014-06-07
  • うちの『オートアメリカン』にはおまけシングルがないことを確認して本日の作業終了。「ヒーローズ」のカヴァーってなんかに収録されてないのかね。 22:58:07, 2014-06-07
  • あた。「ヒーローズ」はコレに入ってるらしい。 t.co/XDFO2ya7Kk Blondie Singles Collection: 1977-1982 23:13:42, 2014-06-07
  • ほんとだ。 t.co/58ZHhGlUZ8 RT @colo_nyakkee: @takasiko ウチのautoamericanもシングル盤なし、です。で、なぜかeat to the beatの方に入っているようですよ。… 23:22:04, 2014-06-07
  • 日本のパンク/ニュー・ウェイヴ界隈の映画というと『ビリィ・ザ・キッドの新しい夜明け』とか『星くず兄弟の伝説』とか『爆裂都市』とかになるんだろうか。あとは『風の歌を聴け』とか『俗物図鑑』とか『業界くん物語』とかも入るのか(笑)。 23:25:54, 2014-06-07
  • んなこと覚えてない(笑)。 RT @colo_nyakkee: @takasiko そーいえばロクfのautoamericanのレビューはヒラサワさんが書いてましたっけ?(違ったかな?) 23:26:22, 2014-06-07
  • 生井さんの写真にキャバレエ・ヴォルテイルと平沢進の4ショットがあるんだけど、リチャード・カークってライターのKさんに似てないか。 23:36:51, 2014-06-07
  • まだ弱く降っている。 t.co/X5UXlPmjlN 07:26:07, 2014-06-08
  • トマトやサアガオの葉に黒斑が…。うーむ。 11:51:08, 2014-06-08
  • ナス入りオムライス。 13:09:15, 2014-06-08
  • しかし、意外なことにメジャーからリリースされた平沢ソロも廃盤はないんだよな。市場在庫しかないようなやつでも、ぽこっと生産されたりするから不思議。 22:15:57, 2014-06-08
  • 蚊!! 23:33:39, 2014-06-08
  • 「原子カ」とか「ス卜口ンチウム」って、マヌケOCRのせいだと好意的に解釈してるんだけど、PDFの中身は正常でWeb上の見出しだけとかって、謎と言えば謎ではある。きっとお役所らしい笑える理由があると思うんだけどな。 23:40:24, 2014-06-08
  • むかし「タやけニャンニャン」という誤植がどれだけあったことか。当時は写植オペレータに外国人が多かったし。 23:42:15, 2014-06-08

動作検証用Weblog