- 引き続き白く週明け。 t.co/TvyuFGBzUS 08:07:01, 2016-04-11
- 朝から眩しいが空気はちょっと冷たい。 t.co/VMnOQZzEXW 08:19:03, 2016-04-12
- 『プレゼンス』も春っぽいアルバムでもあるな。サウンドではなくリリース時期が。中学に入った春に家にあった。高校生の姉が買ってきたのだ。 14:24:09, 2016-04-12
- 「私はあの馬鹿騒ぎが嫌いだったから寂しくはないんだよ」ってカッコいい。 RT @foomodel: 昔の花見は死人が出たとは聞いていたが、こういう事だったのか。|「毎年4、5人は死んだよ」小金井桜の戦前の花見を知る人物が衝撃の告白! t.co/mFUKaHy9Ua 23:24:03, 2016-04-12
- ハイレゾ対応…。「長らく続いたHTC Oneブランドを使用をやめて」って、ほんといい加減な会社なんだよな。 t.co/wMwgvPTXOE HTC、新フラッグシップ「HTC 10」を正式発表 | juggly.cn 23:57:24, 2016-04-12
- まだ降っていないようだが。 t.co/WCowsnaRnc 08:27:04, 2016-04-13
- 八重桜が盛り。 t.co/VdhyRmUjx4 14:14:52, 2016-04-13
- 染井吉野も風に吹かれて最後の頑張り。 t.co/Nfk6XOqJGM 14:36:23, 2016-04-13
- 明るいが降ってる。 t.co/GwipENynsQ 08:15:38, 2016-04-14
- 頗るGの調子が悪い。 08:16:37, 2016-04-14
- GPMのデザインが変わったが、不調と関係あるのかな。 08:18:56, 2016-04-14
- ずしんと響いた。2016/04/14 20:58:20頃、東京都23区の深さ40kmでM4.1の地震が発生しました。予想される最大震度は震度3です。 t.co/FWkWfZSxSS #NamazuAlert 21:00:00, 2016-04-14
- 最大震度 7 地震発生(21時26分):熊本県熊本 最大震度:震度5弱以上 t.co/IL0i0P204X #防災速報 アプリ→https://t.co/09JQbvLWnB 21:29:10, 2016-04-14
- ワイにワイ。 00:14:17, 2016-04-15
- ワイさんで思い出すことは多々あるけれど、わたしごときが語るのは憚られる。お世話になりました。ありがとうございます。 01:07:45, 2016-04-15
- そしてきょうは「グズラ」にも合掌せなばなるまい。 01:18:49, 2016-04-15
- 晴れわたったが風が強い。 t.co/KiOImumDud 08:11:21, 2016-04-15
- さすが「意識低い系企業」の代表。 t.co/36cA3eOpH7 熊本地震「LINE通話を10分無料」は大問題だ | 通信 | 東洋経済オンライン 19:09:50, 2016-04-15
- 狂ったように揺れ続ける南方。 01:56:49, 2016-04-16
- なかなかすっきりしない。 t.co/H9XHvYhRW9 10:35:21, 2016-04-16
- 曇天かつ突風。 t.co/Xb25mGZbAA 09:22:01, 2016-04-17
- そこかしこで自転車転倒。 18:25:24, 2016-04-17
- まだ風は収まらないが晴れた。 t.co/UNSK3JV4nY 18:26:08, 2016-04-17
- RT @shun0ka0tou: 太陽系亞種音、289曲で37800円、つまり一曲約130円 100回聴けば一回あたり1.3円 1000回聴けば一回あたり0.13円 これはもう実質タダじゃん!!ってテンションで買ったから、キンプリのDVD1000回観たら実質タダだから買う!!っ… 20:19:27, 2016-04-17
- 揺れたんですが。 20:36:20, 2016-04-17
- 地震じゃなかったのか…。 20:37:58, 2016-04-17
Twitter Weekly Updates for 2016-04-10
- 降り続いて週明け。 t.co/UjZ5apDx9D 07:02:50, 2016-04-04
- RT @wilsonicjournal: The Monochrome Setのレア曲集 t.co/2OSUbX5wh0 が届く。裏ジャケに “This Album is Dedicated to Nick Wesolowski” とあり、バンドの2代目ドラマー… 23:25:28, 2016-04-04
- まだ降ってる。 t.co/uqWucKLCyf 07:11:45, 2016-04-05
- 薄く雲はかかっているけど、ようやく晴れ。 t.co/RKvpsO3UYi 07:05:42, 2016-04-06
- RT @hotate66: 渋谷公会堂が〜 t.co/9Azmyyvy8B 13:51:48, 2016-04-06
- 曇ってるんだか晴れてるんだか。 t.co/nLv7Kc0ftG 14:06:03, 2016-04-06
- また雨。朔。 t.co/p3sxflosY3 08:16:16, 2016-04-07
- Still Falls The Rain (1999 Digital Remaster)のRoxy Musicをチェック t.co/DVE7Bf3ro2 14:24:08, 2016-04-07
- 1週間ぶりに青い。 t.co/qYxcLzWky6 07:07:08, 2016-04-08
- 自分の守備範囲に春っぽいアルバムってあんまないなと思ったが、Oranges and Lemons あたりどうだろう。 08:59:56, 2016-04-08
- 頭から花吹雪をかぶる不意打ちに流れる Monster A Go Go ♪ 14:19:46, 2016-04-08
- 30年か。 14:24:35, 2016-04-08
- t.co/ldYNyjasrx 14:33:51, 2016-04-08
- よく切れる安物ナイフを押し売りされている。 14:38:47, 2016-04-08
- もやもや週末。 t.co/AHrFuwJMXQ 09:35:25, 2016-04-09
- なんだか汚れが多いキャベツだなぁ。葉っぱをめくってもめくっても土っぽい汚れが…と思ったら、ミミズ様の仕業であった。 13:26:27, 2016-04-09
- 「download card」ってあるけどAmazonで買ったら入ってなかった。易き(安き)に流れず直販orメカノにすべきだったか。 t.co/ob0keIJEvw For A Reason | Lifetones 18:25:02, 2016-04-09
- そういえば配信から3か月経つのに「WORLD CELL 2015 memorial package」ってあまり話題になってないのはなぜだろう。みんなカードだけで満足しちゃってるのか。 t.co/KWZJNKmmxv 18:27:52, 2016-04-09
- そうでしたっけ。それは失礼。(別のタイムラインにいたのか…)RT @Ykr04rah: @takasiko 配信直後のTL大興奮の渦でしたよ? 18:38:26, 2016-04-09
- 備忘録その1 MODEROOM – 「WORLD CELL 2015 memorial package」配信開始 t.co/3Nw3738mrk 18:58:47, 2016-04-09
- 備忘録その2 MODEROOM – Okagesama count 1000 配信開始 t.co/QtHlYBHpVO 18:59:08, 2016-04-09
- 年寄りは物忘れが激しいというのは本当なのだ。 19:00:45, 2016-04-09
- と、余計な労力を使わなくても備忘録ならここ。 t.co/6ac422DpMK 平沢博物苑 : ディスコグラフィー[過去向く士・Ψヶ原の策謀 ? ] 19:07:11, 2016-04-09
- 明るいけど真っ白だ。 t.co/SUxsYTs6we 10:33:58, 2016-04-10
- 「銀河のアトミック」ってこんなジャケットだったっけ。 t.co/1VkYlfM6A3 36 years ago…back in April, 1980… BLONDIE’s “Atomic” single is released in the US. 10:41:10, 2016-04-10
- 各国版いろいろだったらしい。 t.co/Wfkh5v8PhC 銀河のアトミック / ブロンディ 1980/2/21 Blondie – Atomic (Chrysalis): 日刊ろっくす ROCKS(v BLOGS) 10:44:23, 2016-04-10
- デビュー37年にして6割がリスナー(ファン)歴5年未満のというのは驚異的に素晴らしい結果ですね。twitterの特性もあるでしょうが。 t.co/Jlo0wkbyUI 14:54:02, 2016-04-10
- GPMにも入ってた。 For a Reasonの「Lifetones」の紹介 t.co/XrJTQJiX2I 15:24:57, 2016-04-10
- あら、こっちもある。 Internal Clockの「Circadian Rhythms」の紹介 t.co/Osry1f1AuG 15:26:47, 2016-04-10
- しかし This Heat はないようだ。 15:29:44, 2016-04-10
- あ、これってクライアントによってはアンケートが表示されないのね。 RT @takasiko: デビュー37年にして6割がリスナー(ファン)歴5年未満のというのは驚異的に素晴らしい結果ですね。twitterの特性もあるでしょうが。 t.co/Jlo0wkbyUI 15:43:30, 2016-04-10
- 歩きながら Monster A Go Go を聴いてるとマーチであることを思い出す。 t.co/3CqqKqOojF 16:32:12, 2016-04-10
- P-MODELの最新作は「Monster A Go Go」「KAMEARI POP 此岸のパラダイス篇」その他の亞種音セッションである。P-MODEL名義最後の新録ってことだけど。 17:22:31, 2016-04-10
- というわけで春はモンスターの季節です。 17:24:10, 2016-04-10
- ことしは満開を楽しめる日もなく桜丘の桜も見納め。 t.co/UI5gUSeNlk 20:20:33, 2016-04-10
- 葉桜に月。 t.co/aDW0NMwpmc 20:22:02, 2016-04-10
Twitter Weekly Updates for 2016-04-03
- あ、きょうイースターだったの? 中学時代、とある女子が彼岸に弁当箱を開けるとおはぎが2個入ってるのみという大胆な事件があり、心ない男子にからかわれ半泣きであった。思えばパティ・スミスの『イースター』を貸してくれたのはその子であった。 t.co/8s5R2cAJxr 00:04:48, 2016-03-28
- 初めて聴いたパティ・スミスは、なんかあまりにフツーのアメリカン・ロック(なんて大雑把な言い方だ)で拍子抜けした記憶がある。ニュー・ヨーク・パンクの女王とか言われてたし、ジャケットもなんかアレだし(当時はメイプルソープなんて知らん)もっと違うノイズ寄りの音楽を想像してたのだが。 00:15:06, 2016-03-28
- 降ってはいないようだが、どんより週明け。 t.co/w9TJSmRBlL 08:19:23, 2016-03-28
- God of thunder and 雹 21:21:28, 2016-03-28
- 警報か。 t.co/luV0NhkXhY 21:28:58, 2016-03-28
- 春嵐が過ぎてようやくの晴れ。もやもや。 t.co/jweqkgsVZl 06:59:55, 2016-03-29
- 夜に読み始めるんじゃなかった。止まらなくなって困る(と言いつつ寝たけど)。意外にも導入部は身につまされるとこが多いなぁ。 t.co/IFfEyyMaMg とみさわ昭仁 『無限の本棚〜手放す時代の蒐集論』 08:21:59, 2016-03-29
- まさか半世紀後の子供たちがシェーをやるようになるとは。 08:23:35, 2016-03-29
- すごいよY子さん。 t.co/PD9019rfdD 08:27:46, 2016-03-29
- RT @nakai_t: 名古屋と大久保で最後にやった「sync」であります。相変わらずアラい仕上がりですがよろしかったらお聴きを。https://t.co/6rOHxqcYBA 14:03:00, 2016-03-29
- スマートフォンの電池の減りが異様に早いと思ったら、なぜかDot Viewが機能せず、画面がつきっぱなしになっていたようだ。 14:19:21, 2016-03-29
- 春霞濃く。 t.co/9ugTWic5ns 07:09:57, 2016-03-30
- 日出の方位がずいぶん北寄りになった。3月も終わり。 t.co/SlhY4gjiRt 06:57:23, 2016-03-31
- 春分を過ぎたわけだから当然と言えば当然か。 06:59:26, 2016-03-31
- 2016/03/31 11:48:26頃、茨城県南部の深さ60kmでM4.1の地震が発生しました。予想される最大震度は震度3です。 t.co/dfwgJBHxX3 #NamazuAlert 11:49:09, 2016-03-31
- 風が強いな。そろそろ満開か。これはなんという種だろう。 t.co/WB22KIcKaf 14:58:45, 2016-03-31
- RT @asahinoboru888: クワランカさんでのグループ展は4/16まで展示延長!私の作品も残ってます。漫画もあります。なんと!コミックいわての方がね!最新刊をね!持ってきてくださったんですよ!い わ て 県 庁 か ら !置いてます!読んでね!こんな表紙です htt… 00:02:00, 2016-04-01
- 真っ白く霞んで卯月。下弦。 t.co/zKVSNwVZjk 07:02:58, 2016-04-01
- それ怒髪天。 RT @kerasand: 有頂天歴の旧い人間としては、最近の有頂天という言葉の間違った使われ方に違和感を禁じ得ない。
「俺の怒りが有頂天」てなんだ。 14:44:18, 2016-04-01 - 白い週末。寒い。 t.co/R3x11b3Mj6 07:50:32, 2016-04-02
- 残念ながら仕事だが、花見予定のひとも残念な天気だなぁ。 07:51:19, 2016-04-02
- 空は白いが満開だ。 t.co/pCV6AtHehf 14:57:32, 2016-04-02
- 新宿御苑は飲酒禁止で持ち物検査があるくらい厳しいが、それでも大混雑で入る気にならないなぁ。偶然にも開花日に入っておいてよかった。 15:12:04, 2016-04-02
- にしても寒い。 15:12:32, 2016-04-02
- メモ: アップル・ヴィーナスも元ネタだったのか。 15:37:24, 2016-04-02
- Soundcroudにしとけばいいものを……エンドレスで風呂用によいな。 OkagesamaCount1000 by Okagesam0402 | Mixcloud t.co/EWu2nj6keO 21:47:03, 2016-04-02
- 風呂には速いな。テンポ落としたい。そしてMixcloudはリピートできないっぽい。 RT @takasiko: Soundcroudにしとけばいいものを……エンドレスで風呂用によいな。 OkagesamaCount1000 t.co/EWu2nj6keO 23:46:00, 2016-04-02
- 引き続き白くて寒い。 t.co/T8syfs1J8T 09:35:18, 2016-04-03
- 髪を切ったら晴れてきた。 t.co/QHDHVgdcff 14:10:40, 2016-04-03
- 五十番、新店舗オープン。旧店舗の隣とは。 t.co/ZgyguO2TXk 14:14:23, 2016-04-03
- ヴェローチェまでリニュアル。 t.co/FR0HQbU2JQ 14:17:15, 2016-04-03
- パチンコ屋がなくなったのは清々しいが、カラオケ屋というのもいかがなものか。 t.co/LahN6aMEUz 14:21:09, 2016-04-03
- 以上、神楽坂ミニ情報でした。 14:23:16, 2016-04-03
- あ、細木数子事務所だったビルにフィットネスが。 t.co/9ToUfVWEq3 14:25:28, 2016-04-03
- アップロード時にダウンロード可オプションにチェック入れればよいと思うのだが…。 Have you heard ‘Okagesama count 1000’ by Okagesama0402 on #SoundCloud? #np t.co/EjBuPzkvOD 21:29:21, 2016-04-03
- XTC の「Greenman」と「現象の花の秘密」が似ているように思ったのだが、気のせいか。 22:06:30, 2016-04-03
Twitter Weekly Updates for 2016-03-27
- きょうかと思ったらきのうが春分だった。一進一退、寒い。 t.co/rNOCirZOIm 08:31:46, 2016-03-21
- いかにも公式ふうに書いてるけどただの海賊版じゃないの。 RT @amass_jp: ザ・スリッツ(The Slits)が1980年11月に米サンフランシスコで行ったコンサート2公演のフルセット・ライヴ音源各1時間がリスニング可 https://t.co/P70QEr5spy 08:42:19, 2016-03-21
- RT @jaguardes: JAGUARのブログがスタ??ト!!
[じゃぶろぐ]デェ??シュ!
*\(^o^)/*
t.co/PIP1UyET34 t.co/8DThntUF8m 08:42:53, 2016-03-21 - 青空に96% t.co/WvHryVqoBG 17:41:07, 2016-03-21
- 60枚組BOX… t.co/o2tFZwnayF 20:32:51, 2016-03-21
- 70枚組…われわれが生まれた時代(親の世代)には文学全集や百科事典が流行ったらしいですが、あれ、家にあると子供には役立ったんですよ。 t.co/SRAbFjV0MV 22:28:36, 2016-03-21
- 雲だらけ休み明け。 t.co/kxhGVikzQa 06:53:57, 2016-03-22
- 薄曇って望。 t.co/Qd6YY3tJV4 06:52:29, 2016-03-23
- 来日チャイナ観光客のマナーがどうのとか言えんわな。 t.co/lwXBjOP3Bo タイの浜辺、邦人団体客が全裸に 王室保養地、批判が噴出 14:41:11, 2016-03-23
- RT @GreatDismal: Babymetal “Karate” t.co/M4eiZ7SyKb via @youtube 21:36:31, 2016-03-23
- 冬へ逆行。寒い。 t.co/ysJV975x0z 06:49:48, 2016-03-24
- Googleフォトの自動分類では、窓外の景色は上海らしい。第2東京タワーのせいか。 06:51:28, 2016-03-24
- あ、降ってきた。 07:15:45, 2016-03-24
- 吐き気あってもなくても授業なんか自由参加であって受ける義務はない。 RT @asahi: 白血病生徒に教師暴言「吐き気ぐらいで授業抜けるのか」 t.co/ARlvSQhnEh 14:13:36, 2016-03-24
- 義務教育の義務は受ける義務ではなくて(親などが)受けさせる義務だとちゃんと教えてくれた中学か高校の教師は偉い。(もう誰だか忘れたけど) t.co/Q2rm2ikkdc 14:17:49, 2016-03-24
- ひとの顔を見るなり「カレーは売り切れました」と言うGazioスタッフはいかがなものか。正しい。 t.co/dGNdBBiTa9 20:05:33, 2016-03-24
- 初めて野球をやらされた時、3塁に向かって走りました。まさかこの世に野球のルールを知らない小学生男子がいるとは思わなかったようです。 21:45:30, 2016-03-24
- 思えば野球中継が家のTVでかかったことが1度もなかった。相撲中継は常にONだったけど。 21:52:02, 2016-03-24
- そういえば今剛もギターが弾けなくなるからって体育授業に出なかったそうだ。 21:56:05, 2016-03-24
- そういえば、中学校のバレーボールの時間、ギターを弾くわけでもないのに、コート内で微動だにしなかったら、あとから女子に「タカハシくん、ああいうのはよくないと思う」と意見されたことがったなぁ。確かに大人気ないとは思うが、子供だからしょうがない。 22:30:10, 2016-03-24
- 高校のサッカーの時間では、頭数が足りないため「立ってるだけでいい」と頼まれ、言われた通りにただ立っていたら点を入れられて文句を言われたなぁ。これはおかしくないか。 22:33:55, 2016-03-24
- 望の昨夜は雲が厚かったけれどもきょうは雲が切れて99% t.co/OJ32Vcspy5 22:59:24, 2016-03-24
- 明け方の雲も消えてきた。 t.co/Sg46vzkkaW 06:57:53, 2016-03-25
- サンプラザ規模のホールがなくなったら困るミュージシャンも多いのではないか。デカいハコばっかりになってもなぁ。 t.co/rzHNmF8QuO 08:48:22, 2016-03-25
- 毒水、逆さ吊り、被曝、電気ショック、飢え、渇き、血抜き。あすはそんな拷問の日。 22:57:04, 2016-03-25
- 21時以降飲食した者には死が訪れるらしいが、禁を破ってしまった。あすどのような仕打ちが待っているのか…。 23:00:06, 2016-03-25
- 晴れてきたかと思ったらまた雲に覆われた。 t.co/XWynS0IcJo 12:31:48, 2016-03-26
- 施設を変えたら新兵器が登場した。ID情報が記録されたチップ埋め込みリストバンド、呼気・吸気の量によってグラフが自動描写されるセンサ。エコーやCT も初めてである。白い毒水を飲んでぐるぐる回転したあと「早く固形物を摂取してください」とビスコを渡されたのにはびっくり。 12:39:03, 2016-03-26
- お、晴れてきた。個人的花見へ行こう。 13:16:20, 2016-03-26
- 晴れたので出かけてみたが風が冷たく寒かった。このところ冷え込んだせいか、まだ3分咲きくらい。 t.co/5CqCoUesaV 19:39:28, 2016-03-26
- もうたんぽぽまで。 t.co/TnoCg2TOJf 19:39:59, 2016-03-26
- Amazonで注文したのは邪道かなぁ。 RT @teruyasuNo4: 池袋で,とみさわ昭仁さんの『無限の本棚』を探して。ジュンク堂,三省堂(もとのリブロ)では,入荷したが品切中とのこと。結局,東武百貨店の旭屋で購入。こっちに先に来るべきでした,すいません。 19:46:53, 2016-03-26
- まじ!? RT @kotobukirururu: バビロニあアッシリア豊穣神ニーナシモン、 t.co/aVmngT0zXY 19:51:05, 2016-03-26
- 本日も花曇り&花冷え。 t.co/iOUXKa4iV4 08:42:22, 2016-03-27
- ことしの彼岸もおはぎ(ぼたもち)を作らずじまいになりそうな。 08:44:41, 2016-03-27
- 昨夜、風呂で感じた揺れは地震だったのか。///2016/03/26 22:33:28頃、茨城県南部の深さ50kmでM4.2の地震が発生しました。予想される最大震度は震度3です。 t.co/mPZ7eZPWlB #NamazuAlert 08:56:33, 2016-03-27
- いい感じですね。 RT @maapaasiikaw: 垂れ桜もこんな感じに。 t.co/xdRtTJdEUc 10:46:12, 2016-03-27
- タンドリ・チキンふうのものを仕込んでいたにもかかわらず、うっかりおはぎを作ってしまったので、よくわからない献立になってしまった。 19:42:37, 2016-03-27
- 5時間前に摂取したというのに、未だ腹部を圧迫している。さすがに3個は無謀であったか。 t.co/yAPRhEwYnT 23:54:07, 2016-03-27
Twitter Weekly Updates for 2016-03-20
- また降って週明け。 t.co/sWVfaCPxB6 08:01:08, 2016-03-14
- 「シンセ壁」だもんねぇ。 t.co/3AEPMds07G 08:08:57, 2016-03-14
- 11日ぶり。 t.co/uKyFZQqxfe 06:42:05, 2016-03-15
- 蒼穹に上弦。https://t.co/DKkUekV8BO 間違い探しみたい。 13:51:07, 2016-03-15
- この歳になって初めて自分の誕生日の曜日を知る。「苦労が多い」のか。 08:13:34, 2016-03-16
- 一転、雲厚く上弦。 t.co/xIvZMyE3xy 08:22:11, 2016-03-16
- なんだかすごく飛散している。 08:28:53, 2016-03-16
- サイモン・フィリップスの2バスってけっこううるさくないですか(とか言ったら叱られそう)。 09:04:03, 2016-03-16
- RT @4_D_mode_1: 久々にやります!
『横川理彦の音楽解剖学』
第5回:ブライアン・イーノとデヴィッド・ボウイ ?ベルリン3部作を中心に? 2016年4月15日(金)神保町試聴室 開場19:30/開演20:00
料金:予約2800円(1d、スナック込) https:… 22:03:22, 2016-03-16 - 違ってた。「働きもの」だった。 RT @takasiko: この歳になって初めて自分の誕生日の曜日を知る。「苦労が多い」のか。 23:46:44, 2016-03-16
- 雲も消えて靄。 t.co/wCY8aHYxPN 06:52:24, 2016-03-17
- 晴れたけど、きのうほど飛散していない…気がする。 t.co/7GgKRBl2a9 14:54:55, 2016-03-17
- 春霞、なのかな。 t.co/H4igS98N2J 07:13:20, 2016-03-18
- まだぱらぱらと降っているが生暖かい。 t.co/UabjsU9QEd 09:28:27, 2016-03-19
- きのうの昼は晴れたが風は強かった。 t.co/Tj4tG6aGxf 09:31:10, 2016-03-19
- 『ユリイカ』とか『SFマガジン』とかでもボウイ特集やっててもうわけわからん。 23:06:04, 2016-03-19
- あまり天気はよくないが、睡蓮の植え替えでも。 t.co/ADbahH9U33 08:26:07, 2016-03-20
- まだ咲くわけがないと思っていたけど、東京も染井吉野の開花が始まっていたのだな。3日前のこれ、そうだったのかな。 t.co/b8Nrkp52ft 13:37:00, 2016-03-20
- 睡蓮の植え替え完了。ことしはなぜか鉢のメダカがたくさん死に、越冬したのは5匹のみ。特に寒かったわけでもなく、ミナミヌマエビはうじゃうじゃと生き残っていたのに、謎。 t.co/EpNtVOjgaz 17:05:26, 2016-03-20
- 上下で入れ違ってるくらい許してあげて。 RT @asaaaaahi: 間違ってる! t.co/wBzCUWgwiQ 17:09:11, 2016-03-20
- ふと思ったのだが、自分の愛川欽也原体験は『スーパースリー』ではないか。 18:28:55, 2016-03-20
Twitter Weekly Updates for 2016-03-13
- 降りしきる週明け。 t.co/emg0aWCuJq 07:04:29, 2016-03-07
- まだまだ白い。 t.co/LwS76QXywz 07:03:43, 2016-03-08
- モリッシーってMozなのか。 t.co/gxO4uuGWJU 08:09:12, 2016-03-08
- BBC Arts, Orkestra Obsolete: Blue Monday t.co/T44zrDAzCR #いらすとやさんの素材で名盤を再現してみる 08:15:09, 2016-03-08
- そうか、テルミンって1930年代に存在したのか。 08:16:24, 2016-03-08
- いまさらながら『The Next Day』の3枚組のほうも買ってみたのだけど、いまさらながらデザインすごくいい。でもって、いまさらながら「The Next Day」のヴィデオってかなりまずいと思うだが、よく殺されなかったな。 08:34:31, 2016-03-08
- あしたの部分蝕って東京でもちょっとは見られるのか。 23:15:41, 2016-03-08
- 引き続き白い。5日め。 t.co/wnsp1HmJTJ 06:54:41, 2016-03-09
- RT @PaulMcCartney: “The world has lost a truly great man…” Paul McCartney on George Martin: t.co/M2ySCKfisO t.co/dDE5cm2F… 21:14:59, 2016-03-09
- RT @bbcnewsjapan: BBCニュース – ビートルズのプロデューサー、サー・ジョージ・マーティン死去 90歳 t.co/0edH8pR0Vw t.co/Gfcq8F9jZM 21:16:57, 2016-03-09
- RT @NMEJAPAN: ビートルズのプロデューサーであるジョージ・マーティンが逝去。享年90歳 | NME Japan t.co/Lg87zSl0nH#NMEJAPAN #NME 21:19:37, 2016-03-09
- ジョージ・マーティンって知性派のロック・スターみたいなもんだった。合掌。 21:25:14, 2016-03-09
- 白い朝が続く。寒い。 t.co/iQF21Szgv9 06:41:59, 2016-03-10
- RT @gazio_info: <INFO:Cafe Gazio 東京店>
本日(3/10)はGazio東京店『ゆるGAZI』の開店日です。*OPEN:15時〜21時
通常のカフェ営業(予約不要・入場無料)となりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。
詳細:https:… 13:23:28, 2016-03-10 - 大空襲は10日未明、なんだよな。 22:19:37, 2016-03-10
- Gazioは2週間後、かな。 22:21:45, 2016-03-10
- 2016/03/10 22:46:55頃、千葉県北東部の深さ40kmでM4.1の地震が発生しました。予想される最大震度は震度3です。 t.co/MAul5H8l82 #NamazuAlert 22:47:45, 2016-03-10
- 3/9 t.co/3soiK8GJzt 23:54:17, 2016-03-10
- 冬回帰。あの日は天気がよかった。 t.co/8cFm2lLlla 08:18:27, 2016-03-11
- 蒐集には鬼が棲む。 RT @hitoqui_ponko: 書影、出ました!/無限の本棚 – 総合出版社アスペクト t.co/VzAUk4HFHY 14:11:35, 2016-03-11
- お約束で Five Years なわけだが。あと5年じゃなくて、もう5年。「許せないシステム」ばかりゾンビのように死んでも残っているが、たぶんダイジョブ。 t.co/jERfKHMWal 14:29:32, 2016-03-11
- t.co/uFWLnGDDNi 14:40:09, 2016-03-11
- まだらに晴れてきた。 t.co/PaDM7SsNjy 07:06:43, 2016-03-12
- ヒース・イアソンよ永久に。 t.co/d6pLaSs4Bt 07:11:06, 2016-03-12
- ほんとは『Ladies & Gentlemen』を聴きたいのだが、例によってアナログ盤しか持ってない。 07:41:01, 2016-03-12
- また曇天。きのう午前中にちょこっと晴れただけだったなぁ。 t.co/8oG0XGlgJb 08:39:38, 2016-03-13
- さすがに9日間も曇天が続くとインドア人間でも陽射しが欲しくなる。 08:40:56, 2016-03-13
- 拳銃自殺だったのか…。再合掌。 09:45:23, 2016-03-13
- アホや、素晴らしくアホや。 t.co/fpo1k8aiJA 09:56:04, 2016-03-13
- 田中靖美もキーボード担当に転向したきっかけのひとつはキース・エマーソンだというし、田井中貞利(予測変換で律と出た)もカール・パーマーみたいな髪型していたというし。まあ、そういう存在ではあったんだよな(どういう存在だよ)。ギターがグレッグ・レイクみたいに太らなくてよかった。 10:01:09, 2016-03-13
- うしろの百太郎かと思った。本気で。 t.co/zL0ZSTJJtv 10:05:25, 2016-03-13
- いや、後年はおにぎりと呼ばれ「太めの海賊」となったグレッグ・レイクだって、かつては美少年と言われたものなんですよ。 10:10:10, 2016-03-13
- 自分で音楽を聴きはじめた76年あたりというのは、いま思えば面白い時代だったのだな。ハード・ロックもプログレッシヴ・ロックも歴史的役割を終えたけれども、次代のパンク/ニュー・ウェイヴはまだほとんど作品のリリースには至っていない(日本では一般に流通していない)という空白期間。 11:55:58, 2016-03-13
- 当時「現役」で人気があったのは、キッス、エアロスミス、クイーンという第2世代ハード・ロック・バンドくらいだったから、73年〜74年にかけて奇蹟のようにリリースされた名作の数々を後追いで聴いてから、78年あたりからパンク/ニュー・ウェイヴに移行するという、ある意味、恵まれた時代。 12:01:45, 2016-03-13
- ちょうどあの時代はジョン・レノンは専業主夫で休業中だったし。 12:04:42, 2016-03-13
- その「ロック空白時代」(ひどい)に『ロウ』『ヒーローズ』をリリースしたボウイはズルい。 12:06:21, 2016-03-13
- 『プレゼンス』もズルい。 12:07:02, 2016-03-13
- 大雑把に言うと。76年〜77年なんてそんなもんじゃないの(ひどい)。 12:07:55, 2016-03-13
- 阿佐ヶ谷に ROCK KITCHEN 1984 なんて店があるのか。意外と料理がマトモそうだ。曜日によってかける音楽ジャンルが決まってて水曜は「産業ロック(アメリカン・プログレ・ハード)」って、それジャンルか(笑)。 t.co/fd6cYacdyP 13:19:50, 2016-03-13
- RT @losthouse2551: 平沢進を観た会場でボブ・ディランを観るなんて不思議な気分。 14:08:32, 2016-03-13
- ボブ・ディランって東京ドームかと思ったら、ドーム・シティ・ホールだったのか。 14:18:36, 2016-03-13
Twitter Weekly Updates for 2016-03-06
- 薄曇って週明け。2月も終わり。 t.co/ypYYVdCqrb 07:01:34, 2016-02-29
- 6/9の日か。 t.co/SK6FQzPKYn 21:45:42, 2016-02-29
- RT @tama_rocka: 【たまぶくロカビリー風呂愚】更新されました。 Theピーズ29周年「2016初肉夏周年シリーズ」発表!【先行受付あり】 t.co/89q0LZ0CCX #fc2 21:46:43, 2016-02-29
- 相変わらずAmazonの梱包基準はよーわからん。SDカードをデカいダンボール箱で送ってきたかと思えば、紙ジャケットのCD2枚を薄ーい封筒で送ってきたりする。よく割れなかったな。 23:17:35, 2016-02-29
- 晴れて弥生。 t.co/T3Eafp6qig 07:55:04, 2016-03-01
- このところすっかり陽が昇ってから起きるようになってしまった。若返り現象か。なわけない。 08:13:38, 2016-03-01
- なんだ寒いじゃないか。冬物コートのままでよかった。 08:36:14, 2016-03-01
- 「トゥモロウ・ネヴァー・ノウズ」のカヴァーというとやはり801 の「TNK」とケミカルの「セッティング・サン」ということになるのか。 08:39:43, 2016-03-01
- 同じフロアでスケルトンからのリフォームをやってる。風呂桶などが運び込まれていく様を見るのはなんとなく楽しい。 08:42:10, 2016-03-01
- 展示物なのにこれはひどい(笑)。 RT @hitoqui_ponko: アミーガ、ヤニで真っ黄色。 t.co/blx6pudZEw 23:16:42, 2016-03-01
- よく冷えてよく焼けてよく晴れた。下弦。 t.co/fJxKRZoAbi 08:22:48, 2016-03-02
- なぜイーノはアムビエント・シリーズで風呂用を作らなかったのか。ダメじゃん。 23:42:53, 2016-03-02
- まあ、パブリックな場で使う音楽を目指したんだろうから、風呂用アムビエントがなくてもしょうがないとは思う。イギリス人は銭湯を知らないからな。公衆浴場すなわちパブリック・バス、略してパブなのにな。 23:51:28, 2016-03-02
- ほの赤く。上巳。 t.co/KI883wcOIn 08:15:02, 2016-03-03
- 本物のカラスの行水、初めて見た。 14:07:53, 2016-03-03
- 本物のカラスの行水は意外と念入りだった。 14:46:34, 2016-03-03
- イーノの入浴用アムビエントは Thursday Afternoon だという助言をいただいたので試してみたが……ダメだね、溺死する。 23:33:47, 2016-03-03
- もやもや。 t.co/OlwBE3rk2w 08:13:17, 2016-03-04
- RT @005Harry: 2016/05/02
BERATREK 51th ANNIVERSARY
出演:
戸川純
プノンペンモデル
COHERENCE t.co/lJlp5VOVfU 08:40:09, 2016-03-04 - 支那人はマナーが悪いと嘆いたり憤ったりするひとがいる。わたしもそう思う。しかし、それはイナカモンはマナーが悪いとか年寄りはマナーが悪いとかいうのと一緒で。共有事項じゃないんだよな。共有してほしいけど。 13:44:20, 2016-03-04
- などどタバコをすぱすぱ吸う老人に囲まれた公園で思うわけです。 t.co/cXBdfsnSqh 13:46:23, 2016-03-04
- むかしは仕事中に自分の机で煙草が吸えたと若人に言うと異星人を見るような目で見られる。 13:57:32, 2016-03-04
- 白い週末。 t.co/IEyengoy1Y 09:04:30, 2016-03-05
- RT @nobhori: ちょっとズルして画像加工でウソスタンプ押してみましたがなんか虚しいものがありますな。 t.co/g82Rautzej 14:01:24, 2016-03-05
- しかし、ちゃんとほりのぶゆき調になってるのがさすが。 14:04:42, 2016-03-05
- RT @Frozen_Telly: 某偉い人にメールで『恐れ入りますがデータをまとめてZIPで送ってください』とお願いしたところ、送られてきたのがこちらです。ご確認ください。
#もちろん郵送 t.co/N5KzCgmdX3 14:05:33, 2016-03-05 - 浜栗 RT @kuro1235: ハマグリ焼いちゃいました。 t.co/FSjyJ82HDi 20:36:50, 2016-03-05
- 啓蟄か。土が届けば、あすは睡蓮鉢の植え替えでもしようか。まだ早いか。 20:55:43, 2016-03-05
- うっすら曇りうっすら晴れ。 t.co/81iBR8DUXa 08:57:42, 2016-03-06
- 緋寒桜らしき花が咲いていた。毎年、この寺の境内のが1番に咲く。 t.co/39VegWpKAp 16:58:34, 2016-03-06
- 真っ青な道路標識。筑土八幡から春日に抜けるバイパスはまだ工事中だがひとは通れる。 t.co/r4RZZCe6g0 16:59:44, 2016-03-06
Twitter Weekly Updates for 2016-02-28
- 垂れこめて週明け。 t.co/AyXZRFC6c0 07:20:52, 2016-02-22
- 雨か!! 19:00:17, 2016-02-22
- 雨降って蒸し蒸し大行進。 20:45:33, 2016-02-22
- 登場後3曲め途中でEvoからタルボ(光子? 遠くてよー見えん)に持ち替えてから、やたら「Solid air」っぽく、P-MODELを観たことない世代にはよかったのではないか。とか、そういう観方しかできなくて申し訳ない。 20:49:57, 2016-02-22
- やっぱフォトンでしたか。 RT @mitsuhide_a: @takasiko ステージ上の明るさ的に見にくかったですがフォトンぽかったですよ 20:57:56, 2016-02-22
- ICカードを忘れたので数年ぶりに切符を買ったが、やたらレトロな気分。 21:14:36, 2016-02-22
- なんか前半はホークウィンドぽくなかったか。 22:53:14, 2016-02-22
- 人でなしだろうがロクでなしだろうが、すげー作品を作ったりするから、音楽は素晴らしいし、恐ろしいと思うのだが。いいひとがいい音楽作るとか、いい音楽作るひとはいいひととか。音楽の力を矮小化してませんか。人殺しのミュージシャンより、音楽でひとを殺せるミュージシャンのほうがいいですけど。 23:01:09, 2016-02-22
- どんより望。 t.co/5MJTZuKxT6 06:46:55, 2016-02-23
- 99% t.co/poLGCIYWMq 21:18:22, 2016-02-23
- RT @matuda: 国貞の描いた錦絵工房、女子のサークルで薄い本作ってるとこみたいに見えてすんごい楽しそう。 t.co/bDeMppBipz 21:42:19, 2016-02-23
- 夜半まで晴れてたのに、どんより明け。 t.co/paxbrb4gD0 06:59:00, 2016-02-24
- RT @metakit: 僕の変わったところ、変わらないところ。 : 小池一夫 公式ブログ t.co/q1qQeMZtPI 08:32:28, 2016-02-24
- RT @PopNaTweet: 続き)アンディ「 でも、”編集者”というのも物凄く必要。そいつらが滅茶苦茶に作られた創造物を皆にもっと受け入れられるような綺麗な形に整えてる役なわけ。そいつらが”デコボコした物を平らにする役目”。でも”編集者”と”クリエイター”は仲が良くないわけ… 23:53:45, 2016-02-24
- どんより指先冷える。 t.co/lZWdqBO0FM 07:04:28, 2016-02-25
- きのう東京で雪降ったのか。 07:58:39, 2016-02-25
- ほんとのとこどうなの? とテルヤス先生に問うたのであった。 t.co/Cf31VgoA5M 00:12:16, 2016-02-26
- 冬に戻って晴れ。遠くに飛行機。 t.co/l1J2BO4pPt 08:58:59, 2016-02-26
- RT @kerasand: @hirasawa そんなことよりバンド組みましょう。 00:11:45, 2016-02-27
- 晴れて週末。 t.co/LGU9fwpW4c 07:29:48, 2016-02-27
- RT @mecanonakano: Lifetones 33年越しの初CD化入荷!ex:This HeatのG&Vo.の唯一のアルバム。あのダルい声とNew Waveなギター最高! t.co/TdQ6sVVrpA 14:23:13, 2016-02-27
- アップデイトきたが腕をぐるぐる回してばっかでバカみたいだぞ。Moto 360 (1st Generation) Release Notes (February 2016) t.co/SI5BsTgwtE 21:16:18, 2016-02-27
- いや、腕じゃない、手首。 21:18:31, 2016-02-27
- 「サラリーマンだから」って言い訳はどうかと思うけど、なかなか単純に石坂敬一を叩くわけにはいかないわな。 t.co/kuDHCgHgij RCサクセションの『カバーズ』はなぜ発売禁止になったのか | Rolling Stone(ローリングストーン) 日本版 22:06:03, 2016-02-27
- もやっと晴れ。 t.co/AN0vFIvrnU 09:37:34, 2016-02-28
- スパークス聴きながら朝風呂したった。 11:06:42, 2016-02-28
- 防水BTスピーカを導入したのだが、意外といいものだな。風呂場で音楽ってこれまでやったことなかったのだけど。もう1本つなげてステレオにしたいものだが、風呂場はそんな広くない。金持ちが風呂場に懲る気持ちがちょっとわかった(笑)。 11:25:04, 2016-02-28
- 防水BTスピーカでaptX使えるのって選択肢少ないんだよなぁ。 11:32:35, 2016-02-28
- 防水BTスピーカは風呂掃除時にBGMを流せてよい。 13:33:31, 2016-02-28
- Amazonより入荷が早い! RT @mecanonakano: Lifetones 33年越しの初CD化入荷!ex:This HeatのG&Vo.の唯一のアルバム。あのダルい声とNew Waveなギター最高! t.co/ohgq0UF5Xr 13:41:50, 2016-02-28
- いかん。Lifetones で検索してたら、クワイエット・サンが再発されているではないか。さらには『801ライヴ』の2枚組とか『ダイアモンド・ヘッド』とか。うーん。 14:01:47, 2016-02-28
- 801はいろんなエディションがあってよくわかんないんだよなー。って話を前にしたら、ぜんぶ買えって言われた。 14:05:10, 2016-02-28
- 去年、ヴィヴィド・サウンドがマンザネラ関係を一斉に再発してたのか。寡聞にして知らず。 14:27:27, 2016-02-28
- RT @miurashunichi: ずいぶん前ですが、生放送のパーソナリティをやったことがあるんですよ。TFMのスタジオから日本全国へ発信されていたのですが、一度目のCMに入ったところでディレクターが「これ、ササッと目を通して下さい」と持ってきたのは『放送禁止用語辞典』。それ… 14:30:17, 2016-02-28
- 紆余曲折あってGPMでCircadian Rhythms『Internal Clock』を聴いています。なんでこんなのあるんだろ。 15:15:02, 2016-02-28
- スプリット・エンズといえばさ、まだサブカル誌だった創刊当初の『アウト』に、ウルトラ6兄弟(当時)とスプリット・エンズを重ねたパロディ・マンガが載ってたんだよな。当時まだスプリット・エンズを聴いたことなかったので、よくわからんかったけど、サブキャラにボウイやイーノが出てきたと記憶。 15:58:01, 2016-02-28
Twitter Weekly Updates for 2016-02-21
- ドレイプな雲で週明け。上弦。 t.co/W45isg7aq9 07:00:24, 2016-02-15
- Here's looking at you, kid を「君の瞳に乾杯」と訳したのはWikipediaによると高瀬鎮夫という字幕翻訳家らしい。 t.co/AXKT8Fe1K1 07:58:07, 2016-02-15
- 『カサブランカ』はヴィデオで観たような気がするが、記憶が曖昧なのでTV放送だったかもしれず、字幕だったか吹き替えだったかも判然とせず、両方を観たような気もする。しかしどれも「君の瞳に乾杯」とは言っていなかった気がする。公開時の訳に気を遣ったのか。 08:05:54, 2016-02-15
- Amazon…福岡から発送って…。 15:28:14, 2016-02-15
- もう1個は堺から……どっちもあしたになるなぁ。 15:35:19, 2016-02-15
- カレー制作中にタイムを投入する際、条件反射のように あらゆる物ものがたり♪ とか うかれる目がチャンス殺す♪ とか脳内に木霊する病気は治したい。言葉なくては見えないこの身よ果てろ♪ 22:07:33, 2016-02-15
- 雲が消えてきた。 t.co/sORy42Bmcd 07:56:35, 2016-02-16
- minus(-)LIVE ニコニコ生放送決定! ? 平沢進・公式サイト|information t.co/xaHhASAHvi 14:46:13, 2016-02-16
- 照り返し。 t.co/9ILg8Lhq0B 06:53:11, 2016-02-17
- ヘンで新しい試みは「すべてが“自分のため”である」って誰かに似てるなぁ。 RT @realsound_m: 監督&主演ニール・ヤング! DEVOが原発作業員! 『ヒューマン・ハイウェイ』のヤバさについて t.co/RXJZeifO5E 17:46:10, 2016-02-17
- 冷え込んで晴れてきた。 t.co/uw4mYTAc4a 08:16:41, 2016-02-18
- 雲多く明け。 t.co/rOJNM0Qm08 07:20:06, 2016-02-19
- 2016/02/19 10:50:18頃、千葉県北西部の深さ60kmでM4.3の地震が発生しました。予想される最大震度は震度3です。 t.co/PIM35xj2cf #NamazuAlert 10:51:15, 2016-02-19
- ローマ法王はジョンのファンなのか。 t.co/14QjUqXhAD 「橋は他者に手を差し伸べ、平和を助ける。人々を分け隔てる壁は崩れ去る運命だ」 15:39:05, 2016-02-19
- 地震? 22:15:27, 2016-02-19
- そうだったらしい。棚が軋んだ。///2016/02/19 22:13:50頃、福島県沖の深さ20kmでM6.1の地震が発生しました。予想される最大震度は震度3です。 t.co/bg4CDyk27L #NamazuAlert 22:17:17, 2016-02-19
- 望月ミネタロウ『ちいさこべえ』再読。つーか連載時に途中まで読んでなぜかそのままだった。やっぱりうまいなー。ザハ・ハディドの名前とか出てくんのな。 00:04:58, 2016-02-20
- 全4巻のうち、第2巻以外は初版だ…3年前の本なのに。 00:09:38, 2016-02-20
- RT @andorakia: @takasiko キングの「シャイニング」とイーグルスの「ホテルカリフォルニア」は、ほぼ同時期に発表された作品だというところも面白いです。キングは「IT」では、ニール・ヤングの「ブルーからブラックへ」をエピグラムであげているのも時代を感じさせます。 01:09:39, 2016-02-20
- どんより土曜。 t.co/7VSAMbNJHi 08:32:45, 2016-02-20
- 睡蓮鉢のメダカ3匹死亡確認。先日も2匹死んでいた。ことしの冬はなぜか生存率が低い。そんなに寒いわけでもないのに。別なり有価。 08:33:59, 2016-02-20
- 電車のなかで鳴るとうるさいことが判明。///2016/02/20 10:33:38頃、相模湾の深さ10kmでM3.7の地震が発生しました。予想される最大震度は震度3です。 t.co/uX24oh3x9m #NamazuAlert 10:37:31, 2016-02-20
- 春嵐は過ぎたか。 t.co/R9i9vocZx3 08:32:24, 2016-02-21
- スマートフォンで使うαシリーズ用のリモコン・アプリって実用に耐えないほどひどいのだけど、NEX5とかの物理リモコンが使えるといま知った。なーんだ。 10:40:19, 2016-02-21
- まだ巻頭の「原画ギャラリー」を見ただけだが、炎上する五重塔を『日出処の天子』連載開始時に描いていながら結末を暗示するので自主ボツにしたというのは初めて知った。あ、インタヴュアは瀧さんじゃん。 t.co/8jlquGQEtx 22:09:28, 2016-02-21
Twitter Weekly Updates for 2016-02-14
- 2016/02/08 01:03:35頃、福島県浜通りの深さ10kmでM4.4の地震が発生しました。予想される最大震度は震度3です。 t.co/UD6lRkSTMV #NamazuAlert 01:04:01, 2016-02-08
- 雲厚く週明け。朔。 t.co/jUwyHgjUqj 07:05:12, 2016-02-08
- RT @tama_rocka: 【たまぶくロカビリー風呂愚】更新されました。 2/7渋谷 t.co/9OBsGs1Nru #fc2 07:05:31, 2016-02-08
- じょーおー、たいく、とか。RT @monty_sk: 「原因」を「げいいん」と打つ癖がある。発音する時は「げーいん」て感じになるな。 14:25:58, 2016-02-08
- 「キミはカスだろ かなりカスだろ」って核P-MODELの歌詞って言っても通じる気がする。いま脳内で別の声とサウンドが流れた。 14:41:00, 2016-02-08
- いかん。伊藤さんのせいでタンジェリン聴き始めたら睡魔が……。 14:48:31, 2016-02-08
- 採録か。ROかな。 RT @matsumaxx: ボウイの追悼本に平沢さんの文章が載っている! t.co/fHoA5tPMWR 23:17:59, 2016-02-08
- 観てみるか…。 t.co/KAy4JzNYB1 00:32:10, 2016-02-09
- もやもや。 t.co/P9rARrzpUH 07:04:00, 2016-02-09
- クロスビートであったか。 t.co/zMdn6NitBg 08:30:00, 2016-02-09
- 隣のテーブルの料理が美味しく見える質なので、きのうはタンジェリン、きょうはピロレータを聴いている。 22:34:26, 2016-02-09
- 日出が早くなった。 t.co/3IkQ5exGgw 06:51:25, 2016-02-10
- 当たり前といえば当たり前なんだが、そう実感すると春が近い。 06:52:00, 2016-02-10
- そうそう。屋台料理の持ち帰りはビニール袋詰め。 RT @Hajime1110: というか昔タイ行った時、ラーメンでもそんな感じだったわ。調味料とかスープは別のビニールに入れられていた。 14:21:38, 2016-02-10
- どれも美味しくて泣いた(はず) t.co/2q9mQXdagH 14:30:02, 2016-02-10
- 癌か…。今剛とパラシュート再結成ライヴやったんだよな。 RT @ESPGuitarsJP: 日本を代表するギタリストの松原正樹さんがお亡くなりになりました。生前は弊社のカスタムギターも所有し使用されておりました。ご冥福をお祈りいたし t.co/shNPHyXSvU 00:02:21, 2016-02-11
- もやっと快晴。寒い。 t.co/KtEXdt9PHr 08:42:11, 2016-02-11
- RT @qwalunca_cafe: 本日はCafe Gazio (クワランカ・プラス)の営業日となります。
通常のメニュー、営業時間と異なりますのでご注意ください。
Cafe Gazio はつくばで人気だったニューウエーブカフェです♪ t.co/QwUq7dj… 09:51:46, 2016-02-11 - 1か月で増補改訂版の出版か。もともと新作に合わせて出すつもりだったのかもしれないが突貫工事だな。しかしなぜこの写真が表紙…。 t.co/8aIbJBR6VP CROSSBEAT Special Edition 増補改訂版 デヴィッド・ボウイ?|シンコーミュージック 09:58:24, 2016-02-11
- どうしてこうなった!?あの有名作家がPiTaPaの広告イラストをうろ覚えで伝言ゲーム中。 t.co/L4y6hfiVNS #ピタパ記憶リレー 10:34:22, 2016-02-11
- 髪切って寒さは増したが気持ちはよい。 t.co/4UhgWyAoNy 12:57:26, 2016-02-11
- ただいま満席。 t.co/gi6aNyNala 14:54:52, 2016-02-11
- あつあつ。食べたら出ますから! 席空けますから! 誰かに向けて言っている。 t.co/MVZLFeJLzq 15:00:25, 2016-02-11
- RT @IjichiHiroyuki: ふきのとう出てましたー。 t.co/hrrmWE9UaB 19:06:13, 2016-02-11
- 干上がった井の頭池を初めて見た。 t.co/QNjmtVKaHv 21:42:52, 2016-02-11
- 本日ももやっと晴れ。 t.co/6WDcr8P0MA 07:13:10, 2016-02-12
- RT @hotate66: この漫画、高校生の時に持ち物検査で没収されたんだけど職員室が騒然としてた。平口広美「社会的責任」はカバンの隙間に入れていたので無事でした。 t.co/pLmXkmvoSN 08:28:47, 2016-02-12
- 世論を味方につける作戦。 RT @kunisakie: サンレコでこれまでに行ってきたインタビュー、そして未発表の写真をもとに書籍を作ってもいいですか? #答えろステルス in reply to kunisakie 08:31:14, 2016-02-12
- RT @hotate66: 電車中吊りに本谷有希子さん。女優、劇作家、そして一児の母とある。男の場合だと吉井和哉 五児の父とか書かないのになーと思う。でも一児の母なのかあと多少の親近感を持つ気持ちもある。でも書いてなくても別にいい 14:54:06, 2016-02-12
- RT @su84029968: t.co/BResRVxOkj の大友克洋フランス講演会ぜんぶ観た。
質問コーナー(1:27あたり)で今敏氏についての質問があったけど、新情報が「彼はカラオケが上手かった」という…いやいや、もっと他にエピソード無かったんかいと(… 14:57:06, 2016-02-12 - 少し雲が薄くなってきた。 t.co/psM0i5hJ8A 09:03:27, 2016-02-13
- はいだしょうこから交代した時はかなり叩かれてた記憶があるけど気がつけば最長8年か。 t.co/DLn1vgwA4R 「うたのお姉さん」三谷たくみ、涙の卒業!自ら申し出「やりきれた」 : スポーツ報知 09:11:43, 2016-02-13
- ちゅーことはなんですか「地球ねこ」からもう10年近くですか。 09:17:35, 2016-02-13
- しまった。「地球ねこ」ではなく「地球ネコ」だった。 10:30:01, 2016-02-13
- 一応、買ってみた。ボウイ本の出来としてはいろいろ思うところはあるが、それはさておき。「アーティストから寄せられた追悼のコメント」コーナーに採録(再録)された平沢tweetだが、全追悼文中いちばん長い。さらにトリ(オチ)という謎。 t.co/dteQ9GqZFw 11:00:49, 2016-02-13
- ポール・マッカートニー「雨が振る朝、とても悲しい知らせで目が覚めた」に始まり、平沢進「1984は実現させない。またこんど!!」で終わる追悼文特集というのは、選者の趣味であろうか。 11:04:15, 2016-02-13
- シンコーの本だけあって過去のMLインタヴューの再録がふんだんにあって「宝酒造の焼酎“純”のCM撮影で突然来日したボウイの近況報告」というのも載っていた。ボウイがP-MODELのライヴを京都サーカスサーカス観にいったのはこの時と記憶していたのだが、それは正しかったようだ。 11:15:12, 2016-02-13
- 「最近聴いたアルバムや観たステージで印象的だったのは?」という問いに、ちゃんと「スティーヴ・ライヒやフィリップ・グラスなどを聴いています。ライヴでは今回日本でP-モデルという日本のバンドも見ましたが、とても楽しませてもらいました(笑)」と答えている。 11:19:15, 2016-02-13
- 1980/03/29「P-TRICK PLAN vol.2」京都・サーカスサーカスのことですね。 11:19:42, 2016-02-13
- ジャケット取ったらカッコよかった。 t.co/RnqbSKVlmb 12:39:47, 2016-02-13
- 18度もあるよ春早すぎ。 13:45:11, 2016-02-13
- これって春一番? 15:28:02, 2016-02-13
- Amazonが売り切れだったので初めて丸善の通販を利用してみた。 22:35:47, 2016-02-13
- 神楽坂の五十番本店のビルが解体に入っていて、同じ神楽坂の小さいほうの店舗に本店の看板が。サイトにはなんも情報ないな。https://t.co/tBsLWUrjSt 謎なことに公式サイトはもうひとつ t.co/6QweC6Lkxa 22:51:33, 2016-02-13
- なるほどねー。いろいろあるわけだ。規模は違えど木村屋とか千疋屋みたいなもんか。 t.co/oPqXvpMntI 『神楽坂五十番』は当社単独の商標登録であり、株式会社シンコーの運営する『五十番 神楽坂本店』とは別の会社になります。 23:04:03, 2016-02-13
- 筒井康隆の本を一気に読んだのはほんとうに久しぶりだ。というか小説自体ぜんぜん読まないのだが、ここ10年は筒井作品がすんなり入ってくることがなかった。そういう読者も想定したような『モナドの領域』ってほんとに集大成なのだな。『ホログラムを登る男』といい『★』といい、集大成ばっかりだ。 01:53:15, 2016-02-14
- David Bowie – Valentine’s Day t.co/nAmta1j5kL 02:10:27, 2016-02-14
- あら、雨。 02:27:31, 2016-02-14
- 降ったりやんだり。明るくなってきた。 t.co/J3Y9SQopEc 08:53:19, 2016-02-14
- 雨があがって生暖かい。さきまでの強い南風はやっぱりアレか。 11:33:26, 2016-02-14
- 関東地方で春一番が吹きました @tenkijp t.co/0ea9uypWZ7 11:39:43, 2016-02-14
- 花粉本格化の狼煙。 12:02:22, 2016-02-14
- 70年代の少女マンガや歌謡曲って女子の男子に対する「あいつ」呼称が多いような気がする。いまはあんまない気がする。あくまで気がするレヴェル。 12:07:19, 2016-02-14
- 「春一番」って職業作詞家ではなく作曲者自身が作詞してるところがいいわけだけど「ひとつ大人になって」って歌謡曲的にはありえないフレイズではないか。しかも、女性から男性にはあまり言わないのではないか。実はいちばん好きなとこなのだが。 12:18:40, 2016-02-14
- 実を言うと未だに春一番がもの珍しい。一応は日本国内とされる地域でも春一番なんか吹きやしないところもあるわけです。 12:30:44, 2016-02-14
- 実を言うと「春一番」がヒットした時、それが気象現象のことであると知らなかったくらいである。「春になったらまっさきにこうしましょう」というような歌だからああいうタイトルなんだと思っていたのである。 12:33:16, 2016-02-14
- 日が落ちて39%上弦。 t.co/VHZGsXU4HP 17:37:31, 2016-02-14
- 女子美の講演の時の写真じゃないですかね。 22:14:54, 2016-02-14