Twitter Weekly Updates for 2011-07-24

  • いまごろ牛肉からセシウムで騒ぐとか、夜間に節電して熱中症とか、悪意ある情報コントロールに乗せられてる(婉曲表現)としか思えないよな。原発が水素爆発した段階で数か月後には食物が危くなるって誰しも言ってたわけで。食物の安全性に影響ないなんて言ってたのは(キ)学者だけじゃないの。 #
  • へんな時間に寝てしまったので眠れぬ。そして、東天に輝くこの星の名がわからなくて余計に眠れぬ。調べてもこんな明るい星は見つからないのだけど。 ow.ly/i/etUX #
  • ほんでこれはペルセウス座のミルファクとアルゴルでいいわけ? 下のほうにあるのはカペラなの? それにしゃ暗すぎない? ow.ly/i/etVc #
  • あっという間に識者の方々から「木星」という解を得ました。ありがとうございます。これで寝られます。Google Sky Map は惑星だけイラストで見にくいんだよなぁ、と言い訳しておきます。?#
  • 成長が芳しくないインゲン(いちず)だが、養子へ出した先では花を咲かせているという。安物の種のせいではなく、生育環境のせいであったらしい。スイカはすすくと成長。もし大きくなったらどうしよ。 ow.ly/i/eupQ ow.ly/i/euqr #
  • 睡蓮は内側の鉢を背が低く幅広いものに交換。掃除夫を5体導入。 ow.ly/i/euqI #
  • とろろパワーを得た。しかし、先日漬けた塩辛は塩を入れすぎて辛くなってしまった。 #
  • タイムラインから流れてくる写真で「なでしこ」という呼称の正体を知ったが、かつて「柔ちゃん」という呼称に受けたのと同種の衝撃があった。 #
  • きゃぁきゃぁ言われてるミュージシャンでも、音楽やライヴを知らない者からすると「なにこれ」と思われることは多々あるので、まあ、そういうもんなんだろう。 #
  • うーん、どうしようかな。 ow.ly/5GBSQ 和田永ソロプロジェクト「Braun Tube Jazz Band」国内初ワンマン開催!2011年07月24日(日) 会場/渋谷WWW OPEN/AM11:00 START/12:00(アナログ放送が終了する時刻) #
  • 画面の半分くらいにヒビが入って見えないレグザフォンをそのまま使っている強者がいた。 #
  • いつでもどこでもカレー。 yfrog.com/ki831clj yfrog.com/kjc6rvij #
  • 今敏は大学時代、部屋に飾ってたと思う。マンガ形式の広告? 横に立てばサイズがわかりやすいかも(笑)。 RT @choukofu: こんなものも展示します。大学時代の課題かな?B2判巨大漫画原稿。 lockerz.com/s/121343598 #
  • Google+の写真自動アップ機能はやっぱりどきりとするな。一応「携帯からインスタント アップロードで追加された写真や動画です。共有しない限り、他のユーザーには見えません」って註釈があるにしても。 #
  • 「比較的余裕のある一日」とかじゃなく「凍らせたペットボトルを扇
    風機の前に置く」とかって知恵袋になってる。 ow.ly/5GN1Y TEPCO : でんき予報 #
  • ヴェランダへ出てもすごい湿度。 #
  • お次は「トカゲ」なのか。「巨大トカゲ本土上陸」とかってニュースで言うのか。ま、方向が逸れて消えちゃうのも多いんだろうけど。 #
  • えー、そうななんでうか。弱いな、トカゲ。秋にはワシが来るかもしれませんね。 RT ?今年のトカゲは、すでにマーゴンに吸収合併されちゃいました。 #
  • 新宿区も大雨圏に包まれた模様。無駄に水やりすなくて済んだ。 #
  • 雨風に打たれて咲く。 ow.ly/i/exfo #
  • テスト: 雨風に打たれて咲く。 #
  • テスト結果: twitterは写真なし、facebookはサムネイルのみ。 #
  • Google+にtwitterとfacebookをすべて表示させるのはどうかと思うがまだ試行錯誤の段階。 #
  • 高湿度により縮毛者は爆発する。 #
  • 夏場は時計を防水仕様に換えたが、頭髪も取り替えたい。 #
  • 副都心線、和光市で設備事故。全線で運行に大幅な乱れ。というわけで時間もてあます。 #
  • 本日、珍しく出張校正に行ったら、大判の出力紙が湿気でしっとり。懐かしき湿式コピーのようであった。 #
  • 萌える朝焼けの仮面ライダー #なんでもいい #
  • マーゴンはこれから関東へ来るのか。 ow.ly/i/ezEQ #
  • マリアセア・カルネアからなんか出てきた。葉っぱ? ow.ly/i/ezFz #
  • 除湿していても寝苦しくいつの間にか床寝。背中と肩が痛い。 #
  • どうしてこうなった。ものには限度がある。 RT @amass_jp: EL&Pの2010年再結成ライヴ High Voltage Festival のDVD/Blu-ray t.co/vX8qUJf  一部映像が公開 http://t.co/4OvC0Zx #
  • 晴れ間に出撃。 #
  • 髪がメデュウサ。 #
  • 「直毛は、のびていくことができるが、縮毛は、のびようがない。しかし、縮毛は爆発する」(早川義夫/ラブ・ゼネレーション) #
  • 嘘なので。 10:35:11, 2011-07-20
  • 「足りない足りないと、やたらにぼやきが多いけれど、ほんとうは足りないんではなくて、よけいな髪が多いのだ」(早川義夫/ラブ・ゼネレーション) 10:36:55, 2011-07-20
  • もちろん嘘なので。 10:37:11, 2011-07-20
  • ライヴァルは魔性姉妹。 RT @miurashunichi: 今週の土曜日、つまり7月23日にKOENJI HIGHにて中野テルヲのリサイタルが行われます。http://t.co/VUECy4X 11:36:26, 2011-07-20
  • んじゃ、わたしも1984から1989まで聴いて集中するかね。 17:00:05, 2011-07-20
  • それでさっきからそういうtweetが。真偽はわからないけど。 RT @tomokotane: 音楽でメシ食ってる全ての人達へ。こんなこと許したら業界終わるよ。“@hackai_watanabe: 【拡散希望】フジロックで反原発歌を禁止した企業の名前を公表すべきだ。” 17:53:26, 2011-07-20
  • まあ、巨大フェス自体にまったく興味がわかないし、もともと紅白歌合戦並みに業界と企業の思惑がぷんぷんなわけだけど。 17:55:57, 2011-07-20
  • リハーサルにない曲をやったら、PA切るんだろうか。 18:03:09, 2011-07-20
  • 窓を5cm開けただけで凄い風が吹き込む。一気に涼しい22℃也。 21:23:54, 2011-07-20
  • 30年ぶりに『地球に落ちてきた男』を観ようかと思いつつ、観ない気がする。 22:41:33, 2011-07-20
  • 眠りに落ちて来た男 23:13:54, 2011-07-20
  • 窓を開けたらいきなり寒かった。 05:15:16, 2011-07-21
  • 「存在地域 八丈島の南南西約140km」ってことはピークは過ぎたのか。 06:20:42, 2011-07-21
  • 颱風でも咲くいただきもの朝顔。種から育てたほうはまだ咲かないけど、弦は庇に届くまで伸びた。 ow.ly/i/eCMI ow.ly/i/eCMM 08:15:51, 2011-07-21
  • 塗装剥げと思われた睡蓮鉢は、メーカによるとペンキ塗りだったわけではなく、釜のなかでの位置が悪くて釉薬がうまく焼き付かなかったのではないかとのことで、代替品を送ってきた。ついで内鉢も替えたら水が濁るようになってしまった。 ow.ly/i/eCNY 08:24:37, 2011-07-21
  • 「皆さまのご協力により、電気の供給は、比較的余裕のある一日となりそうです」といつものフレイズだが、ピーク時供給力5,350万kWに対して予想最大電力3,460万kWって「比較的」どころか「むちゃくちゃ余裕」なんじゃないかと思うがどうか。 10:08:09, 2011-07-21
  • キャリア越えSMSの開通を確認したのだけど、どういう際にトクがあるのか、ぱっとは思いつかない。電話番号は知ってるけど、メイル・アドレスは知らない相手へのメイル? 自分にはレア・ケースのような気がする。 12:37:04, 2011-07-21
  • 父親世代だったのか。 RT : 中村とうようさん自殺か ほのめかす文書発見 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 t.co/CkBy76c 17:05:04, 2011-07-21
  • きょうから日曜まで神楽坂まつり。激混み。家が遠い。いろんな意味で。 yfrog.com/kfwz8faj 19:26:56, 2011-07-21
  • 神楽坂まつりの毘沙門天ステージでアコースティック・ギターを弾いてた着流しの外国人ふうの男は、福島出身のダニエル・コフリンというギタリストら?しい。 youtu.be/UhClZnKFz-E なお、いまさらですが、神楽坂まつりはきょうからじゃなくきのうからでした。 22:22:24, 2011-07-21
  • 颱風一過で夏の大三角形がきれいに見えるなあと思ってたら、月が昇った。 ow.ly/i/eEig 22:57:20, 2011-07-21
  • ひと月ぶりに掛け布団を使用した気がする。 05:09:39, 2011-07-22
  • 雲が蓋をしているみたいだが、だんだん晴れエリアが広がってきた。 ow.ly/i/eFpn 05:31:54, 2011-07-22
  • ひと月ぶりにホット・コーヒーを使用した気がする。 05:47:21, 2011-07-22
  • きのうゴーヤとインゲンには液肥を与えてみたが変化なし。朝顔の伸びた弦が強風で折れたりしたが、先が枯れたりはしていない。睡蓮は新しい葉が開いてきた。 ow.ly/i/eFAV ow.ly/i/eFAX 06:59:55, 2011-07-22
  • 吊り広告を見るに週刊文春まで宗旨替えして坂本龍一インタヴューを掲載し脱原発とか電力は余ってるとか言い出してるな。もともと確固たる思想信条がある雑誌ではないとはいえ。ま、新潮は相変わらずだが。 09:21:57, 2011-07-22
  • 高湿度による縮毛爆発を回避するため頭髪をヴェントした。倍感で涼しい。 10:30:06, 2011-07-22
  • Google BuzzってGoogle+には反映されないのか。 10:35:02, 2011-07-22
  • C&C夏限定スパイシー・カレー470円。けっこう辛い。鶏と野菜のトッピングありは650円。でもカレーは飲み物なので、具はらっきょで充分。 yfrog.com/kejhdtbj 13:26:05, 2011-07-22
  • カレーをひと飲み、満ち足りて渋谷を出る♪ 13:27:29, 2011-07-22
  • 武蔵野の夕方空。もう涼しい。http://yfrog.com/kjfe1eqj 18:56:50, 2011-07-22
  • 飯田橋から神楽坂上へ抜けようとしたら、神楽坂通りは阿波踊りでたいへんなことになっていた。都内でもいろんなとこで阿波踊りとかサンバとかヨサコイとかやってるみたいだけど、祭りに著作権はないのか(笑)。四国は収益を上げる方法を考えたほうがいいぞ。 23:56:56, 2011-07-22
  • 分割睡眠は寝た気がしない。 05:48:27, 2011-07-23
  • 秋がきたと実感できる週間予報。 yfrog.com/h2sfihdj 07:19:59, 2011-07-23
  • 短い夏が終わっただよ♪ とかって歌ってるTheピーズの曲名はなんだったっけ。ラックをあさったら「みじかい夏は終わっただよ」だった。アルバムは『どどめをハデにくれ』だった。調べるに、いまは廃盤で高値がついてるのか、と寂しく思いつリッピング。 07:40:35, 2011-07-23
  • 『とどめをハデにくれ』は発表前からライヴでやってた曲ばっかりだけど、スタジオのテイクはライヴとはどうにもニュアンスが違って釈然としなかった記憶がある。見るとサンプル盤だった。買った盤もあったはずなんだけどな。もう18年前か。 07:54:17, 2011-07-23
  • なんと、飴がカメラに顔認識された。 yfrog.com/h4vf0xaj 試食(毒見)も好評、今監督飴 09:51:38, 2011-07-23
  • 秋が来ても咲く朝顔。 冗談で蒔いた西瓜は本葉も出てきてしまったが、どうしよ。 睡蓮は新しい葉が開いた。 ow.ly/i/eJ2t ow.ly/i/eJ2w ow.ly/i/eJ2A 10:09:40, 2011-07-23
  • Google+の写真共有なんかは「一般公開」とあっても、アカウントがないと見られないのか。基本的なことをいま知った。でも、そんなとこまでfacebookみたいにしないで、アカウントがなくても誰でも見られるような設定もできたほうがよかないか。 10:15:14, 2011-07-23
  • 深爪による流血の惨事。 11:02:54, 2011-07-23
  • 喜久井町まで散歩。夏目坂で十割手打ち蕎麦の店、中村屋へ入る。創業明治30(1897)年なそうだが、老舗っぽくない庶民的な雰囲気で、せいろ1枚700円と国産蕎麦粉にしては安い。 yfrog.com/kik6xzdcj 13:23:42, 2011-07-23
  • 宮城でM6.6 震度5弱の予報 13:35:16, 2011-07-23
  • 新宿区もちょこっと揺れた。 13:38:23, 2011-07-23
  • 遠藤ミチロウだ。 RT @michiro60: しかし昨夜の「朝まで生テレビ」の醜悪なことったらありゃしない。あいつら今、故郷を追われて強制避難させられている人達や放射能汚染に怯えながら福島に暮らさざるを得ない人達のことなんかちっとも本音では考えていやしない。田原総一朗って何様? 17:11:37, 2011-07-23
  • 中野テルヲ at 高円寺ハイ、終了。これまでのライヴでもっとも安定したパフォーマンス、充実したステージ。 yfrog.com/h0l6mzwj 21:15:14, 2011-07-23
  • 中野テルヲはスタッフが会場で打ち上げ中、ずーっとひとりで機材を撤収している。誰もわからないシステムなので。 yfrog.com/kfo0ibjj 22:02:27, 2011-07-23
  • きょうは朝から眩しいけど涼しく爽快。 ow.ly/i/eLtJ ow.ly/i/eLtN 06:23:10, 2011-07-24
  • 「原発はサラ金」というわたしの譬えよりよほど高級だ。 RT @noieu: 原子力工学と金融工学は、価値実体のない「プルトニウム」という「債券」を無限に発行し続け、それを担保に際限なく「未来」を取り崩そうとしていた点で、きわめてよく似たシステムかもしれない。(続く) 08:50:56, 2011-07-24
  • 液肥に負けたかゴーヤの葉の数枚に枯れが。しかし、同じ希釈液を蒔いた柊は萌え萌え。 ow.ly/i/eM7a ow.ly/i/eM7c 11:45:43, 2011-07-24
  • NHKはアナログ終了特番を組んでるのか。おめでたいな。 11:53:53, 2011-07-24
  • この画面のあとノイズが出たと思ったらアナログ放送がふつうにが映ったりしております。http://yfrog.com/hs5acdjj 12:02:52, 2011-07-24
  • 冷やし中華充填終了。トマト、胡瓜、鶏で簡単に。 13:07:19, 2011-07-24
  • ずーっと「アナログ放送終了まであと○○日」とかってヤマトじみた表示をしていたチューナは、アナログ放送終了と同時にデジタル・チューナへと変身したのであろうか。まだ普通に放送してる。これではNHKとの契約を破棄できないではないか。 13:11:10, 2011-07-24
  • もしかして、このマンションはなんらかのデジアナ変換サーヴィスに加入してるのかな。しかし、CATVには加入してないはずだし、よくわからん。 13:19:45, 2011-07-24
  • なんか言い訳と予防線の多い記事だな。文体はオヤジ週刊誌みたいだし、くどい。 ?sgp.cm/4139c4 (絵文録ことのは) 書くならこのくらいすっきりと。 sgp.cm/af9d75 (EXドロイド) 17:24:11, 2011-07-24
  • ごめん、辛くしてくれと頼んだのはわたし。 RT @beesworks: ナイスだったライブの後は、バーミィー www.demeken.net/bamii/ で旨いもの。これは空心菜の炒め物。けっこう辛かった。 twitpic.com/5v1q1p 19:43:33, 2011-07-24
  • ごめん、先日「赤いグリーン・カレー」って書いちゃったけど、あれ間違ってレッド・カレーを頼んだだけだった。グリーン・カレーは赤くない。 RT @beesworks: グリーンカレー。当然ながら赤くはありません。 twitpic.com/5v1qy6 19:44:51, 2011-07-24
  • 機種によるだろうが「テレビを消した方がエアコンを消すよりも1.69倍も節電に効果」 RT @metakit: テレビが報じない節電対策。?t.co/larAFUS via @digimaga 19:49:12, 2011-07-24
  • いくらガリガリに痩せているとはいえ、身長180cm以上あるボウイを、鼻血を流してぶっ倒れているボウイを、ホテルのメイドは力持ちかもしれないとはいえ、標準体型よりややガッシリした程度の女性が抱きかかえて運べるものだろうか。このシーンのみ特撮なのではないかという疑念。 22:25:44, 2011-07-24
  • 「莫大な遺産による繁栄。給与だけでは維持できない社会に私たちは住んでいる」っていうのはうまい譬えですね。 RT : 「自然エネルギーか原発か」という議論の不毛 22:39:58, 2011-07-24

Twitter Weekly Updates for 2011.07.13-07.17

  • 日本語ファイル名、日本語ディレクトリ名、日本語ユーザ名、日本語URL, 日本語ハッシュタグ、どれも不要。無駄にリソースを使った無駄な技術。いくらギャラもらっててもエンジニアがかわいそうじゃ。 11:17:07, 2011-07-13
  • あらまあ。 RT: 舟だけかと思ったら電子悲劇も再発!(CDオンデマンドとは一体何だったのか)http://goo.gl/ARVKO  #hirasawa 12:17:54, 2011-07-13
  • 宮尾すすむは山口進だったのか。合掌。 RT @kerasand: つい最近もモノマネしてる人を見たけど誰だったか失念。モネマネされるのはスゴイってこと。合掌。RT @47news タレントの宮尾すすむさん死去 テレビリポーターで人気 t.co/074oFFH 14:45:42, 2011-07-13
  • hootsuite はまだ不調のようだ。 14:47:43, 2011-07-13
  • A4000Tweet 18:07:42, 2011-07-13
  • 外が異様に涼しい。 19:45:37, 2011-07-13
  • そもそもTweetDeckは日本語タグに対応してないんだわ。正しい。 19:54:28, 2011-07-13
  • #カヒミカリィライス 19:56:09, 2011-07-13
  • hootsuiteで日本語タグを使うと謎の位置情報が表示される。ざまみろ。 19:58:21, 2011-07-13
  • #今夜はカレー が2名になった(笑)。 19:59:27, 2011-07-13
  • だから使いもせんもんを試さんでもええ。 20:05:00, 2011-07-13
  • 「責了」のスタンプ作りたいと思って30年。 21:24:05, 2011-07-13
  • 夜明け前に目覚めたが、さすがにUターン就寝した。 ow.ly/i/ehWM ow.ly/i/ehWQ 4:35 Thursday (JST) – Sunrise in Tokyo 35 minutes ago 05:11:54, 2011-07-14
  • いただきものの朝顔が咲いてた。自前は未だツボミも見あたらない。 ow.ly/i/ei3A 05:56:48, 2011-07-14
  • 撮影困難な2箇所で胡瓜(よしなり)の花が初めて咲いているのを発見した。 ow.ly/i/eijv ow.ly/i/eijw 07:59:43, 2011-07-14
  • 本日もカルピスで第2次始業。ちょっと濃かった。 09:33:41, 2011-07-14
  • そろそろ「ヴェント解散」でもありそうだな。 RT @47news: 速報:菅首相の「脱原発」表明は「遠い将来の希望を語った」ものとの認識を枝野官房長官が示した。 bit.ly/17n4iz 11:52:58, 2011-07-14
  • 辞めれば済む程度の責任しかないもん。 RT @cnicjapan: 平成5年6月11日 原子力発電所における全交流電源喪失事象について検討されていました 原子力安全委員会でPDF文章 bit.ly/h8RQBG 朝日新聞記事 bit.ly/n6bI5p 12:01:31, 2011-07-14
  • 初めてタイムラインに広告が表示されてた。hootsuiteだからか。 12:39:34, 2011-07-14
  • 神楽坂の新東記へ行ってきました。せっかくシンガポール料理屋なんだからとラクサを頼みましたが、隣人のインド風チキン・カレーを見て激しく後悔(笑)。ラクサもカレーの一種ですけど。 yfrog.com/klh0nolj RT @hortense667 新東記の肉骨茶ぜひ! 13:12:51, 2011-07-14
  • プチ・カレー博物館!! RT @hortense667: 秋葉原デパートあらためatreの1階。初めて来ました。http://yfrog.com/kkipsij 13:13:57, 2011-07-14
  • hootsuiteも有料版なら「プロモツイート非表示選択」をできるわけか。うざいので迷うな。でもhootsuiteも不調なことが多いので迷うな。 13:21:47, 2011-07-14
  • 久々に大きな衝撃と落胆: 気仙沼産の鰹が皮付きのサクで安く売っていたので購入。タタキにしようと思ったのに火を通しすぎてレアな焼き魚になってしまった。不味くはないけどシーチキン的というか猫のエサ的な匂い。 20:24:12, 2011-07-14
  • 北海道産のヤリイカも安く売っていたので、刺身、醤油焼き、塩辛に。こぶりだけど皮がはがやすくて身が柔らかかった。鰹のハートブレイクを癒す。おまけは北海道産のこれまた激安殻付き甘海老。特に海老好きではないのだけど。なんか3日間くらい同じ食材のお世話になりそう。 20:30:41, 2011-07-14
  • 毛蟹に似てると思ったら、毛蟹ってクリガニ科だったのか。 RT @radiowada: えーい、直島案内はする。来たいヤツは来い? 栗カニ最高。 twitpic.com/5pyd8q 20:34:17, 2011-07-14
  • ほうほう。 RT @i_jijicom_inp: 調査捕鯨の妨害阻止を決議=シー・シェパード名指し−IWC総会 bit.ly/pea8CX 20:36:15, 2011-07-14
  • 1986年の大晦日に渋谷東映で行われた第三回ナゴム総決起集会はやはり行っていたらしい。証拠の土産フォノシートが発掘された。記憶ないけど。 yfrog.com/khplnosj 20:54:39, 2011-07-14
  • 深夜に足が攣って目覚めてまんじりともしなかった朝。まだちょっと涼しい。 ow.ly/i/ekVM ow.ly/i/ekVQ 4:36 Friday (JST) – Sunrise in Tokyo 9 minutes ago 04:46:00, 2011-07-15
  • 人生で味わった最大級痛みが足が攣った時というのはまだ幸せなのか。顎関節症の痛みはもっと激しいのか。しかし、足が攣って救急車を呼んだひとの数は相当数に昇るに違いない。悲鳴をあげながらふくらはぎをを揉み少しでも楽な姿勢を求めてのたうち回っている様は端から見ればさぞかし滑稽だろうが。 04:52:49, 2011-07-15
  • というようなtweetをするのもたぶん4回目、いまは爽快です。暑くなってきたけど。 04:55:21, 2011-07-15
  • きょうの東京は予想最高気温33°Cらしいけど、東電の電力需給予想は「比較的余裕のある一日となりそうです」となっている。 06:00:51, 2011-07-15
  • オクラ納豆でパワーを得た。 08:00:00, 2011-07-15
  • 胡瓜は順調に花を咲かせている。冗談で西瓜の種を蒔いたら芽が出てきた。すでに日光がじりじりと熱い。 ow.ly/i/elnQ ow.ly/i/elnS 08:12:09, 2011-07-15
  • 「ゆるやかなエネルギー・シフト派」「良心的な脱原発派」「科学的根拠ある再生エネルギー派」の言ってることそのままですね。 RT @gloomynews: 日経◆「弱者が犠牲に」九電やらせメール、例文も提示 goo.gl/T1v82 in reply to beesworks 08:21:40, 2011-07-15
  • 本日も薄いカルピス飲んで始業。 08:56:08, 2011-07-15
  • そういえば人造毬藻って買ったことないな。幼少時には化学繊維製の模造品と思ってたんで成長すると知った時は驚いた。睡蓮や目高と一緒に育てるのもオツか。 ow.ly/5EXYZ マリモの被害 今夏も相次ぐ 09:01:53, 2011-07-15
  • しかし、こういう事態になっていることは去年もtweetした気がする。 ow.ly/5EY9I お土産のため天然マリモ減少中 09:03:06, 2011-07-15
  • またリンクが間違ってるなあ。 ow.ly/5F2CF RT @googlenewsjp: 福島県「脱原発」を宣言 被害拡大、共存を転換 (47NEWS) bit.ly/qbBkWk 12:04:25, 2011-07-15
  • 日本はどうなるのかね。 RT @googlenewsjp: 音楽ストリーミングのSpotify、米国でサービス開始 (CNET Japan) bit.ly/o6MDOW #googlenewsjp 12:15:46, 2011-07-15
  • アナログ放送が終了するし、鬱陶しい高校野球は始まるし、相撲までやってるし、NHKを解約することにした。当然のようにWeb上には解約フォームなどない。電話するとアナログ放送終了に関する窓口があり、そこで受け付けている。 14:42:59, 2011-07-15
  • 要は解約申し込み用紙と返信用封筒をを送るので記入して送れ。それだけなのだが、やたらと「確認事項」とやらがあり、さらには後日確認したいことが発生することがあるから電話番号を教えろという。問い詰めると法的根拠はないので教えなくてもいい、などと言う。当たり前だ。 14:44:31, 2011-07-15
  • 解約に伴う清算金は振り込みがいいか、郵便為替がいいかと言う。解約申し込みの用紙には、そうしたことを記入する欄はないそうだ。こちらが素直に答えないせいもあるが、こんなことに20秒で10円の電話料金だというのに(フリーダイヤルですらない)16分も通話してしまった。 14:47:17, 2011-07-15
  • NHKが潰れてしまってもかまわないというひとは、デジタル移行は解約するいい機会と思う。でも大涌さんは、まいんとゆうなが見られなくなると困るだろうな。 14:50:07, 2011-07-15
  • 嘘いいました その1: 神楽坂まつりは今週ではなく来週です。 ow.ly/5F7Lq 16:18:24, 2011-07-15
  • 嘘いいました その2: 1000円のBTヘッドフォン。音質は普通ということはなく、使ってるうち耳が痛くなりました。おまけにすぐ壊れました。初ブルートゥースの試用としてはよかったので、もう少しマトモなのを改めて導入しました。ああ、耳が痛くないっていい。 16:21:33, 2011-07-15
  • 日が沈むのが早くなったなったなぁ。月齢13.8の満月。 ow.ly/i/emFi 19:56:40, 2011-07-15
  • 食べてもPPPにならないか心配(笑)。 RT @choukofu: 今 敏金太郎アメ「千年の土産」展にてどうぞ! lockerz.com/s/120346993 21:00:49, 2011-07-15
  • デカい!! 揺れ!!! 21:01:52, 2011-07-15
  • 長かった。しかし、なぜかなまずは無言だった。 21:10:50, 2011-07-15
  • 「釉薬」ってペンキみたいに剥がれたりしないよね。 21:24:42, 2011-07-15
  • Googleで日の出時刻が出なくなった朝。 ow.ly/i/eo9D ow.ly/i/eo9G 05:03:40, 2011-07-16
  • いただきものの朝顔は順調に開花。自前のほうは背の高さまで弦が伸びたがまだ蕾は膨らまない。 ow.ly/i/eoAl ow.ly/i/eoAn ow.ly/i/eoAq 07:53:06, 2011-07-16
  • オクラ納豆および辛子明太子でパワーを得た。 08:38:55, 2011-07-16
  • おろし蕎麦。強い風がふいてきたので冷房なしでも涼しい。新宿区も蝉が鳴き始めた。 12:20:31, 2011-07-16
  • 訳あって戸山公園。 yfrog.com/ke87tdfj 13:45:23, 2011-07-16
  • いい風が入る。冷房いらず。 17:19:51, 2011-07-16
  • 外出から帰ると部屋はサウナだった。 22:28:26, 2011-07-16
  • この時期、花屋に蓮の葉がけっこう置いてある。新暦で盆を迎える家も少なくないってことか。 22:41:35, 2011-07-16
  • 陽が昇ったらずいぶん靄ってきた。 ow.ly/i/ergA ow.ly/i/ergI 東京都 2011年7月17日(日) 日の出4:37 日南中時11:47 日の入り18:57 月の出20:00 月の入り6:22 正午月齢15.8 05:01:05, 2011-07-17
  • いただき朝顔はけさも咲いた。明朝分も装填済み。夏枯れが懸念される唐檜(ドイツトウヒ)もいまのところ萌え。 ow.ly/i/erz3 ow.ly/i/erz4 07:38:14, 2011-07-17
  • 新規導入した空調装置はこのままの状態ではイクナイようなので、なんとかせねばなるまい。しかも釉薬と称したペンキ塗りだし。 ow.ly/i/erzv 07:42:21, 2011-07-17
  • 「メッキが剥げた」ならまだしも「ペンキが剥げた」って相当にビンボ臭い。不正が発覚した議員とかに向かって「おまえさんもペンキが剥げたようだな、フッフッフ」とか言ってみたいものだ。 07:47:11, 2011-07-17
  • 1980/06/03富山大学でモーリーとP-MODELが共演していた可能性があったのか。 RT @manoasu: 「モーリー・ロバートソン氏、仙台からのアジテーション。高校時代編 @gjmorley togetter.com/li/162391 11:31:00, 2011-07-17
  • 上野は蓮が盛りだった。 ow.ly/i/et0C ow.ly/i/et0F 18:39:51, 2011-07-17
  • 産経だし。 RT 「冷房の設定温度を上げたり、使用を極力自粛する傾向が強まったことが、こうした被害の拡大に拍車をかけた」 t.co/Idy5YzE 23:44:51, 2011-07-17
  • 煽りじゃない記事の詳細な内訳を見ると搬送数のトップは愛知で、東京では死者が出ていない。節電の必要性との相関関係は判断が難しい。 ow.ly/5GqNb 熱中症:搬送5倍…1週間で4520人うち8人死亡(毎日新聞) 23:54:15, 2011-07-17

Twitter Weekly Updates for 2011.07.06-07.10

  • 赤く見えるけどグリーン・カレー。 yfrog.com/h0qjejsj 20:29:02, 2011-07-06
  • 涼しい。窓を開けて寝るべきであったか。 05:29:40, 2011-07-07
  • やぐらで済ませようとした朝顔だが、タテに伸びようとする意志が強固なのでネットを拡張し、カーテンに参列させてみた。総工費210円。 ow.ly/i/dYi9 06:14:43, 2011-07-07
  • TOTOの保水タイルが10Uセットで激安販売されていたので、試してみて驚いた。メーカが謳ってることはウソじゃなかった。朝に水を打っておくと夕方までしっとりひんやりしてる。震災で壊れた食器を買う予算はなくなったが、これもたぶん陶器。 ow.ly/i/dYlF 06:42:51, 2011-07-07
  • こんなふうに敷き詰めるだけの予算はないわけだが(笑)。 ow.ly/5yiwF 平沢邸のように広いバルコニーではなく狭いヴェランダだけど。(さいしょは平沢亭と変換された) 06:49:30, 2011-07-07
  • しかし、保水機能が高いってことは放射性物質も保つということか…。 07:24:42, 2011-07-07
  • TVでも「電力は余ってる♪」って言っていいことになったんだな。テレビ朝日で「電力会社の出してる数字を鵜呑みにできない」とか「原発依存と言われる関西電力ですら原発なしでやっていける」とか「節電キャンペーンは原発の重要性をアピールするためかも」とかやってたわけだけど、いいんですか。 10:13:14, 2011-07-07
  • 自称「緩やかなエナルギー・シフト派」「良心的な脱原発派」の方々は「電力が余ってるなんて言うのはトンデモ学者やトンデモ評論家ばかり」「この夏は節電地獄」「いま原発がなくなれば日本は日干し」とか言ってるわけですが、TV様が言うことにはガッテンしていただけましたでしょうか。 10:19:00, 2011-07-07
  • どうでもいいことだが「原子力ムラ」はどうしても「原子カムラ」に見えてしまう。「げんしりょくムラ」もしくは「銀河のアトミック・ムラ」とかがいいんじゃないか。まー、カタカナにしてなんか言った気になるのもどーかと思うが。オヤジ週刊誌に多い気がする。 12:17:38, 2011-07-07
  • 予報では口を揃えて真夏日から解放とか言ってたくせに、デスクトップでは外気温30℃を告げている。 12:54:43, 2011-07-07
  • ヴェガもアルタイルも見えないわけだが、梅雨の時期に新暦で七夕なんかやるほうが間違ってるわ。 19:33:30, 2011-07-07
  • にしても、なんでも新暦でやるのが一般的なのに、お盆だけは旧暦(月遅れ)でやるのが一般的なのは不思議。そういえば、ことしは新盆だらけだ。しかし、新暦では来年が新盆かもとかいろいろややこしい。 19:46:47, 2011-07-07
  • iwakamiyasumi2 110707「河野太郎さんに聞く 福島後の日本のエネルギー政策」 ( #iwakamiyasumi2 live at ustre.am/pPQY) 19:49:13, 2011-07-07
  • きのう初めてクルマで人見街道を通ったら、いくつものお稲荷さんが目についた。同乗者によると風水的には三角形の土地は大凶なそうで、それと関係があるとか。 21:11:05, 2011-07-07
  • そういえば「ざんぎなう」というtweetはまだ目にしていない。?21:15:34, 2011-07-07
  • きのうとある駅前の露店でさくらんぼ(一応、佐藤錦)を売っていた。「1パック800円のところ、2パック1000円にしておきますよ」「…うーん」「3パック1000円でどう?」「そんなにいらない。1パックいくら?」「300円にしておきますよ」 21:37:54, 2011-07-07
  • まだ27℃ありやがる。 22:41:21, 2011-07-07
  • 揺れで目が醒めた。床で寝てたので。福島沖か。 03:39:44, 2011-07-08
  • まだ揺れてると思ったらパン焼き機の捏ねだった。 03:52:29, 2011-07-08
  • 睡眠を分断されたうえにすでに27℃。 06:24:13, 2011-07-08
  • またリンク違ってるよ。 ow.ly/5zgnZ RT @googlenewsjp: 納豆大使のアニキ絶叫「粘るゼーット!」 (日テレNEWS24) bit.ly/r5EXiw #googlenewsjp 06:33:45, 2011-07-08
  • 胡瓜の葉にうっすらと白い斑点。うどんこ病の初期症状だったりするだろうか。 ow.ly/i/e16F 06:54:57, 2011-07-08
  • とろろ納豆でパワーを得た(気がする)。 07:51:21, 2011-07-08
  • 10年くらい前まで、Amigaのために海外オークションや海外通販のサイトで頻繁にやりとりしていた。こんなこと将来なんかの役に立つんだろうと思いながら。いまわかった。自分で管理する通販サイトで海外からのお客さんをサポートするためだったんだな。毎度ありがとうございます。 16:00:28, 2011-07-08
  • あ、その前に音楽用テスラ・コイルを輸入代行するのにも役立ったな。あれももうないんだよなぁ…と思ったら復活してた。ちょっとデザインが変わってる。買いたいひとはゴー!! 値段と納期は応相談みたいだけど。 zeusaphone.com/ 16:06:11, 2011-07-08
  • 音楽用じゃないテスラ・コイルは小型(29インチ)ので1,399ドルと、お求めやすい価格(笑)。スタンド・ライトの代わりとかインテリアにもよろしいかと。 bit.ly/pe59PQ 16:11:49, 2011-07-08
  • 初LED電球。ほんと涼しい。光の色もクリア。 ow.ly/i/e2qy ow.ly/i/e2qA 20:05:56, 2011-07-08
  • 超早寝早起き。しかし寝たんだか寝てないだかわからん。超効率悪し。この夏は効率悪くても許されるらしいけど(笑)。 04:53:23, 2011-07-09
  • 未単行本化作品、ほかにもあるのかな。 RT RT コミックナタリー – 岡崎京子の未完作「森」が初単行本化、初公開カラーも収録 t.co/ZsM9gkT 07:58:47, 2011-07-09
  • 胡瓜(よしなり)は下のほうの葉を払った。うどんこ病が退散してくれるといいが、そう甘くないか。 ow.ly/i/e4wn 10:12:57, 2011-07-09
  • 来週は神楽坂まつり。 yfrog.com/klc8zcsj 12:05:49, 2011-07-09
  • 熱空。 yfrog.com/kejsslj 14:22:59, 2011-07-09
  • 白い月が昇った。けど、暑さはひかず。 ow.ly/i/e5rN 17:41:50, 2011-07-09
  • 松浦武四郎の碑ですか。こんなのがあるんですね。 RT @reibo_jun2: 北海道、命名の地。 twitpic.com/5newku 17:49:45, 2011-07-09
  • 陽がかげって涼しい風が吹いたら、ようやく梅雨明けらしい(?)さわやかな空気に。 19:22:43, 2011-07-09
  • NHKの原発番組、後藤政志、飯田哲也が出てるのね。 ow.ly/5Aop5 19:42:06, 2011-07-09
  • しかし、TVつけると暑いんだよな。 19:42:51, 2011-07-09
  • みょうが納豆、みょうが味噌胡瓜、おぼろ豆腐みょうがのせ、枝豆、あさりの酒蒸し、いただきものの餃子、できあいのキムチ。昼に不味いものを食べた意趣返し。 19:47:48, 2011-07-09
  • 月がきれいに見えたので梅雨明けの星空を期待してたのだけど、雲(もや?)が広がってかろうじて夏の大三角が見える程度。でもまあ、東京でも2日遅れで新暦の七夕ができそう。 20:42:07, 2011-07-09
  • 太陽が燦然と輝いてることだよ。 05:15:39, 2011-07-10
  • 窓の転落防止柵が焼けるように熱かった。 07:07:43, 2011-07-10
  • 本日の作業: うどんこ病がほんの少しだけ再発したので、重曹水を噴霧して葉の表面を拭いた。空調の排気が当たる朝顔に覆いをした。隠元豆は成長なし。 ow.ly/i/e7wd 09:58:52, 2011-07-10
  • ひさびさに大きい揺れ。 09:59:27, 2011-07-10
  • しかし、こういう地震に限って予告はない。 10:01:24, 2011-07-10
  • DICについて長々とtweetしたつもりが消えていた。陰謀か工作か。 11:52:45, 2011-07-10
  • やっぱりね。 RT @metakit: 中村隆市ブログ 「風の便り」 – 玄海町長 実弟企業に原発マネー 工事受注17億円 自身も配当1000万円 t.co/PHCyVtK via @nakamuraryusan 13:01:10, 2011-07-10
  • まぁまぁの蕎麦に、不味くはないけど上手くもない蕎麦を合わせて茹でたら、かなり微妙になってしまった。まぁまぁの蕎麦だけ先に茹でて食べるべきであった。横着厳禁。 13:42:34, 2011-07-10
  • ゴーヤをよくよく観察したところ、最上部にようやく1個だけ雌花を発見。雄花はたぶんもう100個以上は咲いているはず。手が届かないので難儀しつつ初人工授粉。もう枯れかけで遅いかも。 ow.ly/i/e8ac お役立ちサイト ow.ly/5AGxZ 14:37:23, 2011-07-10
  • 「It’s No Game」ってボウイ史上1・2を争うトンマな曲だと思ってたけど、なんかいまの状況には合ってるかもね。笑えるけど。 16:49:34, 2011-07-10
  • ことし初めて家でタイ・カレー。しかし、缶入りのココナッツ・ミルクがハズレ。水っぽいうえに油が多く、乳化剤を使ってるくせにぜんぜん乳化してないという。去年買ったものと記憶してるが、痛んだわけではあるまい。安物買いの銭失いか。とか言いつつ3杯飲んだ。 20:28:24, 2011-07-10
  • こんやは夏の大三角やらアンタレスやらがきれいに見えるなあ。 22:50:42, 2011-07-10

Twitter Weekly Updates for 2011.06.29-07.03

  • この炎天下を20分以上も歩くのは自殺行為であったか。時々は陽陰に入ってくだらないtweetにくだらない返信をしたりして。 09:38:18, 2011-06-29
  • 先日、神楽坂のモツ煮込み屋が牛タン屋に変わっていたことを速報しましたが、こんどは博多名物(?)豚足焼きの店が宇都宮名物(?)餃子の店に、月島風もんじゃ焼き屋が広島風お好み焼き屋に変わっていました。どれも入ったことないからどうでもよいのですが。 09:42:04, 2011-06-29
  • ステルスマン「原子力」カラオケ ダウンロード集中につき再配布: ステルスマンから奪ったもの on #SoundCloud snd.sc/jC2X7V 15:49:39, 2011-06-29
  • ピークも過ぎ去ったことだし、そろそろ冷房でも入れてみいうかな。 20:13:17, 2011-06-29
  • 朝かと思ったらまだ夜だった。 23:46:56, 2011-06-29
  • まさかの初熱帯夜。 23:52:08, 2011-06-29
  • 寝たんだか寝tないだか、暑い夜は明けた。相変わらず朝は雲が多い。 ow.ly/i/dEVh 05:19:21, 2011-06-30
  • 海老にはあまりこだわりがないので、北海縞海老(ホッカイエビ)というのは初めて食べたのだけど、茹でた外観は牡丹海老っぽいのに、中身は毛蟹みたいな味がするのね。驚いた。 ow.ly/i/dEWq 05:27:36, 2011-06-30
  • ゴーヤはゴールたるポールを超えて庇(プランタから2m55cm)まで到達。インゲン(いちず)は葉が枯れつつも45cmほどに成長。 ow.ly/i/dF3Y ow.ly/i/dF46 06:18:32, 2011-06-30
  • ググるニウスってリンクが間違ってることが少なくない気がする。 RT @googlenewsjp: 佐賀・玄海原発:再開容認へ 国、他原発へ波及期待 世論、なお厳しく (毎日新聞) bit.ly/kJ6GML #googlenewsjp #genpatsu 06:51:26, 2011-06-30
  • ちょっと揺れた。 08:23:27, 2011-06-30
  • #Desire のSDがマウントでコケるようになったので、再フォーマットしたら直った。ext3パーティションを切ってるせいだろうか。バックアップを書き戻したものの、なぜかSMS/MMSの履歴が消えた。ま、いい。 10:59:40, 2011-06-30
  • [業務連絡]というわけで、SMS/MMSの履歴が消えましたので。といっても仕事ではほとんど使ってないと思いますが。 11:01:03, 2011-06-30
  • ステルスマンから奪ったもの: 「ステルスマンから奪ったもの」と題した「ステルスマン」名義の楽曲「原子力」のカラオケ。公式サイトでの配布は2011年6月29日15時から7月4日15時まで5日間の期間限定だが、再配布… tinyurl.com/3t6zrsz 12:14:16, 2011-06-30
  • 「ステルスマンから奪ったもの」配信: 「ステルスマンから奪ったもの」と題して「ステルスマン」名義の楽曲「原子力」のカラオケ配信がスタート。公式サイトでの配布は2011年6月29日1… bit.ly/lGNGv1 #hirasawa 12:33:46, 2011-06-30
  • 爽やかな熱風が吹きはじめた。 13:28:26, 2011-06-30
  • ギャグとしては面白いかも。 RT @soulflowerunion: こんな連中に命預けてるって訳か。RT ?関西電力が断言「テポドンが着弾しても原発は壊れない」 http://t.co/tI6q5hF 15:48:11, 2011-06-30
  • 5000万円もらえたらわたしも言うよ。「平沢進の音楽は安全です」「ただち悪影響を与えることはありません」「楽曲は厳重に管理されておりネットで漏洩することはありません」 t.co/EuxFp55 東大教授ほか原発事故解説者がもらった「8億円原発マネー」 16:01:56, 2011-06-30
  • また新手の「脅し」か。 RT @masahidesakuma: その通り。放射能の心配してる場合じゃ RT @ikedanob: 子どもの未来を心配するなら、これから貧しくなってゆく彼らをエネルギーコストや電力不足で加速度的に貧しくすることに、反原発派は親として罪悪感を感じないの 21:03:04, 2011-06-30
  • 最近はRTでも回ってこなくなったから消息を心配してたけど(笑)。ノビーは健在だったのだな。原発が止まったら、生活がままならないほど慢性的な電力不足の陥るという脅しもさることながら、電力の大量生産・大量消費こそ「豊かで」「文化的」とする化石のように貧しい発想はどうにかならんか。 21:12:06, 2011-06-30
  • 智恵子は福島出身だったのか。 RT : 明日、いわきソニックでライブを行う遠藤ミチロウさんのメッセージ? まだご覧になってない方は是非? t.co/0SgvYNy 23:00:15, 2011-06-30
  • 東京の熱帯夜はきのうがことし初じゃなかったのね。 23:45:36, 2011-06-30
  • けさは少しひんやり。と思ったら、もう蒸してきた。きょうから7月。さすがに梅雨は明けなかった。 ow.ly/i/dHVx 4:28am Friday (JST) – Sunrise in Tokyo 42 minutes ago 05:13:16, 2011-07-01
  • なかなかタテに伸びてくれない胡瓜(よしなり)と朝顔だったが、ようやく弦っぽいものが生えてきたような。 ow.ly/i/dI1z ow.ly/i/dI1A ow.ly/i/dI1D 05:51:03, 2011-07-01
  • ことし初サングラス。出張焼香のあと炎天下ぼーっと歩いてたら、歯医者の予約を失念。申し訳ない。 09:26:28, 2011-07-01
  • 駅に置かれた笹飾りの短冊に書かれた願いごとでいちばんいいのは「背が伸びますように」だな。 09:32:21, 2011-07-01
  • お、こんなページが。 RT: フランスのJAPANEXPO「SATOSHI KON」展示ブースイラスト一覧 bit.ly/j7SlwA 10:51:06, 2011-07-01
  • GOD of THUNDER!! 15:18:07, 2011-07-01
  • 一面濃霧。 04:42:31, 2011-07-02
  • 一面Gnomeから霧雨に。 ow.ly/i/dLfI 06:51:06, 2011-07-02
  • きのう胡瓜とゴーヤの密度をさらに減らすため植え替えをした。その際、胡瓜の茎を1本折ってしまったのだが、再生したのか枯れずにいる。弦がからんでいよいよ胡瓜らしく。 ow.ly/i/dLgc 06:54:20, 2011-07-02
  • ゆんべの打ち合わせには、節電間引き運転を考慮して早めに出たら、どんぴしゃで電車が来て20分も早く着いてしまった。くだらないtweetにくだらない返信でもしようと思っていたら、5人全員が20分前に着いていたという。律儀者が集まって箔押しの校正刷りをつつき回したのであった。 07:10:50, 2011-07-02
  • 「文科系の人は数字をみるとむやみに有難がる」 RT: 原発推進へ国民分断、メディア懐柔/これが世論対策マニュアル – goo.gl/b1NHW 11:08:06, 2011-07-02
  • 「電力会社や関連機関の広告に、必ず“1/3は原子力”を入れる。いやでも頭に残っていく」 RT: 原発推進へ国民分断、メディア懐柔/これが世論対策マニュアル goo.gl/b1NHW 11:11:26, 2011-07-02
  • 「OTAKU CENTER」ってすごいネーミングだな。 絵コンテ本の記事もあった。 ow.ly/5vg3U RT: 海外でも今監督の300セット限定画集のことが取りあげられていた。えーと、スペイン語?http://bit.ly/m4cezq 12:08:21, 2011-07-02
  • なぜ送信したはずのtweetが待機されておるのだhootsuiteよ。 12:09:01, 2011-07-02
  • ということは気にせず、本日もおろし蕎麦をキメる。 12:09:32, 2011-07-02
  • 残念なお知らせ: 記憶するなかでもっとも不味い蕎麦でした。 12:31:52, 2011-07-02
  • [業務連絡]ご依頼されたヘッドフォンのエポキシ修理は完了しました。やや糊痕あり。耐用強度は不明。 13:32:59, 2011-07-02
  • facebookの広告もひどいけど、twilogやtwitlongerなんかもひどいね。セクハラじゃないないのか(笑)。 16:45:20, 2011-07-02
  • 夕方になって晴れて暑くなってきたな。 ow.ly/i/dMxY 17:39:38, 2011-07-02
  • 残念ながら雲が多くて筑波山方面は見えないけど。 17:41:27, 2011-07-02
  • けさは涼しかった(すでに過去形)。 ow.ly/i/dO67 06:48:37, 2011-07-03
  • よしなり(胡瓜)は驚異的な速度でタテに伸びているが、いちず(弦ありいんげん)は相変わらず葉も枯れ気味でまったく元気なし。 ow.ly/i/dO7F ow.ly/i/dO7K 07:02:38, 2011-07-03
  • twitterを見ていると自転車レースが日本でも国民的行事であるかのように思われる。たぶん間違いだけど。 07:29:22, 2011-07-03
  • クラフトワークとクィーンで育ったひとも同様の錯覚をすると思うが。 07:30:16, 2011-07-03
  • コンクリートのヴェランダに打ち水してもたいへん空しいので、流行の保水タイルを試算してみたところ、30cm角で800円くらい、総額2万5000円〜3万円ほどするようだ。1階庭付きだった前のマンションが懐かしいことよ。 08:04:17, 2011-07-03
  • そういえばLED電球もまだ用意してなかったと思って検索したら、光波というメーカの製品に行き当たったのだが、どうなのこれ。 09:50:45, 2011-07-03
  • オーム電機とかエス・ティー・イーというのは、調べてみるとなんか町工場っぽくてよいなあ。 10:30:45, 2011-07-03
  • というわけでデスクトップ・ショッピングの結果、5年間も使い倒したうえ地震で破損したパン焼き器を新調する予算がLED電球に化けてしましった。LED電球でパンは焼けないし、ましてや餅はつけない。 10:58:10, 2011-07-03
  • 山川健一はいま「アメーバブックス新社の編集長」だったのか。 RT @kentaro666: 戦争に匹敵する「国難」と考える私や山川氏と違い、香山氏は原発事故を交通事故と同レベル QT @Yamakawakenichi: 香山リカ氏への反論:t.co/9T6VG5V 12:36:29, 2011-07-03
  • 商店街の七夕まつりへでも。 12:38:42, 2011-07-03
  • 「はじめは雄花がほとんどですが、次第に雌花が増えてきます。雄花は咲いて1日で、ポトンと下に落ちてしまいます」こんな基本的なことすら知らずに心配したよ、ゴーヤ。 15:04:54, 2011-07-03
  • ゴーヤは、雄花は「おしべが黄色」で、雌花は「めしべが黄緑色」なそうだ。たいへん参考になりました。 bit.ly/kWdS9t 15:10:04, 2011-07-03
  • 香山リカの反原発運動批評(?)は、論としてはありだけど「ネット上の反原発勢力=ニートや人格障害」と読めなくもない論旨にしてしまったことと、根本にある「世界観の代用としての心理学」(たぶん(c)呉智英)というのが、どーにも反撥をかうんだろうな。おなじみの手法なんだけど。 18:39:40, 2011-07-03
  • 山川健一というと、思い出されるのは鮎川誠の『DOS/Vブルース』である。なんでかっていうと、96年末にまだ黎明期の幻冬舎から山川健一の『マッキントッシュ・ハイ』と同時刊行されたからである。『マッキントッシュ・ハイ』は拾い読みしただけだが、いかにもアップル信者らしい本だったと思う。 18:48:16, 2011-07-03
  • 鮎川誠の『DOS/Vブルース』は非常に共感するところが多々あり、担当していた書籍紹介ページで取り上げた。いまも手許にあるが、読み返しても面白いし、当時の興奮が伝わってくる。そのころ平沢進もこの本を読んでいて、自分もこういう感じのAmiga本を出したいものだと言っていたと思う。 18:55:31, 2011-07-03
  • なんかタイトルも言ってたんだけどな……忘れた(笑)。それが『来なかった近未来』になるわけだけど、それはさておき、周りがMacユーザばかりなのになんでDOS/V機(PC/AT互換機)を選んだかというあたりがげらげら笑いたくなるほどおかしい。 19:03:30, 2011-07-03
  • にしても、なんで当時そんなに鮎川誠の本に共感したかっていうと、自分が同じように遅れてきたPCユーザで、94年とか95年とかに悩んだすえ同じくIBMのAptivaを買ってることなんだろうな。こっちの第1の目的は会社の経理だったのでだいぶ違ったけど(笑)。 19:21:28, 2011-07-03

Twitter Weekly Updates for 2011.06.20-06.26

  • 寝ようと思ったら、ぽっかりと檸檬の月。 yfrog.com/gycuweej 00:09:02, 2011-06-22
  • 夏至の朝陽。5時前から空が青く暑くなりそう。 ow.ly/i/dhJE 06:31:22, 2011-06-22
  • 胡瓜(よしなり)は2枚目の本葉が大きくなった。 ow.ly/i/dhMp 朝顔とゴーヤは追肥してみた。 ow.ly/i/dhMt ow.ly/i/dhMy 06:52:20, 2011-06-22
  • まだ9時前ってのにこの陽射し。サングラスとか日焼け止めとか夏仕様が必要であった。 08:58:28, 2011-06-22
  • いやんなるほど雲ひとつない。朝は靄ってたのに。http://yfrog.com/kfujwxj 09:23:33, 2011-06-22
  • 「○○銀行ですけど、海外からの入金についてのご確認です。これはどういった内容のご入金ですか」「通信販売の売上です」「商品名はなんですか」「音楽産業廃棄物、です」「廃棄物を売ってるんですか」「書籍名です」「では書籍販売による入金でよろしいですか」「はい」 09:43:13, 2011-06-22
  • 飯田橋にリニア・モータ・カーが通るのかと思った。 RT @googlenewsjp: 飯田駅併設明記せず リニア県協議会総会 (朝日新聞) bit.ly/ma54OF #googlenewsjp 10:22:56, 2011-06-22
  • ピークを過ぎ去ったいま、本日初めての冷房。15分間だけ、28℃で。(なにか言い訳がましい) 19:55:00, 2011-06-22
  • DOMMUNEってなんで番組タイトル(テーマ)や出演者とか普通のことをわかりやすく表示しないんだろ。 ( #dommune live at ustre.am/dhFr) 20:27:01, 2011-06-22
  • 朝だけはどうしても雲が多い。 05:21:29, 2011-06-23
  • 三陸沖 M7.0 震度5弱 深さ20km 06:51:47, 2011-06-23
  • 新宿区もちょっと揺れてる。 06:53:12, 2011-06-23
  • ちょっとじゃなかった。 06:53:38, 2011-06-23
  • ということとは関係なく、ツルアリインゲンの「いちず」は、着実に弦を延ばし、からみはじめたのであった。 ow.ly/i/dkTV しかし、ゴーヤのからみ方はコイル並み。タテだけでなくヨコにも勢力拡大中。 ow.ly/i/dkU9 06:57:19, 2011-06-23
  • 問題は、間引き後もこの密度でよいのかどうかということだ、よしなり。 ow.ly/i/dkUr あ、品種開発者が人名をつけるのは感情移入してるからなんだな。 06:59:32, 2011-06-23
  • やっぱり岩手じゃバスんなかでも揺れがわかるほどだったんだ。 ?07:17:55, 2011-06-23
  • 暑さに鈍感ってこともあるし。 RT : 節電もいいけど究極の節電にならないように暑くてしょうがない時はエアコンつけようよ。特に高齢者。それをしたくないって人は図書館とか公共施設に涼みに行くとか水分とミネラルちゃんと取るとかして?。・゜・(ノД`)・゜・。 09:13:44, 2011-06-23
  • 広瀬隆というだけで眉に唾する向きもあろうが「産業界の保有する自家発電は6000万kW。原発よりもはるかに大きなバックアップとしての発電能力を持っている」というのは検証に値するのではないか。 bit.ly/jsuTgZ 09:26:25, 2011-06-23
  • ちょっと外へ出た。蒸し蒸し大行進。風が吹くといいけど。 13:04:19, 2011-06-23
  • まえまえから疑問だったのだが、なぜ「フォロワー」なんだろ。べつに信奉者でも追随者でもないよな。まあ「フレンド」っていうのもどうかと思うけど。それとも英語の語感はぜんぜん違うのかな。そういう話は2年くらい前にさんざんされたようにも思うが忘れた。 14:26:44, 2011-06-23
  • 暑い日にレゲエはもっと暑苦しくなったりしないか。暑い日はミニマルがいちばんだ。とか言いながら暑苦しいドアーズをかけてみたり。 16:27:14, 2011-06-23
  • 東電の「電力の使用状況グラフ」で、本日・昨日・昨年ともに12時台がちょこっとヘコむのは、昼休みのせいなんだろうか。昼休みだからって工場の機械は止まらないと思うんだけど。よーわからん。ピークが16時台というのももっと謎だけど。 16:31:00, 2011-06-23
  • 2週間ほど前、たぶん北方で、なにかに刺された。しかも、左手の小指。ぽつんと腫れた部分がずーっと強烈に痒い。そんな、小指の想い出。いや、まだ過去形じゃない。 16:57:57, 2011-06-23
  • 30年くらい思ってることだが「タッチ・ミー」にブラスやストリングスは不要じゃないか。そういや昔からブラス・ロックの類が苦手だったのだ。 17:05:36, 2011-06-23
  • こんどは宮城か。 19:36:10, 2011-06-23
  • 10か月目の朝。あいかわらず雲が多い。 ow.ly/i/dnEl 4:26am Friday (JST) – Sunrise in Tokyo 17 minutes ago 04:44:37, 2011-06-24
  • よしなりといちずを分家して追肥したら、心なしか元気がよくなったような。 ow.ly/i/dnWB ow.ly/i/dnWG 06:48:00, 2011-06-24
  • 東京の「サウナ日」も4日目。食べても食べても体重は減少。それだけは爽快。 07:12:44, 2011-06-24
  • 本日はスーパー・ブラック・インクによる試し刷りと化粧箱の試作品があがってくる予定。 RT @kons_tone: 今 敏 画集 限定300セット B4版 全69枚 額縁同梱 特製化粧箱入り 「千年の土産」会場で100セット先行販売  ow.ly/5p4A0 07:15:43, 2011-06-24
  • 冬に体内に蓄えたエネルギを夏に放出するというのは理にかなってるのか。 07:20:09, 2011-06-24
  • 強風にあ煽られながらもゴーヤに最初の花が咲いているのを発見。 ow.ly/i/do55 07:52:45, 2011-06-24
  • 外は風が吹いていて気持ちいいね。と強がりを言いながらカルピスを飲み干す。 09:17:50, 2011-06-24
  • 蕎麦とカレーという究極の選択を迫られ、折衷案で逃げる。http://yfrog.com/kg4ejdj 13:41:31, 2011-06-24
  • きょうは午前中からずっと外へ出ているのだが、電車も喫茶店も食堂も寒い。節電はどこへ。 13:43:20, 2011-06-24
  • やめて長の委員 嘘のデータを出さないで♪ ってとこがいいですね。 RT @no_room ステルスマン不可視に参上!: ステルスマン現れ(ず)?!
    パレード・パンクの期間労働者
    ステルスマン不可視に参上!
    デビュー作にし… (cont) deck.ly/~55muX 15:36:25, 2011-06-24
  • 本日最後の打ち合わせ。凍えそうだ。 17:01:24, 2011-06-24
  • ステルスマンの「原子力」ってちゃんとタグ入ってる? 環境のせいかな。 ow.ly/d/gNr 18:57:07, 2011-06-24
  • ow.lyってMP3のアップロード&ダウンロードはできるけど、ストリーム再生はできないのね。 18:58:11, 2011-06-24
  • My new sounds: 原子力 on #SoundCloud snd.sc/jwSDVG 19:04:51, 2011-06-24
  • twaud.ioなきいまやはりsoundcloud.comくらいか。 19:06:05, 2011-06-24
  • うーん、まぶしい。 05:26:53, 2011-06-25
  • 昨夜、インゲンの葉が枯れていた。 ow.ly/i/droH
    けさはだいぶ持ち直したが、肥料負けかと思われる。そんなにやったつもりはないのだが。
    ゴーヤも花が次々と咲いたのはいいが、やはり葉がしおしお。 ow.ly/i/drp5 08:47:56, 2011-06-25
  • 子葉が双葉ではなく三葉だった朝顔。しかも、しわくちゃな葉ばかり生えてたのだが、ようやくきれいなな葉が生えてきた。 ow.ly/i/drpv 08:52:15, 2011-06-25
  • 時計のベルトが千切れた。交換可能か不明。http://yfrog.com/kkfm2hnj 10:08:45, 2011-06-25
  • ステルスマン「原子力」配信: 「ステルスマン」名義の楽曲「原子力」の配信がスタート。公式サイトでの配布は2011年6月24日15時から6月29日15時まで5日間の期間限定だが、再配布も可能。 歌詞付きのZIPファ… tinyurl.com/6auka5g 10:10:54, 2011-06-25
  • 父親より年上だったのか。合掌。 RT : ピーター・フォークが亡くなっただと。あの人好きだったな。「ベルリン天使の詩」も ow.ly/5q2b4 10:13:04, 2011-06-25
  • とろろ蕎麦にするか、おろし蕎麦にするか悩んだ末、おろしに決定。ウチハソバヤジャナイけど。あ、雨降りそう。 13:04:54, 2011-06-25
  • ステルスマン「原子力」: 「ステルスマン」名義の楽曲「原子力」の配信がスタート。公式サイトでの配布は2011年6月24日15時から6月29日15時まで5日間の期間限定だが、再配布も可能。 noroo... tinyurl.com/6eb9dok 13:14:21, 2011-06-25
  • ステルスマン(≠平沢進)「原子力」再配布サイト ow.ly/5q4U2 snd.sc/jwSDVG ow.ly/5q4SA ow.ly/d/gNr 13:26:15, 2011-06-25
  • 「寒い」と言っていいですか。 13:58:55, 2011-06-25
  • 「脱原発 川崎市民」第一回学習会 「浜岡原発は解決したのか??終焉に向かう原子力」講師:内藤新吾さん ( #iwakamiyasumi2 live at ustre.am/pPQY) 14:40:14, 2011-06-25
  • ちょっと降って止んだ@新宿区 16:16:21, 2011-06-25
  • そしてちょっと揺れた。 16:19:00, 2011-06-25
  • ただいま満腹でも美味しそうに見える。 RT @hortense667: 新宿中村屋ルパ、コールマンカレー。インドティーと一緒にいただきたい。http://yfrog.com/klllfhj 19:51:13, 2011-06-25
  • 「これってなんだかファンタジー」 t.co/3PpLbMj 米紙、日本の原発安全神話に皮肉 PR施設「ファンタジー」 – 47NEWS(よんななニュース) 19:52:27, 2011-06-25
  • 獅子唐焼き、茄子のしぎ焼き、馬鈴薯・玉葱・鶏肉のオーヴン焼き。長芋の千切り。冷やしトマト。ああシンプルだわ。 19:57:09, 2011-06-25
  • 単独講演もあるのか。でもなぁ…。 RT : パブリック・イメージ・リミテッド来日公演のチケットを購入。 t.co/mmpS40S 20:01:41, 2011-06-25
  • 寝すぎた。 06:12:10, 2011-06-26
  • 朝顔が咲いた。といっても種から育てたやつじゃなく、昨日いただいたばかりの苗。逆にきのうは胡瓜、隠元、朝顔の苗がもらわれていったのであった。他所様のヴェランダで育ってくれ。 ow.ly/i/du4J 06:45:13, 2011-06-26
  • 珍しく「おつきあい」で外食が続くと化調被爆量が一気に高まる。特にファミリー・レストランとかフランチャイズの店なんかに入ると、1年分の基準値を1口で超えるように思う。 07:07:36, 2011-06-26
  • しかし、外食チェインが味の素漬けになっているのは致し方ないにしても、なんで、サキイカとか本来旨み成分の塊のようなものにアミノ酸をまぶすのかわからん。使用しているスルメが天日干しではなく温風乾燥だからなのだろうが、それにしてもそこまで過剰にせんでもよかろうに。 07:15:09, 2011-06-26
  • 動物性蛋白質と酒の嫌いなミュージシャンが外食時における悲哀を切々とtweet(恥)していたりするが、外食においては動物性蛋白質を避けるより化学調味料を避けるほうが難しいと思うな。 07:17:59, 2011-06-26
  • そして、スルメやサキイカを食べ過ぎると、翌朝、歯や顎が痛くなっているという。胃にも悪いという。これは自業自得。 08:08:51, 2011-06-26
  • 本当に残念ですが、あなたを入れて、私たちと共につぶれたいと思う間私たちは、規制を認可するため現在ターンテーブルアクセスを合衆国だけに制限する必要があります。私たちは、できるだけ早さであなたを得てみるために非常に一生懸命働いています。ビリーChasen最高経営責任者 08:48:43, 2011-06-26
  • turntable.fmの短い夏でもっとも認知された日本のミュージシャンはステルスマンかもしれない。 09:11:13, 2011-06-26
  • プロキシでかんたんに逃げられるほど世のなか甘くなかった。 09:35:30, 2011-06-26
  • 先日のちょっとした集まりは4名中4名がAndroidユーザであった。予定していたiOSユーザが欠席だったので。だからどーしたということはないのだが。あ、フォーカスの『Moving Waves 』を30年ぶりに聴く約束を実行せねば。腐ってなければ。 12:04:02, 2011-06-26
  • 捜索の結果、アナログ盤のFのあたりには残念ながらフリクションしかなかった。引き続きprogressive milkを聴くことにする。 12:10:13, 2011-06-26
  • 阿久津さんは元マンドレイクなんじゃないか。リーダーも永久機関好きだったし。 RT : 永久機関続報! t.co/ueklbNL 14:53:32, 2011-06-26
  • 買ったことはないが、アイスクリーム・メーカって楽しいのだろうか。パン焼き器も買うまでは楽しいと思わなかったし、やってみなけりゃわからんな。 18:50:04, 2011-06-26

Twitter Weekly Updates for 2011.06.13-06.19

  • 雨の月曜日。身体がこわばってる。 04:56:04, 2011-06-13
  • いまのところ好調です。 RT @shin1sugimura: 緑のカーテンみんなうまくできてるかなー?うちのはどうやら大失敗。 07:18:14, 2011-06-13
  • 出張校正というものは近年あまり行われなくなったが、最近は出張焼香というのをやっている。個人的に。 11:02:56, 2011-06-13
  • そんな格言があったとは。 RT @tkmfgenzy: haha!餃子で元気は医者要らず(笑) 今日のお目当てはドイツの80’sバンドThe Twinsだった。三年前にも見たけど、今回もメチャ良かったよ 11:25:55, 2011-06-13
  • すまぬ。この平沢写真を撮ったのはわたしだ。 RT @kons_tone: アニメイズメント2011 レポート その2 bit.ly/j7ug2K 14:51:38, 2011-06-13
  • 生徒は教師を選べないんだよな、たいていは。 t.co/jQn0AhV 「避難より議論だった40分…犠牲者多数の大川小 」: 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)20:14:35, 2011-06-13
  • たまにはすっきりさわやかきれいな朝焼けを拝みたいのう。 05:12:59, 2011-06-14
  • 「コード量から比較」というのが面白い。 ?tumblr.com/xp42zh3upc Photo: How much GNU is there in GNU/Linux – Split Perspective…?06:43:03, 2011-06-14
  • 実家で父の遺品整理をしていたら、自分の卒業アルバムだの通知表だの図画工作だの「振り返りたくない過去の集積」が箱に入って丸ごと発掘された。父はたいへん整理のいい人間だったのである。見なかったことにしてそのまま廃棄しようとしたら母に拒否されたので、段ボール箱に詰めて自宅へ発送した。 09:31:18, 2011-06-14
  • たったいま荷物が到着したのでゴミ集積所へ運ぶ所存である。発掘された「過去」には、年賀状の束なんかもあったが、中学の同級生なんてほとんど誰だかわからない。小学生時代のものなぞ恐くて見られない。筒井康隆の短篇「鍵」の世界である。 09:35:33, 2011-06-14
  • 自分用の土産に買ったカムイ・ミンタラ。 yfrog.com/h3svvrwj 中身はこんな感じ。って六花亭の回し者か。 yfrog.com/kif82dj 10:07:02, 2011-06-14
  • 池袋は己が方向感覚の無能さ加減を遺憾なく発揮できる街である。一生馴染めそうにない。 14:54:56, 2011-06-14
  • 最後の宣伝。いよいよ残5枚となりました。 bit.ly/e0P3qb 改訂復刻DIGITAL版 音楽産業廃棄物(パッケージ) 21:29:19, 2011-06-14
  • 生のホワイト・アスパラガスは美味しいですね。ただのレモン・バタのソースでも。 RT @tatsujikimura: アスパラのオランデーズソース。初めて食べたと思うが、美味しくて感動! twitpic.com/5bf661 21:41:51, 2011-06-14
  • ひさびさ揺れてる。 22:08:56, 2011-06-14
  • 福島沖の前は釧路沖だったのか。 22:20:08, 2011-06-14
  • 裁判長みずからが反対意見か。 t.co/L8ryUAm 22:37:43, 2011-06-14
  • たまにTVがついてる場にでくわしても「このひとだれ?」っていうことが多くて、笑えないどころか淋しくなります。 ?bit.ly/myxlJP 23:02:16, 2011-06-14
  • 水やり終了。ちょっと寒いくらい。弦ありインゲン(いちず)も伸びてきた。 ow.ly/i/cWN9 05:23:02, 2011-06-15
  • おかげさまでDVD-ROMパッケージ『改訂復刻DIGITAL版 音楽産業廃棄物』は本日完売いたしました。ダウンロードで不都合がある方には、DVD-Rでの受注提供も検討いたします。今後ともよろしくお願いいたします。 ow.ly/5hZLh 12:37:29, 2011-06-15
  • 新聞表記のままWeb用原稿に流用するとほんと数字が読みにくいんだよな。 RT @googlenewsjp: 都内の放射線量 100カ所で測定開始 (東京新聞) bit.ly/iILcDf #googlenewsjp 14:33:42, 2011-06-15
  • Hootsuiteがメンテ明けたら、Fix Hootsuite Ext を使うと返信できなくなってた。 19:55:05, 2011-06-15
  • というわけで誰にも返信しないので。 19:55:32, 2011-06-15
  • 明日は満月か…なんて思ってたら明け方に皆既月蝕か。起きられるかな。そもヴェランダから見えないと思うが。 ow.ly/i/cYMw 23:33:22, 2011-06-15
  • 意外にも各紙が報じてるのだね。 RT @googlenewsjp: 首相、エネルギー法案成立に意欲 「顔見たくないなら法案通せ」 (日本経済新聞) bit.ly/jkFMgP #googlenewsjp 23:46:36, 2011-06-15
  • 曇り。見えん。Uターン。 04:22:17, 2011-06-16
  • Uターンしても眠れなかった。 04:59:35, 2011-06-16
  • 起きたら修正されてた。 RT @civic: FixHootSuiteのリプライできない問題を修正した2.7.5を公開しました。http://goo.gl/Bpcbq #fixhootsuite WebStoreでは上書きできないので急ぐ人はツール→拡張機能→デベロッパーモードで 05:39:27, 2011-06-16
  • 「待ち」がとあるが、果たしてソフトバンク版は来るのか。RT @juggly HTC、Desire向けAndroid 2.3(Gingerbread)は提供する予定 | juggly.cn bit.ly/jCLb7m #desire 05:42:17, 2011-06-16
  • 体感はしたくないなあ。しかし、甘納豆赤飯文化圏からは強く言えない(先日30年振りに食べた)。 RT @mikawayashin: 本当のモーニングを東京で体感できます。ま、無理にする必要はない、といわれればその通り! RT @NEWS_0: 名古屋の「コメダ珈琲店」、池袋西口に山手線沿線初出店 goo.gl/fb/Vn8F3 06:21:05, 2011-06-16
  • そういえばきょうは「元ネタ」の上映があるな。 ow.ly/5iMbT 『パーフェクトブルー』 当日券販売 RT @googlenewsjp: N・ポートマンさんが男児出産=米 (朝日新聞) bit.ly/lB9wpB #googlenewsjp 06:27:58, 2011-06-16
  • 日食といえば日本食堂だが、月食といえばなんだろう。12月10日まで考えよう。 06:39:07, 2011-06-16
  • おお、これですな。編集部に略称は「月食」か訊いてみたいところ。 ow.ly/5iPF4 08:01:28, 2011-06-16
  • というわけで『月刊食堂』のためにもまぎらわしい月食という表記はやめて月蝕に正していただきたい。 08:08:12, 2011-06-16
  • ご本人さまより「テレビのボリュームを下げてくれ」 RT @kerasand: 切りましたが。@shoukamihara スイッチをぷちっと QT @kerasand: ニュースを見てるとイライラして眠れなくならあ。 08:41:32, 2011-06-16
  • ヨーグルトとトマトの酸味を効かしたたズッキーニのあっさりカレー、んまい。 19:40:00, 2011-06-16
  • けさも白い。 05:33:58, 2011-06-17
  • 胡瓜(よしなり)も隠元豆(いちず)も双葉の間から本葉がのぞいてきた。子葉と違ってぎざぎざがあって胡瓜っぽい。 ow.ly/i/d36u ow.ly/i/d36z 06:50:44, 2011-06-17
  • ゴーヤはすでに120cm超えてぐんぐん伸びる。朝顔は陽がささず気温が低い日が続いたせいか元気がない。 ow.ly/i/d37f ow.ly/i/d36Y 06:53:37, 2011-06-17
  • にしても「いちず」だの「せつこ」だの、品種開発者は命名に私情を持ち込みすぎではないか。 10:05:08, 2011-06-17
  • 小田嶋隆というひとは必ずしも思想信条が合致するわけではないけれど、今回の管直人論というか彼に対するスタンスはいわゆる「激しく同意」レヴェルだなあ。 t.co/5l1IgN3 卓袱台返して菅笠ひとり旅(ユーザ登録が必要かも) 10:30:50, 2011-06-17
  • 味の素とか六本木ヒルズなんかも自家発電した電力を提供してましたね。実は原発いらず。 RT @metakit JRは自家発電で、計画停電の時に私鉄に売ったと聞いたな。RT @Kameda2… (cont) deck.ly/~V7pFE 12:48:30, 2011-06-17
  • 朝から大平原。レアな弔事用パッケージ。 yfrog.com/kl8zivj 04:54:47, 2011-06-18
  • 海江田か与謝野か、死に票承知でそれ以外か、といういつも究極の選択を迫られる新宿区民の選挙。 RT @googlenewsjp: 経産相 原発運転再開を要請へ (NHK) bit.ly/lOLqcX #googlenewsjp #genpatsu 09:22:34, 2011-06-18
  • [業務連絡]朝から真面目に仕事しました。合い言葉は鴨せいろ。 10:24:34, 2011-06-18
  • フォローしてるユーザごとに公式RTの表示・非表示が設定できることをいま知った。 16:56:52, 2011-06-18
  • いただきもので生きているわたし。超肉厚な子持ち鰈の干物、薄塩の鮭。美味しゅうございました。ありがとうございます。ついでに焼いた獅子唐はいまいち。 19:23:39, 2011-06-18
  • 昼間わけあって久しぶりにアメ横を通ったら、かなりの人出。パッポンみたい。屋台的な飲み屋や居酒屋などどこもランチタイムの定食というより、みなさんふつうにつまみを頼んでふつうに飲んでいる夜と変わらない光景。雰囲気よさげかと入った居酒屋の寿司は不味くて悔やまれた。 19:32:13, 2011-06-18
  • 福島沖 M6.0 深さ10km 20:32:18, 2011-06-18
  • 宙也さんからのメッセージ。 RT @chuya_aquarius: 「イロチ」。数日前に初めて知った省略語。「色違い」のことだそうな。なんでもかんでも省略する若者たちよ。人生だけは省略しないでくれ。濃厚に。深遠に。 21:40:00, 2011-06-18
  • turntable.fmって趣味のいいDJがいるとCD(とか音源)がたくさん欲しくなって困る。日本のレコード業界も参加するといいと思うよ。(誰に向けて言ってるのかわからない) 23:09:27, 2011-06-18
  • けさも白いが明るい。 05:51:12, 2011-06-19
  • ステルス・メジャーがステルス・マイナーだった時代の曲を鼻歌してみる。 07:19:45, 2011-06-19
  • 素人園芸家は朝から間引きに心を痛めます。単にもったいない気がするだけとも言えるけど。 07:40:02, 2011-06-19
  • 核種砦の三悪人。というと誰になるんだろ。限定するのが難しい。かといって国民、政府、電力会社などとボカしたら一億総懺悔と変わらん。 07:46:45, 2011-06-19
  • ヤンキー的ヤクザ的センスって家族で共有してることが多い。 RT @kerasand: なるほど、そうなのか・・RT ?EXILEはカップルや家族で好きって聞きますけど、AKBは…好きな男子と、AKBに憧れてる女子に接点が無いような 09:04:21, 2011-06-19
  • わかるわかる。センスのいいひととは闘いたくない(笑)。 RT @gnarbs: turntable.fmのおかげで音楽ファイルは面子かベーゴマのようになるね。カードにARくっつけて売るより単純で面白いと思うけどなあ。 11:38:08, 2011-06-19
  • 恥ずかしながら「湘南乃風」を初めて知りました。ヒップホップ的カルチャが日本でヤンキーに歓迎されたのは、80年代における「パンチ・パーマでパンク」的誤解と通じるものがありますね。まあ、湘南というのもサザンから爆走族までえらい誤解の多い地域ですが。 in reply to TyoutugiTadashi 12:53:59, 2011-06-19
  • 更新情報を流すのは珍しくないか。 RT @teruyasuno4: ヴォルテール『カンディード』/枡野浩一『くじけな』を読んで http://t.co/QslLGd2 16:38:57, 2011-06-19
  • 久しぶりの西荻窪クワランカ・カフェ。激混み。日曜の夜だってのに客は引きもせず。 21:37:42, 2011-06-19

Twitter Weekly Updates for 2011.06.06-06.12

  • ひと月前にはそこらぢゅうに小さな実をつけていた桃の木だが、ほとんどの実は落ちてしまっていた。 yfrog.com/gzqp3ljj 05:42:09, 2011-06-06
  • 久しぶりの朝帰り。正しくは仮通夜帰り。神楽坂は人気がないが、すでに暑い。 yfrog.com/h86obffgj 06:43:46, 2011-06-06
  • 擬態。 yfrog.com/gy8ktahhj 11:13:54, 2011-06-06
  • 下手な擬態。 yfrog.com/ehc5mxj 11:14:35, 2011-06-06
  • 昨年同様、坊さんの作った通夜振る舞いの精進料理は悔しいが美味しかった。特に白梅酢を使ったキュウリやキャベツの浅漬けがよろしかった。 21:28:07, 2011-06-06
  • あーよく寝た。と思ったら、まだ4時。ここはタイなのか。 04:33:32, 2011-06-07
  • ミニ・トマトで作ったというジュースをいただいた。岩見沢製。 yfrog.com/h3qjkulj 05:07:19, 2011-06-07
  • これ、リンクが間違ってないか。 RT @googlenewsjp: 原発:停止拡大 電力9社、負担2兆円増 7社、供給余力不足 (毎日新聞) bit.ly/iG5wS1 #googlenewsjp #genpatsu 06:25:51, 2011-06-07
  • 現在の原田知世の主演で『彼女が喪服に着替えたら』という映画を撮ってはどうだろうか。 07:27:38, 2011-06-07
  • ザ・ビートルズの「ベイビーズ・イン・ブラック」は訳詞のせいで喪服の歌だと思っていたが、あながち嘘ではないらしい。 07:31:03, 2011-06-07
  • 『「核」論―鉄腕アトムと原発事故のあいだ』てのもあるんですね。 RT @kotobukirururu: 「パニックになるから言わなかった」とかナメラレすぎやけど、「メルトスルーだった」て言われてなんも感ぢんのは『殺して忘れる社会』by amzn.to/kyGDqE 21:23:13, 2011-06-07
  • わたしの火葬場体験は東京と神奈川、北海道の数箇所しかないけれど、同じ地方であっても火葬場によってけっこう「流儀」が異なる。本日行った都内の火葬場は2回目だが、釜から出てくるとすぐ別の金属容器に移してしまい、人体の形状は止めない。列席者は2人1組で1回ずつ主だった骨を壺に入れる。、 22:16:53, 2011-06-07
  • 残った骨はおんぼうさんがちりとり様の道具でざーっと骨壺に入れてしまう。骨についての説明も喉仏(第二頸椎)くらいのもので非常にあっさりしていて、全作業が10分もかからず終了してしまう。列席者が骨が多いだの少ないだの太いだの細いだの病巣はここだっただのと論評を加える間もないほど。 22:23:26, 2011-06-07
  • 最初に細かな骨は廃棄されるので壺に骨が入り切らなくて困るという自体は避けられるが、しみじみしたい向きには違和感が残る火葬場であろう。都内でも人型のまま熱々の状態で額に汗して骨を拾う火葬場もあるので、地域差ではなく火葬場ごとの流儀と思われる。かといって、なかなか火葬場は選べない。 22:33:59, 2011-06-07
  • 新しい火葬場はモダンなデザインで設備も整ってるからそっちがいいとか思っても、火葬場を選ぶためには葬儀場のエリアを変えなくてはならない。なかなかそこまでするひとも少ないだろう。もしかして世のなかには火葬場評論家というのもいるのだろうか。『俗物図鑑』に出てきそうだが需要は少なかろう。 22:38:27, 2011-06-07
  • 室内へ侵入した蚊を仕留めようとクックロビン音頭を踊ってしまった。 23:21:29, 2011-06-07
  • Wikipedia先生によると、本来は「コック・ロビン」と表記すべきCock Robin を「クック・ロビン」と「誤読」したのは萩尾望都であるという。『ポーの一族/小鳥の巣』を見ると確かに欄外に「クック・ロビン(Cook Robin)…駒鳥のオス」と書いてあった。 23:31:28, 2011-06-07
  • そういえば、葬儀社スタッフではない独立した納棺師は初めてだったのだけど、女性だったせいか、化粧は上手だったなあ。さすがプロという感じでエンバーマみたいな修復技術。いまは遺言で納棺師を指定する女性とかいるんだろうな、きっと。 00:17:08, 2011-06-08
  • 雨か。 05:01:14, 2011-06-08
  • ここ数日、某原稿のリライト作業から離れていたら、どこまで進めていたかわからなくなった。しかも「3巡目」なので、内容は覚えるほど読み返している。 05:49:19, 2011-06-08
  • 気がつけば、引っ越ししてから1年と5日が過ぎていた。 05:55:17, 2011-06-08
  • あ、1年と4日か。どーでもいーが。 05:59:24, 2011-06-08
  • 早朝から寺へ行ってお勤めを終えてきたのでだらだらします。じゃない、通常モードに戻ります。しかし、週末には北方へ高飛びします。 10:10:16, 2011-06-08
  • 晴れてきた。旧暦でいうところの五月晴れ、梅雨の晴れ間か。夏空っぽい雲だけど。 yfrog.com/h340905461j 15:42:32, 2011-06-08
  • IEしか受け付けないとか、全角英数しか受け付けないとか、そういうのはいいかげんやめましょうよ、ヤマト運輸さん、ヤマトフィナンシャルさん。 17:32:27, 2011-06-08
  • ストロンチウムに関しては少し安心ということかな。?j.mp/l6UdSe 17:48:41, 2011-06-08
  • 高い放射線量が検出されたことも恐ろしいけど「誤解を招く恐れがあるから調査結果を公表しない」というお役所のスタンスがもっと危険な気がする。 RT @tatsujikimura: 一都民としてもこれは流石にスルー出来ませんな。http://bit.ly/mkQi6T 18:24:55, 2011-06-08
  • ブロスってこんなこともやってたのか。 RT @takkyuishino: ミセスロイド版もあるってよ!!!はい600円。http://bit.ly/kv6pjM 18:27:29, 2011-06-08
  • 冨田勲先生とまりん!! ( #dommune live at ustre.am/dhFr) 19:36:51, 2011-06-08
  • 気が遠くなって寝た。?22:24:53, 2011-06-08
  • 寝られる音楽は素晴らしい音楽である。不愉快な音楽はけっして眠気を誘わない。誤解なきよう。 22:26:03, 2011-06-08
  • けさ行った寺で、般若心経の写しをもらった。いかなる震災時にも唱えられるようすべからく暗誦しておくべしと。「いまは般若心経ってネットでも流行ってるんですよね」などと軽薄な世間話をしたら、住職に詳しい説明を求められたうえ「コンピュータに般若心経を読ませるのは無理でしょう」と言われた。 23:35:08, 2011-06-08
  • とりあえず1回唱えてみた。むーむー。 yfrog.com/h0gc5sfmj 23:48:56, 2011-06-08
  • レインボーマンの夢でも見そうだけど、寝よ。 00:01:08, 2011-06-09
  • 般若心経→レインボーマンときて、世界中が「死ね死ね団のうた」を歌ってる超四面楚歌な被害妄想に襲われて寝そうだ。?bit.ly/lEorcT 00:14:16, 2011-06-09
  • ハカイダーのバイクって原子力エンジンなんだな。 00:39:58, 2011-06-09
  • 5日前に蒔いたキュウリ(よしなり)がようやく発芽。 yfrog.com/73x5ddj 05:34:38, 2011-06-09
  • きょうは東京都主税局も認めた「ロックの日」です。 05:54:15, 2011-06-09
  • これはいいお言葉。 RT @metakit: 60過ぎたら、毎日が生前葬(笑) 09:20:06, 2011-06-09
  • 出遅れたうえに間引き運転で待たされ、やっと来た電車内でぼーっとしてたら乗り換え駅を間違えた。過失割合60%を主張したい。 13:50:31, 2011-06-09
  • いまDLして聴いてるとこ。3曲セットで700円はシングルっぽい価格。 Open Reel Ensemble / Tape To Tape t.co/9g0Hc04 via @ototoy_jp 21:19:40, 2011-06-09
  • Appleってそのうちインターネットから離脱しそうだな。真のガラパゴス目指して。 ?21:33:06, 2011-06-09
  • 鶏そぼろの麻婆茄子はあっさりめで意外と美味しかった。豚肉がないので代用しただけだったのだけど。 22:38:09, 2011-06-09
  • 旅行や出張の際、あなたは前日に荷造りしますか。それとも当日朝にしますか。まあ、荷造りしないという選択肢もありますが。わたしは2/3前日、1/3当日です。 23:04:49, 2011-06-09
  • なんどか目覚めつつあまりあまり眠れず。遠足前の子供か。いや、納骨前の大人なんですけど。苗とか双葉とかよ、あすは水をやれねど元気で。 ow.ly/i/cISt 05:08:28, 2011-06-10
  • 空港内の地の果てに到着。辺境の地に向けて出発。 yfrog.com/hs3k7lbj 08:37:43, 2011-06-10
  • 海霧タンク。 11:19:45, 2011-06-10
  • 弁天ヶ浜の乱。http://yfrog.com/gy57xuoj 17:13:16, 2011-06-10
  • ついに…ですね。外国人は」困らないのでしょうか。 RT @kameda22: 渋谷駅 南口 ついに… 公衆電話の撤去が… twitpic.com/59ev9u 18:41:43, 2011-06-10
  • 実家でネットにつながらないのでおかしいと思ったら、ニフティの契約が死んだ父名義だったため、止められたらしい。母名義に変更するため電話をしたら、フリーダイヤルとはいえ30分もつながらないわ、あちこち盥回しされるわ、調べてかけ直すから電話の前で待ってろだの、散々な目に遭う。 19:01:48, 2011-06-10
  • こっちはすぐにでも使いたいのに、書類を送るから2週間待てと言われても困るわけで、結局は再契約したほうが早いことがわかる。あの?、それ、最初に言ったんですけど。しかも、ネットからじゃないとサインアップが時間と手間がかかる。口頭でクレジットカード番号をきくわけにかないとかなんとか。 19:06:00, 2011-06-10
  • さすがお役所ニフティ。ぶった切ってソネットに電話したら待たされることなくすぐにつながり15分後にはクレジットカードで契約終了。口頭でID発行してもらい、ネットに接続。いまに至る。 19:08:55, 2011-06-10
  • ふき、よもぎ、たんぽぽ。 yfrog.com/h3jbfodj 04:02:20, 2011-06-11
  • 東端の夜明けは早すぎ、Uターン就寝してしまった。 06:21:57, 2011-06-11
  • 湿原を見はるかす墓地。 yfrog.com/h4vwfkqjj 狐もいる。 yfrog.com/ketncjj 14:02:43, 2011-06-11
  • 霞むピンネ・シリ。 yfrog.com/gzq1wpssj 17:04:34, 2011-06-11
  • ありゃま。 @twaudio: We’re sorry to announce that twaud.io will be closing. New uploads are disab… (cont) deck.ly/~Sur0a 17:39:25, 2011-06-11
  • カレーは飲み物。 yfrog.com/klx3ofj 19:11:42, 2011-06-11
  • どんより垂れこめた朝。 yfrog.com/kky2gqj 05:26:50, 2011-06-12
  • かぼちゃ入り野菜カレー。http://yfrog.com/klp74j 07:00:47, 2011-06-12
  • 山頂晴れて。 yfrog.com/h3ieppzoj 07:50:14, 2011-06-12
  • ローソンに中華まんぢゅう。 yfrog.com/h3fwfxvj 09:20:14, 2011-06-12
  • 牧場直営店の朝しぼりたて牛乳。生クリームが浮く濃度なので、よく振って飲む。 yfrog.com/h4bs6mxj 10:12:32, 2011-06-12
  • 籠のなかのカムイ。 yfrog.com/kfmnvj 13:41:52, 2011-06-12
  • 無駄にバス待ち中。大音響で「チャイルド・イン・タイム」をかけているクルマがツーカしていった。 15:47:39, 2011-06-12
  • 鹿の角は機内持ち込み不可。 yfrog.com/kfgidxj 16:55:27, 2011-06-12
  • オール電化は永遠です。 yfrog.com/khob0sj RT: スチャダラパーの新しいアー写ヤバイ 笑。 twitpic.com/5af96c 20:23:11, 2011-06-12
  • 節電中のステッカが貼ってあるくせに寒いほど冷房が入ってた人影まばらな大江戸線。 20:55:38, 2011-06-12
  • プランタに水やり終了。留守中も降雨があったせいか達者で成長。 21:00:22, 2011-06-12

Twitter Weekly Updates for 2011.05.30-06.05

  • きょうはいろいろあるなあ、雨だけど。 05:15:44, 2011-05-30
  • 知らない風土への抵抗感もあるのかな。 RT @dommune: 佐賀県が震災避難生活者30万人の10分の一にあたる3万人受け入れ態勢!しかも<往復旅費負担、家賃無料、家電7点無償貸し、見舞金支給、仕事も用意>なのに現在応募者179人 p.tl/CA-I 05:47:48, 2011-05-30
  • フォローされたのでまだ入ったことないけど宣伝。 bit.ly/lGVd3C 5月24日に焼き立てパンとワインのお店「COGS dining」が神楽坂にオープン 05:52:54, 2011-05-30
  • ほかのユーザのホーム(タイムライン)を見られる機能って面白いけど他人のPCを覗き見しているような罪悪感があるから不思議。小心者は自分のtweetが他所様のTLで悪目立ちしてないか確認したりして。 06:03:25, 2011-05-30
  • まさかの晴天。幸先いい。でも暑い、風すごい。 yfrog.com/h3efqbdxj 13:18:37, 2011-05-30
  • 遠くには晴れ間が見えるんだけどね。 ow.ly/i/cfaE 16:20:18, 2011-05-30
  • 12時間の闘いは終わった。自分が闘ったわけではないが。 20:16:40, 2011-05-30
  • 二度寝にも三分の理。 ow.ly/i/cgym 06:07:42, 2011-05-31
  • 二度あることは三度寝まで。 ow.ly/i/cgyt 06:09:21, 2011-05-31
  • 寒いというからハイネックを着たら暑いじゃないか。 09:23:41, 2011-05-31
  • 街頭TVで無音国会中継。質疑の内容はわからねど、デタラメとかムトゥとか役者が揃ってるのね。こうして画だけ見てると、デタラメはマッド・サイエンティスト的風貌は評価できるよね。 10:09:12, 2011-05-31
  • 20数年ぶりに湯島天満宮。塾講師のアルバイトをしていた時に生徒を引率してきた以来か。 yfrog.com/h8o05jjj 15:01:16, 2011-05-31
  • あー、音入りの映像っていうのもあるのか。観てないけど。 15:46:35, 2011-05-31
  • けさは白い。 05:03:03, 2011-06-01
  • ニコライ堂あたりまで散歩し、帰りがけに買ったクロワッサンにクリーム・チーズとブルー・ベリー・ジャムをサンドしていただく。食後に淹れたてのコーヒーを飲み、PCに向かう。などと書くとたいへん優雅な朝をおくっているようだが、日常を編集して描写するとこうなる。嘘でもないがほんとでもない。 10:05:38, 2011-06-01
  • けさはわけあって飯を炊く時間がなかったので、出かける前に50gほどの冷飯をあっためなおして刻み葱の入った納豆をかけて食したのだが、それでは足りずパンを買った。クロワッサンはぼろぼろとカスが落ちるので台所で立ち食いである。などと事実をそのまま羅列すると台無しである。 10:12:13, 2011-06-01
  • とうとううちにもリプライ通知が来るようになった。といっても嬉しいわけではない。 12:34:37, 2011-06-01
  • ちょっと前までTVで原発批判はタブーだったけど、パチンコ批判もタブーだよな。そういえば『なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか』はまだ5ページしか読んでない。 RT @47news: パチンコ店ガイアの社長逮捕 覚せい剤使用の疑い bit.ly/j8cjiZ 15:00:07, 2011-06-01
  • けさも白い。 05:17:34, 2011-06-02
  • 昨夜仕込んだインド風カリーにほんの少し残っていたマヌカ蜂蜜を入れてみた。マンゴ・チャツネ的効果に期待。 06:58:21, 2011-06-02
  • 「サカタのタネ」のオンライン・ショップ。在庫の有無は購入手続き後にハガキで通知って……アリなのか。懸賞の当落通知じゃあるまいに。なぜEメイルではなく郵便なのか。しかも分厚いカタログまで送ってくるし。経費無尽蔵の会社なのか。おかげで5日も損した。 07:03:36, 2011-06-02
  • 日本もようやくって感じだけど、海外事業者への対応は各社まちまちなのかな。ソフトバンクは前から可能だったみたいだけど、SMSを送る相手がいない(笑)。 bit.ly/iR02vv SMSが携帯各社間で送受信可能に 7月13日から 11:19:01, 2011-06-02
  • 「越前・越中・越後」と「上越・中越・下越」の区別がつかなかった人間です、すみません。 12:01:14, 2011-06-02
  • また中越(not越中)でM5.0か。 12:52:06, 2011-06-02
  • 「道東」とは釧路・根室のことだとばかり思っていたら、網走や帯広まで道東だと知った時は驚いた。いくらなんでも富良野が道北っておかしいだろ、と思ったら、いろんな区分けがあるらしい。 ow.ly/58dn9 13:03:12, 2011-06-02
  • 霞みつつも晴れ。 05:21:25, 2011-06-03
  • 梅雨の晴れ間。路傍の紫陽花はまだまだこれから。 yfrog.com/h3azxogj 09:04:27, 2011-06-03
  • 揺れてないか。 09:07:00, 2011-06-03
  • みしっときた。茨城南部M5.0 10:34:25, 2011-06-03
  • 金属板上で急停止したら派手に転倒した。滑りやすい靴のせいだと思いたい。 20:26:19, 2011-06-03
  • 東京ドームにクルマでのご来場はご遠慮願いたい。附近が渋滞してかなわん。なんなら野球自体をやめていただいてもいっこうにかまわん。 20:31:43, 2011-06-03
  • つきつめて言うなら、転倒したのは東京ドームのせいである。 20:32:53, 2011-06-03
  • とか書くとジャイアント馬場なみの巨人と思われそうだ。 20:45:24, 2011-06-03
  • タクシーの運転手によると、節電で街路燈が間引きされ街が暗くなって以来、自転車と歩行者の事故が増えているそうである。しかし、実際は節電のためというより自転車が無燈火であることが問題なのだとか。統計的にほんとにそうした事故が増えているかどうかはわからないけれど、ありそうな話だ。 23:25:36, 2011-06-03
  • 諸事情により明日のデンシコンは観られない可能性95%以上。残念也。 23:30:19, 2011-06-03
  • まさかの夜明け。 05:19:30, 2011-06-04
  • 自民党まで反対してたのね。議会の力関係かもしれんけど。 RT @googlenewsjp: 君が代起立斉唱義務付け条例:大阪府議会で成立 教員に義務付け??全国初 (毎日新聞) bit.ly/mkXV5F #googlenewsjp 06:19:50, 2011-06-04
  • アメリカや天皇を日本人の超自我にたとえたのって誰だっけ。 RT @levinassien: 「死に体」の内閣に何ができるかと評論家は言いますが、「アメリカの言うことを全部聞く総理大臣」というのはアメリカからすれば一日でも長く政権にとどまっていてほしい貴重な存在です。 06:31:53, 2011-06-04
  • 昨夜はろくなものを食べられなかったので、珍しく朝からカレー。自制心をもって臨む。インド風なれどマヌカ蜂蜜を入れたところ甘ったるくなく深みが出た。 07:31:25, 2011-06-04
  • しかし、作って数日経ってしまったので茄子だのピーマンだのブロッコリだの野菜から水が出てマイナス。和風カレーと違ってインド風はできたてのほうが美味しい。スパイスも立ってるし。 07:38:48, 2011-06-04
  • 凡人なのに妙な人間ばかりに囲まれた故に特殊な経験ばかりしてるひと属性ってなんていうんだ。 07:54:51, 2011-06-04
  • おのぼりさん的打ち合わせ終了。 yfrog.com/gyjjphnvj 18:42:13, 2011-06-04
  • 直販ショップも残り15枚となりました。 ow.ly/5a0p4 RT @mecanonakano: 「改訂DIGITAL復刻版 音楽産業廃棄物」は只今完売しました。 19:03:49, 2011-06-04
  • 帰ったら種が届いてた。「園芸ナビ」は早いな。鹿児島なのに受注してからメイル便でたった2日で到着。きのうアマゾンで注文した細菌肥料も届いた。 19:08:10, 2011-06-04
  • Gnome3 でもキイボード・レイアウトのオプションはあった。わかりにくいけど。晴れてCapsはCtrolに。 21:27:41, 2011-06-04
  • きょうも晴れ、か。 05:02:31, 2011-06-05
  • 3日前に蒔いた朝顔の種が発芽していた。咲く花は赤いか青いか。http://yfrog.com/gynr2blj 05:58:39, 2011-06-05
  • 大量の大根おろしで冷たい稲庭うどんを食べた。んまかったが、どうやら睡眠薬が混入していたらしい。 14:23:41, 2011-06-05
  • なんで /etc/init.d/bluetooth がないんだ!? 14:52:02, 2011-06-05
  • 洋菓子屋の親戚からなぜか久寿餅をいただいたのだが、冷蔵庫へ入れたまま気がつくと賞味期限を過ぎていたので慌てて食す。 yfrog.com/73d0gebj 15:18:31, 2011-06-05
  • bluetooth関連は /etc/init.d/bluetooth じゃなく /etc/systemd/system にいろいろあるわけか。 #Fedora15 15:57:00, 2011-06-05
  • #Fedora15 ではGUIの system-config-services でサーヴィスの自動起動が設定できなくなったと思ったら、とりあえずは chkconfig ってコマンドを使えばいいわけね。 bit.ly/jRk2hV 16:00:33, 2011-06-05
  • けさ発芽した朝顔はもう双葉が開いた。さてそろそろ出かけなくては。 yfrog.com/gy3l8qwj 16:26:20, 2011-06-05
  • またしても身内の訃報。というかまたしても現場に立ちあい。今回は葬儀委員長じゃないけど、明日・明後日はほぼ休業します。 22:52:56, 2011-06-05

Twitter Weekly Updates for 2011.05.25-05.29

  • 久しぶりに足を攣って夜中に目が醒めた。寒かったせいだろうか。というわけで眠たい。 05:08:17, 2011-05-25
  • けさは福島だったか。 05:40:34, 2011-05-25
  • いつの間にか在庫が20枚となっていたので、たまには宣伝。メカノ在庫分と合わせても40枚足らずとなりました。 bit.ly/e0P3qb 改訂復刻DIGITAL版 音楽産業廃棄物(パッケージ) 06:25:34, 2011-05-25
  • 前回はあまりに恥ずかしい額だったのでもう1回買おう。プアミルクは収益全額寄付だとか。 bit.ly/jhNLKR みちのくガールは”0311 Joy For Japan”参加曲です。この曲の収益は、8割が東日本大震災の義援金に、2割がアーティスト自身の収益になります 06:31:35, 2011-05-25
  • シャンプーとウダーが同じ舞台に!? RT @OrimoMasami: 次回Shampooライブが決まりました!6/27。私の誕生日。 ow.ly/51nUz 09:19:27, 2011-05-25
  • みしっときたが、なまずは寝てるぞ。 09:20:10, 2011-05-25
  • 「ファクスでの連絡」とか「重要な事象は全て紙でやりとりすること」とか、なんかすごいな。 RT @googlenewsjp: 海水注入、事前通告はあった=東電から保安院に?官房長官 bit.ly/mzUUBv #googlenewsjp #tepco in reply to googlenewsjp 13:59:18, 2011-05-25
  • 粉ふき芋にクリーム・チーズを塗っただけのもの。んまかった。 19:26:14, 2011-05-25
  • うーめん(温麺)っていうのがあるのね。うっかり誤った校正(ヘンな日本語)をしてラーメンにするとこだった。にゅうめん(煮麺)とは違う食べ物らしい。 20:28:20, 2011-05-25
  • 粉ふき芋は多めに作ってマッシュ・ポテトに流用。マッシュ・ポテトはさらに牛乳でのばしてポタージュに流用。これ馬鈴薯の三段活用。粉ふき芋はさらに揚げたり炒めたりしても美味しいし、もちろんカレーにしても可。これ五段活用。 20:48:39, 2011-05-25
  • Wikipediaって全国の無名中学校まで見出しが立ってるんだな。自分の出身中学校には「著名な卒業者 」の項目がなかったので自らを書き加えておこうと思う(恥)。 22:50:22, 2011-05-25
  • なにごともなく夜は明けた。 05:08:18, 2011-05-26
  • けさも寒いくらいだな。朝からチョコレイトなんぞを1かけ。 bit.ly/fTDNYR 05:53:34, 2011-05-26
  • ユニリーバってイスラエルの入植地に工場があったのか。BDSに押されて移転するらしいが、たしかに震災募金活動の前にそっちをなんとかしろよという声があってもおかしくはない。 bit.ly/jvzrGi 06:21:18, 2011-05-26
  • まさか反捕鯨団体の…と陰謀論に逃避したい。 t.co/MqDxYdF クジラからもセシウム 基準値以下、北海道釧路沖の調査捕鯨 09:15:37, 2011-05-26
  • 見出しによってぜんぜん印象違うな。 bit.ly/ltITCT 気象庁、長期予報を更新・今年の夏は猛暑を避けられそう s.nikkei.com/j02bll 北日本除き暑い夏に 節電見据え、気象庁「熱中症に注意を」 11:54:21, 2011-05-26
  • ASCIIの記事(英国記者が見た、日本の音楽文化 bit.ly/ad9rs5 )で紹介されてるイアン・マーティンの書いた「歌謡曲の黄金時代」についての記事。翻訳サイトを使うと意味不明な日本語になるのでよくわかりません。 bit.ly/iYxcRQ 12:54:38, 2011-05-26
  • 揺れてる? 13:03:28, 2011-05-26
  • Fedora15 正式リリースだったのね。 bit.ly/cm7Dw6 13:21:22, 2011-05-26
  • ライヴDVD『PHONON 2553 VISION』リリース: 平沢進 / PHONON 2553 VISION2011年5月30日発売ケイオスユニオン(TESLAKITE)CHTE-0052 01. Soli… tinyurl.com/3s4hslh 14:33:16, 2011-05-26
  • 前略 岩手のみなさん、揺れてますか。東京もちょっと揺れました。 15:58:56, 2011-05-26
  • 関西は平年より12日も早いのか。そりゃやんなるね。 Reading:NHKニュース 中国・四国・近畿 梅雨入り nhk.jp/N3vs5VT3 16:35:10, 2011-05-26
  • 茨城沖、きた。 19:57:34, 2011-05-26
  • Fedora15はずいぶんGnomeまわりのUIがかわったみたいだな。サブ・マシンをアップグレイドしてみたが、動かない(笑)。 22:16:52, 2011-05-26
  • まさか関東まで入梅ってことないよなぁ。まだ5月。 05:21:17, 2011-05-27
  • そろそろそう思いはじめてるひとも多いはず。 RT @kerasand: 「海水注入は中断していなかった」。もう何が何やら。そのうち東電だか政府だかが発表しかねない。「地震は起きていなかった」。 06:39:16, 2011-05-27
  • 朝からいろいろあったけど、なんとかなった、気がする。 08:23:29, 2011-05-27
  • なんでファイルがデカすぎるとかいってコピーに失敗するんだと思ったら、この外付け、FAT32だったのね。 09:50:20, 2011-05-27
  • ほんとに関東まで梅雨入りしてしまった。5月の入梅なんて生まれて初めて(=18歳以降初めて)だな。ということは6月末には梅雨が明けるのか。 bit.ly/k1OkWs 12:33:09, 2011-05-27
  • あの拍子木って『パースペクティヴ』の先を行く階段レコーディングだったんだな。マイクのセッティングまで近いんじゃないか。 t.asahi.com/2mzc 冨田勲「新日本紀行」のテーマ 階段で拍子木を響かせた 12:38:32, 2011-05-27
  • サブ機には昔のことはキレイさっぱり忘れてもらうことにする。 12:49:24, 2011-05-27
  • 「ロックの日」って公共広告で使っていいような言葉だったのか。てっきり渋谷用語か内田用語だと思ってた。 yfrog.com/gyopwnsj 14:40:45, 2011-05-27
  • サブ機にFedora15を新規インストールしてみた。Gnome3は動かなかったが、xfaceでいいやって気もする。Atokのインストールめんどくさい…Anthyでいいやって気もする。「名前の由来はアニメーション作品『少女革命ウテナ』の副主人公・姫宮アンシー」ってぜんぜん知らない。 19:39:48, 2011-05-27
  • やっぱり恐いと思う。神楽坂名物・鬼太郎焼き。 yfrog.com/h84y7xdj 19:45:20, 2011-05-27
  • 神楽坂・不二家の向かいにできた理科大新校舎のテナントに鯛焼き屋が入っていた。こっちのほうがうまいかもしんない。31も入ってるけど、すぐそばの飯田橋ラムラにも入ってるじゃん。以上、超ローカル・ニュースでした。 19:51:42, 2011-05-27
  • GPUをNVIDIAからIntelに切り替えたらGnome3が動くようになった。ドライヴァのせいだった。にしても、なんかGnome3ってAndroidみたいだな。キイボードの設定でCapsとCtrlの入れ替えとかできなくなってるのは不便じゃ。設定ファイルの手動書き換えに逆戻り。 21:51:37, 2011-05-27
  • すでにコントの域。 RT @kerasand: 斑目さん「私はなんだったんでしょう」ってあんた、んな、こっちが聞きたいよ。おまえはなんなんだ。 23:14:11, 2011-05-27
  • おびただしい救急車やパトロール・カーのサイレンで起こされた。もちろんUターン就寝。 03:38:34, 2011-05-28
  • 雨は降ってるけど妙に空は明るい。 06:50:07, 2011-05-28
  • 真ん中が誰かわからなかったよ。 RT @gnarbs: アンディマッケイがどっちか分からないw RT ロキシーミュージックのアンディ・マッケイとジグジグ・スパトニックのニールXとSOHOでディナー… twitpic.com/53d8op 09:01:58, 2011-05-28
  • わたしはマルコメからフィルタリングされているらしい。わたしを反マルコメ派と知っての高度な情報戦と思われる。まあ、キッコーマンと並んでなくても困らない会社のひとつだが。 09:38:51, 2011-05-28
  • 梅雨とはいえ こりゃあ気も滅入る。 ow.ly/i/c9Ps 12:32:51, 2011-05-28
  • しかも外出せねばならん。こんななのに。 ow.ly/54Xic 12:32:59, 2011-05-28
  • 神田の小さな洋食屋、風夢堂のメンチ・カレー。さらさらのビーフ・カレーのなかにピラミッド型ライスが屹立、カツが立て掛けてある。洋食屋にしてはくどくなく、けっこう辛くて美味しい。ライス少なめでソースが多いのは嬉しい。 yfrog.com/h0rbfypj 980円也 14:49:56, 2011-05-28
  • さて、いったん帰宅したがまた出かけねばならない。こんどはイスラエル人と会合し、入植地について激論を交わす。というのは概ねウソである。 16:37:22, 2011-05-28
  • 総計たっぷり寝た。 06:07:31, 2011-05-29
  • 昨日の某サイトにだけアクセスできない問題。3Gではアクセス可なので、光回線のDNSがおかしーんじゃないの? と思って、DNSサーバが変更されることを期待して再接続したらちゃんと味噌屋につながりました。ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。 07:17:11, 2011-05-29
  • ちょっと検索してたら highered-girl というバンドがひっかかったのだけど、それは hired girl の間違いではないのか。わざとかもしれんけど。それより、hired girl で検索すると18禁サイトがトップでヒットしてしまうのはいかがなものか。 08:51:49, 2011-05-29
  • 誰だよ、歌ったやつ。?htn.to/SMBGam 反原発が反原発を駆逐する。:りすりす通信モスクワ支局: 反原発/ デモ/ 5.27/ 銀座/09:55:31, 2011-05-29
  • 自宅マンション(マンション全体が自宅なのではない)のAED使用方法説明会を見学してきた。AEDにはオマケとして胸毛を剃る安全カミソリが同梱されていること、心臓が完全に停止している場合には無用であること、機種によっては「子供/大人」の切替スウィッチが搭載されていることを知る。 14:46:58, 2011-05-29
  • AEDには直に接触しないで済むMTM式人工呼吸器具も同梱されている。いにしえよりMTMはマンガやTVドラマで腐るほどネタにされたクリシェの代表だが、AEDってネタにされたことあるんだろか。パッドを装着するには同梱のハサミで衣服を切り、胸元を露わにしなくてはならないわけだが。 15:15:40, 2011-05-29
  • 注文したプランタが届いたわけだが、テラコッタではなく「テラコッタ色の樹脂」製だった。材質表示などは一切なかったのでクレイムをつけたら返品可とのこと。まあ、このまま使うけど。 15:19:23, 2011-05-29
  • 公の場でハックとクラックを混同しないで欲しい、とお約束のツッコミは入れておこう。 bit.ly/l3HONV 21:17:57, 2011-05-29
  • まあMSが潰れるのはいっこうに構わないけど、GPLにおける無保証が国内法では認められないとなれば、オープンソース・コミュニティも壊滅的打撃を受けちゃうよなあ。 bit.ly/lquHZ1 21:35:03, 2011-05-29

Twitter Weekly Updates for 2011.05.17-05.22

  • 工夫失敗。クレードルなんて嫌いだ。 21:20:26, 2011-05-17
  • ほかでは品切れが多いツタ用のネットと培養土が注文の翌日に届いた。偉い。 ow.ly/4WoFh 村の鍛冶屋 22:23:14, 2011-05-17
  • オモチャのテルミンのアンテナが微妙に揺れてる。 22:42:22, 2011-05-17
  • 児玉清、胃癌と診断されてからたった3か月、77歳か。合掌。 23:19:09, 2011-05-17
  • まだら晴れ。 05:11:08, 2011-05-18
  • わちゃわちゃ RT @kojiaihara: またコミPo!で4コマ描いてみた。
    題して「アリエッティー」。 twitpic.com/4yzl2e 06:10:13, 2011-05-18
  • 月命日の数が増えると覚えきれなくなったりしないんだろうか。いや、きっと老人はそうなってるはず。 09:57:34, 2011-05-18
  • #Desire を買って1年。ケースと液晶保護フィルムを新調してみた。前のはPDAirのごついアルミニウム製だったが、今回は樹脂製。ポイントはSoftbankのロゴまで隠れるとこ(笑)。eBayで送料込み$12.05也。 yfrog.com/h22kvunij 10:43:22, 2011-05-18
  • ほんとは「戻る」ボタン(ハードウェア・キイ)の効きが悪くなってきているので、 #Desire 本体を修理に出したいのだが、代替機がなんになるのか不安なのとROMにパッチを当てているので標準に戻さなければならないのがめんどくさい。2.3にアップデイトする際ににでも出そうか。 10:47:27, 2011-05-18
  • これ、Softbankのロゴだけじゃなく通知ランプまで隠れるじゃん。ダメじゃん。と思って電動ドリルで穴をあけるも位置間違えた。 RT @takasiko: #Desire を買って1年。ケースと液晶保護フィルムを新調してみた。 http://yfrog.com/h22kvunij 11:41:53, 2011-05-18
  • [業務連絡]工夫してたら遅くなりましたが新宿通過。 13:11:24, 2011-05-18
  • 6〜7年ぶりに自転車に乗って吉祥寺界隈を疾走。某社の社用車であるところの3段変速のママチャリではあるが、道が空いていて気持ちがいい。 15:56:10, 2011-05-18
  • またしても新宿で10分待ち。 00:10:13, 2011-05-19
  • 満月-α ow.ly/i/bJfB 01:06:24, 2011-05-19
  • 太陽はぎらぎらだけど、すごい霞。 05:52:06, 2011-05-19
  • 揺れてる…気がする…気のせいか。 07:13:31, 2011-05-19
  • 朝から暑い。ほんとに19℃しかないのか。 yfrog.com/h4wevejj 08:57:15, 2011-05-19
  • 記事の本筋とは離れるけど、発表前にインタヴューイに原稿を見せるのが「検閲」だとか、匿名だったら相手が納得しなくてもかまわないという発想が新聞記者上がりの思い上がり(よく言ってプライド)だよなあ。悪気ないんだろうけど雑誌編集者にない発想。 t.co/kPyw28b 09:49:50, 2011-05-19
  • 一時期のRO(ジャパン)は原稿の確認をさせてくんない、新聞みたいだと音楽業界で言われてけど、いまはどうなんだろ。 09:58:13, 2011-05-19
  • インジケータLEDが隠れてしまう #Desire のケースに工夫してみた。ドンピシャの位置に電動ドリルで穿孔したつもりが、失敗。マヌケな位置に穴が開いてしまったので、切り欠きにしてみた。工夫の女神さまに褒められた。 ow.ly/i/bKuP 11:09:51, 2011-05-19
  • 5月23日(月)の参議院・行政監視委員会に、小出裕章、孫正義、後藤政志、石橋克彦が出席というのはほんとなのか。 bit.ly/jEjuCS 11:27:57, 2011-05-19
  • 早く着きすぎ。 14:43:00, 2011-05-19
  • 10年ぶりくらいの田端。激変して明るく賑やかになっててびっくり。最近こんなんばっか。 17:04:01, 2011-05-19
  • 京浜東北線でリーマンが横一列に並んで座って仲よく揃いの発泡酒を飲んでいた。 17:17:07, 2011-05-19
  • いまから20年ほど前「好きな色:いぶし銀」という某ミュージシャンに取材した際、ジュラルミンのアタッシュ・ケースを開きながら彼は「リーマンみたいでしょ?」と言った。「リーマンってなんですか?」「サラリーマンのこと、言わない?」それがわたしのリーマン事始めである。 17:27:08, 2011-05-19
  • 記事の本筋とは離れるけど「オフレコ」についての執筆者の態度表明が興味深い。 t.co/DSh2y77 「銀行は東電の債権放棄を」枝野発言に資源エネ庁長官が「オフレコ」で漏らした国民より銀行、株主という本音?20:00:59, 2011-05-19
  • 1年ぶりくらいにカルピスを飲んでみた赤い月。 ow.ly/i/bLJi 23:24:26, 2011-05-19
  • 「黒い恋人」ってあるんですか。 p.twipple.jp/TpAb6 23:29:26, 2011-05-19
  • なんだかすごく久しぶりだけどすっきりしない朝焼け。 ow.ly/i/bMA2 4:33am Friday (JST) – Sunrise in Tokyo 28 minutes ago 05:02:24, 2011-05-20
  • 「政府と霞ヶ関と財界が根回し抜きで合意することがあるとしたら、その条件は一つしかない。アメリカ政府からの要請があったから」「浜岡原発操業中止要請を中部電力が承諾した時点から、ほとんどすべての新聞の社説は、ほぼ一斉に「脱原発」論調に統一」 bit.ly/biAOgn 09:34:48, 2011-05-20
  • 来るのか? 09:46:53, 2011-05-20
  • 来た。茨城県沖。長い。 09:47:38, 2011-05-20
  • か行に今敏は載ってなかったけど、くらもちふさこは載ってた。 ?ow.ly/4YNym 武蔵野美術大学で学び、第一線で活躍するクリエーター達を、書籍を切り口にして紹介するWebサイト「ムサビ文庫」がオープン 10:25:44, 2011-05-20
  • しかし、全面Flashでサイト制作する意図がまったくわからん。 10:26:33, 2011-05-20
  • すごい陽射し。昨夜は空豆を食べたけど、ぜひともこんやは枝豆で元気になりたい。もう出回ってるかな。 14:26:37, 2011-05-20
  • 本郷通りをお茶の水に向かって歩く。日陰は意外と涼しい。 14:44:47, 2011-05-20
  • 相変わらずGPSのズレがひどい。本郷三丁目がなんで明大構内になる(笑)。 14:56:04, 2011-05-20
  • また茨城 17:54:11, 2011-05-20
  • 計画通り枝豆を入手。よくこの時期にあるなと思ったら沖縄産だった。 18:21:49, 2011-05-20
  • 今夜も赤い月が昇ってきた。ほかに星は見えない。 ow.ly/i/bOwn 22:40:01, 2011-05-20
  • 「処方せん」という表記は「オマエになんか処方してやんねーぞ、ほかを当たりやがれコラ」と言われてるようなのでやめていただきたい。という話は2年くらい前にも書いた。 23:34:13, 2011-05-20
  • けさも霞が濃くたちこめている。 05:36:51, 2011-05-21
  • 萌え萌え。 ow.ly/i/bQie ow.ly/i/bQif 10:12:58, 2011-05-21
  • グリーン・カーテンってほんとに流行ってるみたいだな。プランタや苗(種)は近場で調達しようと思っていたが、ぜんぜんなくなってる。2週間前にはあったんだけどな。というわけで通販にしたが、作業は来週末になりそう。果たしてこんなんで夏(梅雨明け)に間に合うのか。すでに夏みたいだし。 12:58:12, 2011-05-21
  • なぜか誰かからもらったアナログ盤があった気がする。 RT @mecanonakano: 5・21なのでEP-4の昭和大赦+崩御の紙ジャケ2CDセット「リンガフランカ Deluxe 」発売中。 14:48:04, 2011-05-21
  • 近所の公園で震災チャリティ縁日をやっていた。カレー・ライス150円、フランクフルト・ソーセージ180円、焼きそば150円、チョコ・フォンデュ(1ピース)20円、かき氷50円、チョコ・バナナ(ハーフ)80円、キリン一番搾り350ml缶200円などなど。やたらメニューが多い。 17:38:14, 2011-05-21
  • ヨーヨー釣り、くじ引き、射的といったゲームむもあり。カレーはソースだけ2人前にしてもらいたかったのだが、遠慮なさらずと、しっかりご飯も2人前にされてしまった。それでも通常の1人前くらい。じゃがいもとにんじんがたっぷりなのがよい。大活躍のガール・スカウトに募金して帰宅。 17:43:29, 2011-05-21
  • 久しぶりにTVを観た。いつの間に大間原発誘致ででヤクザが殺人工作活動していたとか大間原発の下には活断層が走ってるとかTVで言っていいことになったんだ。大間原発でなにかあったら、函館の漁業も観光も壊滅的な打撃を受けるわけで、道民の関心も高いんだよな。 18:31:58, 2011-05-21
  • よく寝た。 ow.ly/i/bSNc 4:31am Sunday (JST) – Sunrise in Tokyo 35 minutes ago 05:07:13, 2011-05-22
  • しかし、机上に広げたまんまのゲラにうんざり。 05:31:01, 2011-05-22
  • シャワー中に立ち眩みかと思ったら地震だった。これまでこのタイミングで揺れなかったのが不思議。千葉だったのか。 07:12:24, 2011-05-22
  • にしても、入浴中ならまだいいが、頭骨を外しての大手術中とかに地震が来たらどうするんだ。0.1mm単位の血管縫合してる時とか。気がついたらバイパスがループしてたとかないのか。いかにブラック・ジャックでも予知能力はないだろうに。 07:32:03, 2011-05-22
  • かなり無理っぽかったけど、なんとか工夫してネットを張った。 yfrog.com/h8cwejij 10:46:19, 2011-05-22
  • 工夫は大事だね。工夫次第で園芸用品が天体望遠鏡のケージになったり、バーベキューのグリルが楽器になったりするからね。 10:49:06, 2011-05-22
  • とか思ったら、Wikipediaってほんとなんでも書いてあるのな。 bit.ly/j2q410 12:57:39, 2011-05-22
  • 降ってきた@神楽坂界隈。 14:40:17, 2011-05-22
  • きのう、サボっちゃったな。うっかり縁日いっちゃったし。 RT?CNN.co.jp:世界は破滅しなかった――「審判の日」が無事終わる t.co/JjOPS4i via @cnn_co_jp 15:44:02, 2011-05-22
  • 結論はほぼ同意するけど、筆者も1年前から #Desire を使っていたら、もっと早く気づいていたのでは。 t.co/tzHS9Gj 日本よ、スマートフォンをなめていないか??16:39:02, 2011-05-22
  • ホソノって代理店顔だなあと思ってたらシンクタンク出身だったのか。 RT @googlenewsjp: 「再臨界指摘していない」 班目委員長が反論 bit.ly/molDQb #googlenewsjp 17:44:41, 2011-05-22
  • 渾身の、本気の記事。あくまで一般人が入手可能なソースで3.11以降の福島原発の推移がわかりやすく検証されてる。 p.tl/2zNP 19:48:59, 2011-05-22
  • いただきもののキルフェボンのタルトを食す。いや、あたしゃ初めて知った店なんだけど。 yfrog.com/h223fjgj 20:42:51, 2011-05-22

動作検証用Weblog