- 44%二十六夜待ちしていて寝坊。 t.co/sBK7aWFo7g 07:08:01, 2013-10-28
- えっ。 t.co/a4lecZl86D ルー・リードさん死去 07:24:30, 2013-10-28
- RT @nakai_t: ライブめちゃめちゃ急遽決定。YC-10とイケメンを引き連れて行く予定デス。http://t.co/gVHYI4KOVw 07:25:36, 2013-10-28
- 橘川恵比寿事務所引っ越し時に BERLIN をもいました。 RT @metakit: 1973年に書いた僕のルー・リード評。このサイトは消そう。http://t.co/YFVsnrW4ug 08:08:14, 2013-10-28
- そういえば、例によってルー・リード関連はアナログ盤しか持ってない。合掌。 08:08:45, 2013-10-28
- 97歳だったんですね。合掌。 RT @fuji507: 岩谷時子、亡くなってたのか。でも、大往生といってよいのでは。越路吹雪はもちろんだけど、個人的には郷ひろみの印象が強い。あとは「ふしぎなメルモ」とか。冥福を祈ります。 22:31:44, 2013-10-28
- きょうはよきものもいろいろと届いた。 t.co/dcbJEMI8Rx 23:48:56, 2013-10-28
- 晴れて冷え込むが、睡蓮鉢内の生物はまだ元気。 t.co/hLmZxrZedk 06:44:51, 2013-10-29
- 一気に曇ってさらに寒くなった気が。 07:59:51, 2013-10-29
- 雨は上がったけど、寒いな。コート正解。 20:42:53, 2013-10-29
- 黄色か。 RT @inagakidesign: いまだにエンピツ立てに入ってたけど最近使わねーな、ダーマト。もうカメラマンも使わないよね。 t.co/xvhv8t6ZGE 20:45:48, 2013-10-29
- サクラダ・カフェ RT @qwalunca_cafe: 吉祥寺店オープンしました。
t.co/exJucy4zP9 20:47:20, 2013-10-29 - t.co/cnA4v9BMzM 東新宿も年の瀬。 20:56:47, 2013-10-29
- けさも陽射しなく寒い。とはいえ、暖房には早いので、熱いカフェ・オレで暖をとる。 t.co/w9vlVofwHa 06:37:16, 2013-10-30
- そうこう言ってるうちに晴れてきた。 t.co/C4ENyZGic8 07:53:00, 2013-10-30
- いまさらながらの『漂流教室 完全版』ですが、ぱらぱらめくっていて気がついた。「モシモシキテクラサイ!! キチガイデスッ!!」→「モシモシキテクラサイ!! クレージーデスッ!!」「気違いめっ、人の肉を食ったなっ!!」→「おまえたち人の肉を食ったなっ!!」ほかにもいっぱいありそうだ。 23:14:49, 2013-10-30
- 連載時の扉絵や最終ページが収録されただけでなく、少年サンデーコミックス版ではページの左右が入れ替わったいた箇所も、完全版では連載時と同じになってるみたいで、けっこう印象が違う。 23:18:41, 2013-10-30
- ふつうの新書サイズの単行本より天地左右1cmくらい大きいだけで、ずいぶん情報量が違うもんだ。紙質もいいから線の潰れが少ないってのもあるな。 23:31:28, 2013-10-30
- しかし、完全版初収録ページは、もしかして原稿が残っていなくて、掲載雑誌を版下にしたんじゃないか。そこだけ印刷が潰れてるんだよな。とかいう話は6年前に識者が語っていたに違いない。 23:36:16, 2013-10-30
- 10月も終わり。15%新月3日前。 t.co/NhqqtyjKtQ 06:46:49, 2013-10-31
- ハロウィンってなぜだか「日」が決まってるとは思ってなかった。 ? “Halloween” by Japan t.co/ZMtn5K7VeG 08:17:43, 2013-10-31
- 続いて追悼曲。 ? “All Tomorrow’s Parties” by Japan t.co/S3OUEanjEO 08:19:37, 2013-10-31
- 陽射しが熱いくらい。心なしか磯くさい。http://t.co/SUoM0QF66e 13:43:03, 2013-10-31
- t.co/yIrzCMJj4g とねりん!? トネリコ!? 21:12:56, 2013-10-31
- t.co/OQNrLVQT2u Txまつり!? Tx基地!? 21:16:06, 2013-10-31
- 荒野のスマートフォン、と書く前に検索したら当然使われていた。HTCの自作自演かも(笑)。 RT @foomodel: 強盗が撃ったピストルの弾が胸ポケットに入れてたスマホで止まって命拾いした人がニュースになってたけど、プラスチック筐体のiPhone5cにしなくてよかったね。 21:48:48, 2013-10-31
- 11月。日出が6時台。 t.co/F79gul2DKm 06:40:04, 2013-11-01
- t.co/gmdHX9xS1a 本日もよい陽気。 14:35:12, 2013-11-01
- 地下鉄、暑くて上着脱ぐ。 21:14:22, 2013-11-01
- このところ暑い寒いというtweetしかしてない気がする。 21:15:22, 2013-11-01
- 雲厚い t.co/ukRcQgRqnz 06:42:47, 2013-11-02
- 暗雲たちこめる空模様と。 ? “Larks’ Tongues in Aspic (Part II)” by King Crimson t.co/ItCo4u7gmN 08:15:02, 2013-11-02
- 余計なことを考えているうちに乗り過ごして大損。 08:23:23, 2013-11-02
- 重複投稿もしてるし。惨々な朝。 08:26:02, 2013-11-02
- 惨々なというのは大袈裟なので散々なくらいにしたいが、朝から乗越駅の刑罰で山手線なんぞに乗るはめに陥って惨々。 08:30:35, 2013-11-02
- けさ目にした映像のせいかクリムゾンに逆らって脳内でジャックスの「君をさらって」が流れるので抗えずに聴いてみるが誘拐監禁妄想の歌なのだなぁと改め思う。さすが元祖ストーカ・ソングの作者である。 08:55:36, 2013-11-02
- 降られずに済んで勝ち誇った気分。しかし、きょうも暑いので心持ち負けた。 20:42:14, 2013-11-02
- あけぼのあけぼのうるさい実は鉄ちゃんだらけだったタイムラインの東。 20:46:41, 2013-11-02
- いまはたぶんもうないと思うけど、寝台車の3段ベッドとかどうやって組み立てるのか謎だ。組み立て終わった夜行にしか乗ったことない。 20:52:13, 2013-11-02
- 上野発の夜行列車に乗って明け方に青森で月見うどんを食べ青函連絡船でひと風呂浴びて函館で殻焼きウニを食べまた列車で10数時間。とかいうと贅沢な旅のようだが、旅ではない。 21:01:59, 2013-11-02
- 補足。月見うどんは青森駅のホーム、ウニは函館の朝市。なんで蕎麦じゃなくてうどんにしたんだろ。 21:05:48, 2013-11-02
- (けさの流れで)水橋春夫まで表に出ていたのか。これは核P-MODELのライヴに田中靖美が出るようなもんか。 t.co/f8kSoYjTcs どこへ/時計をとめて: 22:48:18, 2013-11-02
- こういうヴィデオだけでは腐れフォークと誤解されそうですが、こんな証言もあります。「じょうじマョンはマンドレイクと一緒にライヴをやったこともあります。めっちゃめちゃ下手なんですけど、筋のあるバンドで。ドアーズ、ジャックス、ホークウィンドみたいな感じで、けっこう構成力がありました」 22:54:02, 2013-11-02
- 実を言うとカムバック後の早川義夫は苦手だったのだけれど、このところは受け入れられるようになってきた。単に加齢のせいかもしれないが。当時47歳だったのか。それはそれですごいな。と思ってCDを探したが、ない。 23:19:12, 2013-11-02
- 鶴川とかお茶の水のレモンとか。 23:37:43, 2013-11-02
- 白い空の隙間が青い。新月。 t.co/hxemdwtIuu 07:55:25, 2013-11-03
- きょうからMFTだったのか。東京工大のMTM以来、行ってないな。 t.co/y7H2rv09ob MAKE: Maker Faire Tokyo 2013 08:07:54, 2013-11-03
- 「うちにはいらないものだから」といってHさんがクルマでいろんなものを運んできた。中華風の鶏の丸焼きとか瓶ビール(黒ラベル)1本とか。と、こんな時間になって昨夜の夢を急に思いだすことがある。ということを書いた既視感はさておき。呼び鈴が鳴るので出てみるとCオスユニオンからの荷物。 09:55:01, 2013-11-03
- 予知夢であったか。というのは大嘘で、昨夜のうちに「宅急便お知らせメール」というものが届いていて、内容物までわかっていた。つまりこっちがHサンタ夢の起因。 09:57:04, 2013-11-03
- t.co/AwAusCmkKf そろそろ赤くなったり黄色くなったり。 13:21:39, 2013-11-03
- t.co/DDgvQeynix さすがに外だと気がつかないな。 14:55:40, 2013-11-03
- 銀杏くさい公園でバグパイプの練習をしているひとがいて、間合いでついうっかり「フッ!!」と言いたくなる病気。 15:37:35, 2013-11-03
- 潮騒のドクターズ 17:04:39, 2013-11-03
- 安〜い鮟鱇のパック。ほとんどアラばかりで食べるとこなし。出汁用だな。 21:51:34, 2013-11-03
Twitter Weekly Updates for 2013-10-27
- 雨続きで望も過ぎたが、ようやくの晴れ。 t.co/lroF0ln1CV 06:57:49, 2013-10-21
- ちょっと気合を入れてみようと思ったが、どうしても仲野茂の声が聴こえてくる。 ? “Suspect Device” by @RigidDigits t.co/fdUcV17T5K 08:22:17, 2013-10-21
- そんな音楽聴きたくない。しっしっ。 RT @gnarbs: 「リスナー(or ミュージシャン)に寄り添う」って言い方、なんか腹立つな。 12:05:45, 2013-10-21
- 本日も冷たくどんより。 t.co/YiZb2G0gDW 06:52:09, 2013-10-22
- 「数学できんがなんで悪いとや」とは言わなかったのか。 t.co/M2WpBprEnl 中学校で生徒が銃乱射の末に自殺、教師1人死亡 米ネバダ州 12:45:18, 2013-10-22
- ボウイも入ってたのか。まぁ、いまのオリコンじゃ枚数的に意味ないけど。 t.co/vKhV2pT5lE ポール・マッカートニー、最年長トップ10=70代でのトップ10入りは史上初 12:50:10, 2013-10-22
- まだ観てない。RT @mowaku: 新作を投稿しました。コラボ動画です。イラストは中川悠京さんに描いていただきました。観て・聴いていただけると嬉しいです。【初音ミク】星音残像石【オリジナル】 (4:30) t.co/BdETHGS2vQ #sm22097117 21:00:53, 2013-10-22
- 関係ないと思いますが、どうだろ。RT @fuji507: 『となりの住人、他1篇』 t.co/ECNfpzpY82 他1篇は「さたでい・ぱあく」。この前年に出たさだまさしの「サンデーパーク」(「案山子」B面)との関係が長年気になってる。岩館真理子はフォークに対して 21:04:02, 2013-10-22
- 秋を通り越して冬みたいな。 t.co/sXuQANjlHV 06:51:21, 2013-10-23
- やっぱGoogle+のアルバムってiOSじゃ見られんのか。わざとか。 07:13:09, 2013-10-23
- あー、ちょっと降ってきた。 16:39:11, 2013-10-23
- ものすごい週末感だけどまだまんなか。 17:06:17, 2013-10-23
- 颱風なんつーものは、18・19になるまで体験しことなかったわけですが。それ以前にメディアを通じて知っていた颱風っつーのは、家じゅうの窓と玄関を板で打ち付けてなかに入れなくなる、こまわり君的な光景なわけですが、実際の颱風ではどこにもそんなことをしてるひとはいなかったわけで。 23:29:50, 2013-10-23
- つーよーな颱風話はたしか2年くらい前にも書いた気がするのが困りものです。 23:31:08, 2013-10-23
- 実在した…。RT @thidahaha: @takasiko 沖縄や鹿児島ではリアルに戸や窓を板で打ち付けてますよ。サッシにはガムテープ貼るし。台風前にはあちこちで板に釘刺す音がトンテンカンテン聞こえます。 23:39:48, 2013-10-23
- これぞイメージ通りの颱風。 RT @thidahaha: @takasiko うちの母(鹿児島産)に言わせると、本州の台風はほとんどがただの大風大雨だと。鹿児島や沖縄の人の言う台風は、電柱が折れて車ひっくり返って街路樹が根こそぎ倒れて町が停電になるレベルですww 23:53:03, 2013-10-23
- 寒空にまだ咲く。 t.co/GV4pznGd2c 06:55:30, 2013-10-24
- 北と南じゃえらい差です。 RT @Y_Noshita: @takasiko 九州に住んでいたので、子供の頃から頻繁に直撃受けてました。雨戸を板で打ち付けたりはしなかったものの、毎回停電になって、懐中電灯で遊べるのが楽しかったです(^_^;) 06:59:26, 2013-10-24
- RT @KeyboardMagJP: 本日は平沢進さん@hirasawaの取材でした。次号キーボード・マガジンの表紙にご登場いただきます。写真はつくばGazioでの取材の様子です。あれ?中野テルヲさんが燃えてる??発売は12月10日ですー! t.co/LJx6By… 20:52:26, 2013-10-24
- 久しぶりに1駅手前で降りるという失態。荷物が多いので1駅分歩くのめんどくさい。ホームへ引き返す。 20:59:10, 2013-10-24
- ちょうどいま見てた。 RT @ziphon: 「11/30 ピコ☆コピin大阪日本橋」用にツイフォニウムのマークを新調しました。デザインの元ネタは、「謎の円盤UFO」のS.H.A.D.O.マーク。 t.co/WzxEJErape 22:53:12, 2013-10-24
- まだ降ってないけど、まっしろ。 t.co/KHkaT8auwL 06:51:24, 2013-10-25
- あ、ちょっと降ってるみたいだ。傘のひともいるな。 06:52:30, 2013-10-25
- ほんとにきょう移転オープンなのか。 RT @zen7228: クワランカ・カフェ、建物1階入口、この看板が目印です。(この看板を書くという、大役を仰せつかりました。こうして見ると、苦心して何度も書き直した跡が、ありありと…) t.co/hJWC7SSwtp 06:54:15, 2013-10-25
- 間に合った。 RT @qwalunca_cafe: 10.25.FRI.OPEN!
t.co/dcRmOA1yIL 12:31:16, 2013-10-25 - 新サイト、イナガキさんらしく流行りに敏感。 RT @qwalunca_cafe: 10.25.FRI.OPEN!
t.co/dcRmOA1yIL 12:32:43, 2013-10-25 - 上島現象か。 22:16:13, 2013-10-25
- なんかだんだんマジになってきたな。どーすんだ。 22:27:15, 2013-10-25
- 屋台骨が抜けた再結成にあとから屋台骨が再加入というのもよくある話ではあるが。 22:32:07, 2013-10-25
- 長いな。 2013/10/26 02:10:25頃、福島県沖の深さ10kmでM6.3の地震が発生しました。予想される最大震度は震度3です。 t.co/sKCLHlgq4m #NamazuAlert 02:12:41, 2013-10-26
- 夜半の地震のせいで覚醒がしっくりこない。颱風は警報も解除されてふつうに雨が降ってる。 t.co/hiwgiT6Z5P 09:48:36, 2013-10-26
- 外房はまだ警報が出てるのか。神田川沿いに住んでた時はよく増水でサイレンが鳴ってたけど、もう久しく聞いてないな。 09:51:12, 2013-10-26
- そうか、扉絵が収録されたくらいとはいえ、大判の完全版なんてのがあったのか。うちは未だ小学校時代に買ったぼろぼろの単行本なのだが。 t.co/g8Y4x1prIB 「漂流教室」完全版だ!: たけくまメモ 11:56:50, 2013-10-26
- すっかり明るくなってきたが、外出はあすかなぁ。 t.co/KGIeq9bZsB 15:11:20, 2013-10-26
- 惜しい。 t.co/ack5EtOWoJ ヒカシュー結成35周年記念『万感のクリスマス』まさかのヒカシューのオリジナルメンバー或いはのプラスチックスのオリジナルメンバー 15:32:16, 2013-10-26
- 『千年女優への道』への長い道のり。 RT @mikawayashin: 千年女優への道 今 敏 エッセイ本、偉そうに言えませんが、読了! ありがとうございました。 16:30:38, 2013-10-26
- 再び秋刀魚をおろすの週末。北海道産2尾350円(5尾680円)は近所の食料品店にしては高い。 17:32:12, 2013-10-26
- ニアミス RT @mikawayashin: 西荻から吉祥寺に移転したクワランカカフェに顔出しました。マウンテンという喫茶店のあるビルの三階あります。大将に相手してもらってまーす。 t.co/gxMDCXYlq4 20:07:07, 2013-10-26
- 発売時には2回しか聞いていない Rain Tree Crow を聞いている。 20:57:31, 2013-10-26
- どうでもいいことだが、ログとして。 21:05:34, 2013-10-26
- 自分が初めて携帯電話を持ったのは非常に遅くて、当時よく仕事をしていた某ライターから「待ち合わせに不便だから」と強く要望されたことがきっかけだったと記憶する。機種がSONYのジョグ・ダイアルだったことは覚えているが、ぜんぜん導入時期は思い出せない。 21:05:58, 2013-10-26
- キャリア選定において、ともさかりえがきっかけになっていたことは確かなので調べてみると、彼女がイメージ・ガールだったのは1997年-1999年のことらしい。メイルのログを見るに、1999年冒頭には携帯電話を持っていたようなので、1997年か1998年あたりに導入したらしい。 21:06:09, 2013-10-26
- なんか「ケータイでアレ(SMS)しよ」がキイ・ワードだった時代だったようである。あとはなんか、ともさかりえが歯磨きしていたことしか覚えてない。そういう時代だった。 21:14:21, 2013-10-26
- RT @montarou_kona: 【ピコ☆コピin大阪日本橋】 参加バンドさんを紹介を50音順に
■アイソスピン…
■ツイフォニウム
■東海馬骨軽音部
■hayaΣ
■屋根裏の音楽隊
■ワケメのコワケ以上6バンドでお送りいたします☆ 21:37:36, 2013-10-26 - ニアミスその2 RT @choukofu: 吉祥寺クワランカ。店内工事途中で営業中。居心地良し! t.co/K3WB541ttG 22:17:39, 2013-10-26
- 買うやつ頭おかしい。 t.co/rN4KWRabAh The Road to Red 22:44:24, 2013-10-26
- ものすごい日曜夜感に包まれていたが、違った。 00:02:36, 2013-10-27
- あ、明けて日曜になったけど。 00:03:34, 2013-10-27
- 1週間ぶりに晴れ。下弦。ことし最後の睡蓮鉢掃除でもしようか。 t.co/r7zsV0K85D 09:22:36, 2013-10-27
- とろろかけ飯に茄子の塩糀漬け。 10:47:06, 2013-10-27
- RT @HiroshiHootoo: D・ボウイの着せ替え紙人形、全然ダメ。企画した人間が実際に切って組み立てていないことがよく解るよ。aの折りしろは表に露出するし、bは人形とすり合わせ出来ず宙ぶらりん。本気じゃないのばっかり!http://t.co/xTO8jDk4E9 ht… 12:35:25, 2013-10-27
- さすが紙人形のプロ。 12:39:10, 2013-10-27
- ハワイ土産にもらったパンケーキ・ミックス。裏書きには水だけで作る分量が載ってたが、卵と牛乳で作ってみたら、やたらヴォリュームが出て厚焼きトーストみたいになった。 t.co/6xb1vKipXe 13:25:22, 2013-10-27
- t.co/H4efXlRB9X 久しぶりに銀座。故人にそっくりな人物を見かけて少々驚く。 15:42:09, 2013-10-27
- 歩行者天国の辻々茶たてのイヴェントをやっている。 15:43:59, 2013-10-27
- 吉祥寺も久しぶり。1年は来ていないか。移転したクワランカ・カフェでチャイ。 t.co/l30nL8bSMr 16:41:26, 2013-10-27
- 内装も外装もまだ途中というか始まっていない感じ。同じビルの1階にタイ料理屋、3階にタイ・マッサージ。カフェや美容室なんかも入っている。 t.co/Z01mP8CfBU t.co/6c8SXwQBte 16:45:43, 2013-10-27
- 『彼岸過迄』に「五十ぐらいの老人」って出てくる。 16:59:07, 2013-10-27
- 「日本のパンクバンド、プノンペンモデルが中国ツアーを決行した」 RT @kotobukirururu: t.co/7ETz9JC6Rd だったのハー、あつしくん..... 18:38:53, 2013-10-27
- 長い……(笑)。 18:40:20, 2013-10-27
- New Year Rock Festival 1979-80 の映像は初めて観たような気がする。音は聞いたことあったけど(たしか友人がTVから録音したやつ) 23:25:52, 2013-10-27
Twitter Weekly Updates for 2013-10-20
- ようやく爽快に涼しい。 t.co/RzAZdjmhbI 07:20:47, 2013-10-14
- 余りご飯と余りカレーがあったので、朝カレー。休日につき胃もたれだって恐くない。 07:56:26, 2013-10-14
- ああ、これですか、出てたんですね。 t.co/llvJ3rYhuC RT @nakai_t: 4分4拍体質な自分には到底マネ出来ねぇ〜とか思いつつ、ゲイリーニューマンの新譜とか聴いてる。 14:04:24, 2013-10-14
- うちのCDプレーヤにポーズがないことに気づいた。 14:05:38, 2013-10-14
- 時節柄 ? “Halloween” by Japan t.co/3zJLzVd5eA 15:41:53, 2013-10-14
- SoundTrackingってようやく文字化けしなくなったのか。1年ぶりくらいに使った気がする。 16:35:20, 2013-10-14
- 素晴らしい。 RT @inagakidesign: おしい、 t.co/qY0x9atjog 21:02:21, 2013-10-14
- どんよりしてると思ったら、颱風か。いよいよ朝顔も終わり。夏の間はやめていた天然酵母の種を起こした。 t.co/q7S4zY45B3 06:58:01, 2013-10-15
- うーん、またSPAMフィルタが効かなくなってる……。なんなんだ。 07:55:22, 2013-10-15
- 手を抜かず真面目に作ったカレーはやはり美味しいなぁ。と自画自賛。 21:44:23, 2013-10-15
- ひとの死にも世代差。 22:23:26, 2013-10-15
- そしてSPAMフィルタは復活したわけだが、もう知らん。yumのログとか追っかければいいのかもしれないが、めんどくさい。 22:25:39, 2013-10-15
- 電車内の広告で68cm等身大ニジマスとかいうのを見たのだが、そんなデカくなるのか。かなり気持ち悪い。ニジマスって美味くはないしなぁ。 t.co/rPIwHGjHUt フィッシングランド | 西武園ゆうえんち 22:30:05, 2013-10-15
- 颱風って偏西風に乗って移動すると初めて知った。40km/hってクルマ並みの速度なのね。 t.co/AQZM2MXeZ9 22:43:37, 2013-10-15
- 窓越しに颱風。 t.co/mlN2H1R4fx 06:25:01, 2013-10-16
- 「損害を与える可能性のある強風と集中豪雨を含むハリケーンの状態」さすがAccuWeather 06:26:34, 2013-10-16
- もう晴れたきた。 08:04:10, 2013-10-16
- 山手線が線路内支障物撤去とかで止まってる。 08:34:02, 2013-10-16
- 颱風は過ぎ去ったというのにJRのどんくささを思い知らされた。 08:45:13, 2013-10-16
- 復旧の遅さには定評のあるJRにしては早い運転再開。なんで車掌が取り除ける支障物で内回り外回りとも止まるのかわけわからんが。 09:02:22, 2013-10-16
- Amazonフォンには興味ないが、これでHTCが生きかえってくれれば。 RT @jptechcrunch: Amazonの独自スマートフォンの提携先はHTCとの情報 t.co/CBOlpkAGMp 13:00:30, 2013-10-16
- さっきまで颱風一過のいい月が出ていたのにもう厚い雲。 20:58:13, 2013-10-16
- すごいな、平沢さんが正面から貨幣を論じてるよ。岩谷宏みたいなトレイド論、コミュニケイション論だよ。 22:08:03, 2013-10-16
- 店長、ディス・ヒートのライヴまで観てんのか。 RT @gazio_tx: GAZIO WEBサイトで「MECANO店長のお勧め音楽語り」を掲載!: This Heat – t.co/ruT1Pc8fz9 07:01:57, 2013-10-17
- My soundtrack: ? “Health and Efficiency” by This Heat t.co/vGLh1VV6ZD 08:29:19, 2013-10-17
- きのうのコレ、得心。 RT @metakit: 言葉は自然に出てくるのではない。自分の心に取材して見えてくるものなのだ。目指せ、自分ジャーナリズム。 12:46:28, 2013-10-17
- My soundtrack: ? “Health and Efficiency” by This Heat t.co/sTteyQGeaL 12:47:35, 2013-10-17
- あとで観よ。RT @sugikame: カメラマンで映像チームを結成してボクサーPVを作りました。沢山の人に観てもらいたいです。宜しくお願いします。[ gimmick-film ] t.co/dKBGiWy5rx 21:22:06, 2013-10-17
- そしてわたしは大の苦手でした(笑)。RT @fuji507: でも、能年玲奈に対応する男の子の役者って、今の芸能界にいるのかな。とりあえず、相手役が誰になるかは気になるところ。あと、紡木たくは西村知美や水上クンが好きだったんだよなって、ちょっと懐かしくなった。 21:24:29, 2013-10-17
- 朝顔まだ咲く、金柑ふくらむ。 t.co/PCXynrxxXD 07:00:30, 2013-10-18
- もう涼しいどころか寒いなぁ。 t.co/ze6cLVpbL3 07:29:49, 2013-10-19
- Gnomeでいろいろ問題が起きるので、めんどくさくなって、初めて Cinnamon を使ってみている。そういえばそういうZEPコピー・バンドがあった。 09:20:28, 2013-10-19
- 堕天使ロック t.co/0HxRGktC0T 09:49:24, 2013-10-19
- 残念ながら行こうぜ出発だ。あ、サルビアの花。 t.co/TxXvGMYmSj 09:54:09, 2013-10-19
- 元祖ストーカ・ソング。次が美術館(笑)。 09:54:59, 2013-10-19
- 「H」だ。なかなか出発できない。 t.co/Hzp3uHyJKG 10:01:21, 2013-10-19
- 寒くなったので暑苦しい音楽を聴いているが、電車内はけっこう暑い。 ? “Gentlemen Take Polaroids” by Japan t.co/r49doOpYqY 12:06:28, 2013-10-19
- この豆腐はなにかと思ったら連桁の音符だったのね。Androidだと化けるのね。 12:14:04, 2013-10-19
- ワンマンじゃねーのか。と贅沢言ってみる。RT @gnarbs: 11月10日 高円寺・無力無善寺で行われる我々(というバンド名です)主催の「我々のモコモコニャンニャン vol.64」にプアミルク&ザ・ステイタスも出演します。 t.co/ZrFn79yU6v 21:57:02, 2013-10-19
- 寒いので暑苦しい音楽、というか鬱陶しい歌声を聴く日。その2 ? “Maximum Acceleration” by Ultravox t.co/aTnRU3Mb5q 22:07:33, 2013-10-19
- 鬱陶しい歌声のその3。というか元祖。 ? “Editions of You” by Roxy Music t.co/nSqmVu0Gls 22:11:47, 2013-10-19
- 降り続く。北風が冷たい。そろそろ室内でも寒いな。 t.co/SCs5aKpqlA 09:14:30, 2013-10-20
- ちょっと揺れた。 ///2013/10/20 10:07:30頃、茨城県沖の深さ50kmでM4.7の地震が発生しました。予想される最大震度は震度3です。 t.co/Ou4LHXu2uL #NamazuAlert 10:10:37, 2013-10-20
Twitter Weekly Updates for 2013-10-13
- けさもまっしろ。 t.co/MbdI2d2X4t 06:12:00, 2013-10-07
- まさかの蚊。 22:06:05, 2013-10-07
- 雲の多い朝焼け。さすがにもう朝顔も終わりか。 t.co/iQoJeyoLen 06:17:53, 2013-10-08
- SPAMが振り分けられない現象が再発して、bogofilterをコンパイルしたり、BerkeleyDBを入れ直したりとかいろいろやってダメだったのに、なぜだかまた機能するようになった。ん〜謎。 08:07:15, 2013-10-08
- SPAMを目にする日が続いたせいで、SPAMは概ね3種類でどうやら性別および年代情報も抜かれているらしいことがわかった。 08:08:59, 2013-10-08
- おかげで同年代同性がどうゆう悩みと欲求をもっているのかがわかったりして。 08:09:54, 2013-10-08
- 夏の残滓。しんどい。 08:48:50, 2013-10-08
- やっぱりカレーは生命線。 21:46:54, 2013-10-08
- いつから自分はこのような臭気を発する人間になったのか。と、げんなりしたが蚊取りの仕業であった。昨夜からつけっぱなしだったらしい。あまり使わないのでだが、けっこう臭うものなのだな。 22:02:29, 2013-10-08
- URUTICAのアルバム『エンドロール』のおまけに「スイミー、スイミー」って曲が入ってるのだけど、わたし世代は教科書に載っていなかったわけで、いくつ以上の共通言語なのかと思う。 t.co/GDQH5DptTb 22:37:22, 2013-10-08
- この雲量でどこが快晴なんだかAccuWeather t.co/yuIenIUg8Q 06:56:56, 2013-10-09
- ふつうの強力粉と同じレシピで使える全粒分とのことだったので騙されたと思って100%でパンを焼いたらぜんぜん膨らまなかった。騙された。 06:59:41, 2013-10-09
- 騙されて焼いた全粒粉100%パン。膨らまずどっしりしてるけど、美味しい。 13:52:20, 2013-10-09
- 陽射しは暑いようだが風は涼しい。 t.co/yguwgbx221 14:27:29, 2013-10-09
- NO ROOM – 核P-MODEL 2ndアルバム Gipnoza t.co/OGTVx7S0Pf 21:39:09, 2013-10-09
- ともさかりえ『トリドリ。』とちょっと似てないか、ジャケット。 RT @takasiko: NO ROOM – 核P-MODEL 2ndアルバム Gipnoza t.co/OGTVx7S0Pf 21:59:13, 2013-10-09
- 2ndアルバム『гипноза (Gipnoza)』特設ページ開設: 核P-MODELの2ndアルバム『гипноза (Gipnoza)』特設ページ開設。noroom.susum… t.co/map6i51mgL #hirasawa 22:19:47, 2013-10-09
- Theピーズ『the2012秋巡業』DVDトレーラー?(ハゲ出しMV): t.co/4PJeNLoE9p @youtubeさんから 22:59:24, 2013-10-09
- 寝苦しくて目が醒めた。外気温25度。まさかの熱帯夜? 01:51:04, 2013-10-10
- さすがに熱帯夜にはならなかったようだが、寝苦しかった。 t.co/Rh47J6lp6n 06:57:13, 2013-10-10
- 一転、雨か。 t.co/nlVs8dsQID 06:51:24, 2013-10-11
- なんだ晴れてきた。きょうも暑くなりそう。 t.co/KP04rIoBr9 08:06:21, 2013-10-11
- ルッコラを引っこ抜いて食べようとヴェランダに出たら月はとおくに沈んでいた。 22:46:08, 2013-10-11
- 実は「とっくに」と書こうとしたのだが、ま、いい。 22:47:43, 2013-10-11
- ごく一部が騒がしいと思ったら、こういうのが出るわけね。 t.co/Q1phqbejyn KING e-SHOP > ダダ[完全限定プレス盤/紙ジャケット仕様] 22:52:49, 2013-10-11
- こんなものまで…。 t.co/I7XwWR46Ar パズル[完全限定プレス盤/紙ジャケット仕様]:五十嵐久勝
成田 忍 (G,Cho,Syn)
小久保 隆 (Syn)
石田 長生 (G)
平沢 進 (G)
泉 陸奥彦 (G)
横川 理彦 (Vl) 22:54:09, 2013-10-11 - 「七節男」だけMP3で売れとかそういうこと言わないように。 22:56:15, 2013-10-11
- 寝過ごせば快晴。 t.co/zg4ZsNIDGQ 06:58:10, 2013-10-12
- 1週間、高温が続いたせいか。いまごろ孵化したメダカが1匹。 06:58:43, 2013-10-12
- t.co/WJbLtQuvxu もうこんな時節なののね。 08:52:45, 2013-10-12
- 1匹かと思ったら3匹だった。 08:54:17, 2013-10-12
- 31度かよ!! 12:21:49, 2013-10-12
- 最近になってようやく新聞社系、通信社系のニュース・サイトのスマートフォン対応が進んだ気がする。まだなのはあそこか。 12:32:35, 2013-10-12
- やっぱ狂った1週間 t.co/S8E24p9Kem 天気:暑さ続き、東京でソメイヨシノ開花 都心も真夏日:毎日新聞 19:50:26, 2013-10-12
- 強風に煽られて傾く上弦。 t.co/tSNCQ8U0yZ 19:59:10, 2013-10-12
- Googleって自動補正した写真とオリジナルの両方をURL変えて保存してるんだな。ストレイジは無尽蔵なのか。 20:07:35, 2013-10-12
- サーバが激しく重たいので爆破したくなった。 21:19:02, 2013-10-12
- 長年、コザック・ダンスだと思っていたのだが、コサック・ダンスのほうが一般的なのか…。まあ、コサックでもコザックでも、どっちでもよいらしいのでいいや。 t.co/22DJuZSugP 21:28:01, 2013-10-12
- ライヴ「パラレル・コザック」: 核P-MODEL ライヴ?パラレル・コザック2014年1月11日(土)・12日(日)・13日(月)・14日(火)赤坂BLITZ
… t.co/qFgO3WqDga #hirasawa 00:14:45, 2013-10-13 - 靄も晴れて筑波山頂がうっすら見える。 t.co/2ww383x5h4 08:00:33, 2013-10-13
- t.co/j7YnWQtlYp あつー。 10:24:06, 2013-10-13
- 真夏並みに暑いので真夏並みに髪を切ってみた。すっきり。 t.co/RUAOfsoKWE 12:15:33, 2013-10-13
- RT @beatsurfersinc: 2013年12月21日、KOENJI HIGHにて中野テルヲのワンマンライブを行います。詳細は後日、追ってお知らせします。 13:53:08, 2013-10-13
- 蒼穹の月と宵の明星、たぶん。 t.co/n97peHU90z 17:34:53, 2013-10-13
- 渋谷市場の秋刀魚はちょっとお高い。ランクがあって、1番大きいのは2尾780円。これはさすがに買わない。もちょっとお安いので刺身と塩焼き。 17:43:12, 2013-10-13
- どうも刺身がきれいに仕上がらないと思ったら、刺身庖丁の先端が微妙に折れていた…。とはいえ、美味しかった。やはり秋刀魚は長さではなく「幅」ですな。 19:23:43, 2013-10-13
- 自動車犯罪の厳罰化に長年反対し続けてきたのが自動車産業だって報じないもんな。 RT @tako_ashi: 「振り込め詐欺」だの「母さん助けてさぎ」だのについて、「電話詐欺」というシンプルかつ的確なネーミングが採用されないのは、マスコミや警察が電話会社に遠慮してるからじゃないのか 20:30:00, 2013-10-13
Twitter Weekly Updates for 2013-10-06
- やや霞みつつ晴れて週明け。 t.co/oCbYl7yCfQ 06:55:59, 2013-09-30
- 9月が31日まであるような気がしていた。 12:35:56, 2013-09-30
- 思い切り降ってきた。10月。 t.co/S8eLfeikZR 06:53:37, 2013-10-01
- RT @teruyasuNo4: 日本で苛酷事故は起こらない,と言っていた人々は,苛酷事故のあと,放射性物質が漏洩するのはしかたないと言うようになりました。以前から苛酷事故のおそれを警告していた後藤さんのようなひとたちだけが,いまなお立場を変えずに,放射性物質の漏洩を止めなけれ… 08:58:55, 2013-10-01
- RT @ishii_gakuryu: 今夜の新宿ロフト「大江慎也55歳誕生日記念LIVE」凄すぎ!大江リスペクトメンバーによるルースターズナンバーつるべうち、大江ブルース炸裂に加え、池畑+下山+穴井バックの陣内ロッカーズVSルースターズVSバトルロッカーズナンバー!30年の歳月… 09:03:12, 2013-10-01
- きょうも冷たい雨風。 t.co/7hFNUV5BNe 07:00:03, 2013-10-02
- RT @hortense667: 株式会社角川アスキー総合研究所は残っておりますが・・・。RT @sadaaki: アスキーという社名が昨日で消えたのか。/「さらばアスキー」社名と小惑星 ?ASCIIはホビーのブランドではない 週アスPLUS #asciiplus http:/… 07:03:20, 2013-10-02
- 石原裕次郎ではなく高倉健だった。 t.co/8o8kdkpJaR 2013年9月30日(月)”SHINYA OE à-GOGO”セットリスト 22:25:35, 2013-10-02
- 上野耕路とウエノコウジが別人であると知った。 22:26:54, 2013-10-02
- ようやく晴れて夕暮れみたいな鱗雲。 t.co/KURGMT3F8p 06:52:58, 2013-10-03
- RT @minenayuka: マンション名でよくある、横文字+地名の組み合わせ、前からうすうすそうじゃないかとは思ってたけど、横文字部分ってほんと適当に決められてるんですね。 t.co/5ium60qZN0 06:55:02, 2013-10-03
- RT @ziphon: 「平沢進エナジー・ワークス」にエナジーハンターで参加したあの小学校に、ゆるキャラ出没w
t.co/A9Nr7EouSF
(私のデザインですごめんなさい) 06:56:59, 2013-10-03 - ダウンロードしたFLACファイルが再生できないのでなんだろうコーディックが特殊なのかプレーヤを替えてみるかコンヴァートしてみるかと無駄に時間を浪費。こんなことなら最初から3ドル安いMP3を買っときゃよかったとセコいことを考えてたのだが 。 08:30:57, 2013-10-03
- BitTorrentで一括ダウンロードしたファイルが壊れていたらしく、個別にダウンロードしたら普通に再生できたのであった。 08:32:10, 2013-10-03
- にしても、カセットテープ音源で演奏ミスもしっかり収録したフリップを少しは見習って、平沢さんも恥ずかしがらず80年代P-MODELライヴ音源をリリースしてほしいものだ。 08:35:58, 2013-10-03
- ということは10年前にも本人へ言ったが微動だにしなかった。 08:44:27, 2013-10-03
- 寒々とまだ咲く。 t.co/HC115ntAUr 06:48:40, 2013-10-04
- きょうも白い。 t.co/dT6ljRLfN5 10:17:03, 2013-10-05
- よい土曜日。 RT @colo_nyakkee: TELEVISIONと藤圭子を例に【1stと2ndの関係性】を考察中。嘘。 t.co/U9V2y1KFdP 12:29:14, 2013-10-05
- Kraftwerk Live Kling Und Klang: t.co/rPEX0yYRbI なんでも公開されるな。 21:44:26, 2013-10-05
- だから平沢さんもクラフトワークを見習って(以下略) 21:58:35, 2013-10-05
- 似てるっちゃ似てるか。 t.co/zM0yEQvFB7 t.co/goKoVS56Np t.co/KWHE99mda9 23:26:00, 2013-10-05
- もしかして、ソフトバンクの場合、iPhoneに買い換えてSIMだけ抜いて本体捨てて、抜いたSIMを One X に入れれば安く済むのか。 23:39:54, 2013-10-05
- 珍しくこんな時間まで起きてしまっている故、くだらないことに気づく。平沢さん、間違って「サイゼリヤ」って正しい表記しちゃってたよな。山頂にあるのは「サイゼリア」でしょうに。 02:11:14, 2013-10-06
- 雨はあがったようだが、けさも白い。 t.co/Ii6wgaRIVk 08:21:36, 2013-10-06
- 半袖は失敗だったか。昼間蒸したのに。 18:22:42, 2013-10-06
Twitter Weekly Updates for 2013-09-29
- 風がうなっている。唐辛子が成長中なので間引きが必要か。ふだん食べている鷹の爪の種を試みに蒔いてみたのだけど、ちゃんと発芽するとは思わなかった。 t.co/sI7MmANJOa 08:33:39, 2013-09-23
- なぜだかまたSPAMがフィルタできなくなっている。 10:36:46, 2013-09-23
- 2ndアルバム『гипноза (Gipnoza)』リリース: 核P-MODELの2ndアルバムが9年ぶりにリリース。
гипноза (Gipnoza)
2013年11月6日発売
テスラカイト(ケイ… t.co/3HmLDi9U3d #hirasawa 12:33:42, 2013-09-23 - 「このサービスは、JavaScriptを有効にする必要があります」って有効にしてんだけどな。 13:59:17, 2013-09-23
- 「21世紀の精神異常者」ってOKになったの? 17:46:24, 2013-09-23
- プログレッシヴな雲が垂れ込めて秋分の月は拝めそうにない。 t.co/oqOa5TwBB0 17:56:23, 2013-09-23
- 中学時代、レコードを並べて「あれも73年、これも73年、あれあれこいつも73年!!」と驚いたもんです。たった4年前のことなのに大昔の歴史的事実のように感じたのでした。 21:39:29, 2013-09-23
- などとと感慨にふけっている場合ではない。きょうは1日企画書作り三昧と思ってたのに1本もあがってないぞ。 21:43:10, 2013-09-23
- 北風が冷たい。 t.co/JW7ThZAfyo 06:36:31, 2013-09-24
- 雨に降られずにすんだ。いい風。74%十八夜。 t.co/wIP68r5g4L 22:51:12, 2013-09-24
- RT @qwalunca_cafe: 移転のお知らせ:クワランカ・カフェは、吉祥寺に移転することになりました。西荻窪での営業は、今月29日が最終日となります。吉祥寺店オープンは10月25日を予定しております。 新店舗契約の関係で、ご報告が遅れましたことを、心よりお詫び申し上げま… 06:29:29, 2013-09-25
- けっこう降ってるなぁ。 t.co/xyVw9c77zz 06:35:07, 2013-09-25
- 颱風にも負けずけさも朝顔は咲く。きゅうりは枯れつつあるるけど。 t.co/KDN9jWfoX8 06:37:21, 2013-09-26
- 超絶久しぶりに TechCrunch にアクセスしたら、萌え広告まみれのまとめサイトみたいなデザインになってた。 t.co/Eo4ItKKlna Google、 Nestléと提携してAndroidの次世代版をKit Katと命名 06:57:33, 2013-09-26
- t.co/UWh7VzCGaI 晴れて蒸してきた。 13:48:39, 2013-09-26
- RT @kons_tone: 2013年12/26発売予定「今 敏画集 KON’S WORKS 1982-2010」■書店でのご予約は9/30まで。■WEB KADOKAWAでのご予約は10/15日18時まで。よろしくお願いいたします!http://t.co/d2ZHcvqMz… 21:42:48, 2013-09-26
- 55%十八夜。明晩は下弦。 t.co/0GMIpIfvYi 00:29:05, 2013-09-27
- すっきり明けて、筑波山頂の稜線もくっきり。 t.co/S9jeuaMbPy 07:00:21, 2013-09-27
- こんな時間に秋刀魚を焼いている。 21:57:58, 2013-09-27
- 高価い 高価いとタイムラインを賑わす秋刀魚だが、近所の22:30まで開いてる偉い食料品店では1尾160円程度である。 22:01:54, 2013-09-27
- まあ、安い時だと100円くらいだから高価いっちゃ高価し、デパートの地下食品売場では1尾500円くらいするけど。 22:11:41, 2013-09-27
- まだ47歳だからな。RT @gnarbs: 何より驚いたのは「小泉今日子(48)」ってとこでした。 >松田聖子「あまちゃん感動シーンに激ギレ猛抗議」- Infoseek ニュース t.co/WtxshsjsOf 22:14:52, 2013-09-27
- 82年組とバンド・ブームの中心層は、概ね65年生まれで同学年なんだよな。小泉今日子は早生まれだけど。 22:24:59, 2013-09-27
- 1965年には「なにかが降った」と言ったひとがいます。 22:26:18, 2013-09-27
- たぶん降ったとしたら、65年の6月21日あたりかと推測します。 22:31:10, 2013-09-27
- 赤い下弦。46%二十六夜。 t.co/HI9KuCsGxE 23:55:57, 2013-09-27
- けさもすっきり焼けたが、北風が少し冷たい。 t.co/hYCLQZee3v 06:15:36, 2013-09-28
- 女子高生が一斉にカーディガンを着ている。都内統一ルールとかあるんだろうか。 07:58:14, 2013-09-28
- 雲は多いが晴れてきた。秋になって朝顔は花がしょぼくれている。 t.co/ms2YnZtYvP 10:54:31, 2013-09-29
- Amazonで「パワー・ホール」のMP3を買えないかと思ったら、ヘヴィメタやらジャズやらにアレンジされたものとか航空電子のカヴァーとかありましたが、オリジナルはないんですね。 RT @Hajime1110: スネアが凄いよなぁ・・・ 16:31:18, 2013-09-29
- これオリジナル演奏じゃないですかね。「演奏 Z・Z・Z」ってクレジットは確認できませんが、キングだし。 t.co/CfZ6brkKiu RT @Hajime1110: 小学生の頃、レンタルレコード屋さんで借りて、カセットにダビングした記憶ある。長州力のテーマ(笑) 16:54:03, 2013-09-29
- 「ハリケーンズ・バム」ってCD化されてたのか。廃盤だけど。さすが「プロレスQ」シリーズ。 t.co/NQXC6ljhWD 17:05:43, 2013-09-29
- メイルのログを掘り起こしてわかったどうでもいい豆知識。平沢進関連の公式アカウントでは8760hがいちばん古い。hirasawaより1週間早い(笑)。わたしもすっかり忘れていたけど、きっかけは還弦主義だったのだ。 21:43:52, 2013-09-29
- つーか、還弦主義から4年。ウソでしょう。 21:47:12, 2013-09-29
- ビートルズとボウイが好きなら? Out Now!! Bellbottom from “End Roll” in Out Now!! New Album “End Roll” t.co/6k5vRBq0aT 22:44:57, 2013-09-29
- 65年くらいですかね。 RT @monty_sk: 見つけた。ポールがメジャー・ランスのLP抱えてる写真。 t.co/9fNVf2thI5 22:57:15, 2013-09-29
Twitter Weekly Updates for 2013-09-22
- おやすみこれすなわちこんにちわ 01:54:35, 2013-09-16
- 美尾洋乃 公式サイトがあった。 t.co/pHG5tZZFVW 02:11:56, 2013-09-16
- 雨は弱まったけど風はまだ強い。風速: 72 km/h t.co/cnB10dMy9h 10:43:39, 2013-09-16
- マーク・ボランはアナログだけ持っててCDは1枚もないということにいま気づいた。 12:01:01, 2013-09-16
- 追悼歌としてはパンタ&HAL「極楽鳥」が浮かびますが、今剛のギターがよいです。とか言いつつ平井光一かもしれない。 12:17:32, 2013-09-16
- 雲は残っているが、空気が澄んで筑波山頂もよく見える。 t.co/HHwV0AlZiQ 17:53:06, 2013-09-16
- 夕焼けのち88%十三夜の朧月。 t.co/cdfzHk5ZkV 18:40:17, 2013-09-16
- 白竜と尾崎豊って似てないか。と30数年前のヴィデオを観て思った。 23:23:46, 2013-09-16
- まだ風は強いがすっきり晴れた。筑波山頂もうっすら。一昨日、睡蓮鉢の掃除をしたけど、ことしも咲かないまま終わり。 t.co/tJy5gPPqGb 06:55:23, 2013-09-17
- 澄みわたって95%十三夜。 t.co/1Km4qWukp8 23:11:49, 2013-09-17
- ボウイの ZEIT! って、単にオリジナル・アルバム3枚と2枚組ライヴ・アルバムがボール紙でくるまれただけなんだな。豪華パッケージでない代わりに余計な編輯とかまったくないのがよい。値段のことばかり言って恐縮だが、LOWとHEROESにおまけが3枚ついて1500円とは。 23:57:03, 2013-09-17
- 誰がMP3で買うんだか。 00:15:28, 2013-09-18
- 飛行機雲ひと筋。 t.co/pXg99PYvxn 06:51:49, 2013-09-18
- 99%十三夜。明日は望。 t.co/MY3zqyEXRs 22:56:09, 2013-09-18
- かすみつつもすがすがしく明けた。 t.co/QvMdxFhqsw 06:56:58, 2013-09-19
- ことしはよく晴れた中秋。十五夜100%だが、団子がないので、半熟卵で月見グリーン・カレーにする。 t.co/aLiXQ182gc 22:36:57, 2013-09-19
- David Bowie / Oh You Pretty Things (cover) [MIYUKI MOTEGI]: t.co/v1d4sYIEGN @youtubeさんから 22:44:18, 2013-09-19
- さすがだ。 RT @ggsoku: 米アップル、iOS7で非純正Lightningケーブルを使用不可に|ガジェット速報 t.co/Jxjy1VbWxy 23:34:53, 2013-09-19
- 福島か。揺れて目が醒めた。///2013/09/20 02:25:08頃、福島県浜通りの深さ20kmでM5.7の地震が発生しました。予想される最大震度は震度4です。 t.co/rwwBLS78d4 #NamazuAlert 02:27:33, 2013-09-20
- 彼岸の入り。でもちょっと暑い。 t.co/s8FnJhMUn0 06:57:04, 2013-09-20
- いくら設定をやり直してもまったくSPAMが振り分けられない件。ただのバグだったらしく bogofilter のアップ・デイトで正常動作となった。 22:31:19, 2013-09-20
- 続月見。98%十八夜。 t.co/Wd96rK3IqM 22:32:02, 2013-09-20
- にしても、SPAMは件名だけでも大量に目にすると脳へのダメイジは大きいらしく、ほんとに嘔吐感に悩まされた。 22:36:51, 2013-09-20
- гипноза – Google 検索 t.co/XIjajhUFkn 23:18:52, 2013-09-20
- Google 翻訳 t.co/hCDRaqhnIf なんて便利な世のなか。 23:40:18, 2013-09-20
- 新宿は古い町名が残ってるのが謎だ。空襲がなかったからというのは都市伝説の気がする。 RT @rzeka_52: 東京五輪が消した町 原宿・御徒町・田町・汐留… :日本経済新聞 t.co/EcxITgpH0X
案外濃い記事 23:42:57, 2013-09-20 - 前者より後者のほうが正しい。 hypnosis – Google 検索 t.co/Hgt2F9nbtX ヒプノシス – Google 検索 t.co/4PW2kTXEoc 23:46:45, 2013-09-20
- MSGもヒプノシスだったのか。知らんかった。買ったことないしな。 23:48:29, 2013-09-20
- さっき不用意に新宿と言ったのは新宿区のなかでも神楽坂とか旧・牛込区のあたりを言ったのだけど、そういえば渋谷区も桜丘町あたりも住居表示が「号」までないとこが多いんだよな。 00:16:05, 2013-09-21
- 完全に秋の空、かな。 t.co/PZdyw1MieD 06:57:32, 2013-09-21
- t.co/CEvNVTQ5nm Senseのヴァージョン・アップ。サウンド関係の不具合、解消されたっぽい。ドックでヴォリューム調節できないとか。 00:07:36, 2013-09-22
- もやりつつも陽射しは強い。 t.co/ic8U5MOXFr 09:31:06, 2013-09-22
- 秋っぽいのに暑い。 t.co/bo5CaH0OKl t.co/cd9dt5lQXi 15:26:01, 2013-09-22
- 事務所のビル、共有部分の床や壁が塗り替え・敷き替えられて見違えるよう。 15:52:57, 2013-09-22
- 雲間から赤い月。 t.co/XLGxrnfg9n 20:55:23, 2013-09-22
- 下山淳ってタルボ弾いてたんだな。 23:36:00, 2013-09-22
Twitter Weekly Updates for 2013-09-15
- 空も頭もぼんやり月曜。 t.co/VUyPauNrLT 06:48:07, 2013-09-09
- t.co/cqBXtAzySO 2020年東京オリンピックにおける問題:葛西問題 21:38:02, 2013-09-09
- 関係ないけど、葛西の屋外区民プールってことしからなくなったんだよな。 21:45:57, 2013-09-09
- うろこ雲。このまま秋になると安心していいのか。 t.co/ILb2GRoAAv 06:50:44, 2013-09-10
- お約束でプアミルク。 06:51:40, 2013-09-10
- とにかく涼しくてめでたい。 06:53:04, 2013-09-10
- 湿気を含んだ風が冷たい。 t.co/ZbY731FeAj 06:49:40, 2013-09-11
- 若いギタリストとかドラムのおねぇさんとかお約束のコーラス・レディとか注目点は多々あるが、ブライアン・フェリィの花柄タキシードがいちばん気になる。 t.co/Tkw5qaFiY9 ‘Can’t Let Go’ BBC Proms In The Park 2013: 06:53:10, 2013-09-11
- クラフトワーク、いっぱいアップしてるなぁ。 t.co/noh7C4fKTa Kraftwerk – La Forme (King of the Mountains Mix): 06:55:38, 2013-09-11
- きょうやっぱり『BLUE LIMBO』でも聴くのによき日か。 21:14:31, 2013-09-11
- ことし初秋刀魚。道産。まだ脂が乗る前ではあるが、美味しかったのではあるが、そこでやめとけばよかったのではあるが、野菜が足りないのでカレーを食べたら口のなかがカレーになってしまった。 22:28:13, 2013-09-11
- ひさびさにすっきりとした朝。 t.co/kuz0dF6AmV 06:51:53, 2013-09-12
- 気がつけば日出も日没も5時台。 06:52:50, 2013-09-12
- 曲もリリースされるのか。ソニー信者だった過去を思い起こされる。 t.co/fQezVRpDES 23:11:57, 2013-09-12
- んそ、こんなの出るんだ。 t.co/FWU31iRTN3 THE BEATLES ‘ON AIR – LIVE AT THE BBC VOLUME 2’ 23:43:01, 2013-09-12
- もやって蒸す。 t.co/se9LKKPItf 06:47:44, 2013-09-13
- RT @kunisakie: サンレコiPad版、いろんな方々に背中をどん!と押していただき今日の公開に至りました。特に印象に残っているのは@okadaic さんと @akamatsu さん。お二方ともやるのが必然と諭してくださりました。 06:55:02, 2013-09-13
- Android4.1.1/HTC Sense4+の組み合わせは非常にもっさりしていてぶん投げたくなったが、Android4.2.2/Sense5は非常に動きがよい。UIの改善もよい。でもWiFiの自動接続が悪い。なんで。 09:01:05, 2013-09-13
- ああ、きょうは上弦だったんだな。とっくに沈んだけど。 22:48:49, 2013-09-13
- Cruising Missile Carrier だったのか。四半世紀を経て知った。 t.co/5Qcz3j3qgZ 23:53:08, 2013-09-13
- 量感ある雲。 t.co/D87NlW8SeA 06:50:57, 2013-09-14
- RT @susahadeth52623: [社会]赤旗が本気出した…というか実力の片鱗をちょっとだけ見せたら、軽く他を凌駕してしまった、という感じ。 / “富裕層の税金は高いか/エイベックス・松浦社長の主張 検証すると…” t.co/9WqUAqYFIj 13:42:52, 2013-09-14
- 降ったり止んだり。よしなりは咲くがなかなか実らない。 t.co/liFQ6LSlXF 10:32:22, 2013-09-15
- 「ゲスト:宮藤官九郎、三宅弘城、他」ラテ欄みたいだな。 11:58:19, 2013-09-15
- 歩きだしそう。 RT @xxgushaunxx: 昨日は平沢仲間とつくば小旅行に行きました。牛久大仏→Gazio→筑波山神社→つくば山頂→再びGazio→東京でプチ二次会。楽しかったです。
t.co/dhldvy6q9r 12:47:42, 2013-09-15 - ボウイの5枚入りボックス・セットが1500円で買えていいのか。ロウとヒーローズを単品で買うより安い。外盤より安い。実は歌が入っていないインストゥルメンタル集とか。いやそれでもいいが。 t.co/q2kywazNkX ZEIT 18:34:14, 2013-09-15
- 瀧のように流れる靄のような雲間から80%十三夜の月。 t.co/aTsRp7uXGf 19:41:21, 2013-09-15
Twitter Weekly Updates for 2013-09-08
- 垂れ込めている。 t.co/dKSKYi3DSf 06:59:20, 2013-09-02
- 送料込み560円もかけて1600円程度の魔法瓶のパーツを注文した。アホらしい。 22:49:46, 2013-09-02
- 昨夜は星がよく見えたが、月が出る前に雲が出た。 t.co/0yw20eayRT 07:01:52, 2013-09-03
- かきわりみたいな雲。http://t.co/veISGm8NCE 09:03:44, 2013-09-03
- アナログ盤を聴くのがめんどうなので検索したのだけど、Youtubeに松村雄策って1曲しかないのね。全アルバムCD化されてるのに。 23:37:43, 2013-09-03
- おすすめされるがままに、おとぼけキャッツとか聴いてる場合ではない。 23:42:21, 2013-09-03
- 当然のように誰カバをおすすめされた。 23:44:25, 2013-09-03
- 1979年は奥深いな。 23:46:30, 2013-09-03
- 長芋チョッパーはうちにもVTRがあったはず。 23:49:49, 2013-09-03
- 朝から遠雷。昨日曜、ミニ・トマトの跡地に播種したルッコラがもう芽を出した。 t.co/HmAT3Zk8sT 07:00:36, 2013-09-04
- 4.2.2来た。 t.co/o4JMVeoDiy 08:57:24, 2013-09-04
- 大きい。 09:21:43, 2013-09-04
- えらいかわった。 t.co/X7O9Xst23X 09:30:07, 2013-09-04
- 降られずにすんだ。 22:25:18, 2013-09-04
- Androidを4.2.2にアップデイトしたら、なぜか3Gでデータ通信ができなくなった。音声通話はできるのに。動きは軽くなってよかったんだけどなぁ。 22:29:24, 2013-09-04
- Androidをアップデイトしたらデータ通信がつながらないの件、解決。APN設定が初期化されていたらしくデフォルト値になっていた。へたをすればいわゆるパケ死になるとこだった。つながらなかったんだから大丈夫と思うが。 00:10:50, 2013-09-05
- けさも雷雨で起こされた。いまは降っていないようだが。 t.co/F9AHyRFoeV 07:02:10, 2013-09-05
- 東京も西部はすごいことになってるのか。 08:34:59, 2013-09-05
- これから晴れるのか。 t.co/EcdOyplek6 06:32:52, 2013-09-06
- 天ぷらは美味しく揚がったためしがないので嫌い。カツやフライや唐揚げと違いすぎ。食べるのは好きですが。 RT @gazio_tx: 天ぷらは日本の世界遺産だな。あらゆる食材をんまくする。 t.co/LYbfyqz4qw 15:51:00, 2013-09-06
- 「日本のロック特集」ってサウンド・ストリート木金用語だよな。 t.co/EzzCNfVtuY 21:51:05, 2013-09-06
- 涼しいけど湿ってる。 t.co/3MUltIFNmo 07:34:32, 2013-09-07
- とりあえずデッド・ケネディーズだけ聴いた。RT @amass_jp: ビートルズ『ホワイト・アルバム』収録全曲を、さまざまなミュージシャンがカヴァーした音源が無料DL可。海外のカヴァー曲紹介サイトCover Meの企画。http://t.co/lkjl5tN4h6 23:11:12, 2013-09-07
- 金柑の実が膨らみ、唐辛子らしきもの発芽。 t.co/ruODfabx2M 06:37:57, 2013-09-08
- まかないくん85型 t.co/jNU1LUXDd1 t.co/n2axR7AwhH 09:18:26, 2013-09-08
- 釜で炊くわけではなく、湯を沸かしてアルファ化米にかけるだけであった。 t.co/4QVAInD69t t.co/PkPQNWISmq 10:36:02, 2013-09-08
- 関東大震災同時開催とか悪い予感がしてたのはこれだったか。忘れてた。RT @foomodel: 「41号! 待っていたぞ、この時を!!」 2020年東京オリンピック開催を秘かに期待する「AKIRA」ファンまとめ – NAVER まとめ t.co/MINer8IT3J 12:16:22, 2013-09-08
- 都市博中止で当選した知事もいたんだからオリンピック中止を公約にして立候補する候補者がいてもいいのではないか。 16:14:20, 2013-09-08
- いわゆる「1%の人びとが90%の富を独占する社会」へ舵を切ることに選挙で決めたっていうのに、ことオリンピックに関しては富の再分配が起きるような幻想を持てるのはどうしてだろう。 16:22:34, 2013-09-08
- あ、自分も1%に入れると思ってるからか。 16:25:53, 2013-09-08
- いかん『アキラ』全巻読んでしまいそうだ。5巻から今敏がクレジットされてるんだよね。 20:03:15, 2013-09-08
Twitter Weekly Updates for 2013-09-01
- 目覚めれば数か月ぶりの朝焼け。 t.co/8eyGmzLlYQ 06:57:30, 2013-08-26
- 秋かと思う朝。爽やか。 t.co/s6NQ7r6Ry4 06:46:34, 2013-08-27
- 初めて使わせてもらったワープロ。 RT @metakit: 最初のワープロ、150万円くらいした。70年代に写植屋やってたので、大型の写植機を買う感覚だった。 06:48:10, 2013-08-27
- 雲越しに十八夜58%の月。明日は下弦。 t.co/tNOPEEak9G 22:52:04, 2013-08-27
- けさも鮮やかに焼けた。よしなりに雌花が咲いたので人工授粉。 t.co/3XU3fdWSBS 06:57:39, 2013-08-28
- こんやも雲越しに赤い月。48%二十六夜、下弦。 t.co/l2rO6RAqJp 23:41:51, 2013-08-28
- なぜだかどしてだかSPAMフィルタがきかなくなって押し寄せてくる。 23:43:45, 2013-08-28
- もやっと涼しい。 t.co/M6T0EFnDZb 06:55:30, 2013-08-29
- The Roxy Music Album Covers: t.co/amI0McqlLM @youtubeさんから 23:32:19, 2013-08-29
- 赤紫に明けた。 t.co/7JPmAiX0mU 06:51:46, 2013-08-30
- まだまだ灼熱。 t.co/5SToGOq4vE 16:29:16, 2013-08-30
- A2500のゴム足が溶けて台にくっついてる。 23:13:11, 2013-08-30
- 珍しく眠れないのでリエゾン・ダンジュールで大島弓子。時節がら「夏のおわりのト短調」なわけだけど、もう1作「裏庭の柵をこえて」という名短篇もあったことを忘れていた。ハッピィ・エンドだったんだな。 02:59:22, 2013-08-31
- ズを忘れたズを。 03:09:41, 2013-08-31
- や、カナ表記はダンジェルーズであったか。ま、いい、寝よ。 03:12:48, 2013-08-31
- 二十六夜待ちをしていたわけではないけれど。 t.co/22xXtxHqBk 07:38:12, 2013-08-31
- タワーから陽の出。よしなり膨らむ。 t.co/oWRuHTjaTH 07:42:42, 2013-08-31
- 気温は高いが空は秋。 t.co/0Ii8Sdcg5l 12:15:55, 2013-09-01
- と、思いたい。あと3週間は暑そうだけど。 12:16:55, 2013-09-01
- 9月1日が休日だと喜ぶ層がいるわけか。近年は北海道以外、東京とかでも8/31前に夏休みが終わる学校が多いらしいが。 12:27:41, 2013-09-01
- ケラ4daysの通し券100枚、即時完売だったのか。キャパの1/5くらいが通し券で埋まるのか。500枚にしてもよかったのでは。 12:41:00, 2013-09-01
- みなさん、キャッシュはこまめに消去しまししょう。 12:43:30, 2013-09-01
- 掃除機のパーツが破損したのでダイソンのサポートに電話したら、下取りセールをすすめられた。先日のプリンタ複合機といい、いま家電メーカは、こういう方式が流行ってるのか。 13:37:52, 2013-09-01
- なんと買うこともできます。 t.co/T8t2ve6Q8P RT @gazio_tx: 音楽産業廃棄物を閲覧公開しています。 t.co/dSSzlbUL73 16:36:07, 2013-09-01
- RT @xxgushaunxx: 僕のは消費期限が切れましたw http://t.co/Jh43AGpGvz RT @takasiko t.co/T8t2ve6Q8P RT @gazio_tx 音楽産業廃棄物を閲覧公開 t.co/dSSzlbUL73 16:57:58, 2013-09-01
- うちのも消費期限が切れてた。もう食べられません。 t.co/2sMNeOyn69 16:59:04, 2013-09-01
- 急に暗くなった。 17:02:55, 2013-09-01
- うちの冷蔵庫にも眠ってます。 RT @asaaaaahi: @takasiko 音廃もそうなんですがこちらも大事にしすぎて賞味期限が切れてしまいました。 t.co/k1QKEzIzhQ 17:09:48, 2013-09-01
- ボウイかよ。 RT @cocoonp: 宮崎駿が引退(3年ぶり4度目) 21:02:10, 2013-09-01
- すごく印象に残っているのは「音楽にはぜんぜん興味がないんです」って発言だな。だから、あれなのかと。 21:14:57, 2013-09-01
- 「サルビアの花」って岩崎宏美も歌ってたのか。しかしこの曲、いまとなっては、ほりのぶゆきの絵が浮かんでしまうんだよな。 21:33:07, 2013-09-01
- 84年12月31日、ロフトのザ・スターリンの音源が上がっていた。これ、観たんだよなぁ。ヒゴ・ヒロシのベースと乾純のドラムしか聞こえないような録音だけど、実際、こんなもんだったはず。すごくいい。 22:00:47, 2013-09-01