Twitter Weekly Updates for 2015-06-07

  • PCが熱暴走してシャットダウン。対策して組み直してたら自分の頭が熱暴走。そろそろシャットダウンせねば。 00:04:49, 2015-06-01
  • RT @gazio_tx: GAZIO INFOページ更新: <6/28(日)>公開作業大作戦(仮)CD-R発売トークイベント t.co/QJ6xNSGIes 00:32:15, 2015-06-01
  • RT @silvertalbo: というわけで、公開作業大作戦CD-R発売イベントやります。 t.co/jrdpmTjj2n 00:32:20, 2015-06-01
  • 水無月。迫り来る入梅。 t.co/yNKLWdZjm2 06:29:57, 2015-06-01
  • 朧98%十三夜。 t.co/cnDMuTtXl8 20:39:48, 2015-06-01
  • ちょっとお高い。 t.co/tXFsdU1yFK 23:19:56, 2015-06-01
  • PCの熱暴走対策および自身の熱暴走対策、完了。 23:21:53, 2015-06-01
  • すっきり涼しい。 t.co/PmP6CsNFF3 06:16:26, 2015-06-02
  • RT @silvertalbo: 6月に入りベース弾きモードに回帰しております。で、6/20のイベントに向けて久々に「コピー」という作業をしているのですが、なんだかベースを弾き始めた頃の新鮮な気持ちになっております。というわけで、6/20はガジオにておまちしておりマ!http:… 06:17:12, 2015-06-02
  • しかしもう暑い。本年初冷房。 07:47:30, 2015-06-02
  • 残念ながら空は真っ白。 23:14:34, 2015-06-02
  • まだ降ってはいない。望。 t.co/thty1wAdfL 06:14:03, 2015-06-03
  • RT @quinutax: ある意味レア同人誌^_^
    高校生の頃参加していた清原なつのFC誌サテンドール。豊田市の方が主宰で神戸在住の僕は名古屋や東京オフ会には参加できず、ひたすら手紙で原稿送ってました。80年代前半の話。会員は70名位、皆さんどうしてるかな。 t… 06:23:05, 2015-06-03
  • 「お客さまからお預かりしたシャツを破いてしまいましたので弁償させていただきます。いつごろおいくらで購入されたものでしょうか」「クリーニング協会の規定により半年前ですと購入額の8割の弁償となります」…そういうものなのか。 19:39:47, 2015-06-03
  • 冬物をいっぺんに出したので、いったいどのシャツかすらわからず、適当というかいい加減というか(どちらも逆の意味を持つが)そんな返答をしてしまったが。 19:41:42, 2015-06-03
  • 雲間から99%十八夜。 t.co/tOmb47xDsH 22:51:19, 2015-06-03
  • え、東京オリンピック中止なの。 22:57:17, 2015-06-03
  • あ、違うの。なーんだ。 22:57:46, 2015-06-03
  • そういえば2chが有料化を目論んで失敗して消滅したと思い込んでいた。まだあるんだよな。ミクシィともども永久機関か。 23:03:22, 2015-06-03
  • まだひんやり。 t.co/l0atvPS4Ll 06:29:36, 2015-06-04
  • 「?!」ではなく「!?」ですよ、と。ま、誰も教育なんかせんのだろうね。 t.co/jWcVkGcSGz 08:05:28, 2015-06-04
  • ま、そういうのは縦書きの写植文化から来てるのだろうから、いま通用するとも思わないけど、並びが美しくないのはヤダな。 08:11:43, 2015-06-04
  • 本日はクリアに96% t.co/ksAoQVm6L6 21:25:57, 2015-06-04
  • 再発版『三界』って、あんま回数観てないのだけど、アレにしか入ってない「アトム」ってなんなんだろな。きっとITさんが解説してくれるだろう(微妙なフリ)。 22:10:21, 2015-06-04
  • 伊藤さんはジャパンの話しようって言うとミックのソロの話になったり、土屋昌巳のソロの話になったりするから、こっちは予習が大変だ。2015-06-20(土)ニュー・ウェイヴ魂はベース・ラインに宿る?伊藤英紀の実践音楽講談ミニ・ライヴ付き t.co/lXEYC5SqYV 22:14:34, 2015-06-04
  • いまから逃げのセリフだけは考えてる。「ソレってフュージョンじゃん」だいたいこれで逃げきれると甘く考えてる。 22:15:54, 2015-06-04
  • 伊藤さんに自慢できるのはたぶんこれくらい。「一風堂の80年のライヴ観てるんだよね、公民館で」 22:18:00, 2015-06-04
  • 寒いくらい。 t.co/BfgE9S5VPC 06:12:34, 2015-06-05
  • yumからdnfに変わったけど、未だに覚えられない。 06:15:53, 2015-06-05
  • ほんとにやるんだ。 t.co/GH26ditX13 HDDによってオーディオの音質は変わるのか?検証イベントが6日に開催 – AKIBA PC Hotline! 12:54:43, 2015-06-05
  • RT @ziphon: 【明日6/6】ツイフォニウムは寺山修司生誕80年にかこつけたJ・A・シーザー特集(俗称J.A.P-MODEL)で母を捨てに受精の過去まで月天と太陽天の狭間をダイナミックにゴー。悪い顔で。#ピココピ t.co/2zGn3KxMFJ 23:33:40, 2015-06-05
  • RT @choukofu: 今 敏エッセイ本「千年女優への道」中国語版の校正。私には出来ないだろっ!と思いきや、漢字でだいたい分かるのであった。中国語版のみ平沢進氏インタビュー付きです! #KONS t.co/AkzWKdAYou 23:35:01, 2015-06-05
  • 芒種。雨。朝顔に弦。 t.co/3Ycc3kGPu1 06:49:59, 2015-06-06
  • RT @Sabear3: しばしば引き合いに出されてるみたいなんですが、あべのべあ とは、厳密に言うと最初の「べ」しか合ってないです(笑)。もうワタシのコトなんてスルーしといてあげてチョ(´(ェ)`;) 09:46:52, 2015-06-06
  • マグリット妖怪みたいな「あべのべあ」も知らなかったか、そもそもハルカスを知らなかったよ。(み)はるかす、から来てるのかな。と思ったらそうだった。「あべの」は人名ではなく地名だったのか。 09:50:56, 2015-06-06
  • アゲハは柚子が好き。 t.co/AidFvCMew1 (幼虫が食事中ですのでご注意ください) 10:25:35, 2015-06-06
  • RT @design_jp: 新国立設計ザハ氏と契約解除へ…文科省など検討: 2020年東京五輪・パラリンピックのメイン会場となる新国立競技場(東京都新宿区)の整備計画が大幅に見直される問題で、文部科学省などがデザイン監修者と?… t.co/Qv0agfhpv… 10:57:12, 2015-06-06
  • どうせ鉄雄に壊されるんだから屋根なくてもいいよ。囲いだけでいんじゃないか。グラウンドの回りにゴザで。 10:59:04, 2015-06-06
  • Android Wear は出来損ないのOSであるのは確かだが、そういうものを市場に投入しちゃう姿勢はわりと好きだったりする。永遠のベータ版とか。 11:02:50, 2015-06-06
  • 出来損ないをカヴァーするためにサード・パーティがアプリ開発して、ゆくゆくその機能を本体が吸収するとか。天下の大企業がやってることとは思えません。パソコン通信の時代かよ。素晴らしい。 11:11:15, 2015-06-06
  • まさかフロントパネル音が出ない原因がAC’97接続だったオチとは…。たしかこのケースは2006年あたりに買ったはず。HD Audioは2004年かららしいので、型遅れならAC’97だったとしても不思議ではないか…。 15:11:20, 2015-06-06
  • へぇ。いまごろ。知らんかったよ。 t.co/TpIf9AkOR8 Moto360が技適を通過。日本で合法的に利用可能に。 15:53:11, 2015-06-06
  • RT @silvertalbo: おはようございマして、本日は6/20に向けてベースのディシプリンとSonikov完全ソロ用のアレンジ作業に勤しむ所存です。6/20って何?かというと、ガジオでのコレです。http://t.co/7cfaIhFNLx 17:25:03, 2015-06-06
  • 再現プリーズ。 RT @silvertalbo: @UTS_takahashi_y ステージアクションはピック弾きの方が映えますよね。若かりし頃、何度、『三界の人体地図』を観て、人知れずアクションを真似したことか。 21:03:26, 2015-06-06
  • RT @silvertalbo: (中野照夫さんに出会わなければ、タルホベースも弾いてなかったですよ) 21:04:38, 2015-06-06
  • というわけで生タルボ・ベース聴きたい方はどうぞ。 2015-06-20 (土) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか PartII vol. 2 ニュー・ウェイヴ魂はベース・ラインに宿る?伊藤英紀の実践音楽講談ミニ・ライヴ付き t.co/4jJ9NiupeH 21:15:01, 2015-06-06
  • 『Sim City』はプロローグで終わってる。 21:17:31, 2015-06-06
  • Gazioを壊しそう。 RT @UTS_takahashi_y: 両膝折ってぴょんとジャンプ&独楽の様にグルグル回って倒れながらも弾き続けるアクション等お願いします。 t.co/rmJRtO4Ahb 22:33:35, 2015-06-06
  • amassで「〜話題に」というフレイズを禁句にしたら、記事が1/3以下になるんじゃなかろうか。 23:02:58, 2015-06-06
  • 冷え込んだ。柚子の実なる。稚えび徘徊 https://t.co/SKjwUohSdO 06:58:27, 2015-06-07
  • あれ、アラン・ホールズワースだったのでは? RT @silvertalbo: 「好きなベーシストを一人選べ」と言われても答えることは不可能ですが、ギタリストであればロバート・フリップ一択。次点エイドリアン・ブリュー。 in reply to silvertalbo 07:02:49, 2015-06-07
  • 本日も錦糸卵職人。近所の食料品店で練り胡麻が売ってなかったので(なんたること)市販の胡麻胡桃味噌だれなるものを買ってみたら、かなり想像と違う味だった。胡麻をするべきだったか。 12:52:30, 2015-06-07
  • そういえば、錦糸卵の市販品を初めて見た。あるんだな。マルちゃんすごい営業力。 t.co/H7xnpIkUvw 12:53:37, 2015-06-07
  • いまさらではあるが、錦糸卵ひとつにすごい添加物の種類である。 12:55:44, 2015-06-07
  • 件の胡麻を胡桃味噌だれなるものは、不味くはないし、無添加なのだけど、なんだろう、和風すぎて中華そばには合わない感じ。中華ふう胡麻だれにするには細工が必要な感じ。蒸し鶏にさえ負けてしまうような。も冷奴とかには合いそうなのだが。 13:19:18, 2015-06-07
  • きのうの夢に仔牛大のカメレオンが出てきたのだけど。ふつうサイズのカメレオンなら飼いたいと思っただけだった。現実では深い地下鉄である最寄り駅が地上駅というか路面電車状になっていて嬉しいとか。よくわからない。 13:23:03, 2015-06-07
  • Have you heard ‘DOMO ARIGATO GOZAIMASU / Andy Partridge’ by monacchi on #SoundCloud? #np t.co/Asrwf66SGV 13:25:20, 2015-06-07
  • 「I think we did our duty just like all good pop groups should(優れたポップグループが果たすべき役目を果たし終えた)」かぁ。 13:27:07, 2015-06-07
  • RT @PopNaTweet: アンディが日本のファンに感謝を込めて約十年ぶりに歌ったスーパーポップな曲!対訳は私の過去ツイートにもあり。この先月アンディが病気中にXTC三昧イベント用に作ってくれた曲はこちら????でのみ配信中。FBでのシェアはされないようお願いします https:… 13:42:30, 2015-06-07
  • なんだプロもこう思ってたのか。 t.co/o8hHcDTrMQ 「ログレッシブロックのジャケットのような寂寥とした宇宙観 YESとかキングクリムゾンの新譜にこそふさわしいイメージ」新国立競技場の建設コンペをめぐる議論について 2 14:42:03, 2015-06-07
  • 中学校の理科クラブを思い出してしまった。孵卵器はなかったのか。 RT @pimientos20: デイリーポータルZ:スーパーのうずら卵から、ひな鳥ピヨピヨ! t.co/GuPyYLFsLR
    生まれたうずらはどうしたのだろうか?学校で飼ってる? 16:11:33, 2015-06-07
  • 変化球!! 受けられるのでしょうか。 RT @silvertalbo: 6/20の映像もほぼ一通り揃いまして。おそらくガジオで流すのは、私が最初で最後であろうと思われる禁じ手、変化球も用意しましたので。 t.co/MeJiEIkDXa 19:34:05, 2015-06-07
  • 本年初収穫、初ジェノヴェーゼ。 t.co/uowQDDMgDC 20:06:53, 2015-06-07
  • 食後に体温が1.2度上がった。いまは平熱に戻ったが、これ、作りたてのジェノヴェーゼ・ソースのせいなのかな。にんにくにはかなり体温上昇作用があるらしいけど。ふだんは浸けて1日以上経ってから食べるもんな。 20:37:15, 2015-06-07

Twitter Weekly Updates for 2015-05-31

  • 蒸して週明け。 t.co/a8T0emBHGJ 06:04:53, 2015-05-25
  • 初めてのイーノが801というのもいかがなものか。一生「ベビゾンファイヤ〜」な印象のまま。アムビエント・シリーズは友人から借りて済ませたのですが、自腹を切ってないせいか素晴らしく聞こえました。 t.co/Q6jm8K70Oc 06:24:39, 2015-05-25
  • 昨日、小さいながら丸鶏が880円で特売されていたので、タンドリ風にマリネして焼いてみたら存外に美味しかった。残りはカレー。 08:18:15, 2015-05-25
  • 初もののとうもろこしが出ていたので茹でたが満腹で食べられず。 08:20:07, 2015-05-25
  • ひさびさ大きい。///2015/05/25 14:28:10頃、埼玉県北部の深さ50kmでM5.8の地震が発生しました。予想される最大震度は震度4です。 t.co/NiOVdtGWzt #NamazuAlert 14:30:21, 2015-05-25
  • 別口? 茨城県南部 最大震度:震度5弱以上 t.co/VU3bf8zapH #防災速報 アプリ→http://t.co/kKri1vQYJK 14:31:11, 2015-05-25
  • こっちが正解か。///最大震度5弱の地震、関東地方、東北地方、甲信越地方、東海地方 t.co/ycaPz32fpL 14:36:21, 2015-05-25
  • 帰宅するとロキシーの4枚組ボックスが落下していた。パッケージ・デザインがよいので棚の上に置いていたせいだが、3.11含め落下はこれで4度めくらいか。これまでも破損していたが、とうとう崩壊してしまった。 t.co/Tfn1GkX9Z5 22:28:03, 2015-05-25
  • ミャンマーでもらったこいつらも天頂禿げて崩壊寸前。 t.co/edbGmP2RoY 22:36:07, 2015-05-25
  • 天頂じゃない頭頂だな(笑)。 22:36:52, 2015-05-25
  • 朝はひんやり上弦。 t.co/eLCaJ3NukF 05:28:22, 2015-05-26
  • 上弦。木星、金星、双子座、獅子座。 t.co/JOiPeC0Mui t.co/d7f3TfTuQI 20:34:34, 2015-05-26
  • しっかり国の意見を代弁しないとね。 RT @teruyasuNo4: NHK が,あたかも多くの日本人が核兵器禁止に賛成しているかのような印象を与える番組を放送するのは,問題ではないか。日本国政府は,政府は核兵器禁止に賛成したことなど一度もないと,NHK に抗議すべきだろウ。 21:00:59, 2015-05-26
  • まだ涼しいが眩しい。 t.co/Y7E4geid3T 05:16:17, 2015-05-27
  • 「チーズをいっぱい作ったら、バターが足りなくなっちゃいましたぁ」「米国トウモロコシ農家を安定して潤わせる政策であり、国内の酪農保護とはむしろ正反対の結果を生んでいる」 t.co/Wzdov5MdPb バター不足の元凶。農水省バターマフィアのセコ過ぎる利権構造とは? 06:29:10, 2015-05-27
  • あと、商品がないのにヒットするショッピング・サイトも。 RT @s_hiratada: Google検索でNeverまとめだけ除外するアドオンとか無いかな… 08:05:28, 2015-05-27
  • 「◯◯買うなら」じゃないんだよ。 08:06:07, 2015-05-27
  • レッド・ツェッペリンって自分にとってもっともローマ字入力しにくいバンド名の気がする。まずLから打っちゃうし。ツェッっていうのもな。いまは予測変換の補完入力があるけど。 08:13:55, 2015-05-27
  • 風が冷たい。 t.co/NxadB0YBkd 05:40:49, 2015-05-28
  • 代表作は『イコちゃん』じゃなかったのか。 RT @mokizo: 東スポの記事になっとる…監督おめでとうございます!: 河崎実監督 19歳年下一般女性と交際4か月スピード婚 t.co/NcFRoEwcx0 07:54:05, 2015-05-28
  • 残10席。カウントダウンです。 2015-06-20 (土) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか PartII vol. 2 ニュー・ウェイヴ魂はベース・ラインに宿る?伊藤英紀の実践音楽講談ミニ・ライヴ付き t.co/vv8e8LCL4H 07:55:49, 2015-05-28
  • なんと!! RT @mokizo: @takasiko イコちゃん2で自動ドアの役をやったのは一生の自慢です。 08:11:25, 2015-05-28
  • RT @silvertalbo: 【最終拡散希望】ついにSonikov 初お披露目が明日でして!JoyRide vol.182 5/29 AMPcafe (高円寺)出演:Kaz Mashino,chinaprove,emulsion,Omodaka, Sonikov http:… 12:56:06, 2015-05-28
  • RT @shinsekai9: いよいよ明日!「moodcore presents ELECTROMANTIQUE vol.5 エレクトロマンティーク vol.5」ゲストは福間創!ハジメとサトルのトークあり! | 音楽実験室 新世界 t.co/Cef9BHpWmy… 12:56:35, 2015-05-28
  • t.co/mQw7VG2kBE 初めての店ではチキン。辛口にしたら「辛さ大丈夫ですか?」ときかれる。そんな辛くないのに思ったら「もっと辛くできますよ」という意味だった。 13:11:59, 2015-05-28
  • 新社名はギャグでしょうか。「カドカワ株式会社(英文:KADOKAWA DWANGO CORPORATION)
    *カ:KADOKAWA の KA、ド:ドワンゴのド、カ:KADOKAWA の KA、ワ:ドワンゴのワ」 RT @metakit: カドカワに^ ^ 20:47:48, 2015-05-28
  • RT @zunkoro: 「バンコク市内を走る高架鉄道(BTS)は、開業当初、本数は少なく利用者も疎らでガラガラの状態でしたが、今では利用者増大で、朝夕のラッシュ時は大混雑になっています。本数を増やしても利用者数に追いつきません」BTSは路線がどんどん伸びてるんだから利用者増え… 21:30:03, 2015-05-28
  • RT @syotakota: コロンビアの先住民の方と、
    ピリカメノコの共演ざます。 t.co/8ZwsDcmebx 22:13:35, 2015-05-28
  • 『音のみぞ』2号。表1も表4もできあがってるよ。原稿も続々と集まってるよ。遅れをとってるのは自分だよ。毎朝You1ヴォイスを起こすのが日課だよ。いつ終わるのか。 22:24:58, 2015-05-28
  • けさも風が冷たい。 t.co/o0D3efEiQG 05:30:20, 2015-05-29
  • 知らんかったよ。 t.co/2M3kC7MGof「ウェンガー」ブランドサイト閉鎖のお知らせ ウェンガーは2013年にビクトリノックスへ統合され、ウェンガーブランドのナイフ関連商品は生産を終了しております。輸入業務は2015年4月末日をもって一旦休止いたします。 08:02:02, 2015-05-29
  • パン切り包丁は砥ぎようもないから新しいの欲しかったんだけどな。 08:02:39, 2015-05-29
  • RT @yco_san: sonikov堪能してきました!やはり、レンダのヒコさん、ハコさんと共に並んだステージが1番見応えありましたね。美男美女ですし…!今後の活動が楽しみ。さらなる豊かな展開に期待!!。゚+.(・∀・)゚+.゚ 22:14:10, 2015-05-29
  • RT @HerissonK: Sonikov+レンダ ヒコさん、ハコさん。
    レガシーへの敬意とフューチャーへの期待にあふれた、2015年のテクノポップ!楽しい。レンダの抒情ゴシックの力強さと異なり、前を向く輝きに満ちたハコさんのヴォーカルも素敵! t.co/YVG… 23:45:21, 2015-05-29
  • 2015/05/30 01:06:47頃、茨城県南部の深さ50kmでM4.6の地震が発生しました。予想される最大震度は震度3です。 t.co/EfIQN4e810 #NamazuAlert 01:08:19, 2015-05-30
  • 雲間から日出。 t.co/KPpBaJGxux 04:54:30, 2015-05-30
  • たった30分で雲が消えた。 04:56:12, 2015-05-30
  • たまたま給餌シーンが見られた。 RT @wabisuke: Ustでシジュウカラの子育て中継やってます。
    親も子もかわいくてたまらんです。
    t.co/E9U5Q7W5t1 06:04:51, 2015-05-30
  • きのうからGoogleだらけのニュースだが、Googleフォトの自動でつけられるアルバム名がタイムゾーンに対応していないという不具合はリニューアルされても未だ解消されてない。きょうは2015-05-29じゃないっての。ちゃんとしてた時期もあったんだけどな。 06:11:02, 2015-05-30
  • Googleフォトのリンクの不具合は解消されたみたいだな。iOSで表示されるかどうかはわからんけど。 06:15:09, 2015-05-30
  • RT @yasuda_hiroyuki: かっぱ橋で衝動買いしたスマホスタンド。小さな幸せ感。 t.co/8DRXd1jZ6n 09:57:34, 2015-05-30
  • 『クリスチーネ・F』って公開当時に観たっきりだけど、劇中の「HEROES」の終盤はドイツ語だったんだな。原作に「Station-」の曲名まで出てくるとは知らなかった。ボウイ自身も中毒期の音楽だからライヴ・シーンもはまるわけだ。 t.co/YIm5uV52yG 12:15:01, 2015-05-30
  • ボウイがモロダーと組んだ曲が思い出せず(正解は Cat People – Putting Out Fire)検索していたらこんなことに。 12:17:48, 2015-05-30
  • なんでボウイ+モロダーが気になったかというと、これ。 t.co/3JBDMnnpDz メカノ開店10周年記念CD『築10年』 12:36:04, 2015-05-30
  • 熱がこもり過ぎる安物PC筐体をましなものに買い換えようかと思ったが、引っ越しいらずで手っ取り早いいい方法があった。蓋を開けっ放しにしておけばいい。(脳内BGMは「猟奇ハンター」) 12:44:24, 2015-05-30
  • 左端は持ってる。 RT @maneaterbooks: オープンしました。すずらん通りではお祭りやってて、ビール飲みながら各国の料理を食べ歩いたり古本を見たりできますよ。マニタ書房は17:30までの営業です。 t.co/QzfADQLv60 12:51:04, 2015-05-30
  • メカノ開店10周年記念CD『築10年』に核P-MODEL収録: 東京・中野ブロードウェイにある中野泰博のセレクト・ショップ Mecano(メカノ)の開店10周年記念2枚組コンピレイションCD『築10年… t.co/ujLWwKDECs #hirasawa 13:03:56, 2015-05-30
  • アプリケイションごとに異なる音声出力装置を指定できる機能って、使い途あるもんだな。テープ(じゃない)起こし中に音楽を聴くとか。聴きながらは起こせないけど(笑)。 14:27:22, 2015-05-30
  • Google検索で「ロシアン」と入れると「トビスコープ」と補完されるのは局地的現象だろうか。 15:56:16, 2015-05-30
  • 検索したいのは「ロシア・アヴァンギャルド」でそもそも「ン」は不要だったのだが。 16:08:38, 2015-05-30
  • グラインド///2015/05/30 20:23:11頃、小笠原諸島西方沖の深さ560kmでM9.1の地震が発生しました。予想される最大震度は不明です。 t.co/1oSZskRGJd #NamazuAlert 20:28:20, 2015-05-30
  • こないだの地震よりモノがいっぱい落ちてた。 22:43:29, 2015-05-30
  • 5月も終わり。朝から蒸す。 t.co/z9v0xlGFhs 06:58:04, 2015-05-31
  • RT @tpopsreryo: 「白虎野」 平沢進 t.co/cd2MyN4X4G 08:55:48, 2015-05-31
  • ソニー・サービスステーションっていつの間にか予約制になってたのか。どうりで待ってるひとがいない。個人情報保護のため顧客リストは半年で消去か。いちいち記入するのも面倒ではある。 11:12:09, 2015-05-31
  • 昼食中にレンズ・クリーニングと思ったが、夕方になっちゃうので、返送してもらうことに。 11:35:10, 2015-05-31
  • 秋葉原の歩行者天国なんて10年ぶりくらいだろうか。できれば避けて通りたかったのだが。 t.co/fAnvSLBrxZ 14:50:21, 2015-05-31
  • こいつを切らしてたことを思い出してメインストリートへ。 t.co/uXUscBP0Xi 王様をこいつ呼ばわり。 15:01:02, 2015-05-31
  • へぇ。Googleフォトはリニュでアルtweetしやすくなったわけか。 15:06:27, 2015-05-31
  • RT @katohfu: 5・29 佐井好子ワンマンライブ at TSUTAYA O NEST t.co/DZHW5D6QVG 15:08:52, 2015-05-31

Twitter Weekly Updates for 2015-05-24

  • ひんやり週明け。朔。 t.co/8XPCvhYXRH 06:18:20, 2015-05-18
  • うまいこと言ったもんだね。 t.co/qmPuiwS6ml 三原順「はみだしっ子」の「橋の下の例え話」を思い出した。こういうことなんだよな(白泉社文庫版5巻261頁) 06:27:02, 2015-05-18
  • 目先の勝ち負けとか損得とかだけで考えて白黒つけようとすると、代理店丸儲けで終わるわけだな。 06:30:05, 2015-05-18
  • 降ってきた。 20:12:51, 2015-05-18
  • まだ完売はしてませんよ。 2015-06-20 (土) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか PartII vol. 2 ニュー・ウェイヴ魂はベース・ラインに宿る?伊藤英紀の実践音楽講談ミニ・ライヴ付き t.co/Jtw9wrUOWp 21:07:38, 2015-05-18
  • もうやんだ。 21:16:32, 2015-05-18
  • 白く明けた。 t.co/yBWp0RA4rX 05:22:24, 2015-05-19
  • へぇ。意外。それとも既定路線だったのか。 t.co/cO4XsVHtaU 都構想代案「総合区」検討…橋下氏が方針転換 13:37:55, 2015-05-19
  • RT @silvertalbo: 【定期連絡3】そして6/20は、つくばガジオにて、ニュー・ウェイヴ/テクノポップ/エレポップとEベースに関するトーク&ミニライブイベント、Sonikovは完全独り、赤タルボベースを携えてのその日限りバージョンでお届けします。 t… 21:32:21, 2015-05-19
  • 肌寒い。 t.co/o9siuf1DxN 06:28:21, 2015-05-20
  • RT @katohfu: 5月23日(土)、つくばのGAZIOに行きます。with 生井! t.co/EKc26pidXJ 06:51:52, 2015-05-20
  • 弾き語りYou1店長とか田中靖美店長とかてんこ盛り。 RT @gazio_info: <Blog更新>予定イベントお知らせ+省電源演奏者募集中?
    t.co/Jh8GAnKTby 17:45:03, 2015-05-20
  • 髪を切ったら週末感。 18:45:37, 2015-05-20
  • 四半世紀切ってもらった美容師が店をたたんでしまうというので最後の客。こんど初めての美容師にどう説明したものかと言ったら「伸びたぶん切ってください」でわかるという。そんなもんか。 18:51:35, 2015-05-20
  • DVD『パラレル・コザック』リリース: 核P-MODEL
    パラレル・コザック
    2015年6月3日発売(予定)
    テスラカイト(ケイオスユニオン)
    CHTE-007601.崇めよ我はTVなり
    02.ア… t.co/sE06Acqmib #hirasawa 22:20:49, 2015-05-20
  • ぜんぜんわからなかった。///地震発生(22時7分):千葉県北東部 最大震度:震度3以上 t.co/UKxwp6jTst 22:21:59, 2015-05-20
  • 落雷で夜半に目が醒めた。小満。 t.co/inWcvsjLTf 06:41:03, 2015-05-21
  • 夜半というより明け方だったのか。もう晴れてきたな。 06:42:38, 2015-05-21
  • もう青い。 t.co/4TcW6iThZW 07:10:33, 2015-05-21
  • 備忘録:
    libtool –finish /usr/local/lib
    これ忘れてたから動かなかったのね。 22:17:19, 2015-05-21
  • 眩しくて目が醒める。 t.co/Ls5EKGp2F2 05:45:48, 2015-05-22
  • 寝坊したかと思ったら4時台だったり。 06:01:51, 2015-05-22
  • 「当時日本人だったんだから徴用はあたりまえ」とか言ってるひとは、あしたからアメリカ国籍やるから戦地で死ねとか奴隷工場で働けとか言われても納得するんだろうなぁ。ステルス洗脳は成功してるなぁ。 06:36:53, 2015-05-22
  • 父親は終戦時14歳だからまだ中学生だったはずだが、戦時中、徴用朝鮮人の収容所みたいなとこで監視員みたいなことをやらされてたそうな。蔑視していた朝鮮人にインテリがいてびっくりしたとか、毎日帰りたいという声を聞いていたとか、かなりヘヴィな体験だったらしい。 07:02:54, 2015-05-22
  • 食料品店を5件回ったが、どこにもクラコットが売ってない。判で押したように「前は置いてたんですけどねぇ」などという。なにかの陰謀か。 t.co/bzBiNTARpp 20:27:30, 2015-05-22
  • 空豆のカレー。 t.co/8shDz7VG15 20:28:37, 2015-05-22
  • 蚕豆と書くと虫を食べてるようでイヤだ。 20:29:01, 2015-05-22
  • アマゾンでも売ってない。知恵袋によると昨年よりクラコットは生産中止なそうな。ほんとか? 20:32:41, 2015-05-22
  • RT @asahinoboru888: 『水際の花』 コミックZINさんでの販売はじまりました!ささやかながらコミックZINさんでのお買い上げ限定の特典ペーパーも入れました(手差しで)。 もちろんこちらも売上は全額義援金にさせていただきます。まだまだどうぞよろしくー! http… 21:48:33, 2015-05-22
  • 日出とともに目醒め。 t.co/OaLaYf3HoH 05:36:39, 2015-05-23
  • Gazioで特別上映中のP-MODEL at 鹿鳴館 1982 茫然自失となるカッコよさ。音が途切れようが関係ない。そう。これにやられてしまったのだ。 t.co/YCzwvHRns9 (写真はイメージです) 17:00:35, 2015-05-23
  • 昨年お世話になった生井さん、加藤さんのGazio対談におじゃました。「P-MODELはロックというジグソー・パズルの最後の1ピースだった」というカッコいいフレイズはいつか借用させていただこう。 t.co/vB2JqiQiZF (写真はイメージです) 22:51:37, 2015-05-23
  • こちらのGazioは残13席。 2015-06-20 (土) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか PartII vol. 2 ニュー・ウェイヴ魂はベース・ラインに宿る?伊藤英紀の実践音楽講談ミニ・ライヴ付き t.co/ysTAFt7OHO 22:53:13, 2015-05-23
  • どんより涼しい。 t.co/4MT2b7RRMW 07:37:35, 2015-05-24

Twitter Weekly Updates for 2015-05-17

  • 突風収まらず週明け。下弦。 t.co/mSVvIeRBBt t.co/nz1ST8QM0J 05:01:00, 2015-05-11
  • 昨日からカナヘビの写真をタイムラインで散見する。小学校4年くらいに飼って3日で逃げられた記憶がある。温暖な地域に出かけた際に父が捕獲したものだが、極寒の地では逃げたところで生きられなかったのではないか。 07:00:27, 2015-05-11
  • 小学生のころ、カメレオンとかトカゲとか爬虫類を飼いたかったのはなんでだろ。やっぱりカッコよかったのか。 07:03:18, 2015-05-11
  • ニュー・ウェイヴとはなんだったのか PartII vol. 2 ニュー・ウェイヴ魂はベース・ラインに宿る〜伊藤英紀の実践音楽講談ミニ・ライヴ付き t.co/cfSvIkLuZV 20:54:06, 2015-05-11
  • 全角チルダは化けるんだよ。 20:54:30, 2015-05-11
  • 次のトーク・ライヴは、ゆるーく「ジャパンっていいよねぇ」とか、たまにはだらだら話したいというところから企画がスタートしてるんですが。伊藤さんのおかげでちゃんとしたイヴェントになりそうです。 t.co/cfSvIkLuZV 22:18:34, 2015-05-11
  • 音楽的に懐の深い伊藤さんなら、どういうくだらない話でもちゃんと受け止めてくれるかなと思ったのですが。どうせなら語りだけじゃなくベースの実演しましょう、とか。ちょこっとライヴ演奏もやりましょう、とか。たいへん豪勢な企画になりました。 t.co/cfSvIkLuZV 22:21:00, 2015-05-11
  • まったくもってありがたい話です。伊藤さんはね、ほんと音楽的嗜好が幅広くて深いですからね。わたしのような視野狭窄な人間の相手をしていただけるとは、ほんとにありがたいし助かります。お客さんにはPとかHとかの話をしたほうが喜ばれるのかもしれないですが…たぶんそっちにはいきません(笑)。 22:26:44, 2015-05-11
  • いや、そっちにいってもいいんですけどね。伊藤さんは15年前の「カルトP」優勝者ですから、わたしより詳しいのです。でも、それじゃ盛大なオフ会になってしまいますので(笑)。でも、そういう四方山話はロック喫茶でやれって内容になったりして。いやいや。きっと面白くなりますよ。 22:29:51, 2015-05-11
  • RT @gazio_tx: 投稿内容に修正を加えました: <6月20日>NWとはなんだったのか pt.II〜伊藤英紀の実践音楽講談ミニライヴ付 t.co/PBPxNPcgAo 22:46:50, 2015-05-11
  • RT @silvertalbo: 当方こそ、ずっと感覚的にやってきたものの、この辺で己のルーツや影響を受けた先達の演奏、創作について系統立てて考てみようと思っていた所、機会を頂き感謝です。とはいえ当日は緩く?ご来場の皆様に楽んで頂けるようにしたいと思います(笑)。
    https… 22:50:28, 2015-05-11
  • RT @silvertalbo: 6/20当日の詳細についてはレジュメ作成にとりかかりつつ、かしこさんと詰めておりますが、折角なのでベースを携え実演を交えながらお話できればと思います(笑)。そんなわけで、Sonikovのミニライブも完全ソロ、今回限りのEベース・フォームで臨む予… 22:50:34, 2015-05-11
  • ぱらりときた。 t.co/xpHHmT2rBU 05:53:55, 2015-05-12
  • …と思ったら、温帯低気圧に変わっていたらしい。 06:05:43, 2015-05-13
  • ゆったり揺れてる。2015/05/13 06:12:58頃、宮城県沖の深さ50kmでM6.7の地震が発生しました。予想される最大震度は震度5弱です。 t.co/55sqx9KRpN #NamazuAlert 06:16:20, 2015-05-13
  • 颱風一過かと思ったら、温帯低気圧一過だったこの空は地震雲だったのだろうか。 t.co/6Ju7dmPoLN 06:21:46, 2015-05-13
  • 赤!! RT @silvertalbo: 赤のタルボベースを携えて臨みます。
    6/20 「ニュー・ウェイヴとはなんだったのか PartII vol. 2 ニュー・ウェイヴ魂はベース・ラインに宿る〜実践音楽講談ミニ・ライヴ付きgazio t.co/cfSvIkLuZV 13:50:41, 2015-05-13
  • ぐらり。2015/05/13 22:45:11頃、茨城県北部の深さ50kmでM4.4の地震が発生しました。予想される最大震度は震度3です。 t.co/9itZAfgmt6 #NamazuAlert 22:46:48, 2015-05-13
  • 日本盤『ULTRAVOX : SYSTEMS OF ROMANCE』のライナーノーツ。「1978年」の箇所がことごとく「1979年」と誤訳されているのはロック史修正主義者の陰謀だろうか。とか、自分の間違いには気づかないのに他人の間違いにはすぐ気づくわたし。 00:06:33, 2015-05-14
  • そして、ジョン・フォックスの詞の一人称が「俺」っていうのはどうにもなじめん。筒井康隆じゃないんだからさ。 00:07:58, 2015-05-14
  • 意表! RT @mecanonakano: 10周年記念コンピ参加者
    小川美潮 (ウズマキマズウ) / ドーナルセンター
    メカノ取扱いの中では珍しくバンド形態ですが、十分納得して頂けるであろう楽曲をご提供頂きました。ヴォーカルはチャーミングだけど、極上のテクニシャン達の演奏が圧巻 00:12:23, 2015-05-14
  • 夏への扉がついに開いてしまったか。 t.co/oDhuaD8zr5 06:05:15, 2015-05-14
  • 風が気持ちよい。 t.co/x9l6hikYtr 06:31:26, 2015-05-15
  • ぐら。2015/05/15 12:30:34頃、福島県沖の深さ60kmでM5.2の地震が発生しました。予想される最大震度は震度3です。 t.co/GUG5gqGiNE #NamazuAlert 12:32:16, 2015-05-15
  • t.co/01eKhNCVIS すでに本降り。 04:59:55, 2015-05-16
  • しかしPCは起動しない。 05:01:16, 2015-05-16
  • 予約スタートしました!! 2015-06-20 (土) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか PartII vol. 2 ニュー・ウェイヴ魂はベース・ラインに宿る?伊藤英紀の実践音楽講談ミニ・ライヴ付き – MODEROOM t.co/UOU3HLZgF5 10:45:34, 2015-05-16
  • 受付開始が遅れて申し訳ありません!! 2015-06-20 (土) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか PartII vol. 2 ニュー・ウェイヴ魂はベース・ラインに宿る?伊藤英紀の実践音楽講談ミニ・ライヴ付き – MODEROOM t.co/N3TBp8IJ32 10:46:43, 2015-05-16
  • 開店前から10人も並んでいただいたようで、ありがとうございます&申し訳ございません。 2015-06-20 (土) ニュー・ウェイヴ魂はベース・ラインに宿る?伊藤英紀の実践音楽講談ミニ・ライヴ付き t.co/cP2Ra7RiOA 11:13:35, 2015-05-16
  • 当時からそんなファン企画があったんだ…。 RT @xijiang203: 平沢三幕三時間の時に送った花輪の写真。みんな元気かな。 t.co/7lxAJAxeaJ 11:38:07, 2015-05-16
  • t.co/pWdtzBxQJf 左右異大に悩んでるひと多いのか。 12:31:45, 2015-05-16
  • 「左右異大」は中学時代に同級生がある人物を指して考案した言葉だ。彼は東大医学部で脳の研究している。脳の左右について調べてるのかも。 12:36:55, 2015-05-16
  • CDの曲目がデータベースになくてC&Pすることはけっこうあるものですが、めんどくさいですよね?(誰に問いかけてるのか) 12:43:17, 2015-05-16
  • RT @silvertalbo: 曲を流しつつ、タルボベースでの実演を交えながら、ニューウェーブ、そして私のメインフィールドでるテクノポップ、エレポ(一部プログレ)まで範疇を広げつつ、面白おかしくお話できればと思います。冷やかしも大歓迎ですので! t.co/H6… 13:39:06, 2015-05-16
  • Going Underground っていまはなんかのアルバムに収録されてんのかと思って検索すると、よく知らない方々の情報ばかりが出てきて困る。じゃあ、あんたの社名をなんとかしろと言われそうだが。 13:42:36, 2015-05-16
  • 2枚組の分け方がキッパリ(笑)。1枚目はP-MODEL人脈で固めたわけですね。 t.co/2tGRqlbFkv 6月30日発売 メカノ開店10周年記念コンピ 「築10年」 14:00:59, 2015-05-16
  • 残20席!! 赤タルボ・ベース弾きます。 2015-06-20 (土) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか PartII vol. 2 ニュー・ウェイヴ魂はベース・ラインに宿る?伊藤英紀の実践音楽講談ミニ・ライヴ付き t.co/bj37a7FpFR 21:37:18, 2015-05-16
  • ぽえむ めもわーる ゆーとぴあ あきばお〜 りぼん おとめちっく はっぴいえんど 22:45:36, 2015-05-16
  • ようやくメインPCが正常起動するようになった。アルファ版で正常稼働していたのがベータ版になって不安定になったり稼働しないなんてのはよくあること…と思いたい。 23:41:02, 2015-05-16
  • 予約開始初日に半数いきました。ありがとうございます。 2015-06-20 (土) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか PartII vol. 2 ニュー・ウェイヴ魂はベース・ラインに宿る?伊藤英紀の実践音楽講談ミニ・ライヴ付き t.co/4rgIDbZzNk 23:51:40, 2015-05-16
  • あ、ようやくGnomeアプリのクリップボードが正常稼働するようになった。 00:03:05, 2015-05-17
  • そういえば、Inboxは連絡帳がなくて困ると持っていたら1か月くらい前だったかGmailの連絡帳とかGoogleサーヴィスの連絡帳がみんな統合されたんだよな。あんまニュースになってないけど。 00:12:59, 2015-05-17
  • そしてLinux用Keepが消えた。なぜ。 00:13:43, 2015-05-17
  • My Sex の日本語訳が「俺の性」になってるんだけど、それじゃあ、ジョン・フォックスが焼肉やフランス料理を作ったりPCパーツ売ったりしそうでイヤだ。 00:29:30, 2015-05-17
  • RT @005Harry: 6月30日発売。メカノ開店10周年記念コンピ「築10年」。その中のプノンペンモデルの合図という楽曲の中でドラム叩いてます。BPM180の16ビートは僕にとって体力的にキツいけれど平気なフリしてるのでナニトゾヨロシクです。 t.co/DD… 00:48:52, 2015-05-17
  • ジフさんの原稿が短くて分かりやすくて面白い。いい意味で教科書みたいだ。 @jiffneda 01:38:08, 2015-05-17
  • 雲は多いが暑くなってきた。 t.co/glFT4fyj9e 09:32:39, 2015-05-17
  • 各種双葉、睡蓮、稚魚、稚エビ、成長中。 t.co/7hqUrUrrjH t.co/WlSY0EKiE7 09:34:27, 2015-05-17
  • 分家した子宝草も陽蔭でひっそり微成長中。陽当たりのいい場所では枯れそうになった。 t.co/iDLlXV3ca5 09:35:31, 2015-05-17
  • 出足好調! 残17席となりました。 2015-06-20 (土) ニュー・ウェイヴとはなんだったのか PartII vol. 2 ニュー・ウェイヴ魂はベース・ラインに宿る?伊藤英紀の実践音楽講談ミニ・ライヴ付き t.co/8J8X91OHuA 10:38:13, 2015-05-17
  • 昼は錦糸卵職人。 12:19:20, 2015-05-17
  • てっきりコーデックの話かと思ったら違った。 t.co/3uF5IWbnuE Xvidの正しい読み方は不明だが、「エクシビッド」、「エックスブイアイディー」、「エックスビド」、「エックスバイド」、「キシビッド」等と読まれている。 22:42:15, 2015-05-17
  • どっちに転んでもこれだけの僅差なら、お互いに歩みよるような智慧を絞り出すのが議会の役割というもんだとは思うが、まあ、そうはならんのだろうな。これだけ対立を煽っての結果だからして。 23:01:00, 2015-05-17
  • むかーし、ライブなんとかとスーパーなんとかは似ていると書いたことがある気がするが、ホリなんとかとハシなんとかは自分のなかでは同一人物。大太りか小太りかの違いくらいで。 23:06:30, 2015-05-17

Twitter Weekly Updates for 2015-05-10

  • 肌寒いくらい。 t.co/dShR7sNvBm 07:09:32, 2015-05-04
  • HDD内にまったく身に覚えのない音源があると気になる。しかも、ちゃんとCDからリッピングしたらしき体裁をしている。DAVE STEWART & BARBARA GASKIN なんて持っていないはずなのだが…5曲入りというのも謎だ。EPなのかアルバムの半分なのか。 13:25:19, 2015-05-04
  • 曲の組み合わせが代表的アルバムではないようだし気になって調べてみた。こういう(いまとなっては)レア盤だったらしい。タグのアルバム名は合っていたのか。にしてもどこから t.co/31df0Od2WX I'm in a Different World + Leipzig 13:29:55, 2015-05-04
  • 風強く100%望。 t.co/aSJGmxPEQ8 20:57:32, 2015-05-04
  • 強風収まらず。端午。 t.co/S8aqvuxMx9 05:56:24, 2015-05-05
  • 端午の節句にちなんでつらつらと、じゃがたらを検索していたのだが、行き着いたのはICF-5500A型の情報。うちにあったのはこれだったろうか。無印は黒でAはミリタリっぽいチャコール・ブラウンらしいが、そうだった気がする。 t.co/T3ZZR1qjE4 08:01:22, 2015-05-05
  • チャコール・グレイという表現もあるのだが、どっちなのだろ。いずれにせよスカイセンサー5500があったようなのだが、BCLをやるわけでもない父親が買ってきたものだ。オーディオ・マニアということもあるが、ソニー・ファンだったのかもしれない。初代ウォークマンも買ってきたし。 08:21:00, 2015-05-05
  • 平沢裕一さんのトークを聞き起こしてて思い当たった。自分が蝋石を知ってる世代でありながら使った記憶がないのは、近所の道があまり舗装されてなかったからではないか。かろうじて国道は舗装されてたが路地のように子供の遊び場じゃなかったし。もしかして蝋石は都市部の遊び道具だったのではないか。 11:46:38, 2015-05-05
  • そういえばベーゴマで遊んだこともない。これは世代のせいか地域性のせいか。 11:49:55, 2015-05-05
  • ザ・スターリン『虫』のアナログ盤にはメンバー・クレジットがない。その他のレコーディング・データもない。作詞・作曲・編曲のクレジットはバンド名義のみ。検索するとドラムが中村貞祐という情報が出てくるけれども、いまのCDにはちゃんとクレジットされてるのかな。例によってCDは持ってない。 11:58:44, 2015-05-05
  • そういえば、作曲クレジットがないことに怒ってタムはスターリン(自作曲)カラオケ集をフォノシートで出したという話を聞いたことがあるけれどもほんとうなのだろか。スターリン界隈には会場使用禁止条例とか都市伝説(ガセネタ)が多いからなぁ。 12:02:23, 2015-05-05
  • 食パンのてっぺんが焦げてしまった。やはりフタなし角型は最下段で焼かないとダメか。 12:39:09, 2015-05-05
  • Mecano様より『音のみぞ』創刊号完売の朗報。再納品させていただきます。通販のほうはまだまだ在庫あり。 t.co/frPjDZq3Zn 13:37:01, 2015-05-05
  • 過去のニュースが自動tweetされました。すみません。 14:39:01, 2015-05-05
  • ところでアレの略称はプシケーで通ってるのですか。 14:40:19, 2015-05-05
  • ツツジとサツキの違いは毎年調べて毎年忘れる。 t.co/MmyowCi6zh 20:14:38, 2015-05-05
  • 月、土星、アンタレス。 t.co/9xrooMMe3g t.co/bSFHZCynp1 23:16:45, 2015-05-05
  • 本日、中野ShopMecanoで『音のみぞ』完売の報を聞いて早速納品。宅配便にせず直接納品にした訳にはこれもある。長らく取り置きしていただいた『トロンプ・ロレイユ』の回収。 t.co/OkRyZe0Qsv 23:21:23, 2015-05-05
  • 佐藤あんこ著『トロンプ・ロレイユ』いまさらながら面白い。楽譜が読めなくてもギターが弾けなくても。いかに楽しいかというと、この本を読むと、さんざん聴いた曲をまた聴きたくなる。やっぱりこれは平沢ギターを「インチキ」と断じて連呼し立証する著者の愛ゆえにだろうか。 23:32:01, 2015-05-05
  • インチキ・ギタリストを見習って誤字くらい流しなさい。 23:32:44, 2015-05-05
  • あ、それはわたしの話ね。 23:34:08, 2015-05-05
  • ココナッツ・オイルでラスク作ったら美味しかったです。しかし、菖蒲湯と柏餅は外せません。あ、朝はフレンチ・トーストだった。甘いもんばかりの日。子供か。 00:05:55, 2015-05-06
  • 5月らしい。 t.co/JHTBw2QyMp 06:52:45, 2015-05-06
  • 九条ねぎたっぷり納豆、蕪菜っ葉のおひたし、トマト。ごちそうさまでした。 08:17:59, 2015-05-06
  • 妖精ならぬ小太りの女が柳の下ならぬボウリングのレインで踊る映画なんだこれと思ったら、どうやら公開時に劇場で観たらしい。ぜんぜん覚えてない。 08:34:41, 2015-05-06
  • 近所の食料品店でシマダヤの牙城を切り崩すべくマルちゃんが攻め入っている。 10:28:02, 2015-05-06
  • 北方での東洋水産のシェアは地元企業かと思うほど異様に高い。 10:31:22, 2015-05-06
  • 立夏というわりに肌寒い1日だった。 22:28:53, 2015-05-06
  • まだ朝は涼しい。 t.co/P2NRPJhFEn 05:48:57, 2015-05-07
  • 「Four Sides of the Eternal Triangle」は「三角関係の四辺」なの? t.co/kydlYX7uF5 The Surprising Names 50 Classic Albums Were Almost Called 06:11:18, 2015-05-07
  • やっぱりことしは端境期だったか……。 t.co/yMIboXOW6I AMD、次世代のハイエンドデスクトップCPU「FX」を2016年に投入 ?新開発の“Zen”コアを採用、AM4プラットフォームへ 13:14:57, 2015-05-07
  • ハエかと思ったらテントウムシ(ダマシ?)であった。 19:54:40, 2015-05-07
  • 雲間が赤い。 t.co/2OhOPeVT1y 05:09:42, 2015-05-08
  • これでプラットフォーム依存型の動画販売方法が消えてくれるといいんだけどな。 t.co/ALtuw5vc7j MS、「Edge」ブラウザで非対応の技術を明らかに–「ActiveX」「VBScript」など 12:52:57, 2015-05-08
  • もやもやと朱から白。 t.co/fVpNGgLetk 23:50:21, 2015-05-08
  • 6日前に蒔いた朝顔、向日葵が発芽。スウィート・バジル、ホーリー・バジル、プチ・トマトはまだ。 t.co/4Kr2Us6QUZ 06:27:17, 2015-05-09
  • SCSIカードとFDDを発掘しましたが捨てていいですか。 11:01:44, 2015-05-09
  • スウィート・バジル、プチ・トマト発芽。メダカ稚魚成長中。 t.co/weafCt6GtN t.co/jUY7KnS393 07:10:31, 2015-05-10
  • RT @levinassien: 昨日はある媒体からインタビュー記事中の政権批判部分の削除を求められました。メディアの萎縮ぶりは惨憺たるものです。あのね、どんな政権も長くは続かないんですよ。政権が終わった後に「あれはまったくひどい時代でしたね」とか言っても、そんなメディア誰も信… 07:18:31, 2015-05-10
  • 6/20(土)Gazioでトーク・ライヴを予定しています。実演を交えて「ニュー・ウェイヴ、この魅惑のベース・ライン」について語っていただきます。詳細は近日発表!! 21:03:45, 2015-05-10
  • ゲストはベースの弦上にハクビシンを渡らせます。ぶんぶく茶釜な芸風。 21:09:27, 2015-05-10
  • 3rdは入手難のようですね。ジャケットが4人赤→3人青に変わったワケはこうらしい。 t.co/rKg8xYZdsf RT @otama128: [一体どうなんでしょう] The RainCoatsならこの一曲 – t.co/tA5vy04kFK 22:04:27, 2015-05-10

Twitter Weekly Updates for 2015-05-03

  • もやもや続きで週明け。 t.co/iJdpYBrwux 06:02:17, 2015-04-27
  • きのうの選挙は新宿区じゃなく渋谷区の選挙のほうがおもしろかったな。居住地と勤務地で選挙権を行使する地域を選べたりすればいいのに。「ふるさと納税」みたいに。ネット選挙なら可能性なくはない。 06:23:41, 2015-04-27
  • 渋谷区は代理店が経営か。 06:24:41, 2015-04-27
  • 朝もや。 t.co/LKItXlqcQw 06:14:59, 2015-04-28
  • 4月も終わりというのに連日眠たい。寝坊ばかりで無言になる。 06:30:32, 2015-04-28
  • 起きていても寝言のようなことしか発しないわけだが。 06:31:34, 2015-04-28
  • 薄墨といっても薄いにもほどがある。ので、ふつうの墨にしてしまった。筆ペンだが。 22:20:15, 2015-04-28
  • 薄曇り。 t.co/t5ALeM6lUR 06:14:21, 2015-04-29
  • 礼服用時計は、着用しようと思った時にはたいてい電池が切れている。 10:03:48, 2015-04-29
  • 礼服といってもほぼ喪服専用なので、着用の機会は数年ごと突然にやってくる。 10:06:07, 2015-04-29
  • いま向かっている棺の主はアイドル誌の編集者だったひとで、四半世紀前によくNPの取材を頼まれた。なんでわたしだったのか謎だが。 10:15:33, 2015-04-29
  • アイドル誌からマンガ誌に移り、誰か紹介してというのでつないだのが今 敏。連載『OPUS』がああいう終わり方になってしまったので微妙な話ではあるが。 10:21:03, 2015-04-29
  • 義理がたいほうでもないのに、なぜ横浜方面へ向かっているのだろうと思って気づいた。珍しく文章を褒められた編集者だからだな。たしかNPのコンサート・レポート。 10:32:09, 2015-04-29
  • めったに褒められたことがないもので。 10:33:15, 2015-04-29
  • ということを言ったら、忘れてるだけではないですか、わたしだって褒めたことありますよ、と誰かに返されたことがある。すみません。 10:35:29, 2015-04-29
  • 『音のみぞ』次号について各方面へお願いメイルした。少数精鋭な投稿もいただいております。ありがとうございます。あとは自分の原稿……なわけですが、まずはテープ(じゃないけど)起こしから……大和久さんと裕一さんのトークをトータル6時間くらい……。 20:36:25, 2015-04-29
  • ひさびさクリア81%十三夜。 t.co/9qQE4pStNL 21:14:12, 2015-04-29
  • ザ・ビートルズの「アナザー・ガール」を再生しようとして The Only Ones の Another Girl, Another Planet を再生。 t.co/iga4jVPaqO 23:19:44, 2015-04-29
  • 1枚1300円のアルバムが3枚で1500円…。 t.co/orJQTOPlx4 Only Ones : Original Album Classics 23:21:53, 2015-04-29
  • 明け方はまだ冷える。4月も終わり。 t.co/974z6wIjhY 06:16:14, 2015-04-30
  • よいものです。 RT @monogramme0909: ラジマで不評だった退屈な作品をアップ。「orand」→ http://t.co/JL0G8NV3xL あと名機YC-10で作った退屈モノ(過去にCD-Rで配布したものを再編集)→ http://t.co/qwZmWU1XJM 06:25:29, 2015-04-30
  • ジャパンっぽいのとポプリっぽいのと。 06:28:17, 2015-04-30
  • 2009年に今 敏も 「時給298円」って書いてるんだよね。 t.co/dxMBkt9H5h RT @kentaro666: 平均年収110万円。それでもなりたがる人材が後を絶たないのだから、私は言う言葉を持たない。 t.co/1HFiAGTx4o 06:36:01, 2015-04-30
  • 満足ですか? t.co/bbmV0HgVXD 単価はいかが? t.co/a90Yjwyl52 休んでますか? t.co/xreAGnvCTx お困りですか? t.co/EmNfuEPCw3 まだまだ続く。 06:39:45, 2015-04-30
  • MSが本気になると恐い。 t.co/zRvGVpboVn Android/iOS用アプリの「Windows 10」移植を促すツール t.co/6AeNkWESQN 新ブラウザ「Edge」はChrome・Firefoxの拡張機能をそっくりそのまま奪い取る 12:56:59, 2015-04-30
  • こんやもクリアに88%十三夜。 t.co/eY6VfTX3cr 22:06:45, 2015-04-30
  • ひさーしぶりに起動したら緑の世界が青い世界になっていて驚いた。もはややることなし。なんもやってないけど。 22:24:55, 2015-04-30
  • 皐月・晴れ。 t.co/HdWpVvNHfi 06:01:58, 2015-05-01
  • 「皐月晴れ」が梅雨の晴れ間というのは、けっこういい歳になってから知った気がする。まあ、梅雨のないとこで育ったし。 06:05:47, 2015-05-01
  • RT @MaripoGoda: これ知らなかった。ファミマで型紙を印刷したらちょっぴり縮小されたものが出てきて、危うく貴重な革を無駄にするところだったよ。セブンへ行こう。寸法は大事だよ。
    TrailNote : コンビニによる印刷仕様の違い t.co/xW641H… 06:24:02, 2015-05-01
  • 確かにローソン、ファミリーマートは縮小印刷されて実寸印刷されない。金はムダになるしほんと困ったことがある。シャープのせいか。前はレーザープリンタが必要な時はセブンイレブンに行ってたのだけど、自宅近所からなくなっちゃったんだよな。 t.co/j4lDd587ou 06:29:57, 2015-05-01
  • CDジャケットなんかはサイズ通りに出力されないと困るんだよ。目のつけどころがシャープじゃないなぁ。印刷品質に関しても記事の通りだなぁ。だからセブンイレブン(ゼロックス)を使っていたのだけど。 t.co/T7kRhSdX7E コンビニによる印刷仕様の違い 06:35:06, 2015-05-01
  • メーカとしてシャープは好きなんですけどね(誰に対するフォローだ)。 06:55:11, 2015-05-01
  • この文章には当時影響された気がする。 RT @metakit: 2-3.今時の天才●ロッキングオン1978年7月号掲載|橘川幸夫|note(ノート) t.co/cgCxDqAWPy 18:32:14, 2015-05-01
  • まだ14歳、中学3年生です(笑)。 RT @metakit: 橘川が28歳、カシコは18ぐらいか。“@takasiko: この文章には当時影響された気がする。 RT 今時の天才●ロッキングオン1978年7月号掲載|橘川幸夫 t.co/cgCxDqAWPy 19:27:54, 2015-05-01
  • あすはもう八十八夜か。 t.co/s2esy9neOO 20:42:10, 2015-05-01
  • すでに購入済みの商品を並べ立てるWEB広告にいかような意味があろうか。掃除機や弔花を毎日買うひとがどこにいようか。せめて消耗品とか食品とか…あ、岩塩はそろそろ切れるので買うかな。近所の食料品店で。 21:16:49, 2015-05-01
  • RT @ziphon: 【バレ注】今回のツイフォニウムDEMO音源は、演目のオケを刻んで縫い閉じた3分間コラージュ仕様でどうぞ。
    t.co/WUMvHJphN9 06:11:42, 2015-05-02
  • ジョン、リンゴの2歳上、ポールの4歳上か。音楽的世代は上の印象があるけど、年齢はあまり違わなかったんだな。 t.co/gS6QmAa4c2 Ben E King: R&B legend dies at 76 – BBC News 06:20:41, 2015-05-02
  • RT @kerasand: 有頂天再生。 t.co/1dXqLbxsam 20:02:39, 2015-05-02
  • 97%十三夜。 t.co/pjFWXoKa2U 21:03:10, 2015-05-02
  • 風強い。 21:03:59, 2015-05-02
  • 明けても雲消えず。 t.co/KS8H0kRhOZ 07:48:44, 2015-05-03
  • ちょい揺れ。2015/05/03 13:02:51頃、福島県沖の深さ50kmでM5.1の地震が発生しました。予想される最大震度は震度3です。 t.co/bHbLVOX7OA #NamazuAlert 13:04:38, 2015-05-03
  • ガタガタガタガタッときたけど、なまず無反応。2015/05/03 15:53:59頃、茨城県南部の深さ50kmでM4.4の地震が発生しました。予想される最大震度は震度3です。 t.co/CJ1GWr85Qw #NamazuAlert 15:56:34, 2015-05-03
  • 遅れてヤフーが来た。Y!防災速報 地震発生(15時54分):茨城県南部 栃木県南部 群馬県南部 埼玉県北部 埼玉県南部 最大震度:震度3以上 t.co/hh2999y4Gz 15:57:22, 2015-05-03
  • 自転車のブレイキをキーキーキーキーさせながら乗ってるのは爺さんが多い気がするのだけど、もしかしてあの不愉快な音は可聴域を越えていて聞こえないのだろうか。だとしたら幸せだ。 16:54:00, 2015-05-03
  • 朧99% t.co/HAFfIOLt0J 20:26:27, 2015-05-03
  • また揺れた。2015/05/03 23:30:17頃、群馬県南部の深さ140kmでM4.3の地震が発生しました。予想される最大震度は震度2です。 t.co/pNplDLLmnF #NamazuAlert 23:31:55, 2015-05-03
  • 地震のあとPCにつないだヘッドフォンのヴォリュームが上がったのだが。なぜ? 23:33:22, 2015-05-03
  • いまごろ気づいたが、リチャードもテスラ好きだった? t.co/1ZbMKMlcIT 1.5 Dp5 Beats by user48736353001 23:40:15, 2015-05-03
  • ほんとだ。5日前からまたいっぱいアップされとる。 t.co/AJ1cHEqPKW 2 Custom Break Acid 1 by user48736353001 23:42:58, 2015-05-03

Twitter Weekly Updates for 2015-04-26

  • 薄雲って週明け。穀雨。 t.co/M88P9yER5X 06:14:03, 2015-04-20
  • Inboxの送信機能が腐ったまま1日が終わる。 00:12:37, 2015-04-21
  • 生暖かい雨上がり。 t.co/GqTIRWE5yL 06:44:26, 2015-04-21
  • F22がアルファからベータに。 t.co/IZt5AspKSM Download Fedora Workstation Beta 23:27:34, 2015-04-21
  • 夜の東新宿駅はホームまで焼肉くさい。 23:39:18, 2015-04-21
  • ほんとです。 23:39:31, 2015-04-21
  • 雲は多いがようやくの晴れ。 t.co/OfFOw4yH9r 06:38:44, 2015-04-22
  • 結局、リテイルのクーリング・ファンは1週間で騒音に我慢ならず交換。狭い筐体なので小さいファンを選んだが、それでもぎりぎり。ハードディスクに当たるので、取り付け場所を変えようとするが、安物筐体ゆえ、ネジ穴の位置ズレが激しく難儀。いや、ネジ穴がズレてるてるというよりそもそも謎の設計。 08:07:37, 2015-04-22
  • 空間の有効利用ができないマヌケな設計というか、あるべき場所に穴がなく、謎の位置に穴がある。 08:08:21, 2015-04-22
  • へぇー。RT @gazio_tx: WEBサイトINFOに投稿: Gazioのウェブショップがオープンしました t.co/cOLC21hbgN 18:30:08, 2015-04-22
  • 降ったりやんだり曇ったり晴れたり。 t.co/I3EDDhsEKP 06:18:00, 2015-04-23
  • 映画版『乗越駅の刑罰(怖がる人々)』の駅員役ははまってたなぁ。合掌。 08:02:22, 2015-04-23
  • お世話になりました。本家がなくなるわけじゃありませんが。 t.co/FuwnIB51c4 KNOPPIX日本語版が開発を中止。公式サイトも終了し、イメージは削除される -INTERNET Watch 08:36:47, 2015-04-23
  • これって未登録でも誰の質問でも受けるんですね。RT @silvertalbo: 需要があるのか分かりませんが、登録してみました。何でも質問して下さい。 t.co/XQxRPj3Gft 19:53:13, 2015-04-23
  • けたたましく鳴った。2015/04/23 22:15:32頃、青森県下北地方の深さ10kmでM3.7の地震が発生しました。予想される最大震度は震度3です。 t.co/br3oRc0K7P #NamazuAlert 22:18:09, 2015-04-23
  • もやっと週末。 t.co/1g0W3O7TpC 06:28:09, 2015-04-24
  • EFI起動でのVirtualBoxモジュールのコンパイルはいいとこまでいって諦めた負け犬(byスターリン)でレガシーBIOSにFedora22βを再インストール。あっさりVirtualBox稼働。 07:59:10, 2015-04-24
  • にしてもFedoraもほんとラクになったもんだわ。前は環境を整えるのがめんどくさくて、再インストールはなるべく避けたかったのだが、いまはクリーン・インストールしただけでとりあえず使える。homeディレクトリだけとっておけばって感じだけど、これもクラウド化しちゃえばいいわけだし。 08:04:41, 2015-04-24
  • 東急渋谷駅エスカレータ乗り口でごっつい金属柵先端部に手の甲を強か打ちつけた。なんであんなものあるんだろう。実用的理由は不明。たぶんカッコいいからとかそういうデザイン的理由だろう。 18:56:53, 2015-04-24
  • もやりつつ晴れ。 t.co/grmI4QWGEc 07:21:54, 2015-04-25
  • 「日本で生まれたことが罪なのでしょうか?」日本生まれ日本育ちのタイ人少年、在留許可を求める t.co/jsSxyoeLHe 15:34:05, 2015-04-25
  • ちょい揺れ。///2015/04/25 15:35:39頃、八丈島東方沖の深さ110kmでM5.6の地震が発生しました。予想される最大震度は震度3です。 t.co/heIHRBDkgw #NamazuAlert 15:37:34, 2015-04-25
  • 天候不順のせいか睡蓮鉢の水が腐ったようにどぶ臭い。特に2鉢あるうち生物のいないほうがひどい。ので、水換え。メダカは寒い日が続いたというのにすでに産卵。ミナミヌマエビも初めて春に産卵したらしく稚エビがいた。これも天候不順のせいか。 t.co/qpqMZ8vgw5 15:41:45, 2015-04-25
  • 湯上がりに月を見ながら神楽坂を散歩。 t.co/nyybZ1qpcE 19:10:22, 2015-04-25
  • 楽しむものだとはまったく思っていませんでしたからね。 t.co/MTUrdwWh6T 20:10:23, 2015-04-25
  • 松山市から発送された荷物が明日届くのだろうか。いつからAmazonは四国に発送拠点を保つようになったのだろうか。などと思ったら東松山市だった。そこに配送センタができたことも知らなかったが。 20:13:16, 2015-04-25
  • 明け方の雲も消えた。 t.co/Ce3VRRa2yd 07:24:02, 2015-04-26
  • 小手毬が咲いた。ようやく春らしい陽気になったので、ヴェランダでも唐檜だの銀杏だのもろもろ新芽や若葉が出てきている。 t.co/yb0YHj8niV 10:08:19, 2015-04-26
  • 小手毬に絡みつくように咲いているマメ科らしい植物はなんだろうか。超小型のえんどう豆みたいのもできている。 t.co/brSo8nBPhk 10:09:20, 2015-04-26
  • スズメノエンドウという回答をいただきました。ありがとうございます。 t.co/1oXny241k4 10:26:29, 2015-04-26
  • あ、こんなに違うんだ。で、間が「カス」と。 RT @take_off_nn: 上:スズメノエンドウの豆さや
    下:カラスノエンドウの豆さや t.co/ozjHpDtCSq 15:02:00, 2015-04-26
  • RT @mecanonakano: Sonikov (PEVO1号氏所属のバチバチソニックの銀タルボ・ベースの伊藤英紀)、6曲収録ソロ・ミニアルバム”parallel code”入荷。レンダの二人がゲスト参加。新しくも古典的な高品質テクノポップ! 試聴はこちら→https://… 15:03:04, 2015-04-26
  • ぜひカレーに変更したい。 t.co/BrgNalyCUn 22:23:49, 2015-04-26

Twitter Weekly Updates for 2015-04-19

Twitter Weekly Updates for 2015-04-12

  • 霧白く週明け。 t.co/ezmAZunnGs 06:25:31, 2015-04-06
  • きのう燕を見たのが嘘みたいに寒い。 t.co/k5DrKIZnCk 06:36:17, 2015-04-06
  • RT @niceviewtokoro: おはようございます、常呂です、雨ですが西の空は明るくなってきました、これから晴れてくるみたいです。今日は小学校と中学校の入学式です、撮影頑張ります!。ゴールデンアワーを反射したサロマ湖と白鳥さんをどーぞ。… t.co/Zw… 06:52:55, 2015-04-06
  • へぇ〜。 RT @CINRANET: [昨日のニュースランキング3位]デヴィッド・ボウイが『地球に落ちてきた男』を舞台化、書き下ろし楽曲を使用 t.co/47goKLAKnZ t.co/jY2VED27Qb 08:02:45, 2015-04-06
  • RT @silvertalbo: 4/29発売 Sonikov 1st CD『prallel code』のタイトルトラック 「パラレル・コード」のフル試聴を開始しました! t.co/SDCXVAe9wu RT中野ショップ・メカノ にて 4/29から発売開始です! 08:37:40, 2015-04-06
  • なんかきのう送信ボタンを押さずに寝てしまった気がする。 08:38:46, 2015-04-06
  • Sonikov 名義でリリースされたバチバチソニック伊藤英紀ソロ、いいなぁ。幅広く深い音楽への造詣と、趣味のよさが出てる。本人の佇まい同様、品があるのね。 08:50:27, 2015-04-06
  • ダウンロード中。 t.co/uC3W0bjNju Aphex Twin – MARCHROMT30a Edit 2b 96 – Warp – Bleep 20:13:45, 2015-04-06
  • 降っているが言うほど寒くはない。 t.co/G4iJpm0B6U 06:33:57, 2015-04-07
  • 投稿いただきました。ありがとうございます。まだまだ募集中です。お待ちしております。 t.co/BlIRbsIQzF 『音のみぞ』第2号投稿募集「新譜としての旧譜」 08:01:18, 2015-04-07
  • 両論併記も認めずか。教科書の記述より現場でどう教えるかが大事だけど、いまは現場の締め付けも厳しいみたいだからなぁ。 t.co/KRHhoaiZlZ 「閣議決定など政府の統一的見解がある場合はそれに基づいた記述をする」 08:46:19, 2015-04-07
  • 揺れた気がしたがやっぱり地震だったのか。 t.co/6CkPGS2j2x 地震発生(20時33分):千葉県北東部 最大震度:震度3以上 21:37:36, 2015-04-07
  • ほんとに東京も雪になるのだろうか。 t.co/hcSeSUA1VN 06:16:22, 2015-04-08
  • コンチェルトという国産小麦を初めて使ったのだけど、やたら窯伸びがいい。しかも安い。 06:20:41, 2015-04-08
  • 電話中!! ? "Warsaw" by Joy Division t.co/aw9Z7Rl9bH 17:36:55, 2015-04-08
  • もう初鰹なんて並んでるのね。 18:49:51, 2015-04-08
  • 10年使ってきたわけだし、思うところはいろいろあるが、とりあえず。 t.co/ZlPoAWcoNW 「現メンバーでのXOOPS Cubeプロジェクトはクローズ。ただしセキュリティフィックスは今後も続ける」Xoops Users Group Japan 21:13:53, 2015-04-08
  • 予測変換が妙だったので再投稿。 21:14:15, 2015-04-08
  • ようやくの陽射し。 t.co/BvlNBQsWqg 06:30:33, 2015-04-09
  • また白い。 t.co/zQbbPOqWll 06:31:42, 2015-04-10
  • へぇ。 t.co/GUpt6IH9uz 06:34:54, 2015-04-10
  • と、コメント入り公式RTのお試し。 06:35:22, 2015-04-10
  • 一所懸命取材したのに反証を見つけられなかったんだろうなぁ。 t.co/1bNq5fhhUh 「アベノミクスの効果が、大企業や富裕層のみに及び、それ以外の国民には及んでいないかのごとく、特定の富裕層のライフスタイルを強調して紹介」テレビ朝日:衆院選前、自民が中立要請 13:29:49, 2015-04-10
  • 5年前の引っ越し以来1度も使用していないものに、ついに出番がやってきたのだが……見つからない。納戸の奥深くか。こんなことがあろうかと取っておいたんだけどな。 23:20:08, 2015-04-10
  • 8年ぶりにパーツ総入れ替えで新しいPCを組むのだが、なんかもうめんどくさいだけだぞ。もう組み方とか忘れてるし。もうこれが最後という気がする。次回はまた10年近くあとになるだろうが。板みたいなやつにモニタとキイボードつなぐだけでいいよ。 23:23:39, 2015-04-10
  • というわけで、いただいた音源を聴いている。夜半にぴったり。 t.co/wkdX2PRqLj SYZYGYS OTONA 音為 t.co/i9dbMEkUSK 23:33:43, 2015-04-10
  • 飽きずに降る。 t.co/BZ5WOv3814 07:29:31, 2015-04-11
  • 福岡のAmazonの配送センタから発送ってアリなのか。参ったな。 07:36:31, 2015-04-11
  • 靄は濃いが晴れ。 t.co/GopasEw2jz 07:38:08, 2015-04-12
  • 下弦か。 07:40:30, 2015-04-12
  • ストレイジ用HDD以外のパーツ総入れ替えで組んでみたが、どうもシステムがうまく入らない。ようやくUEFIのせいだとわかる。そういえば前MB時代には対応してなかった。 10:06:19, 2015-04-12
  • にしてもハードウェア環境が一新したのに、古いシステム・ディスクからでもちゃんと起動するとはLinuxも進歩したもんだ。むかしはドライヴァの自動インストールなんてしてくれなかったもんな。 10:09:12, 2015-04-12
  • そもそも新規インストール自体が数年ぶり、か。HDD入れ替えて以来な気がする。 10:10:43, 2015-04-12
  • パーティションのコピーで済ませようと思っていた home を作り直すにあたって Btrfs にするかしばし悩む。 10:30:06, 2015-04-12
  • そしてext4かxfsでまた悩む。 10:32:29, 2015-04-12
  • いろいろあってFedora22のα版。 16:38:56, 2015-04-12
  • 近所の食料品店でもエクストラじゃないけどヴァージンなヴェトナム産ココナッツ・オイルが225グラム700円で売られるようになった。 21:14:55, 2015-04-12
  • OSを新規インストールするとプリンタのセットアップがめんどくさい(昔よりは簡単とはいえ)けど、ブラザーのLinuxサポートは本気だった。一括自動インストールのシェル・スクリプトを配布していた。もはやWindows並みだ。 t.co/e2DPhcX7Jc 22:10:15, 2015-04-12

Twitter Weekly Updates for 2015-04-05

動作検証用Weblog