Twitter Weekly Updates for 2016-09-04

  • 白く週明け。 t.co/kx0nVJkyve 08:03:48, 2016-08-29
  • 当時ニュー・オーダーはほんとダメだったなぁ。 RT @kerasand: ニュー・オーダー、3枚目?「LOW LIFE」聴いてる。
    当時、こういうデジタルな音はまったく受け付けなかった。あと歌を聴いて「こりゃダメだ」と。
    今はごきげんに猫と踊ってる。わかんないもんだ。 10:13:56, 2016-08-29
  • おっと晴れてきた。歯医者をキャンセルしなくてよかった。 10:14:35, 2016-08-29
  • 治療中にざーざー降りになってどうしようかと思いきや上がってよかった…と思ったらまた降りだした。予報通り降ったり止んだり。 t.co/w36CrmsbLO 12:21:13, 2016-08-29
  • 大和久さんの仕業かと思った。 t.co/M6YD18NCUg 12:22:35, 2016-08-29
  • 時折ごうごうと。 t.co/Rtk9obKON0 07:15:44, 2016-08-30
  • Linux25周年だったのか。使いだして20年…はまだ経ってないか。 08:07:56, 2016-08-30
  • 突破口なんぞどこにもあるものか! と思いながらキング・クリムゾンの Fracture を聴いている。 15:18:56, 2016-08-30
  • しかし、ボーナストラックのせいでちゃんと終わらない。 15:20:28, 2016-08-30
  • 颱風があんなに北上するなんてライオンロックは異例づくめだな。熱帯低気圧じゃなくて温帯低気圧とかわけわからん。 23:26:03, 2016-08-30
  • 颱風が来ない地域に育ったが、就学前に熱帯低気圧が通過後の海で、波にさらわれそうになったことがある。むろん、遊泳禁止の海なので波打ち際で遊んでいただけなのだが、急に高波が来て足を引きずりこまれた。波に飲まれ幸いにも吐き出されたが、あれは生涯もっとも死に近い瞬間だったのかもしれない。 23:31:41, 2016-08-30
  • よく焼けた。よく晴れた。8月も終わり。 t.co/OWNJh12TZd 08:20:32, 2016-08-31
  • RT @hortense667: タイで一番高いビルがオープンしたそうな。でこんなビル。 t.co/PfZ1fBTg3X 18:13:31, 2016-08-31
  • 一部阿鼻叫喚タイムライン。氷の9時代に比べ、えらい時代になったもんだ。 22:23:00, 2016-08-31
  • 晴れて長月。朔。遠い異国で金環日蝕。 t.co/XXg0CygHCv 08:11:20, 2016-09-01
  • 橘川さんの「○○の時代」シリーズ。 RT @metakit: 2016年、橘川の新刊「ロッキングオンの時代」が発行されます。|橘川幸夫|note(ノート) t.co/i0YgKL66Yn 15:23:49, 2016-09-01
  • 晴れ続き。プチトマト最後の収穫。 t.co/6wmcVG52IC 08:37:58, 2016-09-02
  • RT @kara___ge: カラーゲ「BAYCAMP2016」メニューだよ〜♪ t.co/goiJj9JP2m 19:59:30, 2016-09-02
  • FCイヴェント会場のカフェ。 t.co/EcfZDy3udW 20:05:18, 2016-09-02
  • 「痲疹→麻疹→麻しん」って変わるともう、ぜんぜん意味不明じゃん。これじゃほんとアサシンだよ。ちなみにYassassinってボウイの曲があるけど、あれ、辞書に載ってないんだよね。造語かな。 20:21:10, 2016-09-02
  • RT @mizuckiy_alex: 中央アジアのニュースを読んでいると、不意に「怖いもの見たさ発作」に襲われるのが、一時期話題になったトルクメニスタンのベルディムハメドフ大統領閣下本人がDJになったコンサートの動画。2ヶ月に1度は見たくなるのだが、今がその時である。https… 20:29:15, 2016-09-02
  • すっかり秋風。 t.co/dvw6CBQU5P 08:07:50, 2016-09-03
  • 秋風凪いで日向は暑い。 10:10:49, 2016-09-03
  • 予想以上にタイミングのよいリレーで所用2件終了。 11:42:13, 2016-09-03
  • 「特におかしなことではない」と思うのがいかにも「科学信者」だよなぁ。「10万年大丈夫」って誰が保証するのよ。そもそも「危険なゴミは埋めればいい」という発想がおかしいのであって「危険なゴミは出ないようにする」のがまっとうな考え方。 t.co/O2ppvcoNy0 12:17:15, 2016-09-03
  • 信者、といえば、某メジャー政党の女性幹部って揃いも揃って「カルト顔」なのが不気味なんだよな。オウム顔というか。アナウンサー時代に取材したことあるひともいるけど、昔はぜんぜんあんな顔じゃなかったもんなぁ。「顔は雄弁だ」はけだし名言。 12:23:58, 2016-09-03
  • 以上「こういうことを書くとフォロワーが減る」という2大典型でした。 12:25:12, 2016-09-03
  • 次は初Nexusと決めてたのに、買うことなくなくなるのか。初代Nexusは同型のHTCブランド版を買ったし。 t.co/jPOlyjURUg グーグル、新型スマホ「Pixel / Pixel XL」を10月4日に発表か|携帯総合研究所 12:30:00, 2016-09-03
  • 午後の所用終了。灼熱。 13:58:41, 2016-09-03
  • だっこ・おんぶで自転車に潜む危険性|NHK NEWS WEB t.co/mAEmLWMOKW 17:44:36, 2016-09-03
  • 秋祭りの太鼓がやかましい。 19:29:51, 2016-09-03
  • いまどきこんなものが出品されるとは…買わないけど…そもそもCD32って持ってないし。 t.co/rK8CB4uOuZ AMIGA CD32用拡張BOX PARAVISION SX-1 Commodoreアミガ – ヤフオク! 19:39:31, 2016-09-03
  • やんだようだな。金柑実る。 t.co/wrWvRMv7UF 09:33:06, 2016-09-04
  • 「<窓ガラスを割ってやる>が違う意味を持ってくる。演者と観客を隔てる見えない境界、それが<窓ガラス>だ」それには心底同意させていただきます。 t.co/ZLcs9vpBsg 11:23:47, 2016-09-04
  • 「ボクがあんたの目を見つめるのにいったいいくつの許可がいる」「ボクの声が聞こえるか」というのも同様に解釈できるよね。 t.co/ZLcs9vpBsg 11:27:56, 2016-09-04
  • 似てるけどぜんぜん意味合いが違う歌に「つれなのふりや」の「おれの声が聞こえるか」というフレイズがあることに気づいた。 11:32:49, 2016-09-04
  • RT @sparks_lyricbot: それと僕の名前はミッキーマウス
    右にいるのはミニーマウス
    カリフォルニアにあるディズニーランドを所有しています 19:05:09, 2016-09-04
  • なんでわかるんだ。さすがだわ。でも、わからなくても、 あのセリフとシーンが最高なのは一緒ですわ。 t.co/VzO6UuJ9SK 20:49:54, 2016-09-04

Twitter Weekly Updates for 2016-08-28

Twitter Weekly Updates for 2016-08-21

Twitter Weekly Updates for 2016-08-14

Twitter Weekly Updates for 2016-08-07

Twitter Weekly Updates for 2016-07-31

  • まだまだ白く週明け。 t.co/XtXS2PVgWv 08:12:49, 2016-07-25
  • ふくらはぎの痛みはだいぶおさまってよかった。 09:00:16, 2016-07-25
  • 初レモン・カード制作。なかなか固まらずどうなることかと思ったが、なんとかなった。緑の皮を入れたので色映えが悪い。にしてもこれ、簡単だけど面倒だな。 22:33:35, 2016-07-25
  • まだまだ白い。 t.co/MB2W4aawfN 08:18:58, 2016-07-26
  • リンク切れだったようなので修正しました。 RT @monlapin_: >RT
    来なかった近未来 / 平沢進
    サンプルPDFのダウンロードもできます。
    t.co/RRW9zcyHIg 22:27:08, 2016-07-26
  • このボットはもうつぶやいてませんがログは面白いです。 t.co/0RGRKGcV4Z 来なかった近未来(@hirasawamiga)さん | Twitter 22:33:51, 2016-07-26
  • しかし、このリンク切れ、半年前にも修正しているんだよな。まぜだかディレクトリごと消失するという…。 22:38:20, 2016-07-26
  • にしても、この序章は天才的に面白いな。天才が書いてるからしょうがないけど。 t.co/tMKFBZT8Tf 近未来のバッタ物/来なかった近未来 22:41:21, 2016-07-26
  • 垂れこめ。下弦。 t.co/EeytuyEaBb 08:08:12, 2016-07-27
  • なぜかサンプルがディレクトリごと消えてしまうので再修正しました。 t.co/WV70fqpPZc 来なかった近未来 / 平沢進 [H-0001] – 1,851円 22:25:41, 2016-07-27
  • 2016/07/27 23:47:13頃、茨城県沖の深さ80kmでM6.0の地震が発生しました。予想される最大震度は震度4です。 t.co/yLwnF89tvm #NamazuAlert 23:47:58, 2016-07-27
  • ぐるっとグラインド。 23:48:50, 2016-07-27
  • また茨城か。 23:50:57, 2016-07-27
  • 朝は垂れこめていたが暑くなってきた。 t.co/Ifcm0DiOgS 08:13:27, 2016-07-28
  • 梅雨明けか。遅かったが、そのぶん真夏が短くていいや。 13:57:18, 2016-07-28
  • 『花に染む』が最終回ですが、きょうの日まで「シム」と読んでいたことを告白します。マ行四段活用「ソム」だったのですね。あ「シム」でも一緒か。 21:57:42, 2016-07-28
  • 朝からミンミン暑苦しい。うどんこ病にめげずトマトがようやく色づく。 t.co/0ZdHyb6sUy 06:45:22, 2016-07-29
  • RT @wilsonicjournal: 今週スピッツの15枚目のアルバム『醒めない』が発売されました。wilsonic竹内は15作全てにディレクターとして参加しています。今回、初めてCDとアナログ盤を同時発売出来たことを記念して、アナログ周りのことを中心にブログ更新!→htt… 08:22:04, 2016-07-29
  • 告白しますと、そういうものにはゼッタイ手を出しちゃいけないと心に誓っていたボサ・ノヴァを聴きかじってます。この1か月ほど。 08:40:52, 2016-07-29
  • しかしながら、入道雲を見たら急に Fantastic Voyage を聴きたくなり、いまはボウイです。 08:43:05, 2016-07-29
  • 高校時代の友人Kに社会人になってから会ったらすっかりニュー・ウェイヴやプログレは卒業してボサ・ノヴァに耽溺していてがっくりきたことがあるけれども、いまはちょっとKの気持ちもわかるぞ。 14:05:18, 2016-07-29
  • そもそもボサ・ノヴァってニュー・ウェイヴと意味が一緒なんだから友人Kも「転向」したわけではなかったのかもしれん(笑)。 14:19:23, 2016-07-29
  • ちなみに友人Kはその後どうなったかというと、むろん下宿屋の娘を取り合って自殺したりはせず息災に暮らしています。 14:28:03, 2016-07-29
  • 意外と夜風は涼しい。火星が赤い。 20:45:24, 2016-07-29
  • ああ、岩谷さんがそんなこと言ってましたねぇ。 t.co/56THJew7AG 22:34:01, 2016-07-29
  • 一気に夏空。 t.co/G2lyHJ39KK 08:04:53, 2016-07-30
  • にしても、これ、ほんとに枝豆なのだろうか。違う植物なのではないかという疑念わく。 t.co/Mhc7ngDbDN 08:05:58, 2016-07-30
  • こ、これなのですか…「バカナスとも呼ばれ、ホオズキやナスに似ているが役に立たないことから名付けられた」「雑草として家主を悩ます」wikipedia RT @ki9kikyou: @takasiko イヌホオズキではないでしょうか……? 09:17:17, 2016-07-30
  • つまり、撒いた大豆は発芽せず、雑草を育ててきたということか…。 09:18:53, 2016-07-30
  • 初めてANKER製品を買ったが、パッケージングが小洒落てて驚く。もっとB級のイメージだったのだが。ブランディングにも投資してるのね。 t.co/wgY6lMipUG 10:11:52, 2016-07-30
  • ANKERのバッテリが軒並み売り切れで、Amazonでは在庫持ってる業者が直販価格の3倍〜5倍の高値で売ってる。これもポケGO効果なのか。 10:14:46, 2016-07-30
  • 第2東京タワーに爆煙。 t.co/h2QYkdFLLc 21:11:29, 2016-07-30
  • きょうは肉眼でも火星と蠍座がくっきり。 21:13:19, 2016-07-30
  • RT @kidloco1211: 防災啓蒙にゴヂラたん。懐中電灯と非常持出袋は準備しときや〜と、言うとるでw t.co/nwXoM6NPCk 23:19:16, 2016-07-30
  • 月が消えて陽が昇り、すでに暑い。7月も終わり。 t.co/ebtUoGm6G6 07:31:39, 2016-07-31
  • 睡蓮鉢では稚エビがさらに増殖。死滅した白メダカの代わりに黒メダカを導入。 t.co/s5QhonrAyK 07:32:50, 2016-07-31
  • コモド島に行けばほんとにそこらにうようよコモドオオトカゲがいるのだろうか。北海道で鹿や狐や鶴に遭遇するくらいの確率だろうか。 t.co/aLHDIArYJn 07:54:04, 2016-07-31
  • 非常にいまさらなのだが「Ψヶ原の策謀」って読みは違えど『斉木楠雄のΨ難』のパクりなのだろうか。検索してひっかからないが。プシケーでもいいけど「斎原」でもなんかそれっぽい気はする。 08:05:44, 2016-07-31
  • そして都知事選という苦行。あちこちで書かれているがポスター掲示板が筒井康隆『俗物図鑑』みたいであることよ。 08:10:42, 2016-07-31
  • とりあえず日本会議と東電役員は外したとしていったい誰に入れろというのか。 08:14:58, 2016-07-31
  • 過日、掲示板前で小学生が「あれって嵐のひとのお父さん?」とか言ってるので、いや、それは芸名で…と説明しようと思ったがやめておいた。 08:39:58, 2016-07-31
  • 「厚化粧を否定するのはリベラルではない」とかおもしろニュースが流れてくるけど、それでいくと某ミュージシャンは超リベラルを通り越して極左だよな。 08:53:17, 2016-07-31
  • 横川ヴァイオリンと伊藤シンセの「Editions of You」かぁ。 t.co/ulqxXTA5kS 09:08:48, 2016-07-31
  • 孫か。 t.co/85uxyTNEom 10:43:31, 2016-07-31
  • 2kmで5頭はすごい確率ですね。 t.co/4cSNcrbvSy 10:57:17, 2016-07-31
  • 夕立には早い。 12:19:24, 2016-07-31
  • 通り雨か。 12:38:59, 2016-07-31

Twitter Weekly Updates for 2016-07-24

  • 白かったがだんだん青みを帯びてきた。暑くなるのか。 t.co/YmEX8E4NIR 09:00:37, 2016-07-18
  • 初ミンミンゼミの声。 10:54:58, 2016-07-18
  • セミの声ほど仕事へ向かう気ゼロにさせるものはない。と責任転嫁。 10:56:30, 2016-07-18
  • RT @dantyutei: 一般向けの文章を書いていると「ここを削ると厳密ではないが、書くと字数が増えるし、文章の流れが悪くなるし、削っても間違いではないし、読みやすくして読む人が増える方がいい」という葛藤は絶対にある。大間違いでない限り、専門家による一般向けの文章を専門家が… 11:08:52, 2016-07-18
  • これ、関東も梅雨明けてんじゃないの。 13:41:44, 2016-07-18
  • TVやPCやタブレットで観たひとも1回は映画館で観るといいと思うな。 t.co/2JCEEJoSq8 [映画]パプリカを映画館で上映しよう! | ドリパス 19:34:27, 2016-07-18
  • 富士の李1号咲く。土用の入り。 t.co/7C2swsA9QY 08:14:23, 2016-07-19
  • RT @kerasand: アラン・ヴェガの訃報。
    スーサイドのファーストが39歳の時だったと初めて知った。
    高校時代よく聴いた。 08:23:39, 2016-07-19
  • そんな年齢だったとは。合掌。 t.co/UsIraI6Gw2 スーサイドのアラン・ヴェガが享年78歳で逝去。遺族による声明の全文訳を掲載 | NME Japan 08:24:59, 2016-07-19
  • 2日前に流れていたtweetはコレだったのか。 08:27:47, 2016-07-19
  • 2016/07/19 12:57:47頃、千葉県北東部の深さ60kmでM5.4の地震が発生しました。予想される最大震度は震度4です。 t.co/8KI38fs9eX #NamazuAlert 12:59:03, 2016-07-19
  • 船酔い気分の揺れだった。 13:23:00, 2016-07-19
  • エイフェックス・ツインの新譜、CDで頼んで、忘れたことろに届いたのだけど、ダウンロード権付きなので、なにもCDが届くのを待つ必要はなかった。待っていたというより、あまりに忙しい時期に注文したので、ダウンロードを忘れるどころか、注文そのものを忘れていたらしい。 22:14:58, 2016-07-19
  • なんて爽やかな夏らしいジャケット(笑)。 t.co/jtvK0P204Y Aphex Twin – Cheetah EP – Warp 22:19:55, 2016-07-19
  • CDのおまけで付いてくる曲まで別途購入してるし。よっぽど疲れてたのかいつものうっかりか。3ドルが口惜しい。 22:51:33, 2016-07-19
  • 2016/07/19 23:55:05頃、茨城県南部の深さ70kmでM4.2の地震が発生しました。予想される最大震度は震度3です。 t.co/JWoQBVTTQM #NamazuAlert 23:55:53, 2016-07-19
  • 来なかった。 23:57:32, 2016-07-19
  • 2016/07/20 07:25:32頃、茨城県南部の深さ50kmでM4.7の地震が発生しました。予想される最大震度は震度3です。 t.co/PoGUUa9AMj #NamazuAlert 07:27:05, 2016-07-20
  • このごろよく揺れる。望。 t.co/JmTjPbnnCY 08:10:21, 2016-07-20
  • 茨城県南部ってやっぱなんかあんのかね。 08:10:50, 2016-07-20
  • 2枚組で再発か。好きだったんよな。リチャード作品ではいちばんテクノ・ポップかった。 t.co/wWa7yaJS4W Mike and Rich (Aphex Twin and ??Ziq) – Expert Knob Twiddlers – Planet Mu 08:12:00, 2016-07-20
  • 解説のClassicって表現に驚いたが1996年リリースでちょうど20年前なのか…。 08:26:18, 2016-07-20
  • 梅雨は明けてなかったか。ざーざー。 t.co/DN9lwf9S9s 08:02:50, 2016-07-21
  • ウワサは本当であったか。 t.co/krtmRd8Mt1 ビートルズ、ハリウッド・ボウルでのライヴ・アルバムを公式作品として9/9に発売することを発表 | NME Japan 08:03:12, 2016-07-21
  • 「単なるリイシューではなく、コンサートのオリジナル3トラックのテープを直接のソースにして作られたまったく新しいアルバム」で4曲追加か。アナログ盤は「新譜」として初めて聴いたザ・ビートルズのアルバムだったが、買ってきたのはまだ小学生だった弟だったかもしれない。 08:07:24, 2016-07-21
  • 「バンド公認の長編ドキュメンタリー映画『ザ・ビートルズ: Eight Days A Week ? The Touring Years』に合わせてリリース」「日本では9月22日に封切られる予定」ということか。 08:13:16, 2016-07-21
  • 映画館で観たビートルズ映画は『シェア・スタジアム』くらいだなぁ。なぜか77年ころ新作扱いで公開されたんだよな。検索しても引っかからないが、日本では初公開だったのかもしれない。 08:16:42, 2016-07-21
  • 4曲追加は嬉しいが、最後にボーナス扱いで入るのか。「Baby’s In Black 」で地味に終わるのは謎だ(笑)。好きな曲だが。 08:19:10, 2016-07-21
  • TVで日本公演が「再放送」されたのが78年か。ハンブルク時代のライヴ盤がリリースされたのも77年かそこらだったし。70年代後半、ずいぶんビートルズのライヴ映像や音源が公開されてるんだな。いい時代に中学生をやってもんだ。 08:30:30, 2016-07-21
  • 2016/07/21 08:40:31頃、千葉県東方沖の深さ30kmでM4.0の地震が発生しました。予想される最大震度は震度3です。 t.co/xEmP1J18M8 #NamazuAlert 08:43:03, 2016-07-21
  • 降ったりやんだり。 t.co/2Dk693DPT7 08:14:04, 2016-07-22
  • ああ、久しぶりにtwitterが不調なのか。 08:15:12, 2016-07-22
  • 大暑というのに肌寒い。 14:22:09, 2016-07-22
  • ほの青く週末。 t.co/UaXFO7E1jm 07:05:31, 2016-07-23
  • 秋到来、か。 19:04:50, 2016-07-23
  • 明けたかな。柚子の実育つ。 t.co/exHx0tfPrV 08:37:26, 2016-07-24
  • 枝豆のプランタに瀕死のセミ。アブラなのかミンミンなのか。ミンミンだと思うがどうか。いや、もしかして羽化したばっかりなのか。セミには馴染みがないのでさっぱりわからん。 t.co/KYBtFkoOlJ 08:39:57, 2016-07-24
  • 昨夜、遠くでポンポンいってたのは足立の花火だったか。 t.co/ezvC3EpJpf 09:04:05, 2016-07-24
  • 揺れた。///2016/07/24 09:51:02頃、千葉県北西部の深さ60kmでM4.4の地震が発生しました。予想される最大震度は震度3です。 t.co/ymjdcO1jy3 #NamazuAlert 09:52:05, 2016-07-24
  • いまこそ立ち上がるべき時という気がするが、足を攣った後遺症でふくらはぎが痛い。 17:13:41, 2016-07-24
  • いや、選挙に出るとかそういうことではなく私的発行物に関してなのだが。自分にプレッシャーかけたくないし、ゆるくやりたいと思いつ。プレッシャーかけないと暑さに耐えるだけで夏が終わる気もする。 17:15:39, 2016-07-24

Twitter Weekly Updates for 2016-07-17

Twitter Weekly Updates for 2016-07-10

Twitter Weekly Updates for 2016-07-03

動作検証用Weblog