- RT @tama_rocka: 奈良美智さん (@michinara3)からイラストをいただきました。
#ピーズ武道館加担
#奈良美智
#あと5日
t.co/2xvcceTH75 06:42:49, 2017-06-05 - 金星輝き週明け。 t.co/vocZXhOAv3 08:08:19, 2017-06-05
- #NowPlaying Wake Up – 2001 – Remaster by XTC ? t.co/3FvAI8SJqe 08:31:00, 2017-06-05
- RT @tama_rocka: 【ローチケは今夜迄】
6/9(金) Theピーズ 30周年日本武道館まで、あと四日!
前売券は下記日時まで購入可能です。ローチケ ?6/5(月)23:59
イープラス ?6/6(火)18:00
ぴあ ?6/8(木)23:59 … 23:03:06, 2017-06-05 - RT @uk_nak: 【役立つ電子】今週末、10日(土)です。
現在白虎野と点呼の記憶を掘り起こし、大和久さんに点検してもらっています也。 23:03:24, 2017-06-05 - すでに梅雨空。 t.co/W5fxsbOr53 08:10:55, 2017-06-06
- いつみ、じゃなくて、へんみ。だからマリ。合掌。 t.co/RufJhohXN4 14:03:54, 2017-06-06
- アナーキーのデビュー時で思い出すのは11PM出演時の藤本義一「彼らはアナーキズムの意味がわかってるんでしょうかねぇ」というコメント。頭でっかちな日本のパンク・シーンではけっこうバカにされてた印象がある。 14:08:43, 2017-06-06
- あと、アナーキーのデビュー時というと森永博志のサウンド・ストリートで「東京イズバーニング」がかかって、ゲストのパンタが「最高!!」って言ってたことだな。よくNHKであんな曲をかけられたもんだ。のちに発禁になったのに。 14:14:43, 2017-06-06
- 「333」を聴きたいのだけど手もとにないのでしょうがないのでコレ。 #NowPlaying Suspect Device by Stiff Little Fingers ? t.co/eEwko6EJ6k 14:26:25, 2017-06-06
- 92%十三夜。 t.co/c54SKCU2R6 23:30:36, 2017-06-06
- きょうも厚い。 t.co/lxfuRJXrmh 08:08:37, 2017-06-07
- 20年前、プリウス登場時に冗談で言っていたことが現実に。 t.co/71oloAIsaQ 車載Linux「AGL」の本格採用を始めるトヨタ、特許リスクも見据える 13:36:02, 2017-06-07
- 梅雨入りか。 14:06:57, 2017-06-07
- さっきまで照ってたが。 t.co/nLyu6jtk3P 07:22:53, 2017-06-08
- オフィシャル公開。 Roxy Music – Re-Make / Re-Model t.co/Ysu4Phc5Qs 08:11:46, 2017-06-08
- RT @michinara3: SOLD OUTらしい! Theピーズ 武道館 6月9日 ???? t.co/ryQUTrZUjs 13:42:32, 2017-06-08
- 急ぐひとは急いでください。 RT @VINTAGEROCKinfo: 6/9(金)Theピーズ日本武道館まで、あと1日!
チケットぴあにて、急遽キャンセル分を発売中!
前売券販売は今夜23:59まで。※お急ぎください!
t.co/ZNWu5JUBVu 13:54:21, 2017-06-08 - 少し蒸す。 t.co/9NfWlYAokq 07:51:28, 2017-06-09
- 神楽坂から北の丸公園へ歩く。 17:27:52, 2017-06-09
- 着いた。 t.co/5M4WK0B3do 17:41:43, 2017-06-09
- 違った。こっち。 t.co/Vqi2GxbPwr 17:42:21, 2017-06-09
- Theピーズは活動再開からでも15年が経つ。野音はだいたい満員だったけど、武道館って5倍くらいでしょ。まさかの満員。いったいどこにいたんだ。 18:02:57, 2017-06-09
- 冗談というか、エレファントカシマシの3000席限定武道館みたいなもんだと思っていたのだが。 18:05:22, 2017-06-09
- などと、思えばいちばん再生回数の少なかった活動再開直後のアルバム『Theピーズ』を聴きながら思う。 18:06:59, 2017-06-09
- 30年以上活動していていまが絶頂期というのは、Theピーズと平沢進くらいか。 18:08:38, 2017-06-09
- お席確認していただけますか、という鄭重な声。席間違えたかと思ったが、同列同番号の1階席のひとだった。ここは2階席。先行予約なのになーと思うが、会場全体見わたせていい席と思うことにする。へぇ、ヴェルヴェッツかかってる。意外。 18:26:53, 2017-06-09
- 「ノロマ」から「グライダー」まで2時間45分。武道館も長いTheピーズ。ラストの曲中に客電が点いたのは演出か会場側の措置か。 21:41:28, 2017-06-09
- 出囃子はなぜか「ブラジル」で、客出しは「好きなコ」で合唱。「みんな生きのびてくれてよかった」「楽しい思いをしたからボクはもう大丈夫。あとはみんなの葬式に出るだけ。でもこんなにたくさんいたらなかなか死ねないね」 21:46:36, 2017-06-09
- 武道館なんて10年ぶりか20年ぶりか思い出せないけど、技術革新によって音は非常によくなってた。はるの声も非常に調子がよかった。こちらは5年間の禁酒のおかげか。 21:54:12, 2017-06-09
- 雲間から望。よい記念ライヴであった。 t.co/D3RQ8ATSiJ 22:51:41, 2017-06-09
- なんかいろいろすごい。 t.co/4YGXbXpVtf 23:14:48, 2017-06-09
- もやっと晴れて暑くなってきた。 t.co/962kjac8hN 07:24:01, 2017-06-10
- 超過料金がどんだけか心配だ。 RT @tama_rocka: 【たまぶくロカビリー風呂愚】更新されました。 6/9武道館 t.co/WsC0F2YF3E #Theピーズ 22:04:13, 2017-06-10
- もしザ・ビートルズがレコーディング・バンドにならず中期のスタイルのまま音楽的に進化していたら…という弥生時代に対する続縄文時代みたいなことを想像すると、Theピーズになる。 22:10:59, 2017-06-10
- 降らんね。 t.co/4KV3wG3SfE 08:38:09, 2017-06-11
Twitter Weekly Updates for 2017-06-04
- 晴れて終了。バジル、おじぎ草、ようやく発芽。 t.co/8S6GGBK5Gr 08:35:52, 2017-05-29
- ふとtweetを見返すと「週明け」が「終了」になっていたが、気分は間違っていない。予測変換は気分も予測するのか。 16:38:10, 2017-05-29
- RT @tama_rocka: Theピーズ「異国の扉」MV公開! t.co/MSRBIyU3ul 16:49:17, 2017-05-29
- プレーヤ向けかと思ったら、楽器できない人間でも面白いく読めるし、大変勉強になりました。と同時に不勉強を恥じる。 t.co/smJBTMg1DN 20:25:53, 2017-05-29
- メータ・メイドの意味は知らなくても「ラヴリー・リタ」にセクシャルな匂いを感じ取った中学生の自分はどうやら正しかったらしい。ポールがあんなストレイトなコメントを残しているとは。 20:39:59, 2017-05-29
- 夏の予感。 t.co/nfJP01XGWa 07:06:00, 2017-05-30
- 白く霞んで5月も終わり。 t.co/HLemt5azmu 08:14:13, 2017-05-31
- 降って水無月。もう上がったか。 t.co/3s6hKbWOO2 08:09:04, 2017-06-01
- 電線LANは引っ越す前なら欲しかったな。いまは屋内配線があるからいいけど。 t.co/hvs2DvyBOQ AV600 PLCスターターキット – TP-Link 08:30:03, 2017-06-01
- 土砂降りの通り雨が上がって暑い。 t.co/N3NFbn8wVI 14:11:46, 2017-06-01
- 蒸してきた。 t.co/lXpWCFNi5N 08:14:00, 2017-06-02
- RT @wilsonicjournal: ほぼ予備知識なしで映画『美しい星』。いろいろな意味でやられる場面多かったんだが、平沢進「金星」の出演者によるカヴァーが劇中歌に使われていて驚愕。18年くらい前、MVやCMで監督の吉田大八さんとお仕事する機会があり、そのとき彼が重度の平沢… 08:42:04, 2017-06-02
- MVNOを「格安SIM」と呼ぶのはいかがなものかと思うが、これが「格安スマホ」となるともう完全な間違いではないか。ではエントリモデルのスマートフォンはなんと呼ぶのか。ハードウェアとソフトウェアとサーヴィスがごっちゃになってる。 16:39:23, 2017-06-02
- この時節にしては珍しく筑波山まで見渡せる。 t.co/hVhIjooc3f 08:05:56, 2017-06-03
- 次は文科省のHDD全とっかえかな。全個人PCをSSD化で業務効率アップとか言えば通るんじゃないか。みんな喜ぶし。 t.co/EW1VOVJdXw 森友交渉時のデータ消去へ 財務省がシステム更新 08:18:32, 2017-06-03
- でも、あれだけの職員がいたら、ぜったいひとりくらいは記録癖のある人間がいてなんとかして残すと思うんだ。思想信条関係なく、自分のデータにちょっとでも欠落部分があるのが許せない、身体がえぐられるようでイヤというひとが。 08:22:58, 2017-06-03
- 原宿たそがれ。 t.co/nYFxuf1sua 18:43:10, 2017-06-03
- 風は強いが本日も筑波山遠望。 t.co/f7jeWPUVRQ 08:46:21, 2017-06-04
- RT @zokkon: フィル・マンザネラ来日するのか t.co/eM9zpMTnAW 08:49:40, 2017-06-04
- テラへ。 t.co/aVBDhGQ1kt 09:46:43, 2017-06-04
- 外濠で花火。 20:00:44, 2017-06-04
- ボート小屋の結婚パーティか。6月は外濠で毎週末ミニ花火大会だな。 20:02:37, 2017-06-04
- もう梅雨だけどな。 t.co/BDkCV70RLm 20:04:36, 2017-06-04
Twitter Weekly Updates for 2017-05-28
- すでに暑い。初空調。 t.co/WzTLeZVKJX 08:07:11, 2017-05-22
- RT @gabin: このインタビューは貴重なんじゃないかな。おもしろい〜。→ どおくまんインタビュー[前編]「プロには絶対負ける気がしない、って思ってた」 t.co/xXCKra6SLt 13:50:35, 2017-05-22
- ライヴ情報まで出るのか。 Gary Numan Exhibition Centre Liverpool ? t.co/fy7qTZtwOW 22:41:35, 2017-05-22
- 梅雨へのカウントダウンが始まった暑さ。 t.co/J6o3NzLvc1 08:09:57, 2017-05-23
- まさかそんなロック・バンドっぽい理由で解散とは。シンコーってとこがいいなぁ。高いけど。ってオマエが言うな。 t.co/GWLvisIDfn JAPAN 1974-1984 光と影のバンド全史 | シンコーミュージック・エンタテイメント 22:45:01, 2017-05-23
- ショーン・コネリーのほうが年下だったのか。 t.co/mrfYFVJUjv 「007」主演のロジャー・ムーア氏死去 – 共同通信 47NEWS 22:59:42, 2017-05-23
- 朝顔、3日で発芽。蒔いてないとこからも。 t.co/Re2iNAYtUJ 08:12:40, 2017-05-24
- 「ソーリの思いを実現するため憲法改正ガンバロー」って、もうどこの国に住んでるんだかわからんよ。これも支持率のおかげか。 22:20:49, 2017-05-24
- 曇天。ルッコラ発芽。 t.co/Usqf1wcYxX 08:07:57, 2017-05-25
- なぜ、電車を禁酒にできないの? 禁煙・禁スマホ・禁男性できるのに – withnews(ウィズニュース)各社とも「初めての質問でした」という反応 t.co/NCrOfxROAK 08:42:49, 2017-05-25
- 播種後は恵みの雨と思える。朔。 t.co/CTkQgPiw4i 08:03:30, 2017-05-26
- ちょっとIKARIを聴きたくなったのだが、リッピングしたことがないことに気づいた。カセットテープのウォークマンでは100回聴いたが。 08:40:58, 2017-05-26
- なんと! t.co/AHbMvAhRwS 13:41:23, 2017-05-26
- あたーまいーにもかかわわらずーアシースタントをころしたのー♪ ライヴ・ヴァージョンのほうが歌詞聴き取りやすいかも。 13:54:45, 2017-05-26
- 「面白くねーよ解散しろよオマエら!!」「ドキュメンタリが好きなのか? 鳥のエサやろうか?」ってどういうケンカだよ。 13:59:25, 2017-05-26
- 照ってきた。ひまわり発芽。 t.co/hQeFsShpji 08:03:26, 2017-05-27
- 2か月前、仕様について前情報を得ないまま注文して忘れていたので、バカでかいハコが届いて驚いた。開けて、外盤だと思ったら日本盤で、レトロな3Dにまた驚いた。 t.co/ihwOT26cQf 19:18:35, 2017-05-27
- God of Thunder!! 20:29:05, 2017-05-27
- ひんやり日曜朝。 t.co/J19qLwyEQD 07:20:09, 2017-05-28
- The Velvet UndergroundのSunday Morning t.co/lvwzeSIx0K #NowPlaying 07:21:00, 2017-05-28
- さて、東京湾で仕事。というと沖仲仕みたいだな。 07:26:29, 2017-05-28
Twitter Weekly Updates for 2017-05-21
- 久しぶりに発言解説という名の宣伝活動をすると「ギーコ、ギーコ、ギーコ…」というのは『見るなの部屋』最終回のエンディング「じーこ じーこ じーこ…」をなぞっていると思われるペダル踏み踏み音です。『見るなの部屋』は『音楽産業廃棄物』で! https://t.co/pQwscKoTFX 00:43:32, 2017-05-15
- 自分の作品なのに「(美川さんは)殺されたんでしたっけ?」という楳図かずおはすごいな。あのシーンの「ザザザザザ」は忘れられないというに。 00:47:51, 2017-05-15
- 寡黙な1週間を宣伝活動でシメた。 00:50:08, 2017-05-15
- どんより週明け。 t.co/OAJuvKU0X6 08:02:09, 2017-05-15
- 久しぶりに青みがさしてきた。 t.co/Y5R9Ai8zIq 08:01:13, 2017-05-16
- フードマン! 初めて知った。https://t.co/Sg0temN6ay 08:05:36, 2017-05-16
- 「『漂流教室』異次元への旅」のせいで散財。これまで「いつか買おう」で済ませていた完全版『14歳』を揃えてしまった。3巻は版元でも品切れで焦ったのだが、買ってみるとすべて5年前の初版。増刷はされなかったらしい。1・2巻の帯なしは仕様? t.co/xAqUu6DLdo 23:29:15, 2017-05-16
- 本来は1・2巻も帯はあるようだ。小学館の直販なのになぜ…。 t.co/COS24wsHFB 23:39:14, 2017-05-16
- 連日風が強い。 t.co/xdxcPD4gFV 08:10:46, 2017-05-17
- ようやく青いが風は強い。 t.co/y6qUfWPfyX 08:14:45, 2017-05-18
- ぜんぜん気づかなかった!! RT @colo_nyakkee: Sad Song / ザ・ルースターズ t.co/ntXtP8QHX0
SAD SONGの歌詞には「1984」(小説のほう)からのモロ引用が散見されるのですがそのような指摘はあまりみたことがないな。 08:20:34, 2017-05-18 - これ公式公開されてたんだ。 RT @colo_nyakkee: Sad Song / ザ・ルースターズ t.co/ntXtP8QHX0
SAD SONGの歌詞には「1984」(小説のほう)からのモロ引用が散見されるのですがそのような指摘はあまりみたことがないな。 08:21:03, 2017-05-18 - へぇー。 t.co/yldE9pzj21 t.co/MyDZyEzmCL 工事中の渋谷パルコに『AKIRA』のアートウォールが登場 新企画の第1弾 08:31:26, 2017-05-18
- だから? で済まされそう。 t.co/2gOIHm64GH 08:32:36, 2017-05-18
- 「日本は地震予知できぬと認めよ」 学者が科学誌に論考 t.co/RZK12Zn4Ra 21:02:32, 2017-05-18
- これって『パラノイアック・ライヴ』と解散ライヴが混じった編集なんかな。 t.co/2FYLxDWiEv C.M.C.(2004 Edition) / ザ・ルースターズ 23:04:18, 2017-05-18
- ようやくもやもや晴れ。 t.co/OPaTZ2zuPf 08:01:34, 2017-05-19
- コップ洗いにちょうどいい。 t.co/Odw7j93dzy 12:50:21, 2017-05-19
- 暑くなりそう。というかすでに暑い。 t.co/Dqz20c0CLf 08:56:31, 2017-05-20
- 背中がじりじり。 t.co/rY6LYXmrA3 09:49:11, 2017-05-21
- 3月に株分けしたメダカはいないはずの睡蓮鉢になぜか稚魚。3月の時点で産卵していた卵が鉢に附着していていま孵った? 水が混じった? 卵が飛んだ? なわけない。 t.co/R5XFrw7Zb0 09:53:41, 2017-05-21
- 昨夜、やや大きめの羽音に一瞬Gかと身構えたが、ちょっと違う。大きな羽蟻であった。 t.co/vubmGmyOBZ 09:55:10, 2017-05-21
- 先日の『14歳』帯なしの件。小学館の公式通販と話がこじれている。そんなにこだわるほうではないけれども、せっかくの祖父江慎デザインだと思って問い合わせたのだが、対応がいろいろひどい。日ごろ公式通販がある場合はそっちを利用したいと思っていたのだが、小学館はやめておいたほうがよさそう。 10:04:14, 2017-05-21
- そんな曲もあったなぁ。というかHaloは曲名で知った。最初タイピング・エラーかと思ったけど。 t.co/qXxSaae5lp 10:25:38, 2017-05-21
- Haloというとフォノン・グラバの操作という緊迫のインタラクティヴ現場(大げさ)を思い出すのでイヤなのだが。たしか040のA1200が熱暴走したような気がする。楽屋のロッカーからパイプを抜き取ってA1200の下にかまして空冷したとか。 10:35:10, 2017-05-21
- 例年は連休中にやるのだが、ことしは5月に入ってよろしくない天候が続いたので、小満になってようやくもろもろ播種。バジル、ルッコラ、朝顔、おじぎ草、向日葵。いちょうも青々。 t.co/7sISDrukxP 12:13:36, 2017-05-21
- 「鼓腹撃壌」は漢文の授業でけっこう感銘を受けた。政治のことなんか考えなくていい世のなかがいちばん。 t.co/WJtm04Aqlj 口中に食物をほおばり、腹つづみを打ち、 足で地面を踏み鳴らして歌って言った。天子の力がどうして私に関わりがあろうか、何も関わりない。 17:10:21, 2017-05-21
- 『14歳』って9.11より10年前に、アメリカ政府が自作自演テロでビルを破壊して重大事件から耳目を逸らすってことやってるんだよな。 22:37:10, 2017-05-21
Twitter Weekly Updates for 2017-05-14
- もやーっと晴れて週明け。 t.co/5nfZyrWjVY 06:37:23, 2017-05-08
- いろいろひどいが、これも支持率過半数の現実。 t.co/0Zdnn1As9k 20:04:32, 2017-05-08
- 風強く雲多い。 t.co/wCM2WFLEiN 08:13:00, 2017-05-09
- こんどは赤。 t.co/lKYTNJyBVf 08:22:32, 2017-05-10
- 相原コージ…。 RT @silvertalbo: 座学にて、初心に立ち返り、基礎を学び直すことにした。 t.co/JkYCwbaSJe 14:18:28, 2017-05-10
- ヤツはうちへ向かってる。 t.co/YISHsC5hDX 22:04:21, 2017-05-10
- と思ったら、TuneCore経由でSpotifyでも聴けた。もうライヴでやってる曲ではあるけど。SpotifyでTheピーズってなんかヘンだよ。 t.co/Mcl5BuyEZ4 22:08:25, 2017-05-10
- 風呂で聴こう。 t.co/BTot4W3YZP #NowPlaying 22:11:01, 2017-05-10
- GPMにもあった。
t.co/bq3ZKbTjKq 22:26:17, 2017-05-10 - 白っぽく晴れ。 t.co/LsFEzKwGn0 06:32:55, 2017-05-11
- ぼんやり望。 t.co/NlC8OhGjba 20:38:34, 2017-05-11
- きょうももやもや。 t.co/2qpe3YhGLJ 07:57:10, 2017-05-12
- あら買わなきゃだわ。 t.co/m4lD2QOoZc 08:23:06, 2017-05-12
- まだちょっと降ってるようだ。 https://t.co/7ixslLi0uX 09:27:40, 2017-05-13
- 『漂流教室』地図というのは、自分でもいろいろ考えたことがある。具体的地名やヒントもいくつか出てくるし。麹町近くの東西線駅…九段あたり山の手の小学校をイメージしていたが、これはハズレで高田馬場近くらしい。ホテルキヨーは外観は京王プラザホテルだけど、荒川とは遠いよなぁ、とか。 13:55:28, 2017-05-13
- 『漂流教室』の連載ををリアルタイムに読んでいたのは、小学校3年〜5年生で、終了後に出た単行本も順に揃えていった。もちろん当時は東京の地理なんてわからなかったけど、後年、初めて麹町駅を通過した時には「未来にできる駅」だと思った。連載時に有楽町線建設予定があったんだろうなぁと思った。 14:03:14, 2017-05-13
- ひんやり日曜。 t.co/3XrzFfS1Aj 09:05:11, 2017-05-14
Twitter Weekly Updates for 2017-05-07
- もやもや週明け。皐月。 t.co/vE0IoWtF2D 08:17:49, 2017-05-01
- ひさびさ God of Thunder だった。 15:00:22, 2017-05-01
- 5月らしく晴れ。 t.co/4zOwuYxCOF 06:54:45, 2017-05-02
- RT @tama_rocka: Theピーズ通販にて、最新シングル「異国のブラボー」受付開始!30周年スペシャルTee,やっと法被ー,加担CAPなども販売開始!!
#ピーズ武道館加担
#異国のブラボー t.co/OsRufdMJ9k t.co/d… 21:54:25, 2017-05-02 - 夏も近づく八十八夜。 23:14:03, 2017-05-02
- ことしは若葉の成長が遅い気がする。 23:14:52, 2017-05-02
- 雲多く上弦。 t.co/h5e5YSf8KT 08:36:22, 2017-05-03
- 清々しい空気なので髪を切る。 t.co/JrnpB7DCVG 15:32:58, 2017-05-03
- 白いのも咲いた。 t.co/rMjERYeMHj 16:15:39, 2017-05-03
- ことしは若葉の萌えるのが遅い気がする。 t.co/tqaLlhr9D9 16:16:33, 2017-05-03
- 曜日によって快速が停まったり停まらなかったりする駅はほんとヤダなー。安全策は各停。 17:34:14, 2017-05-03
- 当日券ありとは意外。 t.co/LjLONRLUUM 17:35:40, 2017-05-03
- ソニービル跡地はオリンピック終わるまでは公園って、なんかそこらの雑居ビル跡地が新ビル建設まで駐車場になるみたいだ。 17:38:02, 2017-05-03
- 昼間は半袖でいいくらいだったのに寒い。 20:51:46, 2017-05-03
- アーバン・ダンスx中野テルヲを観て、おおくぼけいがよかったと言ったら叱られるか。テクノ歌謡の正しき理解者。 20:58:21, 2017-05-03
- 世田谷サイドはどう出るのか。 RT @sugimotosan: hodo happy o sirryou…? t.co/wijUrzJfp8 21:13:26, 2017-05-03
- 朝のうちは肌寒い。 t.co/OmzJdX6tDR 06:22:17, 2017-05-04
- 端午。気がつけば小手毬ももう終わり。スウィート・ピーに豆がなる。 t.co/i4gl4Lv7OI 08:02:21, 2017-05-05
- 万博とこの番組はセットで記憶に刷り込まれてる。※要Flashなんとかしてください t.co/wV4ke8ptZt 70年代われらの世界 宇宙船地球号 08:13:52, 2017-05-05
- 連日もやもや。 t.co/pFvm197yRp 06:24:16, 2017-05-06
- 田舎だけかと思ったら、横浜0%, 川崎9%… t.co/wZJaIjYAV3 中学の給食実施率、都市間で大きな差 主要74市区調査 07:03:09, 2017-05-06
- だから横浜には住みたくないってひとがいても不思議じゃない。 t.co/PZsczKQgoA 横浜市の公立中学は、なぜ給食がないの!?[はまれぽ.com] 07:04:49, 2017-05-06
- 大阪も6年前まで完全給食実施率1割だったのにいまは6割越えてるのか。 t.co/ufCAOT7twc 給食がわりに360円の格安弁当 横浜市の「ハマ弁」は成功するか? (1/3) 〈dot.〉 07:07:14, 2017-05-06
- 中学の給食といえば、金八第1シリーズでは弁当だったのが、第2シリーズでは給食になっていて、軽くカルチャ・ショックを受けた記憶がある。しかも、記憶が正しければ米飯給食であったと思う。違ったかなぁ。 07:33:46, 2017-05-06
- 1日遅れで柏餅たべ、仕事。 t.co/OTBlu1J8nz 07:39:22, 2017-05-06
- ちまきも食べ食べ。 t.co/tK4lk6fZ4U 07:43:41, 2017-05-06
- ヴェロニカよりダイアン :T2 22:12:34, 2017-05-06
- こんな時間なのにまだ肌寒い。 t.co/Navocs6zRm 09:07:16, 2017-05-07
- 睡蓮の葉も広がらないうちにもう抱卵している個体が。 t.co/0f0aMmy1aK 13:27:48, 2017-05-07
- いまやネット対談では普通の手法だけど、70年代の紙媒体では発明だったし、よい子でも真似した。 t.co/gDF3MFvMDe 対談してテープ起こしをするのが面倒だから、渋谷と松村に交互に原稿用紙に発言を記入してもらって作った渋松対談の時からの、橘川のメソッド 13:40:09, 2017-05-07
Twitter Weekly Updates for 2017-04-30
- 咲いて週明け。 t.co/FEMnISGTcH 06:47:13, 2017-04-24
- ひょっとして『ANOTHER GAME』のライナー写真とか、旬のヴィデオとか撮影されたのってもしかしてここなのかな。でも建設中のジャンクションってことだから時代が合わないか。 t.co/5ZTbfwTYw9 08:27:37, 2017-04-24
- 風が強い。 t.co/ewGskTacJr 08:11:19, 2017-04-25
- こごみを売っていたので、おひたしにして貪り食う。 20:38:41, 2017-04-25
- こごみとぜんまいの違いはよくわかってない。おひたしに飽きたので、棒々鶏と胡麻だれで和えてみる。 t.co/iX51GG1mvR 20:49:53, 2017-04-25
- どんより朔。 t.co/taTJgQyRtT 08:09:24, 2017-04-26
- RT @orverstrand: 甲殻をやっと見たんだが、あの『裸身』の着ぐるみ感はなんなんだろう。どうしてもドリフターズの相撲取りが目の裏をちらついてずっと困惑。こんなことなら、せめて光学迷彩のシーンだけでも、少佐はヴェルーシュカにやらせればよかったのにと憤ってならない。 h… 21:13:50, 2017-04-26
- 映画は観てないが、ポスターですごく違和感あった。 21:17:46, 2017-04-26
- やんだかな。 t.co/rB0z6GdPR3 08:27:38, 2017-04-27
- パン焼き器と同時購入して11年間使った秤が壊れたので同タイプのものに入れ替え。 t.co/fU9KoVeSx5 08:43:47, 2017-04-27
- まっさらなステージにラジカセを置いて歌いはじめ、だんだんステージが組み上がってくという演出のアイディアは監督のものか知らないけど発明だった。合掌。 08:51:25, 2017-04-27
- #NowPlaying Stop Making Sense by トーキング・ヘッズ ? t.co/DztncK6xcv 08:58:00, 2017-04-27
- 暑くなるのか。 t.co/VKwkopytId 08:11:38, 2017-04-28
- もう八重桜も終わってさつきやつつじ。 t.co/5tLZoMQD1x 13:26:31, 2017-04-28
- もやもや晴れ。 t.co/3YCq0qLK2c 09:56:38, 2017-04-29
- 習慣的に飯田橋で下車してしまったが、春日で下車すべきだった。阿呆。 17:46:36, 2017-04-29
- そして歩こうと思ってたのだからね、まったく。 17:49:26, 2017-04-29
- ポールのPはP-0のPだった。 21:37:37, 2017-04-29
- なぜ Let It Be のイメージ映像がコームファイだったのかは謎だが。 21:53:10, 2017-04-29
- ジミ・ヘンドリックスからジョージまでやたらにいろんな曲をいろんな故人に捧げていたし。どうせみんな死んじゃうんだよ人生コームファイどうにでもなれという意味だろうか。 21:58:00, 2017-04-29
- しかしリンゴは死んでもないのになぜに I wanna be your man を初披露で歌ったかは謎。 22:01:27, 2017-04-29
- まあ、ウクレレSomethingとか新アレンジI’ve got a feelingとかけっこう驚かされる2時間半だったが、いちばんびっくりしたのは「次はエレクトリックな曲だよ」とか言って Temporary Secretary をやったことかも。 22:12:00, 2017-04-29
- てっきりポールのテクノ・ポップは黒歴史として封印されたか思ってたのだが。恐いものなしの74歳。なぜかホワイト・アルバムからの選曲が多かったが、それは単純に嬉しい。 22:14:37, 2017-04-29
- そういえば「初めてレコーディングした曲」とか言って Love Me Do ではなく My Bonnie というのも驚いたのだった。なんか定番を抑えつつひねった選曲だったな。 23:46:41, 2017-04-29
- そういえばトニー・シェリダンも死んでいた。彼に捧げたんだろうか。 23:49:10, 2017-04-29
- 凪いで4月も終わり。 t.co/WfSuN9pNcZ 08:27:51, 2017-04-30
- SDカードを変えたら発色がよくなった…なんて撮影オカルト言ってるひとは存在するのだろうか。 t.co/ZDbL8Ko5O0 08:29:24, 2017-04-30
- 明けの明星には大幅寝坊。 08:29:41, 2017-04-30
- しかし、いくらでも曲はあるというのに、A Hard Day’s Night とか Mr. Kite とかジョンがメイン・ヴォーカルだった曲をポールが歌うというのがいちばん泣ける選曲かもなぁ。 09:41:19, 2017-04-30
- また風が強い。春風というとアイドル・ポップスのタイトルしか浮かばんな。 14:07:31, 2017-04-30
Twitter Weekly Updates for 2017-04-23
- 曇っているがすでに少し暑い週明け。 t.co/riLP2isqu5 08:11:50, 2017-04-17
- アラン・ホールズワース
この存命人物の記事には、出典が全くありません。 08:18:27, 2017-04-17 - いくらWikipediaでも出典ゼロというのは珍しい。ブログでやれ。 08:21:41, 2017-04-17
- 春嵐が去って明るくなってきた。暑くなりそう。 t.co/dqQpkUkWzU 07:58:52, 2017-04-18
- 命日だった。 t.co/gEY8HtxbMC 08:24:59, 2017-04-18
- RT @kingkong_music: 【梅田マルビル店】ジョン・レノンの『WALLS AND BRIDGES』とビートたけしの『おれに歌わせろ』が入ってきたので、とりあえずジャケットミックスしてみました。
両方、帯付き美品です。 t.co/MEqqwcZ… 20:55:55, 2017-04-18
- 記事は興味深いが、こういう見出しの立て方はいかがなものか。 t.co/bbaEj5PFfk 「夢はレム睡眠のときに見ている」はウソだった:研究結果|WIRED.jp 23:18:12, 2017-04-18
- もやっと日出。 t.co/80ZVSWyBp5 08:03:55, 2017-04-19
- 二重思考の平穏無事 t.co/yDIKWySzWH 東京新聞:米副大統領「平和は力で達成される」 安倍首相、連携強化で一致:政治 08:49:20, 2017-04-19
- 国防総省や防衛省は早く平和省に改名して意気込みを見せていただきたい。 08:55:02, 2017-04-19
- 朝はまだひんやり。 t.co/4lQAy633FD 06:05:21, 2017-04-20
- 暴動&石鹸(グループ魂)さんからTheピーズ30周年へコメントいただきました t.co/AEK1c1tgkc 21:19:25, 2017-04-20
- どんより週末。 t.co/hFbRHf2xU9 07:57:34, 2017-04-21
- ちょっと寒い。 t.co/RPoWlLCIiR 08:14:12, 2017-04-22
- 平和省ってもちろん1984ネタなんだけど、本気でそういうものを作ろうと運動してるひともいるのね。 08:27:26, 2017-04-22
- いっそ男子トイレも全個室にすればよいと思うのだが。 t.co/mt2etC3299 12:14:11, 2017-04-22
- 腕時計のモニタをぶつけて液晶を破損したらしく、黒いシミが発生。最初は羽虫のようだったのが成長してGのようになってきた。早急に対処しなくては時計を正視できなくなる。 t.co/DzOUePwAeL 12:58:52, 2017-04-22
- タイピング・エラーが多いわりに気にする小心者です。 13:08:45, 2017-04-22
- ようやくスウィート・ピーの蕾がふくらんできた。 t.co/zBZ7EZE70C 08:29:54, 2017-04-23
- アオミドロ的なものの発生に鉢の色が関係あるのかないのかわからないが、なぜだかどしてだかどうやってもアオミドロ的なものが大量発生してしまう緑色の鉢から白い鉢に変更してみた。 t.co/bjupTZPNNP 08:40:38, 2017-04-23
- 先行発売から4か月か〜。ずいぶん間があるもんだ。 t.co/suDoPYn85W 10:35:17, 2017-04-23
Twitter Weekly Updates for 2017-04-16
- うっすら青く週明け。 t.co/Gqmr744iaW 07:16:30, 2017-04-10
- 桜とセットで見たかった。 t.co/fgvhWRDrXA 00:41:31, 2017-04-11
- 同じ理由でピテカン、ナイロン、ツバキには足を踏み入れなかったのだった。ロフトと屋根裏はOKだったのに。いま思えばどれも行っておけばよかったのだが。 t.co/CpGOoWs2qQ 00:50:57, 2017-04-11
- 左右(Sa Yuu)-クラスタ(CLUSTER) t.co/nxpOv9rt6b 01:00:38, 2017-04-11
- 思ったほど冬っぽくない。 t.co/A6AnQJxRVx 08:26:07, 2017-04-11
- どうも自分はいわゆるパーソナル・スペースが広いようで、たとえばベンチにひとりで腰掛けてる横へ赤の他人に座られたりすると不快になる。もちろん相手にどかせるわけにはいかないので自分が立つわけだが。自分からすると他人が座ってるベンチの隣に座ろうという気になるほうが不思議なのだがどうか。 15:20:23, 2017-04-11
- 雨上がり。 t.co/62CcEQYgpG 00:05:44, 2017-04-12
- 筑波の山稜までクリアに。 t.co/7T8wi0IQzm 08:09:41, 2017-04-12
- だんだん朝陽が眩しくなってくる。 t.co/erWhYe0vIT 08:10:31, 2017-04-13
- 春を通り越して初夏っぽい。 t.co/vnOC9UsmkB 08:10:37, 2017-04-14
- あっという間に4月も半ば。 t.co/65OfEt0KRt 08:12:35, 2017-04-15
- RT @VINYLJAPAN: 緊急の御知らせ
Ian McCulloch本日の公演に御来場いただく予定の皆様へ。
米国と北朝鮮の間で武力衝突があるというニュースを受け、Ianとマネージャーは無許可で日本から出国していることが判明いたしました。
本日の公演はキャンセルせざるを得… 09:29:09, 2017-04-15 - つーか、来てたのかイアン・マッカロク。 09:30:11, 2017-04-15
- 批判殺到してなくても批判殺到って書くのな。自分が並んでたとしても、びっくりするけど怒りはしないし。パンク/ニュー・ウェイヴならこんくらいフツー、ネタできたくらいにと思うだろうし。 09:38:01, 2017-04-15
- 統計とったわけじゃないけど、訳知り顔で批判したりしてるのは、当事者じゃなく主に外野という印象。どんなミュージシャンかも知らないような。 09:43:50, 2017-04-15
- わたしにとって、エコー&ザ・バニーメンはルースターズの元ネタという位置づけ。改めて聴くとそっくりな曲あるなぁ。 09:52:52, 2017-04-15
- リアルタイムに聴いていたにもかかわらず、元ネタにはまらず、フォロワにはまるって、けっこうあるよね。 09:54:29, 2017-04-15
- ニュー・オーダーと電気グルーヴ(人生)とか。 09:55:32, 2017-04-15
- ほんと周囲はみんなファンだったよなぁ。いま聴くとすごくいいのに、なんで当時は聴く気がしなかったんだろ。乗り遅れたからかなぁ。 10:01:55, 2017-04-15
- 法の下では平等で等しく罰を受けるとはいっても、パンク/ニュー・ウェイヴに限らず、ミュージシャンに社会的道義とか常識とか求める時点で間違ってると早く気づいてください。 10:06:58, 2017-04-15
- ジョイ・ディヴィジョンとエコー&ザ・バニーメンは、リアルタイムではまらなかった2大巨頭か。 10:16:03, 2017-04-15
- 圧力鍋で初パスタ茹で。圧がかかったら消火→標準茹で時間の半分蒸らし→(急冷して)圧を抜く。確かに簡単で美味しい。 12:11:46, 2017-04-15
- 国際情勢が緊迫してるなか内政問題なんてどうでもいいとか、反戦平和なんて言って場合ではないとか、世のなか期待(演出・誘導)した通りの答えを出して広めてくれるひとがいっぱいいて、ほんとラクちんだろうなぁ。 18:58:18, 2017-04-15
- これ、ファンクラブ限定販売の作品と勘違いしてるひともいるようですが、送料無料サーヴィスが会員限定なだけで、誰でも買えます。 t.co/uvhoDZE2RA DVD「HYBRID PHONON」/平沢進 × 核P-MODEL [CHTE-0080] 00:03:47, 2017-04-16
- 20年前…。 RT @mizunasi00: P-MODEL表紙のキースぺ2冊発掘した t.co/LeYK6BwacA 00:07:13, 2017-04-16
- 雲もなく休日。 t.co/Br6shSPtrO 08:17:26, 2017-04-16
- マリリオンマリリオンうるさいタイムライン。わたしぜんぜん知らない。いま初めて聴いてる。 09:41:02, 2017-04-16
- 外堀も名残りの桜。 t.co/3px9HJD7Co 15:56:59, 2017-04-16
Twitter Weekly Updates for 2017-04-09
- だいぶ雲が薄くなってきた。週明け。 t.co/U5F8nLTr5K 08:20:16, 2017-04-03
- 朗読劇の最中にレーザー・ハープが搬入されてシルエットが映った時、吹きそうになった。 RT @asaaaaahi: こんな感じだったと思うんです t.co/PLw4H39Cs4 08:27:31, 2017-04-03
- 子供のころ流氷は海が氷ってできるもんだと思ってた。川は氷るし、春先になれば「蓮の葉氷」になって海へ流れていく。流氷も似たようなものだと思ってた。 t.co/LsP02qHsTZ 14:33:59, 2017-04-03
- まぁ、海が氷ったものでも間違いではないわけだが、まさかアムール川の河口の氷が流れてやってくるとは思わなかった。 14:37:40, 2017-04-03
- RT @hotate66: 平沢さんがコンピュータのド素人だった時代があるなんて想像が出来なかったけど、マウスに初めて触れた時の話がとてもリアルでw。98年からニフティでこんな面白いの連載されてたとは… ●エッセイ●平沢進「来なかった近未来」https://t.co/L9uCw… 22:30:11, 2017-04-03
- RT @hotate66: ニフティに登録してたけど、全然知らなかったなァ。自分もMacと格闘してる時だったから、フォーラム楽しむ余裕もなく…。こういう楽しいテキストがちゃんとまとまっているのがとてもうれしい。AMIGA全く判らない私が読んでも楽しかったので、大丈夫。ほんとです! 22:30:24, 2017-04-03
- 春なので初期ビートルズを聴いている。この前は冬だから後期ビートルズを聴いていた。その前は秋なので中期ビートルズを聴いていた。夏はない。 22:34:06, 2017-04-03
- 雷雨もやんだ。 t.co/Nj5Gg8KVUp 22:47:52, 2017-04-03
- 見晴るかす遥か 春の辺 t.co/HJzE0eObxz 06:55:37, 2017-04-04
- やっぱり概ねこんなもん。ところでこの記事はちゃんと「激昂」と表記してるんだな。 t.co/y7qRCu1EN3 今村雅弘復興大臣、東日本大震災の自主避難者は「自己責任」で「裁判でも何でもやればいい」と暴言 – エキサイトニュース(1/2) 23:12:12, 2017-04-04
- 晴れてるのに真っ白ハルモニア。 t.co/6hPoQmkW3c 07:27:23, 2017-04-05
- これって相原コージのパクりなのかな。 t.co/grbrSbHBl5 00:27:39, 2017-04-06
- やっぱり平沢話はフォロワが減るね。伊藤さんの話は増える。 00:36:16, 2017-04-06
- 識者に問いたい。ともさかりえと波留って似てるのですか。 00:42:30, 2017-04-06
- 春はあけぼの。 t.co/A0xnmWQ4UD 08:03:28, 2017-04-06
- #NowPlaying Harmonia & Eno’76 – Tracks and Traces by Harmonia ? t.co/rMuSrZLUsT t.co/bFWEyqVeO3 13:56:57, 2017-04-06
- 春雨。いまは降っていないようだが。 t.co/Fi3KUbcm08 08:09:01, 2017-04-07
- ワイヤー新譜あとで聴こう。 t.co/h8EQbOy2xb 20:01:13, 2017-04-07
- 「バカは犯罪的である」という渋谷陽一の名言が浮かんだ。 t.co/a2W2CsL2i6 蜂蜜が原因で乳児死亡、国内初 00:51:38, 2017-04-08
- 降る週末。 t.co/OVpZdK0iZc 10:25:33, 2017-04-08
- 自分の主催したイヴェントに寝過ごす夢を見た。会場へ行くと用意していた記憶もない映像の上映がちょうど終わったところで、なぜか満席。さて、なにを話そうかというところで目が醒めた。 10:44:24, 2017-04-08
- 真っ白く降り続ける休日。 t.co/lDWDj3Gl0I 08:25:03, 2017-04-09
- この週末に花見予定だったひとは難儀だろうなぁ。 08:25:33, 2017-04-09
- へぇー。 t.co/uxVt3KCRDo 17:27:50, 2017-04-09
- 地層からステッカー群発掘。Theピーズの1996冬と1997初夏のツアー。もう20年前か。 t.co/pet9QkUtIL 17:36:23, 2017-04-09
- 同じ地層なので同年代。ケミカル・ブラザーズの1997年ツアー。 t.co/5eOlLYfTNC 17:38:28, 2017-04-09
- これはなんだろ。1996年前後だとテスラカイト・レーベル発足記念か。 t.co/AzFo95PDe5 17:40:03, 2017-04-09
- 1997年ころはGNU/Linuxという時代。 t.co/lzK9ipxIi8 17:41:47, 2017-04-09
- 『攻殻機動隊』ゲームのサウンドトラックを卓球がやったのも1997年なのか。 t.co/qpC1StlLDU 17:45:07, 2017-04-09
- あ『妄想代理人』は2004年か。 RT @takasiko: 時代が5年ずれて2002年『妄想代理人』とアンダーワールド。 t.co/Zbb6bw2Ps8 17:54:40, 2017-04-09
- あ『T2 トレインスポッティング』もうやってるんだ。 t.co/FbymaDGzln 17:56:33, 2017-04-09
- RT @hope_roka: @takasiko 池袋新文芸坐での全話上映を観て来ましたよ。テレビ放映を映画館のスクリーンと音響で体験できるというのは貴重で贅沢でそして…とんでもない空間でした。おもっていたよりも平沢さんの曲が作中で流れるのも改めて気づけたりもしました。 19:38:22, 2017-04-09
- RT @hope_roka: @takasiko アニメスタイルの小黒さんの企画だそうで、音響監督の三間雅文さん、演出の平尾隆之さんのトークショーもありましたよ。今敏監督の作品上映は年に一度はやって伝えていきたいとおっしゃってました。来年は別の作品かもしれませんね。観客には初見… 19:38:27, 2017-04-09
- 肥やしたまえ夜 花吹雪 t.co/az1gOOkmlt 寒い 20:15:21, 2017-04-09